SSブログ

猫まみれな日々「圭介6歳の誕生日o(=^▽^=)o」 [圭介]

23.3.21a.jpg
2005年3月21日に我が家の五男"圭介"誕生しました[バースデー](鷹男の妹がお母さんなので鷹男とは叔父と甥の関係です。)
俺さま的な鷹男と違って、とても思いやりのある良い子に育ちました[ぴかぴか(新しい)]

23.3.21c.JPG
外猫ファミリーのコバケンくん、ミッシェルくん、心暖姫を保護した時も圭介が真っ先に彼等から慕われました[揺れるハート]きっと[猫]達から見ても人格猫格のあるにゃんこなんだと思います[手(チョキ)]
24日がピートの12歳の誕生日なので、週末に一緒にお誕生日会をやってあげたいと思います[プレゼント]

実家のある松島町磯崎は電気も灯り、19日の午後から電話も復旧しました。水道は4月上旬には復旧予定です。今は学校のプールの溜まり水をろ過して使っています。
スーバーも一日2時間程の営業を開始、アジの干物が買えたと喜んでメールが来ました。食堂も営業を開始、丼とか割れてしまったので鍋持参でラーメンを買いに行っているそうです。
一生懸命に復旧へと頑張って下さっている方々のおかげで、町は少しずつですが日常を回復しつつあります。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そして猫だらけの家主さまが被災地の動物たちのために、カレンダー募金をなさっています。
一回目の締め切りは3月23日まで[手(パー)] 
詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧下さい。「猫だらけ」

家主さまのブログで掲載されていた被災地関連の情報です。

被災地の犬猫救援の<掲示板>

てんてん母さまのブログで掲載されていた「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

詳しくはこちらをご覧下さい「てんてんち」
何とぞ多くの皆さまにご協力いただければと思いますm(_ _)m

休日出勤だった相方が帰宅し「西友に牛乳やヨーグルトが並んでた[exclamation×2]」と買ってきた牛乳1本とヨーグルトを出しました。レジに「お一人様一本かぎり」と大きく張り紙がされていたそうです。それでも「我が家は5人家族だから5本買って何が悪い。」って言うおばさんがいるんだろうな[たらーっ(汗)]そんなおばさんにならないよう気をつけなきゃ(笑)







































































































































































nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

ねこぴー

カレンダー募金、参加することにしました。
被災地のどこかで助けを待っている動物たちがいると思うといてもたってもいられません。
フード等も送ってあげられるといいのですが。
by ねこぴー (2011-03-21 16:33) 

鯉三

圭介くんのお誕生日おめでとうございます。
被災地の動物たちのことが心配です。
何かできることを考えています。
by 鯉三 (2011-03-21 18:10) 

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
被災地、すべてではないですが、徐々に物資などが届くようになりましたね。
次は動物ですね~
by green_blue_sky (2011-03-21 19:01) 

たんたん

圭介さ〜ん♪
ハッピーバースディ♪
これからも優しく愛らしい圭介さんでいてくださいね〜☆☆

最初は被災地のペットさんたちについて悲しいニュースばかりだったのですがこのところはペットと共に無償で避難を受け入れてくださったホテルの話やペットも入れる避難所などペットもちゃんとひとつの命として見てもらえているといったホッとしたニュースも見るようになりました。
まだまだ厳しい状況かもしれませんが少しずつちゃんと進んでいると思います。
by たんたん (2011-03-21 19:31) 

こいちゃん

圭介君のお誕生日おめでとうございます
ご実家も、徐々に回復、物資もあるようでよかったです。
by こいちゃん (2011-03-21 19:33) 

羅門パパ

圭介くんお誕生日おめでとう‼
いつも相手をしてくれてありがとうね。
健康に気をつけて、ずーっと長生きしてパパとママを喜ばせてあげてね。
by 羅門パパ (2011-03-21 19:51) 

ろき

圭介さん誕生日おめでとう!
優しい性格はお邪魔した時にわかってましたよ!
確か私の靴に激しくじゃれていたのは圭介さん?
兄妹を取りまとめるリーダー的存在なんですね。
家の方には牛乳とか探せばありました。
都内のコンビニは何にも無かったです。
会社の人もお昼をコンビニで済ませようとしたら
何にも無くてお菓子を買ったそうです。
色々大変ですが、被災地の方の事を思えば
少し不便でもやって行ける気がします。
by ろき (2011-03-21 22:40) 

