SSブログ

猫まみれな日々「半七ママからのメール」 [愛しの猫さま]

彩の国の若旦那となった半七くんのママから[メール]を頂きました。

「こんにちは(^O^)ご無沙汰してます。半七がやってきてから5か月。
4か月過ぎた頃からすっかり人懐っこくなってきて、膝の上にも乗ってくるようになりました。
ゴロゴロいって人に撫でてもらうのが大好きな甘ったれさんになってますよ。
実は年末と年明けに二回、息子と娘が外出する際それぞれ一回ずつあとをついて玄関から脱走してしまい慌てましたが、いずれも一晩で外に餌をおいてお気に入りのねずみのおもちゃの鈴をチリチリならしたら、暗やみからのこのこやってきて我が家に戻ってきました。
その時はめちゃめちゃ感動しましたよ。
今はすっかり脱走する気はなくなったみたいで安心してます。
朝は私が洗濯を干す時にベランダへ出て外を気持ちよさそうに見てます。
最初来たときが嘘のように懐いてくれて家族で猫を飼って本当に良かったねって言っています。
又そのうち半七の楽しい報告をしますので待っていてくださいね。」
24.4.21a.jpg 添付の写真

半七くんを保護した当初は
24.4.21c.JPG
一週間、獣医さんのゲージの中で泣き続けどうしようかと思ったくらいでした。
うちに来てシッター担当の姫に可愛がられ、そして里親さんの元で大切にされ、こんなに幸せになりました。
こうした[メール]を頂くと保護して良かったなとしみじみ思います。

そしてピースくんのママからも
24.4.21e.JPG
里帰りの[メール]を頂きました。
夏頃にライオンカットついでに会いに来てくださるそうです[揺れるハート]
乳母冥利に尽きます[わーい(嬉しい顔)]
ビックになったピースくんに、ダクタリ動物病院の先生たちもびっくりしますね。分からなかったりして(笑)

時々、外猫ファミリーの餌場に顔を出す白でぶ縞シッポちゃん改め"お福ちゃん"
24.4.21b.jpg
見つかると「やばいっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って顔をして逃げ出すのですが、塀になかなか登れません(笑)
首輪をしているので飼い猫ですが、飼い主はダイエットさせていても、こうしてあちこちでつまみ食いしているのでタヌキみたいなボディをしています。
首輪に「お外でつまみ食いしてますよっ!!!」て手紙を付けたい気分です[たらーっ(汗)]

nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 17

ぴー太郎

こんにちは♪
本当に乳母冥利に尽きるお手紙ですね。
小さかった子が新しいおうちで可愛がられて大きくなっているって、本当に素晴らしいです。

by ぴー太郎 (2012-04-21 16:53) 

Rae

乳母冥利に尽きますし、それに猫たちが人間たちの輪を広めてくれてるのも嬉しいことですよね。
私も、猫たちがいなかったら、こんなに猫友さんが増えませんでしたから。
by Rae (2012-04-21 17:50) 

kontenten

先程はメールを頂き、ありがとうございます。
ご心配をお掛け致しております風邪も、終日寝て約80%治ってきました。
明日のお楽しみのコンサートへ無事行けそうです(^^)
 さて、半七君のママさんからの報告・・・良かったですね。
それに半七君も大分馴れたようで、何よりです。
 そうそう、メールに添付頂いた『お福ちゃん』
エピソードが面白いので、宜しければこちらでも
ご披露させて頂きたいと思います♪
by kontenten (2012-04-21 18:06) 

nakonako

半七くん、本当に本当によかったですね!
溺愛さんが苦労されたかいがありました。
警戒感0のお顔がとっても可愛いです。
ピースくんの大きさには先生方もびっくりかもですね。
お福ちゃん、何だか他人のような気がしません(笑)
by nakonako (2012-04-21 19:37) 

green_blue_sky

幸せな旅立ちはいいですね(^○^)
本日、へその緒のついた仔猫を保護し、一時預りの人に渡しました。手のひらサイズの猫を触ったのは初めて・・・
by green_blue_sky (2012-04-21 20:22) 

こいちゃん

半七君もピース君も元気そうで何よりです
ワタクシは。。また寝てしまい今から巡回です。。
by こいちゃん (2012-04-21 20:25) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ぴー太郎さま
ありがとうございます。
嫁ぎ先? からこうして近況報告をいただけると嬉しくてなりません。

