SSブログ

猫まみれな日々「やっと少しずつ・・」 [愛しの猫さま]

11日の地震後からは緊急地震速報がなる度に、押し入れにダッシュで隠れていた[猫][猫][猫][猫][猫][猫]たち[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと少しずつ・・・
23.3.15b.JPG 

いつものようにリラックスして眠るようになりました[眠い(睡眠)]
23.3.15c.JPG


地震直後、半日出てこなかったピート[たらーっ(汗)]
23.3.15d.JPG
「とっても恐かったにゃ。」 by ピート

外猫ファミリーの龍馬もやっと14日の夜に姿を見せました[揺れるハート]
Iさま宅の石灯籠が倒れるほどの強い揺れに、よほど恐かったのか揺れが収まるまで、どこかに隠れていたようです。

そして外猫ファミリーに素敵な[プレゼント]が届きました[ぴかぴか(新しい)]
23.3.15a.JPG
いつもお世話になっている猫だらけの家主さまの、人気ブログ"猫だらけ"をご覧になっているIさまから外猫ファミリーの為にと、ちょうど地震が起きた11日に届きました。
故郷で起きた大災害、両親の安否もまだ確認出来ない時に届けられた暖かな思いが沢山詰まった[プレゼント]に励まされ、とても元気をいただきました。
Iさま、外猫ファミリーはみな無事です[揺れるハート]いただいたカリカリを喜んで食べています。
心から感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

23.1.31o.JPG
1月30日家族で新年会を行った大観荘から撮った松島、雪に覆われてとても美しい風景でした。
この260余島が天然の防波堤となって、実家を両親を津波から救ってくれました。たぶん崩れてしまった島も幾つかあると思います。
松島町は電気が昨夜から復旧しました。
まだ情報としては少ないのですが到達した津波の高さは1メートル程、海岸沿いに並んだお土産屋の店頭まで波は来たそうです。
奇跡的に救われた松島と相反して、多く海岸沿いの町が壊滅的打撃を受けました。まだまだ復旧の手が及んでいない場所も沢山あります。避難所へなんとか辿り着いた方々の物資も全く足りません。仙台駅もいつ復旧するかも分かりません。

そして・・・飼い主を亡くしたペットたち、住む家を失ったペットたち、復旧が早ければ早いほど彼等への救済の手もより早く届くと思います。
猫だらけの家主さまが被災地のペットのために救済基金の支援を始められています。
少しでも協力したいと思われた方はぜひこちらをご覧くださいね。
こちらをぽちっとしてください猫だらけ 


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

green_blue_sky

今度は東海で地震が発生、ねこたちは隠れたでしょうね。何かボックスなどをよいしておくほうがいいですね。
東北のペットたちのことは・・・
by green_blue_sky (2011-03-15 22:50) 

たんたん

猫ちゃんたち、だいぶ落ち着いてきましたか〜。
よかったです。
緊急地震速報の音、なんだか私もなるたびにドキッとします。
特に携帯のギュンギュンって音が…。

先ほども少し強めの地震ありましたしお互いまだまだ気をつけましょう。
by たんたん (2011-03-15 22:53) 

もふいのち

この地震に影響されてか、
各地で大きな地震が発生していますね。
みんにゃはちょっと慣れてきたのかな?
それも悲しい気がしますが・・・

余分な情報はたくさん入って来るのに、
本当に欲しい情報が手に入り難いですよね。
心配は尽きない・・・

東京では、食料品をはじめ、
日用品が手に入り難いとのこと。
クロネコさんは、東京までなら翌日配達できます
って言っていたので、
遠慮なくおっしゃってくださいね。
喜んで送らせていただきますのでっ!

犬や猫だって牛や馬だって同じ命
しかも、家族です。
人と同じく扱って欲しいですね。
そちらの方でも、募金はもちろんですが、
そのほかのことでも、何か支援ができればって思っています。
きっと、かなりの長期に渡った支援が必要になると思います。
自分のできることをひとつひとつやって行きたいですね。
by もふいのち (2011-03-15 23:34) 

I

こんにちは。猫ちゃんたちにとっても、怖い体験でしたよね、外猫さんは落ち着きましたか? また被災されたご家族様も、1日も早く復興できます様、募金くらいしかできませんが協力していきます。そして被災した動物に何ができるか今、一生懸命考えています。ホントに動物のために、なることをしたいです。餌や砂を送りたくても、配送できなくなってますし。

