SSブログ

猫まみれな日々「タイ料理同好会 第二回」 [お気に入りの店]

今回はクワンチャイから、タイカレーセットを取り寄せてみました[手(チョキ)]
24.7.28b.JPG
グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーとまぁまぁな辛さ、強烈に辛かったのは麻婆豆腐(ユウキ食品)、どっと汗が吹き出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは
24.7.28d.JPG
乾杯[ビール]

24.7.28a.JPG
ママ達が大盛り上がりの最中でも、ジンは曝睡[眠い(睡眠)]

さらに宴は進み[手(パー)]
24.7.28e.JPG
パン・チーズ・生ハムに移行[バー]

[猫]にも
24.7.28g.JPG
おやつタイム (超短毛カットの圭介)

そして
24.7.29f.JPG
仕事帰りのsoichiroさんも参加し再度、乾杯[ビール]

猛暑の中、参加頂いたてんてん母さんsoichiroさんrekaさんnakonakoさん 
手ぶらでおいでくださいと言ったのに、沢山のお土産をありがとうございましたm(_ _)m
次回「タイ料理同好会 第三回」は9/8頃を予定しております。またぜひ参加下さいね。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

marimo

「タイ料理同好会」ですか~~♪
いいですね(^-^*)
私もお近くでしたら絶対!毎回参加します(笑
by marimo (2012-07-29 09:19) 

ろき

グリーンカレーしゃぶしゃぶを思い出しました。
なんだか楽しそうで良いな〜
お腹空いて来ちゃった(笑)
by ろき (2012-07-29 10:28) 

りる

確かに麻婆豆腐は写真で見てもすっごい辛そうですね(^‐^;
汗出そう…!
圭介君、ずいぶんサッパリしましたね。
by りる (2012-07-29 10:35) 

kontenten

圭介くんのサマーカット・・・アキより短い(w)
でも、このくらいの方が涼しそうですね(^^)
 タイ・・・今、タイの国旗のTシャツを着ています。
タイの食べ物は、やはりタイビール♪
近所に酒の量販店が出来ましたので、ビアシンも
入手可能になりました。
その節は、差し入れさせて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2012-07-29 16:03) 

こいちゃん

乾杯に片手はカメラって言うところがブロガー魂(笑)
圭介君ですかー「この仔だれっ?」なんて思いましたよ
by こいちゃん (2012-07-29 17:44) 

ゆず

うわぁ~~麻婆豆腐すっごい真っ赤ですね!!!
でもおいしそう~~♪

夏はアツアツカラカラで汗をかきながらお酒は楽しい季節ですよね♪

圭介くん、すっごい涼しそうになりましたね★
by ゆず (2012-07-29 19:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
乾杯シーン、みんなで撮影しているのに爆笑~
ブロガーの集まりですね(爆笑)
by green_blue_sky (2012-07-29 21:15) 

ヨンタロー♀

おいしそー!!
こう暑いと、暑い国の食べ物がしっくりきますね。
わたしも明日はカレーにしようと思っています。
by ヨンタロー♀ (2012-07-29 21:30) 

えのみ

暑い時は辛いものが美味しいですよね。
ジンくんは行き倒れ状態ですね(^_^;)
by えのみ (2012-07-29 22:23) 

あーる

塩漬け山椒を使って、本場のびりびり痺れる麻婆豆腐を作ろうと思いながら、まだ果たせていません。
暑いときは辛いものが美味しいですよね。
by あーる (2012-07-29 22:26) 

mito_and_tanu

タイ料理は暑いときに気持ちよさそうですね~
by mito_and_tanu (2012-07-29 22:50) 

なおこ

おおお~ 圭介様~ ほんとだ。違う種類の猫種にみえる~っ

これだったんですね タイ料理美味しそうですね~っ! 辛いもの大好きです(爆)
ということで 昨日はありがとうございました。 
あのあとお持ちいただいたパエリア(笑) ビールと一緒に うまいうまい と パクパク食べてしまいました。 
すっかり こちらこそいろいろいただいてしまい申し訳ない限りです。
あとで私もブログをアップしますね。気がつくと食事を全然取ってなくて 歯磨きばかりなんすけど・・・ でも 本当に とても楽しかったです~
ねこずきさんがくるとわかるのか 昨晩はうちのにゃんずもびっくりするほど 穏やかでよい子でした。
重ね重ねありがとうございました

おもちゃありがとうにゃ~ん by ぎん こざくら あおい
by なおこ (2012-07-30 09:33) 

TAKUMA

ジンちゃん曰く
「暑い時にHotな宴会だニャ」
と言ってるのが聞こえてきそうです。
人間組は楽し、そして旨そうです!!。
by TAKUMA (2012-07-30 11:53) 

てんてん母

どうもごちそうさまでした!
どれも辛くて美味しかったー
スマホを忘れて写真も撮れないという
ブロガーにあるまじき失敗の私にnakonakoさんとrekaさんが
お写真を送ってくれて 無事にアップできました エヘ ^^;

by てんてん母 (2012-07-30 16:23) 

nakonako

先日はお世話になりました!
レッドカレーがスパイシーで最高でしたね。
マーボーも辛くて美味しかったです。
圭ちゃん、すっきりしてて気持ちよさそうでしたね。触ったらほかほかで感動しました。やっぱり、にゃんこって体温高いんですねー。
ジンくんのおっぴろけも可愛いです♪
by nakonako (2012-07-30 18:46) 

花火師

暑いときは辛いものがいいね〜
by 花火師 (2012-07-31 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0