SSブログ

猫まみれな日々「帰省報告Part.2」 [お気に入りの店]

帰省した折に地元を観光して来ました[くつ]

21.8.22b.JPG
松島さかな市場( http://www.sakana-ichiba.co.jp/ ) 朝の8時から開いてます[手(チョキ)]すでに観光客がいっぱい。

21.8.22c.JPG
一階では買い物、二階ではフカヒレラーメンや海鮮ちらしなどを味わえるコーナーがあります[レストラン]

※ここで販売している「牡蠣のつくだ煮」がむっちゃ美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

松島に出来たバリの田園リゾート「海風土」〜うぶど〜( http://www.ubudo.jp/ )
21.8.22d.JPG

21.8.22f.JPG
入り口はアジアンテイストな雰囲気

21.8.22e.JPG
ロビーから眺める庭園もプチ・バリ風

ランチ代プラス1100円で温泉も利用出来ます[手(チョキ)]
(松島は昨年、温泉が湧きました[exclamation×2]ずっと海の近くだから温泉は湧かないと言われてたので本当に嬉しかったです。)
21.8.22g.JPG
久しぶりに晴れたので梅干し干し[晴れ]

21.8.22h.JPG
母が丹精込めて作った梅干しはめちゃめちゃ美味しいです[exclamation]今年も良い梅干しになりそうです[手(パー)]

実家から戻ると・・・。
21.8.22i.JPG
とらと圭介がトイレで避暑してました[あせあせ(飛び散る汗)]


21.8.20h.jpg( http://www.furukawa21.jp/neko/ )
ちゃとらとはちわれ( http://mochamugi.blog88.fc2.com/ )に掲載されていた「猫缶型爪とぎ」です[exclamation×2]予約注文が100名になると商品化されるそうです[手(パー)]
皆さま〜ぜひ予約しましょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 17

green_blue_sky

たくさんの梅干し(;^_^A アセアセ・・・
小さい頃実家干している最中、食べていたことを思い出します(;^_^A アセアセ・・・

トイレが涼しいんだ(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-22 20:56) 

TAKUMA

気仙沼、ずいぶん前に行って思いっきりお魚食べました。
うーーん、美味しそうな梅干ぃ~。
ねこ缶爪とぎ、欲しい~
by TAKUMA (2009-08-22 22:43) 

花火師

トイレで避暑?
うちは暑いから入らないで済んでますけど・・・
by 花火師 (2009-08-23 00:41) 

えのみ

たくさんの梅干…すごいですね。
出来上がったら送られてくるのかな。(^_^.)
そうそうトイレの床はヒンヤリするみたいですね。
by えのみ (2009-08-23 01:47) 

el-mar

ごぶさたしていました~。
気仙沼ですか??お魚がおいしそうですね。
海風土・・・すごくおしゃれなんですね~。

梅干し、まぁたくさんだし、きれい~。

圭介ちゃんととらちゃん、トイレの水のタンクが涼しかったのかしらね~・・・
by el-mar (2009-08-23 06:21) 

べっこら

梅干美味しそうですね。でもこれだけ作るのは大変でしょうね。梅の大きな木があるんですか?

圭ちゃんととらちゃんの避暑地ですか?
長老の真似をする末っ子なのかな?
by べっこら (2009-08-23 08:30) 

caritas

松島に温泉が湧いたのですね。
わぁ~沢山の梅干し!!
お母様の愛情と太陽のパワーが沢山入っていますね。
来年、私もお母様のように
沢山梅干しを作ってみたいと思います。
by caritas (2009-08-23 10:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちのトイレは無理です、朝からサウナ状態ですから・・・(笑)梅干、美味しそうですね、ヨダレが出て来た!!

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-23 11:28) 

もっち♪

わぁ~帰省してきたんですね。
松島や、あ~松島や松島や。ですね。
お母さんの梅干し、美味しそう~♪

アハッハ♪おトイレが一番涼しい場所だったんだね。
家の3男のタイソンも暑い時は
よくトイレのタイルで寝ていました。
思いだしました。
by もっち♪ (2009-08-23 21:47) 

Rae

今年は梅干しを天日干しする時期、難しかったでしょうね。
ちょっと前は梅雨でぐずついた天気が多かったですし。
家に帰られたら、トイレで避暑!(笑)
うちもよく、トイレを避暑地にしてるんですけど、ほかに涼しい場所は無かったの?って聞きたくなっちゃいますよね(笑)
by Rae (2009-08-23 22:08) 

もふいのち

こんばんにゃ~
うひゃ~~~っ!
すごいたくさんの梅干っ!
おいしそうだ~~~^^
楽しみですね~

松島は温泉がなかったんですか~?
極道家地方はあちこちにあるので、
温泉天国で~~っす!

さっきメール送りました~
見てねっ^^
by もふいのち (2009-08-23 23:06) 

りる

梅干しすごい…!!!
見ただけで口の中が酸っぱくなってきました。
写真見ながらご飯2杯はいけそうです(笑)
圭介君達ったら(^‐^;トイレ涼しいんですね。
シンクロ寝ですねぇ。
by りる (2009-08-24 01:42) 

スウ

こんばんは。
フカヒレラーメンも販売しているんですね!
以前、通販でフカヒレラーメン、お取り寄せしたことがあって
頂いたことがあるのですが、とっても美味しいラーメンでした♪
そんなラーメンを生んだ場所、私も行ってみたいです(*^_^*)

梅干もいい色~。
一度にたくさんの梅を干すのですね~。
by スウ (2009-08-24 02:31) 

soichiro

梅干し♪ おいしそうですね~!
唾液腺がわにわにしてきちゃいました。
溺愛さんちではお手洗いが避暑地なのですね♪
by soichiro (2009-08-24 10:18) 

ろき

家は水が苦手なニャンズなので
トイレには入りませんが、
トイレの前で待ってくれます。
とっても可愛いですよねー(笑)
by ろき (2009-08-24 13:02) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
梅干しおいしそう~♪ 
色鮮やかでとってもきれいですね。
とらくん圭介くん、気持ちよさそうに寝てますね。
うちは、玄関タイルで涼んでます。
by アルシャン家 (2009-08-24 14:39) 

カトリーヌ

市場をのぞくのって楽しいですよね!
朝市とか大好きです(*´艸`*)
大量の赤いモノ、何だろう?と思ったら梅干ですか!
すごく色鮮やかでキレイですね~(≧▽≦)
おいしそうです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2009-08-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0