SSブログ

猫まみれな日々「ピート12歳の誕生日o(=^▽^=)o」 [ピート]

peet2-23.JPG
2009年3月4日に我が家の三男"ピート"が誕生しました[バースデー](ダイビング友達のO家のチャンスくんと兄弟です。右がピートです)

21.3.24l.JPG
我が家で一番野性的な猫です[手(チョキ)]ケンカが大好き[あせあせ(飛び散る汗)]誰かがもめていると関係ないのに首を突っ込みます。でも姫にだけは優しくて、どんなにちょっかいを出されても決して本気は出しません。とても男気のあるにゃんこです[揺れるハート]

peet1.JPG
春と秋にライオンカットに変身[手(パー)]この姿がピートに一番似合っていると思います。またそろそろ毛刈りの季節に(笑) 皆さま、変身したピートに会いにいらして下さいね[ハートたち(複数ハート)]

松島町磯崎の実家は予定していたより早く水道も復旧しました。松島町の中でも山の方はまだ時間がかかるようです。そんな中で実家から歩いて3分のところにあるホテル壮観が、町民に温泉を無料で提供するサービスを始めました。
11日の震災からずっとお風呂に入ることが出来なかったので、本当に何より嬉しいサービスだと思います。
両親もとても喜んでいました。
松島は未曽有の被害を広範囲にもたらした津波から、奇跡的に小規模な被害で留まりました。

YAHOO!ニュース 

松島の島が守ってくれた[exclamation]と町民は心から感謝しています。
チリ地震の時にも同じように被害が少なかったと聞いています。どうか日本三景の松島が一日も早く復旧しますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


猫だらけの家主さまが、被災地の動物たちのためにカレンダー募金を行い、一回目の締め切りは本日まででしたが、当ブログをご覧いただいた皆さまからもお申し込みを頂いたとの[メール]を頂戴しました。
皆さま、ご協力いただきありがとうございますm(_ _)m

詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧下さい。「猫だらけ」

家主さまのブログで掲載されていた被災地関連の情報です。

被災地の犬猫救援の<掲示板>

てんてん母さまのブログで掲載されていた「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

詳しくはこちらをご覧下さい「てんてんち」
何とぞ多くの皆さまにご協力いただければと思いますm(_ _)m

それと[黒ハート]
日めくりカレンダーの申し込みをただいま絶賛受付中[exclamation][exclamation][exclamation]
こちらをぽちっと[猫]
来年の日めくりカレンダーは全て笑って過ごせる日々であって欲しいと思います。
大切な愛猫の記念日をぜひご応募くださいね。

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

nakonako

ピートくん、お誕生日おめでとうございます!
nakonakoはちょっと毛が伸びて子ライオンになっているピート君が最高だと思いますb
もっふもふで可愛いですね~。
by nakonako (2011-03-25 00:02) 

たんたん

ピートく〜ん♪
お誕生日おめでとうございます☆
こんなにライオンカットの似合う方もなかなかいないですよ〜。
最初見た時はええええ〜!ってかなり見いいってしまいました〜。
ちなみにまだ生でライオンカットのニャン様に遭遇したことは一度もありませんが毛触り…気になります〜。これからも素敵なピート様でいてくださいね☆
by たんたん (2011-03-25 00:57) 

りみこ

ピートくん、お誕生日おめでとうございます。
また1年健やかに溺愛さんところで過ごしてくださいねw
水道が通って良かったですねぇw
少しずつ復興へ向かっているようで嬉しいです。
by りみこ (2011-03-25 13:11) 

ろき

ピートさん誕生日おめでとうございます!
男気あるピートさんですが、
あの包丁を握ると後ろでちんまりと座っている姿を見ると
ちょっと可愛いですよね。(笑)
松島もほぼ無事で良かったですけど
避難生活とかされている人は大変ですよね。
田代島も津波の被害が無いと聞きました
あのニャンコたち大丈夫かな?
by ろき (2011-03-25 14:52) 

てんてん母

ピートくん おめでとう!
またいつものライオンカット 楽しみにしてますよ♪
カレンダーの宣伝もありがとう
こんな時期なので ちょっと足踏み状態
今年こそ作り上げたいのになー 
by てんてん母 (2011-03-25 16:51) 

