SSブログ

猫まみれな日々「しっかりと前を向いて・・」 [愛しの猫さま]

東日本大震災から一週間が経ちました。
23.3.18a.jpg
地震当日、外猫ファミリーの餌場を提供していただいているIさま宅の石灯籠の上部分が落ちました[あせあせ(飛び散る汗)]

23.3.18e.jpg
3日ほど姿を現さなかった龍馬もやっと普通にご飯を食べに来るようになりました[手(チョキ)]
(前がクロベエ、後ろが龍馬)

23.3.18d.jpg
幸村改めユッキーも元気に甘えた声でご飯をねだっています[揺れるハート]

ご心配おかけしましたが外猫ファミリーは元気に過ごしています[手(パー)]

被災地の復旧も多くの方々の努力で少しずつですが確実に前進しています。
佐川急便は営業所での引き取りなら、東北宛の荷物を受けてくれるようになりました。

妹から[メール]が来ました。実家の猫たちのキャットフードが宮城県では手に入らないので佐川急便で送って欲しいとのSOSです。
猫用の膀胱結石や腎臓病用の治療食・予防食、そして普通のカリカリや猫缶までが被災地ではほとんど手に入らないようです。自分達は我慢出来るけど猫達には不自由な思いをさせたくない・・きっと被災地の方々が誰しもが心から思っていることだと思います。
営業所のある所ならたとえ仙台でも自転車で受け取りに行くからと[exclamation]
すぐにでも買って送ってあげたいのですが[たらーっ(汗)]

23.3.18b.jpg
うちの下の薬局ですらこの長蛇の列・・・キャットフードもすべて品切れでした。明日は獣医さんと少し遠くのペットショップまで探しに行こうと思います。

23.3.18c.jpg
西友の食品コーナー、肉・果物・パン・乳製品・冷凍食品がすべて売り切れ状態です。
なんかなぁ〜と不思議に思います。皆がいつも1本購入する牛乳を3本買えば、2人の方が買いそびれます。そして買いそびれた二人が他店で3本買えば4人の方が買いそびれます。悲しいなぁ・・・。

猫プログ仲間の方達から毎日のように不足な物はないの? 遠慮なく言ってね。すぐに送るからと嬉しいメールが届きます。ありがとうございます。心から感謝しています。
私も息子たちも大丈夫です[手(チョキ)]
電気も点くし、水道も出るし、ガスも使えます。それだけで本当に幸せです[るんるん]

そして猫だらけの家主さまが被災地のペットのために救済基金の支援を始められています。
少しでも協力したいなと思った方はご覧くださいね。
ここをぽちっとしてください猫だらけ 
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

I

妹さん、何匹猫飼っているのですか?
こちら まだ 甲信地方ですが 餌ありますよ。
よろしければ 送りますよ 配送の手間暇かかるので
こちらから 妹さん宛てに配送でもかまいませんよ
(個人情報はお守りします)
被災した動物が気にかかっているので ご遠慮なく
おっしゃてください。よろしければ携帯のメールまで
ご連絡いただければ 早急に対応できます
(徒歩1分のところに大型日用品店あるので)
by I (2011-03-19 05:00) 

猫だらけの家主

こちらからお送りしますよ。
ご連絡ください。

個人あてで届く地域は郵便局のエクスパックだと速達扱いなので早いようです。
宅配便、普通郵便はいつ届くかわからないと人づてにお聞きしました。(本当かどうかわかりません)
by 猫だらけの家主 (2011-03-19 10:06) 

green_blue_sky

こちらでもキャットフードが徐々になくなっています。
浦安が被害になっているので買いだめが増えているようです。
by green_blue_sky (2011-03-19 10:24) 

green_blue_sky

P.S.
うちのブログでこの記事をリンクしておきます。
ペットフードは重要。
by green_blue_sky (2011-03-19 10:41) 

りみこ

キャットフードこちらでもあるかも。
必要なら探しますので仰ってくださいね。
by りみこ (2011-03-19 11:58) 

lux

動物病院でしか買えない療法食
こちらで取り寄せお送りいたします。
いつでも動けるようにしておりますので
仰ってくださいね。


by lux (2011-03-19 12:28) 

