SSブログ

猫まみれな日々「換毛(かんもう)期の戦い」 [溺愛家]

春先から夏にかけて息子たちの抜け毛との戦いの日々が続きます[たらーっ(汗)]
5にゃんとも長毛種なのでその量は[右斜め下]
21.6.4a.JPG
これが1回のブラッシングの収穫(とら&ジン&鷹男の3にゃん分)
梳けなかった分は家中を漂い、朝に晩に掃除機をかけても取り切れません[あせあせ(飛び散る汗)]この毛のせいか掃除機も2年持たずに壊れるし[もうやだ~(悲しい顔)]

21.6.3d.JPG
「ママ、掃除がんばれにゃ[手(グー)]」by 鷹男 & 圭介


べっこらさまからステキな[プレゼント]が届きました[exclamation]

21.6.3b.JPG
「にゃんカップ梅酒」[揺れるハート]おいしそうな梅が3個も入ってます[るんるん]

21.6.3a.JPG
「関西限定 はろうきてぃ けつねうどん」きてぃちゃんが超[ぴかぴか(新しい)]かっこいいです。

息子たちにもまたたびを頂戴しました[手(パー)]
べっこらさま、いつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

べっこらさまのブログ おメガネ日記 http://omegane.blog.so-net.ne.jp/


今年も日めくりカレンダー申し込みの季節がやってきました[るんるん]

猫友日めくりカレンダー2010( http://www.neko-tomo.net/recruitment.html ) 

[カメラ]で愛猫の写真を撮って申し込みをすると[exclamation]
日めくりピート.JPG
こんなステキな日めくりカレンダーになります[ぴかぴか(新しい)]
086_0324.jpg

そして365日すべて親ばか写真満載の[猫]猫まみれカレンダーが秋頃にお手元に届きます。
皆さま、愛猫[猫]をぜひ2010年日めくりカレンダーの一枚にしませんか? ご応募をお待ちしています[ハートたち(複数ハート)]                            

応募は下記へ[るんるん]                                       猫友日めくりカレンダー2010( http://www.neko-tomo.net/recruitment.html ) 
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

りる

猫飼い用に丈夫でよく吸う掃除機はないものでしょうか…。
猫のいる家庭の永遠のテーマですね。
ダ○ソンとかの大型のだと猫が音をいやがりますし、
小型で静かなのだとちっともキレイにならない!(←今はこれ)
by りる (2009-06-05 00:38) 

TAKUMA

ウチの5倍ですからねぇ、凄いでしょうねぇ。
これでも本人達、ずいぶん舐め取った後なんですものねぇ。
by TAKUMA (2009-06-05 02:21) 

el-mar

お祝いのコメントをありがとうございました。

長毛さんが5にゃんだとたいへんですね~。
でもきれいにお手入れされているから、
鷹男ちゃんも圭介ちゃんも気持ちよさそうです。
by el-mar (2009-06-05 03:52) 

りみこ

さすがに5にゃんだと大変でしょうねぇ~
我が家も2にゃんでふわふわさんが大量に発生しますw
by りみこ (2009-06-05 10:08) 

ぷち

5ニャンもいて、しかも長毛さんでは大変でしょうねぇ・・・・
うちもセナの毛がフワフワ舞ってます。
ブラッシング嫌いでなかなかさせてくれないし(^-^;)

by ぷち (2009-06-05 10:25) 

ろき

抜け毛は大変!家でも大変なのに・・・
5ニャンだし、長毛種だし。
掃除機が壊れるほどの勢いって!
あさひを浴びて舞う毛が想像できますね。(笑)
by ろき (2009-06-05 12:24) 

tama

そうそう、掃除機をかけたはなからフワフワが舞い上がってますよね
ダンナ様は家にかえるとハクショ〜〜ンとくしゃみの連発です(><)
けつねうどん、、、うどんの缶詰ですか〜!!
大阪風にいうと、まいどけてぃ になりますかね〜(笑)
by tama (2009-06-05 14:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
溺愛家は確かに抜け毛が凄そうですね…!
掃除機をも早々に壊すその量とは一体!?
でも抜け毛、とっても綺麗ですね。
特に白いほわほわは綿として普通に使えてしまいそうです。
鷹男くんと圭介くんの暢気な応援に、ちょっと笑ってしまいました。
by skimble (2009-06-05 14:48) 

nana

ロンゲちゃんばっかり5ニャンだと
抜け毛の量もすごそうだよね。
そうそう!掃除機かけても、すぐに毛が舞うのよ・・・。
by nana (2009-06-05 18:32) 

caritas

そうそう私も抜け毛と闘っています。
にゃんカップ梅酒など我が家もべっこらさんから届きました~♪
可愛くて飲むのを躊躇っております。
↑tamaさんまいどけてぃnice!
by caritas (2009-06-05 18:47) 

Rae

この時期、大変ですよね(T_T)
うちの掃除機も、気のせいでしょうか、変な音がしてます。
爆発したらどうしよう…
それに、「ゴミが満タンになってまっせ!」のお知らせランプが早々に点くんです。ちょっと前にごみパック交換したとこなのにー。
あぁ・・おそるべし、長毛の乱……
by Rae (2009-06-05 22:18) 

べっこら

うちも毛とたたかっていますよ
梅酒無事にお届けできて良かったです。
割れないように梱包したつもりでしたが心配でしたから
by べっこら (2009-06-05 22:19) 

rinco

うちもクロだけ少し長毛ですがほんとによく取れます。
不思議に兄弟でも短毛のシロは全然です。他2ニャンは
丁度中間位ですね。掃除機は数台用途に応じて使っていますが、
一番使うのはハンドクリーナーです。
5.6代目ですが、今のはすごく頑張っています。
by rinco (2009-06-06 17:42) 

mito_and_tanu

こんばんは。
抜け毛がいっぱい。
コロコロっと丸めたら、猫ボールが沢山作れそうですね。
by mito_and_tanu (2009-06-07 03:40) 

ayafk

こんにちわ☆
私はまだデビューしたばっかでちゃんとブラッシングしたことがありません。
アメショなので長毛さん方とは比べられないんでしょうけど、最近抜けてるようなのでそろそろやってみないとな、と思ってます☆

by ayafk (2009-06-07 14:49) 

もふいのち

こんばんにゃ~
うひゃひゃっ!すごいね~
やっぱ長毛の子はケタが違うっ!
うちでもてんちゃんが短毛のくせに毛深い(!)ので
てんちゃんボール「てんてまり」が作れるのよ~♪
by もふいのち (2009-06-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0