SSブログ

猫まみれな日々「うちの家庭内 "野良姫"」 [心暖(ここあ)姫]

うちの家庭内"野良姫" 「心暖姫(ここあ)」
うちの子となってから2年が経ちますが、お兄ちゃん達にはべったり、飼い主にはまだまだ慣れず相変わらずの野良っぷり[たらーっ(汗)] 

鷹男さまとのツーショット[カメラ]
24.4.23a.JPG
「ちょっとぉ〜[むかっ(怒り)]」 by 姫

24.4.23b.JPG
「ママが邪魔するからお兄ちゃんが出て行ったじゃん[むかっ(怒り)]」by 姫

24.4.23c.JPG
「超〜むかつくにゃ[むかっ(怒り)]」 by 姫

「姫は筋肉質だからなんか堅いし乗られると、どしっとして重いんだよ(たぶん4.0〜4.2kgはあります[あせあせ(飛び散る汗)])
狭いところに無理矢理入るし〜だから鷹男は嫌で出ていったんだよ! ママのせいじゃないからね。」
心の声です・・・言ったらますます姫に嫌われそう[もうやだ~(悲しい顔)]

でも最近は
24.4.23d.jpg
お昼寝してると、すぐに来て脚の間で寝てくれます[揺れるハート](一部には暖を取っているだけという説も)
それとウニボールをくわえて持って来ては投げてって顔でこちらを見ます。
姫にはたぶんそれが精いっぱいの甘えなのかも[ハートたち(複数ハート)]
もう少し・・せめて1ヶ月早く保護していれば、もっと甘えっ子になったのにと残念でなりません。でも2年でやっとここまでになりました。
いつか膝の上に乗ったり、撫でてと甘えてくれる日が訪れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

GWスプリング・パーティ[バー]
24.3.29h.JPG
一昨年のハロウィーンパーティの写真

場 所: 一年ぶりにRIEN[手(チョキ)]

日 時: 5月4日(祝)午後12時〜

参加費: RIEN使用料2000円+(デリバリー代)1000円

※ドリンクは飲みたい品を持って来て下さいね[手(パー)]
差し入れも大歓迎[わーい(嬉しい顔)]

参加OKの方は'4月中'に、コメント欄に書き込んでいただくか、[メール]くださいね。

RIENさんの可愛い[猫]達を愛でながら、猫話で盛り上がりましょう[わーい(嬉しい顔)]

参加者 : nakonakoさん、えみにゃんさん、羅門のパパ&ママ、りるさん、karinonさま、茶子ママ、らいかさま
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

green_blue_sky

姫は片目が悪いから人になれないのでしょうね。猫同士だといたわりあいの関係で仲良しになるようです。
でも足元まで来るということは、少しずつ慣れてきたのか?甘えたくなったのではないでしょうか。
いつもの場所でも前に片目のカタちゃんがいたので姫を見ていると思い出します。
カタちゃんは保護されて里親さんのもとにいます。
by green_blue_sky (2012-04-23 20:32) 

なおこ

姫ちゃん 
片目なゆえにミステリアスでまたすごくきれいですよね~
足元で暖を取ってる?ってかわいいわ~っ きっとそういうときの姫ちゃんは すごく幸せなんでしょうねぇ♪

スプリングパーティー ぜひぜひご一緒できたらと思います。ぜひぜひ宜しくお願いしま~す♪
by なおこ (2012-04-23 22:20) 

りみこ

心暖姫の行動はきっと姫ゆえという気がします〜
男の子に比べて女の子はドライな感じですからw
溺愛さんをツン状態でメロメロにしちゃう心暖姫。
これでデレがきたら…と思うとw
これから楽しみデス♪
by りみこ (2012-04-24 06:18) 

こいちゃん

つんつん・・・が心愛姫の持ち味ですからね
そこまで甘えてくれたらオンの字!大丈夫だよー
by こいちゃん (2012-04-24 18:56) 

