SSブログ

猫まみれな日々「カイカイ病対策」 [圭介]

夏になると[晴れ]
24.7.21b.JPG
カイカイ病がひどくなる圭介[たらーっ(汗)]
対策としてGW頃にライオンカットにし、それでも掻きむしるようになったら"ノルバサンシャンプー"で洗っています。
スーパー短毛にしているからシャンプーも楽チンです[手(チョキ)]
24.8.30a.JPG
「また洗われたにゃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」 by 圭介

圭介が風呂場から出ると
24.8.30b.JPG
みんなが「どうした? 」って顔して待っています[exclamation]
「難儀だったのぅ〜。」 by ジン

優しい姫ちゃんは
24.8.30c.JPG
ずっと圭介を舐めてあげてます[揺れるハート]

うちに来た時から、ずっと"圭介兄ちゃんLove[黒ハート]"な姫ちゃん。
圭介は「なんかウザイにゃ。」って感じでしたが

最近はとても良い雰囲気になりました[ぴかぴか(新しい)]
姫ちゃんは美猫だし、世話女房的性格だし、本当に良い子です・・・あとはママ達にもうちょっと懐いてくれれば[もうやだ~(悲しい顔)]

そして街角で会った[猫]ちゃん
24.8.26b.JPG
商店街の十字路で、とても堂々としていました[手(パー)]

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

YAYOI

圭介ちゃん、大変ですね…
早く涼しくなって症状が良くなりますように…
by YAYOI (2012-08-31 23:29) 

TAKUMA

圭ちゃん、カイカイ辛いわねぇ(>_<)。
姫、優しい~。私も舐めて、一度でいいから…。

一時間ほど前から9月。夏ももう終りなのだろうか…追いかけるぞ~!、夏!!
by TAKUMA (2012-09-01 01:17) 

kontenten

動く、姫ちゃん・・・初めて拝見しました^^;Aアセアセ
やっぱり、都市伝説ではなかったのですね・・・(w)
 圭介君・・・お大事に
やっぱり、K介って云う色男は繊細なんですね。
by kontenten (2012-09-01 11:55) 

えのみ

ここあちゃん、反対にペロペロされてる~
ラブラブなんですね。
街角のにゃんこさんの写真が良く撮れていますね。
by えのみ (2012-09-01 22:31) 

Rae

圭介さん、かゆいのは…大変ですね(T_T)
話がそれますけど、ヘアカットしてもらってる圭介さんの後姿を見ても笑うところがないのはなぜ!? どうして、うちのモンアルは、あんなに笑えるんだろう(汗)
by Rae (2012-09-01 23:58) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆YAYOIさま

ありがとうございます。
今年の夏はひどくならずに済みました。
涼しくなるまであと少し(=^・^=)v

☆TAKUMAさん

姫が接客担当になってくれるのは、あと100年後くらいでしょうか(¬¬;)

TAKUMAさん、追いかけて夏土産、期待してますから(笑)

☆kontentenさま

都市伝説じゃなかったことが証明できて良かったです(笑)


☆えのみさま

姫の想いがやっと伝わったのか、とても仲良しになりました。
もう少し涼しくなったら猫団子も見れるかしら?
楽しみです。

☆Raeさま

ご心配いただきありがとうございます。
高校球児並みの短毛にしたので、今年の夏はひどくならずに済みました。

圭介もお腹のもちっとぶりは笑えますよ〜(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-09-02 21:22) 

なおこ

姫ちゃんと 圭介兄さまが 本当に仲良くて 癒されますね~
姫ちゃん 毛の色艶がとてもきれいなんですけど、ジンさまの 毛のお色もきれいですよね~
こんなきれいなグレーなんですか? シルバー?
ノルでは みたことないような・・・
by なおこ (2012-09-04 02:08) 

ゆず

圭介君、カイカイ大変ですね・・・・
うちのルーイも合わないシャンプーとか使うとカイカイになるんですが、ノルバサンシャンプーではなくてアニマルマニアっていうエゾウコギが配合されてるシャンプーを使ってますよ~^^これだと全然痒がらないんですよね~^^

もしもご参考になれば・・・
by ゆず (2012-09-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0