SSブログ

猫まみれな日々「梅見に行ってきました♪」 [雑記]

日曜日に青梅市の梅の公園(吉野梅郷)に行ってきました[電車]

本来は3月11日に新宿から「お座敷列車 梅まつり号」という特別列車に乗って行く予定でしたが、開花が大幅にずれ込み、やっと昨日になって見に行く事が出来ました。

日向和田駅で下車して徒歩10分、道の脇も梅が続き、道沿いの梅園も見事でした[exclamation]

いよいよ梅の公園到着
24.4.9a.JPG
120種類1500本の梅が咲き誇っていました[ぴかぴか(新しい)]

公園は梅の香りに包まれ[るんるん]
24.4.9b.JPG 24.4.9c.JPG
大勢の観光客が訪れていました。

この公園だけでなく
24.4.9d.JPG
東西4キロに広がる地域で2万5千本の梅を楽しむことができるそうです[揺れるハート]

ですが残念なことに[あせあせ(飛び散る汗)]
24.4.9e.JPG
梅のウィルス感染のために2割の梅を伐採、梅の公園でも反対側の斜面の梅は切られていました。
早く感染が終焉しますように。。。

家に帰るとこの方が
24.4.9g.JPG
「ママ、たまには[家]にいにゃさい[むかっ(怒り)]」 by 姫

「あのぉ〜来週も=(^‥^;;=」 by ママ 

昨年、中止された「タイ・フェスティバル」が開催決定[exclamation×2]
22.5.16a.JPG
詳細はこちらを http://www.thaifestival.net/about/index.html

毎年、相方と二人で行っていたのですが
22.5.16b.JPG
今年はぜひタイ料理&猫好きな皆さんと楽しみたいと思います[手(チョキ)]

日時 : 5月13日(日) 午前9時半〜

溺愛家で場所取りをし、シーツを敷いてお待ちしてます[手(パー)]
かなり混雑しますので10時前に集合、つまみ(タイ料理)を買い込み、飲み物はビールしかありませんので、持ち込みが良いかと思います。
当日参加もOK、ご連絡をお待ちしてますにゃ[メール]


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

green_blue_sky

ようやく春らしくなりましたね。
梅に桜^_^;
イベント目白押し。飲みすぎに注意してください~
by green_blue_sky (2012-04-09 20:43) 

えのみ

見事な梅ですね~。
姫ちゃんに怒られてる~!ぷぷ・・・
溺愛さんはイベントが元気のモトになっているみたいですね(^o^)丿
by えのみ (2012-04-10 01:26) 

marimo

梅郷すご~い♪
こんなにたくさん咲いていたら興奮しそう(笑
タイフェスティバルいいですね(^-^*)
タイ料理大好き♪ 行ってみたいなぁ。。
by marimo (2012-04-10 06:22) 

kontenten

タイ料理好きな私も・・・今からスケジュール表に
記させて頂いております。
それまでに、タイ語を復習しておきます(^^)
ビール・・・ビアシンを死ぬ程飲んでみたいです(><)
あっ・・・と云う事は、今からビール代を稼がねば・・・(w)
by kontenten (2012-04-10 09:08) 

ろき

梅の木ですか~ 家の梅は花が終わりました。
タイ料理美味しそう! 行ってみたいな~
by ろき (2012-04-10 10:37) 

あーる

すごい梅! 曽我の梅林に行って以来だなあ、こんなすごいの。
タイフェス、弟がよく一人で出没するらしいです(あれはラオスフェス、バングラフェス等そういうののマニアらしい)。この季節になるとかなり暑いんですよね……
by あーる (2012-04-10 12:30) 

カトリーヌ

見事な梅ですねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
うっとりしちゃいますっ(*´ω`*)ポッ
タイフェスですかー!エスニック系大好き❤
kontentenさんは絶対参加でしょうね(笑)
by カトリーヌ (2012-04-10 17:48) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_skyさま
春になり外猫たちの行動範囲かいっきに広がった感じですo(=^▽^=)o
えっ、こんなところまでという所で遭遇します。
猫も暖かくな嬉しいんでしょうね。

☆えのみさま
確かに(笑)
特に春先はイベント率がアップします!!!

☆marimoさま
タイ・フェスティバルは毎年すごい人気なんですよ。
キックボクシングや歌謡ショーなどもあって、とにかく雑多な感じがいいんです(=^・^=)v

☆kontentenさま
ぜひとも(笑)
シンハービール片手に盛り上がりましょう。

☆ろきさま
青梅は桜はまだ蕾でした。
だいぶ気温が違うんですね。
でも梅は満開やや散り始めでしたよ。

☆あーるさま
すごいでしょ?
私は初めてでした。
タイフェスティバル、ぜひおいでくださいませ。
あっ、弟さんも良かったら一緒に!



by 溺愛猫的女人 (2012-04-10 20:49) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさま
何でしたら参加しませんか?
土曜日はニャ王においでいただき、ぜひオフ会をしましょうo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2012-04-10 20:55) 

TAKUMA

キレイですねぇ~、梅酒が飲みたくなりました(^^;)

青梅で梅のウィルスが爆発的に拡がっていて、侵された木はその周りも切らなくてはならなくてタイヘンな事になってると聞きましたが、ここは大丈夫なのかな?
by TAKUMA (2012-04-13 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0