Rae

おんにゃのこは、いずれお母さんになるというのが遺伝子レベルで組み込まれてるから、しっかり者のクールな子が多いって聞きますよ。 で、男の子はマザコン、甘えん坊らしく…w
おもちゃを咥えてこっちみたり、オマタの間にチョコンと座ってるのを見ると、キューーーン♡ ってなります~^^
スプリングパーティー、いいなぁ。
by Rae (2012-04-24 19:16) 

あーる

脚の間に入ってくれるのなら、嬉しいですね。
福ちゃんはまだそこまで行かないなあ。
by あーる (2012-04-24 21:05) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_sky さま
姫は保護した時も用心深い性格のせいか最後の方でした。
最初は隠れてばかりいたのですが、今は横を通っても逃げなくなったので家族と認めてもらえたのかなと思います。

☆なおこさま
スプリング・パーティへの参加ありがとうございます。

姫は見た目は黒木メイサタイプなのですが、中身はバリバリ体育会系な女子です(笑)

☆りみこさま
ツンツンばかりでなく、やっとちょこっとデレを見せてくれるようになったところが、また可愛くて溜まりません。

☆こいちゃん
やっとここまで来ましたo(=^▽^=)o
お兄ちゃん達にはすごく可愛い声で甘えるんですよ〜いつの日かそんな声をママにも出してくれいと思います。

☆Raeさま
いつか関西&関東の合同猫オフ会を開きたいですね。
場所は名古屋あたりかしら?

おんにゃの子は人間の子も母に厳しいらしいですから、仕方ないですね。


by 溺愛猫的女人 (2012-04-24 21:18) 

mito_and_tanu

心暖ちゃん、寝ていると来てくれるんですね。
実家の白美さんもちっともなつきません。目が合うとささささ~って逃げてゆきます(笑)。
でも、いつかきっと抱っこ大好きニャンコになってくれると思います。心暖姫もきっと。
by mito_and_tanu (2012-04-24 23:18) 

nakonako

鷹男さまの表情が(笑)
これは絶対「固いにゃ( ´д`)」って言ってますね。
でもママを見つめる姫ちゃんのお顔に愛が感じられます!
やっぱり姫ちゃんはツンデレなんですね~。
いつの日かきっと抱っこし放題に?
by nakonako (2012-04-24 23:52) 

えのみ

ここあちゃんすごい進歩ですよ。
じっくり待ちましょう。
でも溺愛さんのことライバルと思っているのかも。
by えのみ (2012-04-25 02:07) 

羅門パパ

こんばんは。姫さま取り敢えず今度シーバ持って伺いますので、先ずはチラ見だけでもさせてくださいな(*^^*)
by 羅門パパ (2012-04-25 20:13) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆mito_and_tanuさま
いつかは甘えっ子になって欲しいですね。
白美さんもきっとあと少しですよ。

☆nakonakoさま
絶対に「固いにゃ。」ですよね(笑)
とっても筋肉質で見た目より重いんです。
相方にはまだまだツンツンだけです(¬¬;)

☆えのみさま
たぶん・・おばさんはうざいと思われているかも=(^‥^;;=

☆羅門パパ
いつもありがとうございます。
最近、鷹男がだいぶ慣れてきました。
接客担当が増えそうです。


by 溺愛猫的女人 (2012-04-25 20:56) 

TAKUMA

姫、けっこう重いんですねぇ。
きょんは一層軽くなっちゃって…ガリガリになっちゃいました。
by TAKUMA (2012-04-27 11:27) 

たんたん

スプリングパーティ〜行きたい〜っと思いつつ
前日の3日がお友達との飲み会で…
きっと二日酔いでしんでるだろ〜な〜と(汗)
せっかく東京に住んでいるのだから
引っ越す前に会いたいですよね(涙)
うむむむむ〜
by たんたん (2012-04-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0