SSブログ

猫まみれな日々「もんじゃ屋形船2012 Part.1」  [イベント]

2012年6月24日 溺愛家恒例「もんじゃ屋形船2012」開催[exclamation]

24.6.25a.JPG
「12時集合なのに〜18分も遅れて来たのはぁ〜どこのどいつだぁい? 」(にしおかすみこ調で)
「ろ○さんだよっ[むかっ(怒り)]
間に合わなかったらアクションドラマのように、橋から屋形船に飛び下りて貰おうかとマジ思いました(笑)

みんなが揃って無事に出航[船]
24.6.25b.JPG
まずは恒例の乾杯[ビール]

そして「明太子もんじゃ」登場[手(パー)]
24.6.25d.JPG
食べ放題&飲み放題のスタート[わーい(嬉しい顔)]

もんじゃマスター"羅門パパ"の見事な手捌き[手(チョキ)]
24.6.25e.JPG
さすが月島のもんじゃ屋のおばちゃんに鍛えられただけのことはあります。

24.6.25h.JPG
キャベツで土手を作り、ダシを流し入れます。この時に焼いてあった明太子も投入し、細かく切り分けます。
24.6.25i.JPG
煮えてきたら、混ぜ合わせます。
24.6.25j.JPG
絶品もんじゃの完成(=^・^=)v 

そして
24.6.25k.JPG
美女3人の記念撮影[カメラ]
左から "えのみさん" "りるさん" "羅門ママ"

そして "通りすがりのジャイアンツ・ファンのおじさん"(笑)

宴もたけなわ
24.6.25l.JPG
窓からスカイツリーが見えてきました[ぴかぴか(新しい)]

つづく
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

りみこ

間に合って良かったですねぇ~♪
美味しそうだし、楽しそうですねぇw
良いなぁ~w
続きも楽しみにしていますw
by りみこ (2012-06-25 12:13) 

ろき

今日のブログで遅刻の理由を掲載しました。
本当に申し訳ありませんでした。
でもハラハラドキドキ感が味わえたので良しとしましょう!
もんじゃとスカイツリー楽しかったです!
by ろき (2012-06-25 12:18) 

あーる

18分遅刻……深々と謝ってますねえ。
今年は比較的お天気にも恵まれて、すかいツリーがよく見えてよかったですね。日曜日は前日の酒が回ってゴロゴロしていました。
by あーる (2012-06-25 12:36) 

なおこ

わぁ みなさん また 楽しく盛り上がって たくさん飲まれてますね~(爆)
溺愛さんの お浴衣姿 拝見いたしましたよ。会社のお友達と この帯本当にかわいいわ~ ってうわさになってました(笑)
フフフ 羅門パパさんの鉄板から 湯気がいい具合にあがっていて プロっぽいです!
by なおこ (2012-06-25 12:51) 

羅門パパ

こんにちは。昨日はお誘いいただき、ありがとうございました!
とっても美味しくて楽しかったです。
by 羅門パパ (2012-06-25 14:15) 

kontenten

本当はろきさんの席に座りたかったのですが・・・
 左にはスカイツリー、正面は美女三名様
右は、一人飛ばして(爆)・・・これまた美しい姐御様
今度、遅刻してろきさんの場所に座ろうと思います(爆)
 昨晩は、メールの件でお騒がせ致しましたm(_ _)m
メールサービスがサボっていたようです(><)
花火大会も、よろしくお願い致します(^^)
by kontenten (2012-06-25 16:26) 

ヨンタロー♀

あー、お仕事さえなかったらぁー。
来年は日曜にお仕事がないことを祈るばかりです。
ときに
溺愛さんの帯、ステキですね!
市販のものですか?
by ヨンタロー♀ (2012-06-25 17:42) 

Rae

オフ会の記事、拝見するの、好きです^^
とっても楽しそうで♪
by Rae (2012-06-25 18:45) 

べっこら

昨日はお世話になりました。
もんじゃ美味しかったです。
スカイツリーも見れましたし、みなさんと楽しいお話もできました
ありがとうございました。我が家も急いで記事にせねば
by べっこら (2012-06-25 18:48) 

