SSブログ

猫まみれな日々「とらの四十九日に・・」 [とら]

昨日はちょっぴり早めに"とらの四十九日の会"を行いました。
24.4.2a.JPG
いつものように、みんなの真ん中に"とら"が座っていたねぇ[揺れるハート]

まずはお約束の
24.7.1a.JPG
乾杯[ビール][バー]

今回は
24.7.1b.JPG
nakonakoさんに教わった「yamamori」からタイ料理を取り寄せてみました[手(パー)]

24.7.1d.JPG 24.7.1e.JPG 24.7.1f.JPG 24.7.1i.JPG 24.7.1m.JPG
400円くらいで、かなり本格的なタイ料理を味わえます。

皆さまから
24.7.1j.JPG 24.7.1k.JPG 24.7.1h.JPG 24.7.1l.JPG 24.7.1g.JPG
沢山差し入れをいただきありがとうございました。(途中から写真を撮るのを忘れてるし[あせあせ(飛び散る汗)])

午後1時からスタートし9時40分にお開き、ビール3缶+スパークリングワイン7本[exclamation]いや〜よく飲んで食べて[猫]話をしました[わーい(嬉しい顔)]

たかさん、てんてん母さん、nakonakoさん、総一郎さん、れかさん お集まり頂きありがとうございましたm(_ _)m とらはきっと皆さんにすりすりしたり、ひざの上に座らせてもらったりしてたと思います。またぜひおいでくださいね[ハートたち(複数ハート)]

皆さんが帰られ、ドアを閉めた途端
24.7.1c.JPG
幻の猫登場[たらーっ(汗)]
「姫ちゃん、みんなが会いたがってたよ。」 by ママ
「まっぴらごめんにゃ[むかっ(怒り)]」by 心暖姫
 
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

べっこら

とらちゃんは人も猫も好きでしたものね
可愛い猫さんでした。
by べっこら (2012-07-01 11:54) 

りる

遊びに行くと真っ先に出てきてくれて、
宴会の間もずっと一緒に居てくれたとらちゃん。
まだお部屋にいるような気がしますね。
by りる (2012-07-01 14:04) 

TAKUMA

とらちゃんの集い、行けなくて残念です。
タイ料理に泡ワイン…とらちゃんも「相変わらずみんにゃよく飲むニャ~」と微笑んでいたことでしょう。
青い空と海を見つめながら人生をじっくり考えた結果、ひょっとして俺は心底飲んだくれなのでは?、と…┐('~`;)

「見つめていたのはオリオンの空き缶だニャ」byきょん
by TAKUMA (2012-07-01 15:18) 

花火師

とらちゃんもきっとどこかでこの集いを見てるんだろうな〜
それにしても美味しそうな料理の数々
by 花火師 (2012-07-01 18:59) 

nakonako

こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
とらちゃんの、素敵な写真を拝見し、何だかとらちゃんがまだそこにいるような、不思議な気分でした。
きっと、まだ49日前だし、みんなの周りにいてくれたんですね。
タイ料理とっても美味しかったです。
やっぱり夏はタイ料理ですね。
by nakonako (2012-07-01 19:23) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆べっこらさま

ありがとうございます。
とらはたぶん自分は猫じゃなくて、人間だと思っていたと思います。だからお客さまが大好きだったのかなo(=^▽^=)o


☆りるさん

りるさんにとても可愛いイラストを描いていただいて、ありがとうございました。
とらはまだルッル〜言いながら、お家で遊んでいると思います。

☆TAKUMAさん

以前、とても可愛いとらの写真を撮っていただき感謝しています。
ママと相方がいつものように飲んでいるのを見て、とらは安心し旅立てると思います。
えっ、TAKUMAさん、飲んだくれって今頃気付いたのですか(笑)

☆花火師さま

そして・・ママは元気だにゃと、呆れているかもしれません。でも泣くのは全ての猫のお世話が終わってからと
思います。

☆nakonakoさん

とらはnakonakoさんが大好きだったので、昨日も横にに寄り添っていたような気がします。

タイ料理を紹介いただきありがとうございました。
今回はちょっとマイルドだったので、次回はワイルドなタイ料理を準備しますね(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2012-07-01 20:59) 

nono

早いものですね。
とらちゃん会いたかったです。

虹の橋で母さんたちまた飲んでる~
こっそり戻ってきてくれてるかもですね。

by nono (2012-07-01 21:09) 

ゆず

とらくん、もう49日になるんですね。おめめまん丸でかわいいとらくん。
自分のことで、たくさん人が集まってくれてとらくんも一緒に楽しめたかな?( ´艸`)

