SSブログ

猫まみれな日々「子ども夢花火開催o(=^▽^=)o」 [雑記]

23.8.13y.jpg イメージ写真
いよいよ今日は南三陸町の こども夢花火 の日です。

http://yumehanabi.jp/

家主さまを始め、多くの方の善意で今夜、南三陸町の空に花火が打ち上げられます[ぴかぴか(新しい)]
今朝、あっつ前の奥さまから[メール]を戴きました。
「おはようございます。とうとう今日はこども夢花火です。
みんなの心に色んな想いの花を咲かせるために 主人も頑張ってきました。
皆様のお陰でここまで前向きになれたこと感謝しております。
これからもさらに前を向いて復興のため頑張ります。
本当にありがとうございました。

皆様も身体を崩さぬように残り少ない夏を乗り越えてくださいね。」

子供たちの夢を、2011年夏休みの思い出を、慰霊を、町の復興を、さまざまな想いが込められた素晴らしい花火です[ぴかぴか(新しい)]
動画で配信されます。こちらもぜひご覧下さいね[映画] http://yumehanabi.jp/ust.html


緊急のお知らせ
「猫だらけ」の家主さまのブログからの抜粋です。
猫だらけ http://ameblo.jp/shin-nekodarake/

すでにご存知の方も多いと思いますが、
現在環境省で、動物愛護法の見直しが行われており、

7月28日〜8月26日まで

パブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
私たちのパブリックコメントが法案の改正に影響を与えます。
1匹でも多くの動物が幸せに暮らせますように
みなさんのご意見を環境省に届けてみませんか?
こちらのサイトにこの件に関して、わかりやすく書いてあります。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

ぜひぜひ一読ください。この法案が改正されれば、生後1か月たらずでの生体販売や、管理センターでの犬猫の安易な処分が変えられます。よろしくお願いしますm(_ _)m

今日はチャリで吉祥寺まで行き、井の頭公園をジョギング&散策しました[くつ]
23.8.13k.JPG

階段を下りると
23.8.13a.JPG
猫がお出迎えしてくれました[るんるん]

23.8.13b.JPG
道沿いにも猫たちが[揺れるハート]

23.8.13c.JPG
道路を横切った猫 超・美形でした[exclamation]

そしてこんな生き物も[手(パー)]
23.8.13e.JPG
23.8.13i.JPG
語り合うパンダ?

23.8.13j.JPG
スワンも勢ぞろい[手(チョキ)]

23.8.13l.JPG
早く良い里親さんに巡り会えますように

23.8.13m.JPG
ダヤンのお店で東日本を支援してくれてましたm(_ _)m

23.8.13n.JPG 23.8.13o.JPG 23.8.13p.JPG 23.8.13q.JPG 23.8.13r.JPG
夕方は絶対に来れないっ[あせあせ(飛び散る汗)]走る前に飲んじゃいそう[ビール]

23.8.13s.JPG
うっ、羨ましいポスター[あせあせ(飛び散る汗)]杉並区はいないの? 漫画家さんは?

そして帰りにいつものポイントへ寄ってみました。
23.8.13t.JPG
年季の入った猫ハウス

23.8.13u.JPG
「あら、こんにちは。」

23.8.13w.JPG
見れば見るほど愛らしい子猫たち[揺れるハート]

そして寿司ネタブラザーズ 「コハダ」ちゃん
23.8.13x.JPG
「おばちゃん、ボク(不詳)は焼きカツオよりささ身が好きにゃ[黒ハート]
最近はだいぶ慣れました。

里親募集が始まりましたら、皆さまのご協力をなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

こいちゃん

夕方は走れない、走る前に飲んじゃう・・・に大笑いしました<(_ _)>
by こいちゃん (2011-08-13 19:55) 

ぴー太郎

パブリックコメント、前回の票数の差に唖然としました。
周囲の人たちを巻き込んで、少しでも改善されるように頑張ります。

by ぴー太郎 (2011-08-13 21:55) 

たんたん

花火いいですね〜☆
きっと素敵な花火だったことでしょうね。

ジョギング〜お疲れさまです。
カワイイニャン様たちもてんこもりで
パンダはやけにリアルなお顔で(笑)
チビニャンズもとってもラブリー♡
by たんたん (2011-08-13 22:06) 

nakonako

業者に負けないようにみんなで力を合わせないとですね。
それにしても、このサイト分かりやすいです。
こはだちゃん可愛い!
by nakonako (2011-08-13 22:46) 

mito_and_tanu

ニャンコハウス、軒が長くて雨対策もバッチリそうですね。 みんなかわいい子達ですね!!
ミスホーチミンじゃなくてミスサイゴン…やっぱりサイゴンですよね。
by mito_and_tanu (2011-08-13 22:51) 

あーる

語り合うパンダに笑いました。
暑いのによく走っておられますねえ。
コハダちゃん、幸せになるといいね!
by あーる (2011-08-14 11:35) 

TAKUMA

朝とは言え、暑いですよねぇ。
昨日の朝、実感しました(笑)。

東北の花火、テレビで見ました。
今年はまた違った感動でしょう。
by TAKUMA (2011-08-15 08:24) 

りる

サイバラ先生何してるんですか!(笑)
by りる (2011-08-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0