SSブログ

猫まみれな日々「ライオンカット☆デビュー」 [圭介]

我が家にニュータイプの猫が増えました[exclamation×2]

21.7.10a.JPG
このシッポ、スリムなボディ、そしてこの体色、まるで"エジプシャン・マウ"のようです[猫]

21.7.11c.JPG
遠目だとジャバニーズ・ボブテールのような〜[猫]

21.7.11b.JPG
「正解は圭介にゃ〜[るんるん]

そーなんです[手(パー)]
ここ2年、圭介は夏になると蒸れて顔の周りがかゆいらしく掻いて傷つけてしまうので、今年はライオンカットにチャレンジしました[exclamation]
かなり涼しくなって快適のようで左側のかき傷は完治、あとは早く右側も治るといいね[手(チョキ)]

21.7.11g.JPG
「ライオンカットはおいらの専売特許にゃ[むかっ(怒り)]
元祖ライオンカットのピートには不評のようです(笑)

今年は省エネのせいか動物病院でも短めにしている子が多いみたいです[揺れるハート]
ポメラニアンのライオンカットとかは超[ぴかぴか(新しい)]可愛いです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 23

mana

かわいいです~!
ウチにも1匹ロンゲちゃんがいて
先日カットしました、母が・・・
はっきり言ってかわいくないです。
素人カットなんで・・・
左右不ぞろいだったりして、
でも心臓の悪い子なんで
トリマーさんにお願いできないんで・・
本人は快適のようです。
by mana (2009-07-11 23:42) 

TAKUMA

みんなクールビズですか。
きょんも…やめとこ。
by TAKUMA (2009-07-12 10:01) 

ろき

全く圭介君に見えない所が素敵!
ロングヘアーって大変なんですねー
圭介君可愛いですよ!日本猫の顔してますよ!
by ろき (2009-07-12 11:07) 

ヨンタロー♀

似合う、似合う!
新しい種類みたいですねー。
にゃんこ業界にもクールビズなんですね。
MILたんは…中途半端な長さだからなぁ。

by ヨンタロー♀ (2009-07-12 11:23) 

green_blue_sky

カットをして、かゆみがなくなると夏がすごしやすそう~
by green_blue_sky (2009-07-12 11:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

小さい頃、男の子はみんな坊主頭でしたよ!やっぱり涼しいんでしょうね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-12 11:37) 

りる

ちょ…圭介君、かっ…かわいいじゃないですか!(^‐^)
毛の模様のとおりに地肌にも色がついていたんですね。
ちゃんとシマシマになってるのがすごい…。
ピート君は本当に小さなライオンに見えますよね。
by りる (2009-07-12 11:58) 

Rae

か…可愛い!!
短毛の猫さんにこういう子、いますよね(#^。^#)
涼しくて快適でしょうねー。
うーーーーん、どうしよう!うちもしようか、こういうお写真を拝見すると毎度悩みます。
by Rae (2009-07-12 19:56) 

にゃプチーノ

あらー!
すっかり別猫さんになってしまったかのようです。
毛皮を脱いで涼しくなって良かったですね。
ふたりとも可愛い(´∀`*)
by にゃプチーノ (2009-07-12 20:40) 

ぴー太郎

圭介くんが新種の猫のようで~びっくり。
とっても涼しそうで快適そうです。でも、どうやって?
大人しくカットさせてくれるのでしょうか?
カットしてるところ、一度見てみたい!!ですよ。
by ぴー太郎 (2009-07-12 23:42) 

花火師

すごいですねー
うちはショートヘアーなので大丈夫ですが・・・
by 花火師 (2009-07-13 00:43) 

りみこ

圭介くんに似てるなぁと思っていたらご本猫でしたかw
サマーカットはイイコしてないとしてもらえませんよね~
無理だなぁ・・・w
by りみこ (2009-07-13 12:48) 

べっこら

2枚目の写真が合成写真のように見えて思わず笑って
しまいました・・・・ごめんね圭ちゃん
今までがフサフサ、フカフカだったから・・・・・
ライオンカット似合っていますよ、確かにエジプシャンマウみたいです。スレンダーでカッコいい!
by べっこら (2009-07-13 12:49) 

「猫だらけ」の家主

びっくりしました~!
圭ちゃんでしたか。

ノルは毛を短くしても柄は同じなんですね。
あたりまえのことですが、改めて感動しました。

圭ちゃん、これで暑い夏も大丈夫ね!

札幌は今夜も寒いです。
by 「猫だらけ」の家主 (2009-07-13 20:40) 

みーちょん

ご無沙汰してます、
どなたかと思ったら、圭介さまでしたか。
まるで別猫ですね(^^)
わたしのほうはいろいろあって、
ヨレヨレです(>_<)
by みーちょん (2009-07-13 23:50) 

sasuke

カットが楽しめる…すごくお洒落さんって、かゆかゆ!?
お大事に~!
by sasuke (2009-07-15 10:52) 

NO NAME

私は絶対にあなたのブログを愛し、まさに私が探しているように、ほぼすべての投稿の数を見つける。あなたはあなたのために利用できるコンテンツを書き込むためにゲストライターを提供できるか?私は記事を公開したり、あなたがここに関連する書き込み科目の一部を詳しく説明する気にしないだろう。もう一度、素晴らしいウェブサイト!
by NO NAME (2012-01-12 04:57) 

NO NAME

あなたのウェブサイトとあなたが提供する詳細情報に入れ、時間とエネルギーを鑑賞。それは、一度の同じ古い再ハッシュされた材料ではないたまにはブログに遭遇して素晴らしいです。優れた読み取り!私はブックマークをあなたのサイトにいると私は私のGoogleアカウントにRSSフィードを含むよ。
by NO NAME (2012-01-13 05:31) 

NO NAME

うわーそれは珍しいものだった。私は本当に長いコメントを書いたが、私は私のコメントの提出をクリック後に表示されませんでした。気まぐれ...よく私は何度も繰り返し、すべてのことを書いていないよ。とにかく、ちょうど素晴らしいブログを言いたかった!
by NO NAME (2012-01-21 11:22) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ?????????????????????:?????????????????? '???':So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 11:21) 

payday loans

私はちょうどあなたのブログの投稿についてを読んで ?????????????????????:?????????????????? '???':So-net??? 私はちょうど興味深い記事に感謝したいと思います。
by payday loans (2012-03-14 08:42) 

payday loans

おい!彼らはすべてのプラグインは検索エンジンの最適化を支援するために行う場合には、知っていますか?私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのランクに私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良い利益を見ていないよ。あなたはどんなお願いを共有するのがわかっている場合。賞賛!
by payday loans (2012-04-13 14:25) 

dentist los angelesPX

私は本当にあなたのブログのテーマ/デザインを愛している。あなたは今まで、ブラウザの互換性の問題はいずれかに実行するのですか?私のブログの訪問者の一握りのは、私のサイトがエクスプローラで正しく動作していない不満がChromeですばらしく見えました。あなたはこの問題を解決するのに役立つ何かアドバイスはありますか?
by dentist los angelesPX (2012-04-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0