SSブログ

猫まみれな日々「どっと疲れが・・・」 [溺愛家]

今日は給料日[るんるん]
久々に奮発して息子たちにお刺身を買いました[手(チョキ)]

帰宅したら、キッチン前に信じられない落し物が[あせあせ(飛び散る汗)]
21.7.24a.JPG
お尻の毛にくっついてポロッと落ちたにしてはでかすぎ・・まるでここでやったかのような[がく~(落胆した顔)]

21.7.24b.JPG
気を取り直してドアを開けたらゲ○が[たらーっ(汗)]
ゲ○の上をドアでこすったもんだから片づけが超〜大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ママは[猫][猫][猫][猫][猫]のごはん代稼ぐために一生懸命働いてお土産まで買って帰宅したのに、この仕打ちはなんなのっ[exclamation&question]

フルタイム勤務になった事への嫌がらせでしょうか[たらーっ(汗)]


今まで、鷹男はノルウェージャン・フォレストキャットの雄猫にしては体重も5キロちょっとしかなくて小柄、とことあるごとに言っていたのですが疑惑の一枚が[カメラ]・・・。

21.7.24e.JPG
「このでかい猫は誰[exclamation&question]
ママは身長158.3cmなのですが、鷹男に良く似たこの猫は80cmくらいありそうです。その上、でら重い(笑)
ずっとずっと鷹男は小柄だと勘違いしてたみたいです。ノルウェージャンとしても十分でかいです[手(チョキ)]
思い込みってこわいですねぇ〜[たらーっ(汗)]


徒歩3分の近所に広島つけ麺「大和」というラーメン屋が出来ました。
21.7.24c.JPG
ヘルシーな野菜多めのトッピング
21.7.24d.JPG
この辛タレにつけて食べます。650円なり。さっぱりした辛味でした。
相方は広島出身なのですが、広島でつけ麺がブームとは知らなかったみたいです。お好み焼きしか知らんと言ってました。
帰り道にラーメン屋が出来ると、飲んだ帰りに寄ってしまいそうでこわいです(笑)
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

りる

うっうわぁ…。あんな落とし物やこんな落とし物が…!
犯人は誰でしょう(^‐^;
人間は猫様のゴハン代を稼ぐために働いているのに、
肝心のお猫様には、なかなか理解してもらえないんですよね(涙)
あれっ?鷹男君、こんなに大きかったでしたっけ!?
by りる (2009-07-24 22:56) 

green_blue_sky

猫たちはさびしいのでしょうね・・・
気持ち分かって~
by green_blue_sky (2009-07-24 23:28) 

TAKUMA

見事な抗議ですねぇ。
鷹男君、デカっ!。

広島市民球場のつけ麺もこんなタレでした。
マツダスタジアムでも引き継がれると聞いてますが…
by TAKUMA (2009-07-25 00:49) 

さなえ

お刺身かってかえったのにね~
フルタイムになったのですね、暑い時期なのでお身体にお気をつけて
鷹男君、確かに大きい。。別のネコちゃんかと思いました。
by さなえ (2009-07-25 02:13) 

sasuke

こ、これはっ!!!やられましたね~!!
鷹男君。。。成長しちゃったの???
by sasuke (2009-07-25 02:48) 

シロち

こんにちは
鷹男君、確かにシロよりは大きいです。
5キロちょっとは大きいと思いますよ。
抱いた感じが大きさ物語ってます。

うちも部屋入ったとたんくっさ~、って言う事あります。
かないません・・
by シロち (2009-07-25 08:21) 

「猫だらけ」の家主

うちのチェルは4キロくらいで、アビシニアンより軽いです。(笑)

うちのようなマリモが現れませんように祈っています。
by 「猫だらけ」の家主 (2009-07-25 09:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

5ニャンで相談して抗議することにしたんでしょうか・・・?(笑)おばちゃんのお気に入りの福山のラーメン屋さんもこんなつけ麺です!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-25 15:29) 

べっこら

猫様には仕事で居ないのも遊びに行っていないのも
一緒なんでしょうね。
鷹男くん大きいのですね。うちのリンスの倍くらいありそうですね。体重は倍ないけど・・・・
3キロですから、ララでも4キロはないです。
by べっこら (2009-07-25 21:48) 

Rae

す…すごい…3連タイプのブラウン様!!
あこまでドデーンと落ちてると、笑えますね(汗)
うちもアルルがノルのわりに小柄です。体型も細長く、小顔なんです。5.5キロだけです。
MonMonは、デッカイです(7キロ)。
しっかし、だっこされてる鷹男さんを拝見してると、小柄には見えませんね(≧▽≦)

by Rae (2009-07-25 23:32) 

mana

うちも総勢20ん匹なので毎朝毎晩
なにかしら落し物が・・・
それを片付けるのが日課になってます。
それにしてもデカイネコですね~!
うちにも女の子で7キロ級がいますが
(デブではありません)ひょっとすると
ノルウェージャンフォレストキャットの
血が入ってるのでしょうか?
by mana (2009-07-26 02:17) 

el-mar

あらら、抗議してるんですかねぇ~??
鷹男さん、大きい~。 ノルさんって大きいんですね。

つけ麺、辛いタレっていうところが、夏向きで美味しそうだわ~。

by el-mar (2009-07-26 09:15) 

みーちょん

ご無沙汰してます、
ちび太、ちび子の里親さまが決まって、
今日お届けしてきました。
いろいろとご協力ありがとうございました。
残るはベビー5匹、がんばります(^^)
by みーちょん (2009-07-26 20:24) 

mito_and_tanu

こんばんは
鷹男君、でかい! でかいですよ!! 十分。
帰ってきたときに色々落し物があるとどっと疲れますよね。
by mito_and_tanu (2009-07-26 21:39) 

花火師

うちも結構吐いたものがあったりと大変です
by 花火師 (2009-07-27 00:24) 

りみこ

鷹男くん、十分、立派に大きく見えますwww
あ~まるでここでしたかのような落し物・・・ありますね~
吐いてあっても切ないですし・・・
お土産はにゃんずたちに好評でしたか?
つけ麺美味しそうですねw
by りみこ (2009-07-27 11:19) 

ろき

鷹男さんデカっ!(笑)
それと比べちゃうと家のすずが小さいです。
半分ぐらいっすもん!
浴衣に猫の毛大丈夫ですか?
後ろに掛けてあるのもいい感じですねー(笑)
by ろき (2009-07-27 12:01) 

ayafk

わわわ‥
私はまだ落し物未経験なのでちょっと参考になります。
実際に経験した時の驚きが少なくて済むんですよ~。
でもなんで緑色ですか?私の気のせいですか?
by ayafk (2009-07-27 22:06) 

カトリーヌ

あらら~...これは誰の落し物でしょう?
うちは落し物をされたことがないのですが
見つけたときはびっくりしちゃいますよね(;´▽`A
鷹男くん、わりと大きいのですね!
うちのコも実は大きいです(≧∀≦)ゴツイかも?
浴衣ステキですね~♪絞りですか?
by カトリーヌ (2009-07-28 17:40) 

えのみ

ウチも何度か落し物がありますが
こんなに立派ではなかったです…( ;´Д`)
鷹男くん、ウチのミンミンより大きいかも!
by えのみ (2009-07-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0