猫だらけの家主

ピートくん、お誕生日おめでとうございます。
チンチラさんは一番毛のお手入れが大変ですよね。

大学の時に松島に行きました。
芭蕉の気持ちになり、美しい松島を眺めました。

いつもリンクしてくださり、ありがとうございます。
おかげさまでカレンダーは120枚ほど注文が入りました。
この場をお借りして皆さまにお礼を申し上げます。
by 猫だらけの家主 (2011-03-25 19:57) 

こいちゃん

ピートくんお誕生日おめでとうございます!!
ますます元気で長生きしてくださいね~

少しずつでも復興しててよかったですお風呂も入れてよかったですよね。早く松島の町がよみがえることお祈りしています
by こいちゃん (2011-03-25 23:34) 

花火師

ピート君誕生日おめでとう!
健やかに〜♪
by 花火師 (2011-03-26 01:38) 

あーる

ピート君、お誕生日おめでとう。
小さいときの写真、すごーくかわいいです。
仙台市内もガスはまだのようですが、昨日実家に電話をしたら、もう2~3日の辛抱のようです。
松島って、不思議なところですね。海の神様がきれいな景色を守ってくれているのでしょうか。
by あーる (2011-03-26 09:29) 

TAKUMA

ビート君、オメデトー!。
これからの東北復興にはキミ達のニャンパワーが必要です。
きょんは怠け者なので役にたちませんが、溺愛家のニャンズは何かしてくれそうなので、期待しています。
by TAKUMA (2011-03-26 12:42) 

lux

ピートくんお誕生日おめでとう!!
独身時代に松島に行きました。
美しい島々・・・ありがとう。
一日一日と復旧が進みますように。
by lux (2011-03-26 13:23) 

羅門パパ

ピーちゃんお誕生日おめでとう‼
またサマーカット見せてね。

女川にいる友人とやっと連絡が取れました。あと1分遅かったら…
という話を聞きグッときました。
by 羅門パパ (2011-03-26 14:21) 

green_blue_sky

書き込みを忘れていました、、、
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
実家の復旧、なんでも早いほうがいいですね。

徐々に東北地方のブログ友達が記事アップをしてくれて無事が確認できるのは安心します。
by green_blue_sky (2011-03-26 22:58) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

まとめレスですみません。
今年の夏はおそらくクーラーを使うことが難しくなると思うので、ピートだけでなく姫以外はライオンカットにしようと考えています。
昨年、人はあの猛暑にもかかわらず同僚から教えて貰った竹シーツで寝室は一度もクーラーを付けずに過ごしました。皆さま、竹シーツは超お薦めですよ(=^・^=)v

仙台市内もまだ電気・水道・ガスが復旧していない場所があります。29日から水道は全面復旧しそうです。
本当にどれが欠けても生活していく上で大変だと思います。

震災後、初めて松島を通り塩竈市場に両親が行ったと電話がきました。松島は津波を被って使えなくなった畳やタンス、お土産品らしきものでゴミがうずたかく積み上げられていたそうです。
塩竈市場も3割程度の営業ですが、宮城県中の魚屋さんが何でもいいから売れるものとすごい量を買って行くので、ほとんど品物がなくて、でも豆腐を買えたと喜んでいました。
近所の方たちと物々交換じゃないけど、販売ルートに乗せれないため無料で配っている農家から貰った牛乳をあげたら卵をお返しに分けて貰ったとか、親戚が持ってきたお魚を半分貰ったとか、みんなで助け合っているようです。

松島はきっと復興します。その時には猫ブログの皆さまをガイドし日本三景の松島を堪能していただきたいと思っています。
すでにTAKUMAさまからは参加表明をいただきました(=^・^=)v 松島を津波から守ってくれた島を見ながら温泉に浸かって一の蔵を味わっていただきたいと思います。
皆さまからのエールを心から感謝しておりますm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2011-03-26 23:17) 

りる

ピート君、お誕生日おめでとうございます(^‐^)
今年もライオンカットが楽しみです!
by りる (2011-03-28 01:55) 

Rae

ピート君おめでとうございます―!!!
あっかーーーーん❤ あのジャンピンなピート君にハートを打ち抜かれましたーー(#^。^#)
by Rae (2011-03-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0