花火師

お誕生日おめでとう!
被災地のペット達が気になります。
我が家はいつも1ヶ月分程度のご飯のストックがあるので大丈夫なのですが・・・
by 花火師 (2011-03-22 00:26) 

rinco

お誕生日おめでとうございます。うちの方は地震来てすぐには無くならなかったのですが、だんだん無くなり、パンとかは今の方が揃っています。まだバランスが悪いようです。牛乳がこの連休には手に入りませんでした。
でもまあいいやって思っています。
従姉妹の家は土台しか残っていなかったとの事…。
亡くなった旦那様の思い出も流されてしまったようで
去年妹も急死してて…ほんとになんと声をかけていいのかと思います…。
これから復興に向けて手伝える事をしたいと思います。
by rinco (2011-03-22 01:30) 

えのみ

圭介さんお誕生日おめでとうございます。
ハンモックでくつろぐ姿がかっこ良いです♪
ご実家もまだ不便さは続いているようですが
だんだんと復旧されていて
私たちはこちらから見守るだけですが
とてもうれしく思います。
by えのみ (2011-03-22 01:52) 

あーる

圭介くん、お誕生日おめでとう!

松島は水道はまだですか。仙台市のうちの実家のあたりは、あとはガスを残すのみだそうです。
週末に弟が山形周りで食料や電磁調理器をもって突撃して来ましたが、皆お風呂に困っているのと、商店に物がない、というぐらいで至って冷静だったと少し安心したようです。
田舎の人って、案外落ち着いてますよね。
私も経過は順調で、予定通り明日23日に退院できそうです。
by あーる (2011-03-22 07:10) 

ヨンタロー♀

圭介くん、お誕生日おめでとにゃーん!
ホントにいつも優しいおにいさんだなぁって思って拝見しています。
これからも優しいおにいさんでみんなを癒してねー。

先日、避難所でわん&にゃんと一緒に避難していて、ちゃんと避難所の中にはいれている写真をたくさん見ました。入れるところと入れないところがあるのでしょうね。
さらに、仮設住宅でわん&にゃんが暮らせないっていうことを知ってビックリしました。
ぜひ、一緒に暮らせるように頑張りましょう!
by ヨンタロー♀ (2011-03-22 08:48) 

TAKUMA

圭ちゃん、6歳オメデトー!。

被災地、人も猫も、まだまだタイヘン…
by TAKUMA (2011-03-22 10:08) 

kontenten

圭介君・・・誕生日、おめでとうございますm(__)m
(↑最近変換すると、私の本名より、この字を表示しますw)
やっぱり、優しい圭介君
私がお邪魔しても、毎回素敵なモデルさんになってくれます。
鷹男さま・・・未だ、姫と同じで会っていませんね^^;Aアセアセ
次回、会えないと都市伝説になりそうですよ(^^)
by kontenten (2011-03-22 11:55) 

lux

圭介君お誕生日おめでとう!!
luxが溺愛さまのお家にご訪問に行った時も
そばに来てくれたものね。
優しい圭介くんとまた会える時を楽しみにしています。
ご実家が一日一日と穏やかな
日々が戻ってきますよう祈っております。
by lux (2011-03-22 21:49) 

Rae

圭介君、お誕生日おめでとう!!あのDVDでの優雅なニャンモック使いにすっかり骨抜き❤にされてます(#^。^#)ピートくんももうすぐお誕生日♪ 併せておめでとうございます(^0^)0

遅れましたが、DVDを郵送で返却させていただきました。
よろしくお願いします。
by Rae (2011-03-22 22:08) 

てんてん母

圭介くーん おめでとう!
これからも溺愛家の中心で頑張ってね♪
by てんてん母 (2011-03-22 22:30) 

ぴー太郎

お誕生日おめでとうございます♪
圭介くん、今度はぜひ抱っこさせてね。
そして一緒にツーショット写真撮りたいです!
by ぴー太郎 (2011-03-23 09:39) 

シロち

圭介君6歳おめでと~

主人とふたりハンモックに入ってる圭介君シロそっくりと喜んでおります。

by シロち (2011-03-23 13:03) 

あーる

もう1回コメント。
おかげさまで、本日無事退院しました。
お写真ありがとう! なんてうれしそうワイングラスを抱える私……。
by あーる (2011-03-23 16:31) 

もふいのち

圭介ちゃ~~んっ!
おったんじょうび、おっめでっとおぉぉ~~ん♪
明日は、ピート様っすね~~
まとめちゃうと、怒らりちゃうかなっ??
ピート様もおっめでっとおぉぉ~~ん♪♪♪
お誕生日会は、盛大にしてもらってねっ!

西日本にも少しずつ、大地震の影響が出ています。
普通に生活を送る事の大変さを感じています。
それでも、まだ十分な日常です。


by もふいのち (2011-03-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0