SSブログ

猫まみれな日々「あ〜夏休み♪Part.7」 [雑記]

今日は原っぱ広場をスタートし井荻八幡宮を目指しました[くつ]

23.8.14a.JPG
太極拳風? ラジオ体操に老若男女が参加してました。

23.8.14d.JPG
井荻八幡宮 参道の両側から蝉の声が降るように響いてきます。とても趣のある場所です。

横の道に入ると住宅街
23.8.14e.JPG 23.8.14j.JPG
手入れの行き届いたお庭

23.8.14h.JPG
カラフルなベランダ

23.8.14i.JPG
猫好きさん、発見[手(チョキ)]

23.8.14k.JPG
水族館?

往復で1時間30分くらいの散歩の帰りは例のポイントへ
23.8.14l.JPG
お顔の模様が強烈ですが、ものすごい美人になりそう[ぴかぴか(新しい)]

23.8.14m.JPG
目やに付きで可愛さアップ[揺れるハート]

Oさん宅の寿司ネタブラザーズ
23.8.14n.JPG
エンガワちゃん お母ちゃんに似て小顔美人

23.8.14o.JPG
ボタンちゃんが一番臆病で、なかなか近くに寄ってきません。

寿司ネタブラザーズ 里親募集となりましたら何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨夜、南三陸町の夜空に2600発の花火が打ち上がりました[ぴかぴか(新しい)]
歓声と拍手と様々な想いが夏の一夜を飾ったと思います。

詳しくはこちらを 「猫だらけ」http://ameblo.jp/shin-nekodarake/


緊急のお知らせ
「猫だらけ」の家主さまのブログからの抜粋です。

すでにご存知の方も多いと思いますが、
現在環境省で、動物愛護法の見直しが行われており、

7月28日〜8月26日まで

パブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
私たちのパブリックコメントが法案の改正に影響を与えます。
1匹でも多くの動物が幸せに暮らせますように
みなさんのご意見を環境省に届けてみませんか?
こちらのサイトにこの件に関して、わかりやすく書いてあります。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

ぜひぜひ一読ください。この法案が改正されれば、生後1か月たらずでの生体販売や、管理センターでの犬猫の安易な処分が変えられます。よろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

kontenten

黒三毛さん・・・かわいいですね♪
私もネコが近付いて来る方ですが・・・流石♪
一回のお散歩でこれだけの猫さんが・・・
 ちなみに、今帰ってきました昼休みのお散歩
出会えた猫さんは4匹でした(^^)
(家にいると暑いので、勝手に出勤しています。)
by kontenten (2011-08-14 13:19) 

べっこら

お散歩で猫を発見するとついて行きたくなります。
仔猫遭遇率は低いですが大人猫にはよく逢います。
by べっこら (2011-08-14 16:00) 

あーる

こども花火、きれいだったんだろうな。
私が非常に微力ながら協力した8/11の花火も大成功だったみたい。現地で観たかったけど……
by あーる (2011-08-14 20:12) 

TAKUMA

毎日歩いていると、発見することたくさんありますね。
コメント、頑張って書かなきゃ。
by TAKUMA (2011-08-15 08:33) 

りる

お休みの日に近所を歩くと、色々発見も多いですよね。
ボタンちゃん、美人さんですねぇ(^‐^*)

by りる (2011-08-16 01:38) 

もふいのち

早朝は気持ち良いでしょうね~(^O^)
あたしは、朝がダメなので…(^o^;)

パブコメ、私も勉強中です。
てんちゃんのような遺伝病を作らせないようにすることも考えています。

by もふいのち (2011-08-16 07:55) 

nakonako

三毛ちゃん可愛いですね。
カラフルなベランダのお家すごいです。
何でできてるんでしょう??
by nakonako (2011-08-16 19:40) 

カトリーヌ

寿司ネタブラザーズ(笑)
エンガワちゃんという名前がかわいいっ❤
そしてみんなかわいいコたちばかりですね♪♫♩♬
by カトリーヌ (2011-08-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0