TAKUMA

やめろ、といくら言っても買いだめは止められませんね。
群集心理ってのはコントロールできないんだなぁ。
地震直後はペットフードだけは豊富にあったのに、自分のモノを確保して、さぁ、今度はペットのを…ってとこなんでしょうか。
困ったもんだ。
by TAKUMA (2011-03-19 13:43) 

mito_and_tanu

必要以上に購入する必然性はどこにもないはずなのに、なぜ買うんでしょうね。
米もカップめんも、スパゲッティも全部、災害時は水がなくなるので食べられません。 パンは2日しか持ちません。 買いだめてどうすんの? と思います。
こちらは、ペット用品は豊富にあります。必要なものがわかれば、お送りできると思います。必要ならメールくださいな。
Webの通販という手もあると思います。

by mito_and_tanu (2011-03-19 19:57) 

たんたん

大きな灯籠なのに倒れちゃうって
ほんとおそろしいですね…
猫ちゃんたち無事でほんとよかった。

買いだめほんと困ります…
我が家もトイレットペーパーがあと2ロールなのに未だに入荷されてなくて…
牛乳も卵ももうなくなっちゃいました。
いつまで続くんですかね…
by たんたん (2011-03-19 21:38) 

bluegray-vet

獣医師です。送って差し上げる以外に、症状別に妹さんの手元にあるものでとりあえずでもたべさせてあげれるものがあるかもしれません。届くまでに何かあれば、ご相談ください。
by bluegray-vet (2011-03-19 21:52) 

えのみ

外ねこちゃんも無事でよかったですね。
しばらく出て来なかったということは怖い目に会ったのでしょうね。
テレビでも普通の通りの買い物なら品不足にはならないと。
みんながそういう気持ちに戻って欲しいです。
by えのみ (2011-03-19 23:01) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

皆さま、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

今日の午後、妹からブログをご覧になったnakonakoさんから十分過ぎるほどのキャットフード、そして妹たちへの生活必需品まで佐川急便の古川営業所止めで送って頂いたと連絡がありました。

私の元にも、もふいのちさま、猫だらけの家主さま、べっこらさま、てんてん母さま、Iさまからこちらには在庫があるからいつでも送るよと心強いメールを貰いました。ありがとうございますm(_ _)m

ヒルズi/dは獣医さんにもなかったのですが、それ以外の品はなんとか手に入れました。明日、妹の元に発送します。余ったら近所の猫さんにも分けてあげてと伝えてあります。

餌場をお借りしているIさま宅の瓦も落ち、「これから修理を行うけど外猫ファミリーのご飯場所があるから注意して修理を行ってくださいと伝えてあるから」との優しい言葉をいただきました。

こんな時なのに自分のことよりも外猫ファミリーを気遣ってくださるなんて・・・。
そして今回の災害後、猫好きの皆さまからの優しい心遣いと暖かな励ましに心から感謝しておりますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2011-03-19 23:18) 

りる

うわ…行列すごい!昼間はこんなんなってるんですね。
残業して帰ってくると、最近はお店も早い時間に閉店してるので…(^‐^;
それにしても買いだめをする人たちがいる一方で、親切な皆さんが多くて本当に暖かい気持ちになれます。
溺愛猫的女人さま、妹さんのところの猫さんたちが大変な中、うちの猫砂のことも気にかけてくださって、本当にありがとうございました!
by りる (2011-03-20 02:19) 

Rae

本当に必要な方が困ってしまうようなこの事態…。
テレビなどで、買い占めしないようにって呼びかけてますけれども、それでも凄い数を一度に買ってる方が居るみたいで、そのお水を1本、棚へ戻せば、助かる方もいらっしゃるのに…と思ってしまいますね。
DVD、ありがとうございました^^
長く、お借りしちゃいましたけれど、明日、送りかえさせてもらいますね。
by Rae (2011-03-20 11:08) 

ねこぴー

キャットフードも品薄なんですね。たまたまにゃん砂とにゃんかりは直前にまとめ買いしていたので、そんなことになっているとは気がつきませんでした。
どこも報道されず状況がわからないのですが、被災地のにゃんこたち、本当に心配です。
by ねこぴー (2011-03-20 12:17) 

marimo

恐ろしくガランとしたスーパーの棚!
そして大行列(><
こんな状況は初めて見ました。
これが現実に起きているんですね。
外猫ファミリーも溺愛家の猫さん達もみな元気そうで
本当に良かったです。
お写真届きました<(_ _)> こんな時に
どうもありがとうございます。
by marimo (2011-03-20 17:54) 

soichiro

外猫ズ、ご無事で何より!

電気、ガス、水道が供給されるだけで
本当に幸せを感じました。
これって十分に恵まれた環境だと思います。
猫モノ、うちでの通常量はきっと他の方には
「買いだめ」と勘違いされちゃうでしょうね。
ごめんなさい。
by soichiro (2011-03-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0