SSブログ

猫まみれな日々「青梅昭和猫町から日本三景松島強行ロード」 [イベント]

5月29日は「呉服の日」きくちいまさんの著書で紹介されていた青梅の呉服店に行ってきました。
青梅は「青梅マラソン」しか知らなかったのですが、実は「映画と猫の街」だったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
22.5.30a.JPG 22.5.30b.JPG 22.5.30c.JPG 
町中に猫ものいろいろ[揺れるハート]

22.5.30d.JPG
住吉神社は猫神さまが祀られているみたいです( http://nekomedo.exblog.jp/i10/ )
今回は時間が無くて、ゆっくり回ることが出来ませんでした。残念[あせあせ(飛び散る汗)]

22.5.30e.JPG
赤塚不二夫会館 ( http://akatsuka-hall.omjk.jp/ )

22.5.30f.JPG
某TV番組でパクリ疑惑のあったお店(笑)

22.5.30h.JPG
何故か呉服店の店頭にガンダムが[たらーっ(汗)] 
青梅は侮りがたい街でした。またリベンジしたいと思います[手(チョキ)]

22.5.30i.JPG
日本三景の松島へ[新幹線] この地は溺愛猫的女人の故郷です[exclamation]

今回の目的は父の誕生日祝い[バースデー]
22.5.30j.JPG
真ん中の餃子は妹の手作りです[手(チョキ)]

22.5.30k.JPG
妹の羽根つき餃子は絶品[exclamation×2]
今回は105個作ってくれたのですが、あっという間に6人で完食しました[グッド(上向き矢印)]

翌日は久々の松島観光[車(セダン)]

松島観光のお勧め、一の坊( http://www.ichinobo.com/ ) ガラス美術館はもちろんのこと、四季折々に姿を変える庭園の素朴な美しさも素晴らしいです。
22.5.30l.JPG

22.5.30m.JPG
そしてチャペルで○7回目の[黒ハート]を誓ってきました(笑)


22.5.19a.JPG
心暖姫[黒ハート]襲名祝い

日時:7月18日(日曜) 午前11時〜
場所:キャットカフェRIEN
会費:4000円位

溺愛家"初"の女の子、桜姫改め心暖(ここあ)の襲名を祝う会を開催します[ぴかぴか(新しい)]
ぜひぜひ皆さまにお集りいただきたいと思います[るんるん]
本猫不在ではありますが(笑)、参加OKの方は6月中にご連絡をくださいね〜[手(パー)]
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

green_blue_sky

青梅には行きたくなりますが、遠すぎ(^▽^;)
松島、生まれ故郷でしたか。
お父様のお誕生日おめでとうございます。
by green_blue_sky (2010-06-01 08:00) 

marimo

となりのレトロ(爆
みょう~にツボにハマってしまいました。
青梅って映画と猫の街だったとは!知りませんでした。
7回目の♡ これからも末長く♡ 
うふふ(=^・^=)
by marimo (2010-06-01 08:25) 

ヨンタロー♀

こーんなラブラブ家族の仲間入りができた心暖ちゃん、なんてラッキーなんでしょう!
あやかりたい!
by ヨンタロー♀ (2010-06-01 10:58) 

ろき

青梅は何県?(笑)
猫の町だったとは知らなかったですねー
今度足を運んでも良さそう。
仲睦まじく○7回目ですね!うらやましい!
by ろき (2010-06-01 11:38) 

koichan

青梅には友人の妹一家がいるんですけど
猫のまちでしたか。どおりで。
前にお礼にと猫グッズをいっぱい頂きました・・喜

by koichan (2010-06-01 19:34) 

ばん

青梅ですか、さほど遠くはありませんね。今度機会が有れば行ってみたい町の一つです。
~7回目・・・おめでとうございます。
by ばん (2010-06-01 21:43) 

べっこら

青梅ですか~魅力的な街ですね
何回誓ってもいいものですよね~新しい発見があるかも
おめでとうございます。
合わせてお父様のお誕生日おめでとうございます。
by べっこら (2010-06-01 23:08) 

えのみ

青梅ってにゃんこの街だったんですか!
きっと良い街なんでしょうね。
絶品餃子が美味しそうです。
このチャペルは溺愛さんが挙式したチャペルなんですか!
素敵ですね。(^_^.)
by えのみ (2010-06-02 01:24) 

TAKUMA

青梅、ずいぶん行ってないですが、こんなにオブジェが出来てるんですねぇ。
今頃は梅がずんずんと大きくなってるところでしょうねぇ。
松島で魚や牡蠣を食べたい。
なんて、南の島での人生結論も出てないのに…イカンイカン。
by TAKUMA (2010-06-02 01:59) 

さーやん

ご来訪頂き有難う御座います
by さーやん (2010-06-02 06:38) 

花火師

限定のホワイトベースがこんなところに・・・
(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-06-02 23:58) 

カトリーヌ

となりのレトロ...(* ̄m ̄)プッ
関西のノリみたいです(笑)
松島観光!!いいですね!!
行きたくなります(≧▽≦)
いつまでもステキなご夫婦でいてくださいね♪
お父様のお誕生日おめでとうございました(♥^-゜)
ごちそうの山を見て、おなかが鳴りそうです(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-06-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0