☆Raeさま
まったくでございます。猫好き、ブログ仲間というだけで皆さんが支援して下さったり、応援して下さったり、すごいことだなと思います。

☆kontentenさま
風邪が良くなってきてなによりです!!!
半七くんの件もありがとうございました。
あっ、「お福」ですか? ぜひぜひよろしくお願いします。

☆nakonakoさん
nakonakoさんにアドバイスいただき、励ましていただき、本当にいろいろとありがとうございました。
甘えっ子になったと知りプチジェラシー(笑)
うちの野良姫に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(p_q)
お福ちゃんの塀を登る姿を今度、動画で撮りますね。
めっちゃ笑えます。

by 溺愛猫的女人 (2012-04-21 20:30) 

mito_and_tanu

半七君、すごく幸せそうですね!!
外で暮らしていた子が、こんなに幸せそうにしているととてもうれしいですね。
まさに、乳母冥利ですね。
ピース君も本当によかったですね。
お福ちゃん、お家があるのにつまみ食いなんですね。 「やばいっ」って顔して逃げるところがまた、可愛いですね。家猫なのに。
by mito_and_tanu (2012-04-21 22:14) 

えのみ

半七くん、ピースくん
それぞれ元気にお過ごしのようで
本当に良かったですね。
お福ちゃんまん丸で可愛い♪
by えのみ (2012-04-22 01:31) 

りる

みんな幸せに暮らしていますね(^‐^*)
本当に良かった。
ところで白でぶ縞シッポちゃんて、なんかうちにいる昔白っぽかった猫と同じ系統な気がします。
この子もきっと生まれた時は白かったんだ…(笑)
by りる (2012-04-22 01:54) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_sky さま
それは大変でしたね。
どうか無事に育ってくれますように、里親募集の際には声をかけて下さいね。

☆こいちゃん
畑仕事のお手伝いお疲れさまでしたm(_ _)m
筋肉痛は大丈夫ですか?

☆mito_and_tanuさま
ありがとうございます。
縁あって知り合った猫たちは皆、幸せになって欲しいと思います。
お福は飼い主の方は、ダイエットさせているのになんで痩せないのかしら? と不思議がっていると思います。

☆えのみさま
里親様からこうしてご連絡をいただくと、とても嬉しく思います。
お福はこれで小顔なんです。身体を見たらびっくりしますよ(笑)

☆りるさん
半七くんもピースくんも、とても甘えっ子になったみたいでo(=^▽^=)o
再会する日が楽しみです。


by 溺愛猫的女人 (2012-04-22 08:30) 

あーる

うれしいお便りですね。
猫ちゃんが幸せに暮らしてくれているのなら、本当に何よりです。
お世話をしてあげた人も、もらった人も幸せになれるし。
by あーる (2012-04-22 19:25) 

marimo

お福ちゃん・・・
ぽっちゃり系でどことなく
顔の輪郭が。。タルちゃんっぽくもあります(笑
食べるのが大好きなニャンコさんは、
そうなってしまうのでしょうか(T_T)
by marimo (2012-04-22 20:54) 

りみこ

幸せそうにしている姿を見ると本当にこちらが
幸せになりますよねぇ~w
心暖ちゃんの乳母としての力量が良かったからなのかしら?w
かりりんへのお見舞いコメありがとうございました!
by りみこ (2012-04-23 11:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

みんな元気ですくすく育って、よかったです!

つまみ食い・・・そうよ、それがいけないのだ!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-04-23 18:21) 

reka

里親様からのお便り、本当に嬉しいですよね~♪
大切にされているのがわかって、心から良かったと
感じますよね~。

福ちゃん、顔の左右をきゅっと後ろに寄せたら、
小顔っぽい(笑)
by reka (2012-04-24 12:13) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆あーるさま
猫はいるだけで幸せパワーを振りまいてくれている気がします。
本当に嬉しいですね。

☆marimoさま
お福の首輪にのった首というか頬というか肉がもう魅力ですね(笑)
たぬきのようなボディもとても魅力的なんですよ。

☆りみこさま
姫はどの子にも優しくて面倒をよく見てくれるし、その分、飼い主に厳しいのかしら(¬¬;)

☆お好み焼き屋のおばちゃん
お福はうちだけでなく、あちこちでつまみ食いしていると思います(笑)
幸せがボディにみっつり詰まっているようで・・でも飼い主さんは不思議がっていると思います。

☆rekaさま
近況報告を頂く度にほっこりしますよねo(=^▽^=)o

お福ちゃん、塀をよじ登る姿も最高なんですよ〜あぁーみなさんにお見せしたい(笑)

by 溺愛猫的女人 (2012-04-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0