SSブログ

猫まみれな日々「箱入り息子」 [溺愛家]

茶箱整理を始めると・・・。
21.7.21a.JPG
気が付けぱ圭介が入ってます[たらーっ(汗)]

21.7.21b.JPG
どかすと今度はピートが[あせあせ(飛び散る汗)]

21.7.21c.JPG
遂に茶箱争奪戦ぼっ発[もうやだ~(悲しい顔)]
お願いだから余所でやってぇ〜[exclamation][exclamation][exclamation]

蕎麦激戦区の杉並区、本むら庵・高はしに次いで美味しいと評判のお店に行ってきました[くつ]

21.7.21d.JPG
荻窪駅北口徒歩5分の「美舟」( http://www.bekkoame.ne.jp/~kodama-m/soba/m/mifune.html )

21.7.21f.JPG
店内に入るとうちと同じ手ぬぐいが(笑) それだけで親近感が湧きました[るんるん]

21.7.21g.JPG
まずは日本酒[黒ハート] 

21.7.21h.JPG 21.7.21i.JPG 21.7.21j.JPG 

21.7.21k.JPG
締めはせいろ きめやかな手打ち蕎麦と酒の品揃え、つまみの味の良さにお気に入りの店が一店増えました[ぴかぴか(新しい)]

蕎麦のあとはポロン亭 ( http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/924634.html )に[喫茶店]

子猫の里親募集を行っていて、この日も可愛い子猫たちが里親候補の方とお見合いをしていました。
21.7.21m.JPG
魅惑のかぎ尻尾[ムード]

21.7.21l.JPG
遊び疲れて喉が渇いたのか相方のお水をぺろぺろ[揺れるハート]

ポロン亭にはべっこらさまが保護されたミッキーくんの里親募集のポスターを貼っていただいてました。
オーナーにミッキーくんが今は優しい里親さんの元で、とても幸せに暮らしていると伝えたらとても喜んでいました[ぴかぴか(新しい)]その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

green_blue_sky

茶箱の中でかわいい。
猫たちを見ると、なごみますね~
by green_blue_sky (2009-07-21 23:48) 

りみこ

茶箱って結構大きいですよねぇ~
うちの子だったら・・・なんて思って見ちゃいましたw
お蕎麦美味しそう~~~~~
こちらで紹介されているところへ行ってみたいですw
by りみこ (2009-07-22 09:44) 

ayafk

蕎麦やで一杯って日本人でよかったって思うひと時ですよね~。
茶箱にニャンコも素敵です~。
by ayafk (2009-07-22 12:44) 

TAKUMA

茶箱、今あまり見ないですよね。

イタワサ、卵焼き、蕎麦屋で一杯、イイですよねぇ。

皆既日食凄かったですね。
明日、ひみつ日記で感激の皆既日食レポートしますから、お楽しみに。
by TAKUMA (2009-07-22 14:46) 

ヨンタロー♀

んー、高はしににゃんこがいないなら、ぜったいこっちのお店に行っちゃいます!
あー、いたわさだー、いたわさだー、いたわさだー。
杉並に引っ越したいです!
茶箱ひとつで引っ越しできたらなぁ。
by ヨンタロー♀ (2009-07-22 19:05) 

Rae

茶箱、大人気ーーー!
片付けが進まない(苦笑)

日本酒のみながらのあの一品の数々… いいっすねー。
お蕎麦もシンプルでおいしそうです。
ポロン亭、行ってみたい。 猫様たちの後姿が愛らしい~。
by Rae (2009-07-22 21:40) 

えのみ

茶箱の中って意外に涼しいのかも…(^_^.)
小柱のかき揚げが美味しそうですね。
冷酒も進んでしまいそう。
by えのみ (2009-07-22 22:34) 

花火師

日本酒飲みながらソバ・・・いいですよね
by 花火師 (2009-07-23 00:32) 

りる

恒例の茶箱争奪戦ですね♪
ポロン亭…仕事帰りに寄ればいいのに、
勇気が出ません(^‐^; 子猫がいるのはヤバい…。

by りる (2009-07-23 03:12) 

ぷち

みんなで仲良く使えばいいのに、
そういうわけにはいかないのですね(笑)
by ぷち (2009-07-23 09:39) 

sasuke

しっとりとした和風の雰囲気が素的なお店ですね。美味しそう!かき揚げとおそばが食べたくなってしまいました…
しかし、ポロン亭も気になってしまう~
by sasuke (2009-07-23 11:33) 

el-mar

茶箱は、今はなかなか手に入らないでしょ~?
珍しいですね~。
圭介君とピート君、争奪戦はどっちが勝ったのかしら~??
杉並区にこんな美味しそうなお店があるんですね~。
by el-mar (2009-07-23 16:04) 

べっこら

確かに魅力的な鍵尻尾だわ~
かぎ尻尾で白黒の猫さんにあったら絶対うちの子に・・
主人を説得して・・・それか強行突破〔笑〕
そう遠くない日に白黒さんとのご縁があるといいな~
いつになるのやら・・・その日の為にせっせと働かねば
茶箱大人気ですね。
ママのお手伝いがしたいの?普段いないから
気をひきたいのかしら2にゃんちゃんとも甘えっ子さんだから
by べっこら (2009-07-23 23:40) 

カトリーヌ

圭介くんのシッポがかわいいです(≧▽≦)
紐と見間違えそうになりました((^┰^))ゞ
茶箱争い、激しくなりそうですね(;´▽`A
うわー、お蕎麦おいしそうですねっ(゚ー,゚*)ジュルルル
板わさも、たまご焼きもかき揚げもーーー!
こんな時間に見るんじゃなかった(→o←)ゞ
by カトリーヌ (2009-07-24 11:51) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あらっ!?久々にお邪魔したら圭介くんとピートくんが涼しげになってる~!夏ですね~。
スッキリと毛皮が涼しくなって、元気も百倍なんでしょうか!?
凄い茶箱争奪戦ですね~!猛スピードにカメラがついていけていませんね!(笑)
相方さんのコップのお水を飲んでしまっているにゃんこ、可愛いですね~。
by skimble (2009-07-24 14:54) 

もっち♪

お久しぶりですぅ~♪
ご無沙汰していましたー(^人^)
熱いですねーって、サマーカットしたですね。
涼しさそうでいいですねー。
これで暑い夏も乗り切れるですね。
箱で遊ぶニャんズが可愛い~♪
でっ、お蕎麦も美味しそう~♪
by もっち♪ (2009-07-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0