SSブログ

猫まみれな日々「チリモンって知ってるかにゃ? 」 [雑記]

届きました[プレゼント]
21.8.26c.JPG
これです[exclamation][exclamation][exclamation]
「チリモン」 詳しくはこちらを( http://www.kanejo.com/ )

7月24日、ズームインスーパーを見ていたら「チリモン」の特集をしていました[TV]
「チリメンモンスター」の略で、ちりめんじゃこの中に紛れこんでいるシラス以外の生き物のことを指します。
通常市販されているちりめんじゃこは、これら「チリモン」を選別してシラスのみにされたもの。
21.8.26e.JPG
普通のちりめんじゃこ

21.8.26d.JPG
こちらがチリモン[カラオケ]この中に選別されたエビ・カニ・タツノオトシゴ・幼魚などいろんな生物が含まれています。

爆発的人気で届くのに3週間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイビングをやっていた時もマクロ系が好きだったし、ゲームは好きじゃないけど何故かポケモンには異常にはまったし(笑)この系に惹かれる性格のようです[わーい(嬉しい顔)]

面白いチリモンが見つかったらアップしますね[exclamation]


きものを着るようになりました[るんるん]と田舎の友人や知人に[メール]したら、もう着ないからときものや帯を戴くようになりました。
[晴れ]の日を選んで少しずつ干してます。
21.8.26a.JPG
何故かわざわざ干した帯の下でリラックスしています[たらーっ(汗)]

21.8.26b.JPG
「ママの大切なものに虫が付かないように守っているにゃ。」by ピート

虫は付かなくても・・・猫毛がぎょうさん付きそうな気がします[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:チリモン
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

green_blue_sky

着物に猫毛がつきそうですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-27 07:59) 

「猫だらけ」の家主

ビートくん、お仕事中ですか。
偉いなぁ。
うちの猫も見習ってほしいです。(笑)
by 「猫だらけ」の家主 (2009-08-27 08:34) 

ろき

ピート君頼もしいですねー
帯を警備しているんですね!
ちりめんモンスター蟹とかいますよねー
私もそういうの好きですよ!
ただ、目が疲れます。(笑)
by ろき (2009-08-27 08:38) 

シロち

チリモン・・これは私はダメですね。
タツノオトシゴとか入ってたらもうあきません。

帯にノビ~ってタッチしませんでした?
シロならやりそうです。
by シロち (2009-08-27 08:49) 

りみこ

ピートくん、お仕事熱心ですにゃw
ママの大事なものに猫毛をつけるのは悪いものからママを
守るためなのかもしれませんねwww
チリモン・・・探すより食べたいかもwww
by りみこ (2009-08-27 09:12) 

soichiro

昔のちりめんじゃこの中には普通に「ちりもん」が
入ってたような気がします。
見つけるとなんだか嬉しかったような。
なかなかきらびやかな帯ですねー。
by soichiro (2009-08-27 13:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
チリモン、初めて知りました!可愛い~!
どんな可愛いチリモンが入っているのか、興味津々です!
ピートくんお仕事お疲れ様です!偉い子ですね~!(笑)
by skimble (2009-08-27 16:00) 

ヨンタロー♀

チリモン、面白そーですねー!!!
タツノオトシゴが見たいですー。

ピートくん、いいカゴですね。
MILCHなら間違いなく爪とぎしますが、ピートくんは任務遂行に専念していてエライにゃー。
by ヨンタロー♀ (2009-08-27 21:06) 

Rae

チリモン!(≧▽≦)
そういうものがあるんですねー!
面白そう♪ なんか、おもしろそうなの、居ました??
ピートさん、帯の警備、お疲れ様ですっ!!
by Rae (2009-08-27 22:51) 

nana

へぇーっ。
これってチリモンって言うんだぁ!
いろいろなもの見つけるのって楽しそう♪
ちっこいコとか喜びそうだよね^^

ポケモンの初期、アタシもハマったわ(笑)
by nana (2009-08-27 23:43) 

花火師

初めて知りましたよ
by 花火師 (2009-08-28 00:10) 

えのみ

私もテレビで「チリモン」見ました。
買ってみたいです!
素敵な帯をいただきましたね~。
これから着物を着るのが楽しみですね。
by えのみ (2009-08-28 01:14) 

ぷち

「チリモン」初めて聞きました!
by ぷち (2009-08-28 10:47) 

ayafk

チリモン!面白いですねw
以前タモリ倶楽部で珍しいのを探すって特集してましたよ。
by ayafk (2009-08-28 10:48) 

カトリーヌ

私もチリモン初めて聞きました(ノ゚ω゚)ノ*
何が出てくるか探すのが楽しくなりそうですね♪
虫よけガードをがんばっているピートくん
かわいいです(≧▽≦)
by カトリーヌ (2009-08-28 13:29) 

el-mar

えっ~?? チリモンなんていうのがあるのね~。
まぁ、タツノオトシゴが入っているなんて・・・
ピートくん、そのカゴ涼しくて気持ちがよさそうだわ~。
確かに着物が毛にまみれそうだけど~・・・
by el-mar (2009-08-28 15:11) 

べっこら

ピートくんお仕事中ですか、ご苦労様です。
猫が付いてくるならそれは益々いいお仕事ですニャ
by べっこら (2009-08-28 22:19) 

TAKUMA

「チリモン」、エビが入ってるのは知っていましたが、こんんなに色々あるとは…。
集めたの、食べてみたいなぁ。
きょんも食べると思います。

ピートちゃん、任務遂行ご苦労さまです。
by TAKUMA (2009-08-29 00:58) 

スウ

おはようございます。
小さい頃にシラスの中にたまーに入っている海老のような
生き物が何なのか、不思議で仕方がなかったのですが、
こういうのを「チリモン」っていうんですね~。
勉強になりました(^o^
しかも今では1つの商品として扱われていると聞いて驚きです。

そして、ピートちゃん、大事な任務を全うされたんですね。
おつかれさまです(*^_^*)
by スウ (2009-08-29 05:38) 

tama

チリモン! いったいどんなものが混ざっているのでしょう!!!
面白いものが早く見つかりますように〜

ピートくん、あごのせポーズが決まってる!
とてもお行儀がよいわぁ〜
by tama (2009-08-30 14:06) 

ぴー太郎

こんばんは!
いいですねぇ~~、あちこちから帯や着物が集まるのは!
これは、涼しくなったらお出かけせねば。何かイベント考えて御誘い下さいませ~!
by ぴー太郎 (2009-08-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0