あの日、なんだか予感がしたというか、今日餌を発送せねばと思いお店へ行ったんです、1日ずれていたら厳しかったと思います

また状況を見て送らせて頂きます。外猫ニャンコをよろしくお願いします。
by (2011-03-16 01:54) 

ろき

無事で何よりです。
被災地の方々に物資を供給させるには
首都圏近郊で通常の生活が出来るのであれば、
買い占め行為などの行為をやめれば良いと思います。
昨日スーパーに行ったら生鮮食料品は普通に売っているのに
保存食は売り切れ。なんかおかしい状況です。
by ろき (2011-03-16 08:26) 

カトリーヌ

本当にご無事でよかったです。
ご実家も、ご両親様も無事で何よりです。
まるで地獄絵図のような光景をTVで見るたび胸が
詰まりそうになります。私も自分に出来る範囲で
復興のお手伝いが出来たらと思っています。
まずは節電、そして義援金でしょうか...
まだまだ不自由な生活をなさっていると思いますが
お体に気をつけてニャンズともどもがんばってください。
by カトリーヌ (2011-03-16 08:51) 

kontenten

一昨年に会社の旅行で東北地方に行きました。
瑞巌寺は臨海地なので心配です。
 さて、姫の雛祭りのご報告
暫く延期させて頂く事にしました。
たこ焼きマイスターさんや、チーズソムリエさんのお話
また、落ち着いた頃ご案内させて頂きます。
by kontenten (2011-03-16 10:29) 

花火師

茨城沖などでも地震が頻発してます
物不足も深刻化、放射能も気になるし・・・
気になる事はたくさんありますが頑張っていきましょう!
by 花火師 (2011-03-16 10:47) 

りみこ

少しずつ復興もしてきているのですね。
そう聞くと安心します。
まだ余震があったり、別の場所が揺れたり、原発の問題もありますけれど、希望を持って生活したいと思いますw
by りみこ (2011-03-16 12:05) 

こいちゃん

昨夜は静岡で震度6強、原発もまだおさまらない
そして被災地は雪が降り積もって。。
わんこニャンコも、ボラ団体が入っているようですね
頑張ってほしいものですね


by こいちゃん (2011-03-16 19:38) 

べっこら

まだ余震が続いていて落ち着きませんが
頑張って生活していきましょう
外猫さん達が元気で良かったです。
実家のほうも心配でしょうが早く復旧する事を祈ります。
by べっこら (2011-03-16 20:29) 

mito_and_tanu

皆さんがご無事でよかったです。
外猫さん達も元気で過ごしていて本当に良かったです。 おいしいものを沢山食べて、早く元気を取り戻してほしいです。
被災地も早く復興が進みますように。
by mito_and_tanu (2011-03-16 20:59) 

soichiro

6猫のみなさま、ようやく日常に戻りつつあるようで
良かったですね。
このまままっすぐ日常に戻ってくれることを祈るばかりです。
日本、がんばりどころですね。
by soichiro (2011-03-16 21:13) 

えのみ

ビートくんは半日も出てこなかったのですか?
本当にびっくりしたのでしょうね。
ウチはぞろぞろ出て来ましたがミンミンがまだ
元気がありません。
余震にもビビッています。
ご実家も無事で本当に良かったです。
by えのみ (2011-03-17 03:02) 

TAKUMA

ニャンズ、少し落ち着きましたか。
でも、ちょっとした音にもビクビクしてませんか?。

宮城・岩手、悲惨ですね。
福島も深刻。
神様、なんとかしてくれ!
by TAKUMA (2011-03-17 04:36) 

Rae

みなさま落ち着いてこられたようでよかったです。
余震も収まっていってほしいですね……。
原発のことも怖いけれど、全てが良い方向に向かっていってほしいです。
by Rae (2011-03-17 22:21) 

りる

寒さの中での避難所生活、どんなに大変なことでしょう…。東北に物資を送るために、
しばらくは私達も色々我慢ですね…。
by りる (2011-03-17 22:29) 

blanc

皆様無事でよかったです。
被災されている方々のためにも皆で力を合わせなければですね。
私も灯油使わない様にしています。
田代島は無事だったのかな...
by blanc (2011-03-18 11:08) 

猫だらけの家主

押し入れに避難場所のスペースを作っておくことは大事ですね。
うちも整理してスペースを作りたいと思っています。

おかげさまでこの度の被災地のペットのためのチャリティーカレンダーのご予約をたくさんいただいております。
寄付金のうち25%は外猫ファミリーに送らせていただきます。

田代島の猫の一部は無事が確認されているようですが、まだすべての猫の確認がされたようではないです。
by 猫だらけの家主 (2011-03-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0