こいちゃん

理由が知りたくてろきさまのところにお邪魔して、見事騙されてniceだけ押して帰ってきました。(笑)
しっかり謝っておられますね~
うーんもんじゃ食べたいです。月島もんじゃのセット買わねばなりません。明太子は後から入れるのですか。。。
焼き方が実にうまいです、羅門パパさん♪
by こいちゃん (2012-06-25 18:57) 

nakonako

ろきさんの謝罪会見から始まった屋台舟もんじゃ、波乱の幕開けでしたよね~。
明太子は後から入れるのが正解だったのですね。
実は、2回目は明太子を最初に入れ忘れ、結果的に後入れになったのですが、そっちの方が美味しかったので納得です。
by nakonako (2012-06-25 19:21) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆りみこさま

梅雨なのに毎年、屋形船の日だけは晴れるんです。
晴れ神様(羅門のパパ)のおかげなんですけど、本当にすごいなって思います。

☆ろきさん

ええ、遅刻の理由を拝見しました。
思わずキーボードを引っくり返しそうになりましたよ(笑)

☆あーるさま

来年はぜひ参加下さいね。
楽しみにしていますo(=^▽^=)o

☆なおこさま

帯はUSA生地で、仕立ては京都の仕立て屋さんにお願いしました。1本5000〜7000円くらいで半幅帯が作れます。

☆羅門パパ

昨日は梅雨の合間の晴れ! そして気温も最高のもんじゃ屋形船日和(=^・^=)v 
アンド絶品もんじゃをありがとうございました。
来年も羅門パパの近くに座ろうっと(笑)

☆kontentenさま

遅刻は厳禁ですからね(¬¬;)
来年は橋から飛び下りてもらいますよ(笑)
花火大会も参加ありがとうございます。

☆ヨンタロー♀さま

来年はぜひとも参加をo(=^▽^=)o
お待ちしておりますね。
あの帯は市販の生地を仕立てて貰いました。
USA生地は猫柄が多くて、お薦めします。

☆Raeさま

ご期待に添える内容で良かったです(=^・^=)v

☆べっこらさま

可愛い手ぬぐいをいただき、ありがとうございました。
ゆっくりお話出来なくて残念(p_q)
またぜひおいでくださいね。

☆こいちゃん

ろきさんに騙されちゃ駄目ですよ〜ブログを拝見し、今度会ったらグーで殴ろうかと思いましたょ(笑)
もんじゃは低カロリー野菜豊富でビールに最高、お勧めの料理です。

☆nakonakoさん

ねぇ〜来年は40分前に集合にしなきゃ(笑)
もんじゃの焼き方は諸説あるようですが、正統的な焼き方が一番美味しいと思います。




by 溺愛猫的女人 (2012-06-25 21:21) 

りる

さすがもんじゃマスター様、見事な仕上がりです。
ホントに楽しかったですねぇ。
お天気も良くてスカイツリーもよく見えて最高に盛り上がりましたね!

by りる (2012-06-25 21:36) 

marimo

見事に梅雨の晴れ間を満喫されましたね~♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^-^*)
いつかご一緒できる日を夢見て。

by marimo (2012-06-25 21:44) 

えのみ

昨日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
今年は記憶を失くすことなく無事に帰って来ました。
またお誘いくださいね(^_^;)
by えのみ (2012-06-25 22:42) 

umoumo3

梅雨の晴れ間の幸せ♪
皆様の楽しさが伝わってまいります。
美味しそうなもんじゃですね~。
福岡で食べるもんじゃ美味しくないんですぅ。
(お店でもイマイチなんで。)
by umoumo3 (2012-06-26 07:25) 

TAKUMA

今日こそは控え目に、と誓ったのは遠い昔に思えます。
ま、今回は記憶はあるので…。
美女の写真に背後霊になったのもちゃんと憶えてますよ\(^^)/。
梅雨明けの島は31℃、もう焦げてます。
みなさんも飲んだくれてばかりじゃなく、人生考え直した方がイイですよ~
(=^・ェ・^=))ノ彡
by TAKUMA (2012-06-26 08:28) 

カトリーヌ

もんじゃおいしそーーですねっ(゚ー,゚*)ジュルルル
1回しか食べたことがないし、もちろん作れません(笑)
えのみさんのお姿 初めて拝見したかも^^
美女3人いいですね❤背後霊に笑っちゃいました(≧∀≦)
by カトリーヌ (2012-06-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0