それにしても美味しそうな料理…一人400円ですか?!4000円ですよね??
by ゆず (2012-07-01 21:27) 

marimo

タイ料理を出前してくれるのですか~♪
どれも美味しそうです(^-^*)
とらさんの49日の会。。
きっとみなさまと寄り添っていたのでしょうね。
by marimo (2012-07-01 21:49) 

green_blue_sky

8時間40分ですか(爆笑)
とらさん、会に来てくれた人に感謝していたことでしょう。
49日・・・すぎると早いですね。一度実際にお目にかかりたかったです。

月曜日は早めに雨が上がるようなので、通勤には支障がないようです。雨なら休むことを考えていたので残念(爆笑)
by green_blue_sky (2012-07-01 22:26) 

ねこぴー

こんな会をしてもらって、とらちゃん、幸せにゃんですね。
ヤマモリ、こんなにいろいろなタイ料理出してるんですね。私はもっぱらレトルトのカレーでした。グリーンとイエローがお気に入り。
by ねこぴー (2012-07-01 22:48) 

えのみ

とらちゃん「また飲んでる~」って見ていたかも。
こんな美味しいお料理があったら
飲む方も進んでしまいますよね。
by えのみ (2012-07-01 22:56) 

あーる

みんなに惜しまれた人なつこいとらちゃんでしたね。
私にも触られてくれたし……みんなで美味しいものを食べながら送ってくれたのですね。
by あーる (2012-07-01 23:11) 

ぴー太郎

日にちが過ぎていくのはあっという間だなぁと、改めて思います。
とらちゃんを囲んでの集まり、いいですね♪
by ぴー太郎 (2012-07-01 23:24) 

kontenten

幻の姫・・・逢いたい〜♡
とらさん、たぶん・・・皆さんの足下をウロウロ
何で見えないのかニャ・・・なんて云ってましたよ(^^)
 タイ料理・・・イイですね(ジュルル)
パクチーが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-07-01 23:39) 

ヨンタロー♀

とらちゃんの写真のまなざし、心を見透かされるような感じです。
タイ料理で飲みたいにゃって思ったのがバレバレかな。

姫、ニンゲンって、そう悪いもんじゃないですよぅ。
by ヨンタロー♀ (2012-07-02 08:19) 

てんてん母

気がつかないうちに時間が経っていました(-_-;)
そして飲みましたねー 
とらちゃん 呆れていたんじゃないかしら 
いつもありがとー御馳走様でした!

姫ったらー(;-;) 
by てんてん母 (2012-07-02 15:12) 

なおこ

うわ~
とらちゃんって 本当に かわいいですね~
きっとこうやって大きなくりくりした目で 集まってくれた人たちを 見守っているんでしょうね~っ
by なおこ (2012-07-03 12:37) 

mito_and_tanu

とらちゃんはきっと今でも部屋のまん中でみんなと一緒にすごしているんでしょうね。
by mito_and_tanu (2012-07-03 20:16) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆nonoさま

とらにいつ戻って来てもママは飲んでるにゃと呆れられているような気がします=(^‥^;;=

☆ゆずさま

7月7日が四十九日なんですけど、早めに会を行いました。
あっ、タイ料理は一品400円くらいです。
レトルトタイプから、クッキングタイプ、調味料までいろいろと揃っています。

☆marimoさま

yamamoriはタイカレーのレトルトとかを通販してくれます。
あっ、タイ料理を冷凍して届けてくれる店もありますよ。

☆ green_blue_skyさま

今日は午後から大雨で大変でしたね。

とらは皆さんがずっといてくれて、とても喜んでいたと思います。

☆ねこぴーさま

yamamoriのカレーはたいして辛くないだろうなと思ってたら、しっかり辛くて驚きました。
美味しいですよね。

☆えのみさま

とらはママは相変わらずにゃと思っていたかも(笑)
でもママが元気で喜んでくれていると思います。

☆あーるさま

その節は、とらを可愛がってくれてありがとうございました。
とらは本当に人が大好きな子でした。

☆ぴー太郎さま

秋になったら、ぜひとらに会いにいらしてくださいね。
お待ちしてます。

☆kontentenさま

ありがとうございます。
とらは嬉しいにゃとみんなにすりすりしていたと思います。

☆ヨンタロー♀さま

人慣れしない猫を慣らすトレーニングがあれば=(^‥^;;=
本当にちょっぴりずつなんですが、近付いて来てはいるんですけどね・・・。

☆てんてん母さん

大丈夫です(=^・^=)v
ママとママのお友達が楽しそうだにゃと思っていたと思います。
姫は少しはとらを見習って、人好きになってくれないかなぁ。。。

☆なおこさま

ありがとうございます。
まだなんとなくとらはお家にいて、どこかで眠っている気がします。
四十九日はあっという間ですね。


by 溺愛猫的女人 (2012-07-03 20:40) 

reka

コメント遅くなりましたが、とらちゃんの四十九日、
とらちゃんを偲んで、賑やかに飲みましたね。
ほんとに、そばに座ってくれていたような気がします。
by reka (2012-07-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0