SSブログ

猫まみれな日々「ちくちくな日々」 [雑記]

日曜日ごとに浴衣を着ては出かけています。いきなり初☆浴衣でもんじゃ焼きデビューしたせいか怖いものはなくなりました[手(パー)]
浴衣なら汚れても家で洗えちゃいますしね。

最近はきもの回りの小物集めが楽しくなりました[るんるん]
21.7.5a.JPG
大好きな海ものシリーズ、貝殻模様の半襟にウミウシの箸置きで帯留を作りました。

21.7.5c.JPG
和乃華( http://blogs.yahoo.co.jp/fujimusume8 )
私好みの帯や帯留をたくさん扱っています[ハートたち(複数ハート)]
これはビアガーデンにデビューさせようとゲットしたビールの帯留とお酒の半幅帯、リバーシブルで表は可愛い千鳥が舞っています(千鳥足ともいいますしね)
バレエ観劇用にバレエ柄の半幅帯と帯留めも狙ってます[るんるん]

21.7.5d.JPG
そしてこれは手作り、半襟は手ぬぐいを三つ折りにして縫っただけ、帯留はフリーマーケットで見つけたスイーツモチーフと帯留のパーツで作りました。

21.7.5b.JPG
オークションで手に入れた[猫]柄の半襟と[猫]柄の半幅帯 これに似合う着物を買わないと(笑)

21.7.5e.JPG
浅草で見つけた手ぬぐいとタペストリー変身グッズでこんな壁掛けを作ってみました[手(チョキ)]
ソーイング・ショップで買い込んだハギレを毎晩ちくちくしては半襟やランチョンマットやコースターを作っています。苦手な裁縫が好きになる日が来るとは夢にも思いませんでした[たらーっ(汗)]
あと50年生きたら、超ぶきっちょな私でも着物縫える日がくるかも〜[ぴかぴか(新しい)]

4月から2年半ぶりにOL生活再スタート[exclamation×2]
会社は川沿いにあるせいか猫との遭遇率高し[手(パー)]
21.7.5g.JPG
これは通り道のお屋敷猫ちゃん、いつもお庭で夕涼みをしています。
なじみの猫も増えてきました。
でもものすごい猫嫌いのお宅もあって、そのペットボトルの置き方には笑っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そのうち[カメラ]をアップしますね。

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

green_blue_sky

面白いグッズ、いいですね~

かわいい猫ちゃん、よく観ていますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-07-08 07:15) 

ろき

素敵なネコグッズ羨ましい!
私はもんじゃ以来浴衣は着てませんねー
今度また浴衣でご一緒したいですね(デートのお誘い)
by ろき (2009-07-08 08:29) 

ヨンタロー♀

ひゃ~、どれもこれも素敵ですー。
OLでじゃんじゃか稼いで、じゃんじゃかグッズが増えていく。
あそうそうりも大喜びしそうです。

あ、ろきさん、ふりんだー↑
by ヨンタロー♀ (2009-07-08 08:33) 

べっこら

着物ってはまるといろいろあるから・・・・
昔着物が好きで買ったけど一度も袖をとうしていない
まさに箪笥のこやしです。
あ、でもあると言っても6着くらいと浴衣ですけど・・・
派手になって譲ったので少しこやしが少なくなりました。
by べっこら (2009-07-08 09:10) 

りみこ

猫グッズ素敵www
外猫ちゃん、じーっと見てますねw可愛らしいw
by りみこ (2009-07-08 09:44) 

Rae

猫柄の半襟とかあるんですねーーー!
うっははー、かわいい(#^-^#)
猫ちゃんと遭遇率の高い会社!?
ステキですね~~~♪
by Rae (2009-07-08 11:08) 

カトリーヌ

着物にハマっちゃいましたね~(≧∀≦)
着物を買うと、帯やら小物やらがほしくなって...
というお話はよく聞きます^^
猫柄の半襟と帯、ステキですーーっo(^▽^)o
ペットボトルって、本当に猫避けの効果があるのですか?
そこまでしなくても、っていうおうちもありますネ(;´▽`A
by カトリーヌ (2009-07-08 13:55) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お酒の半幅帯、これいい!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-08 15:25) 

el-mar

自分でいろいろ工夫して小物とかが作れるのは楽しいですね~。
猫好きとしてはやはり猫模様が見逃せないわ~。
by el-mar (2009-07-08 15:58) 

えのみ

ろきさ~ん!ひどいわっ!私との約束は?(>_<)

にゃんこ模様ってどれも素敵です。
着物を着るのが楽しみになりましたね。(^^♪
by えのみ (2009-07-09 01:35) 

sasuke

わわ、な、なんかガラっと生活感が
変わったようですね〜!
sasuke家も元気にやってます。
もうメソメソなんてしてられません。
by sasuke (2009-07-09 12:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
面白くて可愛い帯留が色々あるのですね。
ビアガーデン用まであるとは!(笑)
手作りのタペストリー素敵ですね~。
自作の浴衣を着られた溺愛さんとお会いしてみたいです!いつかそんな日が来るかしら?
by skimble (2009-07-09 17:33) 

TAKUMA

浴衣、まだ夏も序盤なのに大活躍ですねぇ。

25日はちょっと無理そうです。
by TAKUMA (2009-07-10 04:04) 

マロンママ

すご~い!
着物グッズ、手作りつくったりと楽しそうですね~

私はまったくお裁縫できなくて・・。作ってみたいものはあってもなかなか手を出せず・・。

by マロンママ (2009-07-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0