SSブログ

猫まみれな日々「換毛期 vs きもの」 [とら]

我が家の抜け毛No.1"とら"[猫]
ブラッシングしてもブラッシングしてもブラッシングしても毛が取れます[あせあせ(飛び散る汗)]

21.6.7a.JPG
とらは抜け毛No.1の自覚がなく、相方が着付けを始めると帯が動くのが面白いらしく足下に陣取ります[たらーっ(汗)]

21.6.7b.JPG
着付けが終わると「撫でれ[exclamation]」とすり寄ってきます[もうやだ~(悲しい顔)]

21.6.7c.JPG
もう裾には毛が付きまくり状態[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ガムテープやころころ(正式名称不明? )は必需品[exclamation]
いつの日か毛が付きにくいらしい正絹のきものを着て"とら"を抱っこし、[カメラ]を撮りたいな[揺れるハート]


ステキな[プレゼント]が届きました[飛行機]
21.6.7d.JPG
「猫大好き*ヒマラにゃん日記」( http://botan-goma.blog.so-net.ne.jp/ )tamaさまのリロアン・ダイビングDVD[映画]
エントリーした直後のマダラトビエイとの出会い、今回は大物尽くしかなと思わせて[わーい(嬉しい顔)]その後は宝石箱を開けたような可愛い生き物たちのオンパレード[ぴかぴか(新しい)]彼等の擬態の面白さ、動きの愛らしさがとても良く撮れていました[手(チョキ)]
tamaさまの[カメラ]も素敵ですね[exclamation×2]
そしていつも素晴らしい作品を撮り続けるtamaさまのご主人に感謝しています[ビール]
次回作、期待してますね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

green_blue_sky

抜け毛シーズン、どれだけブラッシングをしても抜けますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-10 22:59) 

TAKUMA

きょんも長毛ですからタイヘンです。
着物着ている時の紐類には、もう大興奮!。
by TAKUMA (2009-06-11 00:22) 

mito_and_tanu

ナデナデされまくりで幸せいっぱいですね~
猫が相手だと毛が付くのも気にしないで抱っこしちゃいますよね。 私もよくスーツのまま抱っこしてたりします。 コロコロは多分コロコロどこでも通じるんですよ。きっと。
by mito_and_tanu (2009-06-11 01:16) 

ろき

生絹の着物は爪を立てられたらアウトなのでは?(笑)
換毛期が終わったら抱っこすればいいのですよ!
家に猫がやってきてから浴衣は出した事無いので
どういう反応するか楽しみです!
by ろき (2009-06-11 08:32) 

ヨンタロー♀

もう抜け毛はあきらめるしかありませんよね。
そして、仕方ないことと、周囲の皆さんにもご理解いただいて。
だって、どー頑張っても
抜ける → 掃除 → 抜ける → 掃除 → 抜ける → 抜ける → 抜ける …
イタチごっこですもんね。

ちなみに、コロコロはほぼ正式名称だと思います。
だって、どこの誰にもちゃんと通じますからー。
by ヨンタロー♀ (2009-06-11 08:54) 

りみこ

とらちゃん愛らしい~www
ナデナデずっとしたくなりますねw
コロコロは必需品・・・玄関、各部屋に置いていますw
まだ抜けますねぇ~
by りみこ (2009-06-11 09:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

食べ物商売をしているおばちゃんちも、ガムテープとコロコロ(正式名称だと思っていました)は必須アイテムです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-11 14:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
溺愛家抜け毛No.1はとらくんだったのですね~。
本当、凄いもっふもっふして待機していますね~。
こんなに可愛くお腹見せて撫でろって言われたら、着物に毛がつくのも構わず、触ってしまいますね!
とらくん、気持ちよくて無我の境地に達しているような顔をしていますね。(笑)
by skimble (2009-06-11 16:49) 

tama

とらちゃん、もふもふと撫でられてうれしそうですね〜
ころころ、そう、あれはコロコロという名ですよね、きっと
猫ちゃんのいるご家庭には必需品ですもの
我家にも大小2つあります(^^)

DVDの紹介ありがとうございます
マクロちゃんたちの動きって、ほんとにかわいいですよね〜
TVの画面でみると、細かいところもよく見えて楽しいです


by tama (2009-06-11 17:02) 

べっこら

トラちゃん可愛いですね。
ころころはうちでも必需品です。〔ころころでつうじますよ〕
by べっこら (2009-06-11 22:01) 

Rae

トラちゃんかっわい~~~!!
うちの長毛ズも床に落ちてるワサワサは自分たちのせいだとは微塵も思ってないみたいです。

by Rae (2009-06-11 22:11) 

el-mar

洋服とかについた毛は、コロコロで取っても取っても
わいたようにまたついていますよね。
換毛期だけじゃなくって、一年中毛だらけになっているような
気がしますけど~・・・
とらちゃん、ものすごくかわいいです~。
by el-mar (2009-06-12 15:09) 

りる

きゃ〜ん、とらちゃん、甘えてますねぇ(^‐^*)
猫を飼いはじめた頃は、朝、しっかりコロコロして行きましたが、
最近はもうあきらめています。
満員電車に乗って降りる頃には、
服に付いていた毛が取れていることに気付いたからです(笑)
他の人のスーツとかに付いてるんだろうなぁ…。すいません(^_^;
by りる (2009-06-13 19:18) 

sasuke

お忙しい中、ご連絡をくださりありがとうございました。
サスケの事ではああすればよかった、こうすればよかったと沢山堂々巡りをしてしまったけれど、前向きにならなきゃと思っています。

とらちゃん、ほんとに毛が凄そう!!
うちもガムテープところころ、いくつも常備して使ってます。
by sasuke (2009-06-17 14:35) 

masayo

はじめまして。豪華な とらちゃんですね。
わかります。うちも 毎朝 かならず ブラッシング しますが、すっごい量の毛が とれます。これからも どうぞ よろしく!
by masayo (2009-07-04 01:57) 

NO NAME

良い一日!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!私たちは、ボランティアの集まりであり、同じニッチで社会の新たなイニシアティブを開始。あなたのブログは私達に上で動作するように有用な情報を提供した。あなたは素晴らしい仕事を行っている!
by NO NAME (2012-01-13 08:49) 

NO NAME

やあ! !私はこれはちょっとオフトピックです知っているが、私は聞いてみる考え出したと思います。かがあなたのブログの記事やその逆のリンクを交換または多分ゲストオーサリングに興味があるかも?私のブログはあなたと同じトピックの多くをカバーし、私たちは非常にお互いに恩恵を受けることができると思います。あなたが興味を持ってしまった場合にメールを送ること自由に感じ。お返事をお待ちしております!偉大な方法でブログ!
by NO NAME (2012-01-21 13:46) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????? vs ????:?????????????????? '???':So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 08:28) 

fast payday advances

オンラインリーダーの多くが正直にしかし、あなたのブログは本当に素晴らしい、それを維持することが私はありませんよ!私は先に行くと、後で戻ってきてあなたのサイトをブックマークします。多くの感謝
by fast payday advances (2012-04-13 10:28) 

dentist los angelesPX

私はあなたが使用しているものをブログシステムを見つけるために好奇心?私は最新のサイトでいくつかの小さなセキュリティの問題が発生していると私はリスクフリーのものをもっと見つけたい。何か提案はありますか?
by dentist los angelesPX (2012-04-14 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0