SSブログ

猫まみれな日々「あ〜夏休み♪ Part.8」 [雑記]

夏休み9日目 てんてん母さま宅に花火を見に行ってきました[電車]
23.8.17a.JPG
「花火鑑賞の夕べ」フルコースのような料理の数々[ぴかぴか(新しい)] 
さすがてんてん母さま[手(チョキ)]
23.8.17l.JPG
「乾杯[バー]

23.8.17b.JPG
23.8.17d.JPG
23.8.17h.JPG
23.8.17i.JPG
23.8.17f.JPG
これがこけももさまからいただいた信州のこしょう パンチの効いた味に[ビール]が進む[exclamation]進む[exclamation]

23.8.17k.JPG
「お母さん ボクには何もないとですか? 」 by てんてんくん

23.8.17m.JPG
とても可愛いお土産まで頂戴しました。

23.8.17n.JPG
花火が始まりました[exclamation×2]
相方は今年初めての花火でした。てんてん母さま、お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m

23.8.17o.JPG
デザートもとても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

てんてんち http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/

3日間、帰省して来ました[新幹線]

[猫][猫][猫]も元気でした[手(チョキ)]
23.8.17p.JPG
とら、神棚に入って涼んでいます[たらーっ(汗)]

23.8.17s.JPG
クーは仏壇前で

23.8.17t.JPG
お母ちゃんは箱にみっちり詰まってました(笑) 夏バテ知らず。

そして夜は[exclamation×2]
松島流灯会(りゅうとうえ)海の盆
に行ってきました。

まずは利久で腹ごしらえ[ビール]
23.8.18a.JPG
23.8.18b.JPG
23.8.18c.JPG
23.8.18d.JPG
23.8.18e.JPG
牛たん尽くし[わーい(嬉しい顔)]

23.8.18h.JPG
五大堂と満月

23.8.18i.JPG
何千もの灯籠が星のように波間で輝いています。

盆踊り会場は
23.8.19a.JPG
イケメン揃いの伊達武将隊ですごい人出でした[あせあせ(飛び散る汗)]
23.8.17u.jpg
御屋形様と握手しちゃいました[揺れるハート]

23.8.18j.JPG
むすび丸も盆踊りに参加

23.8.18k.JPG
伊達武将隊も参戦[手(パー)]

23.8.18m.JPG 23.8.18n.JPG
縁日も大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

23.8.18o.JPG
供養と復興の祈りを込めた花火が上がりました。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

カトリーヌ

ご馳走がいっぱいですね〜♪♫♩♬
ニャンズはかわいいし、御屋形様はイケメンだし
花火・灯篭は美しいし、見ているだけでも十分
大満足(*^-゚)vィェィ♪おなかいっぱいになりました^^
by カトリーヌ (2011-08-19 17:00) 

こいちゃん

被災地の復興花火大会はTVで見ました。
大文字に使う木がセシウムでどーのこーの
牛肉が出荷できない
5か月たっても、まだこれ?って感じ
政府の怠慢もいい加減にしてほしいです。
いままた、代表選がどーのこーの
被災地おなざりですよねぇ・・・

てんてんかあさまってほんとお料理いっぱい
お上手ですね
by こいちゃん (2011-08-19 23:09) 

nakonako

こんんにちは!
とらちゃん、神様のお家にお邪魔するレベルになったのですね。すごいです。
きっと神様と色々お話しているのでしょう。
クーちゃん、お母ちゃんもお元気そうでよかったです。

お館さまかっこえーですね(^0^)
そしてむすびまるの隙のなさ・・・(笑)
三次元になるとますます味のあるお顔です。
by nakonako (2011-08-19 23:19) 

えのみ

飲みのシーンが多いですね。
でもそれが活力になって暑い夏も乗り切れるのですよね。
数日は涼しいようですが、また暑い夏が帰ってきますので体調管理には気をつけてくださいね。
by えのみ (2011-08-20 03:10) 

てんてん母

おかえりなさい!
猫さん達 それぞれの涼み場所で元気ですね

ちっさい花火においでいただいて どうもありがとうね♪
みなさん 辛いものがOKな方たちでよかった( ´艸`)

by てんてん母 (2011-08-20 08:44) 

TAKUMA

花火三昧~!、イイなぁ、木を切らなくてもいい花火…。

やっぱ利久は分厚い!
by TAKUMA (2011-08-24 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0