SSブログ

猫まみれな日々「圭介☆シャンリンシャン♪」 [圭介]

今日は[雨]の中、圭介を美容院へ連れて行きました。
21.4.25a.JPG
1時間半後、ふわふわのさらさら&ピンクの肉球ばっちしで帰宅[手(チョキ)]

21.4.25b.JPG 21.4.25c.JPG 21.4.25d.JPG
ママは大満足なのですが圭介はシャンプーの香りが気になるらしくグルーミングしまくってます[あせあせ(飛び散る汗)]
あ〜せっかくの良い香りがあっという間に消えるぅ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
21.4.25f.JPG
何があっても気にせず、黙々と食べ続ける長老'とら' & ボス'ジン'[手(チョキ)]
どすこいっ[手(パー)]


里親募集してます[黒ハート]
べっこらさまが茨城県鹿島市内で保護された猫ちゃんです。
21.2.22d.JPG

名前(仮) ミッキーくん
推定5歳以上10歳未満の男の子〔去勢済み〕
お店の前で何日も鳴いていて可哀想で保護しました。
FIV陽性 

病気の事を理解した上で最後まで一緒にいて下さる方
完全室内飼いで、この子だけで飼っていただける方
もしくは同じ病気の子を飼っていらっしゃる方

おとなしくてとても甘えん坊の良い子です。
良いご縁をお待ちしています。
皆様のご協力宜しくお願いいたします。

ご連絡はこちらへ[メール]
「おメガネ日記」( http://omegane.blog.so-net.ne.jp/ )

どうか優しいママに巡り会えますように。


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

green_blue_sky

美容院に行ってきれいになりましたね(^○^)
シャンプの匂いが嫌いなんだ・・・やはり猫は自分の匂いが大好きですね~
by green_blue_sky (2009-04-25 23:33) 

花火師

やっぱり美容院はきれいになるんですね
うちもつれていきたいけど・・・怖いので
by 花火師 (2009-04-26 00:35) 

ヨンタロー♀

ロン毛にゃんはシャンプーし甲斐がありますねー。
でも、仕上げは自力!ははずせないのは仕方なし。
MILCHも自力仕上げに余念がありません。
by ヨンタロー♀ (2009-04-26 10:25) 

べっこら

シャンプーしないとな~明日天気かな?
気合をいれて始めるかな
by べっこら (2009-04-26 13:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うわぁー、男前に磨きがかかってる!今夜、ニャ王へ飲みに行っていいかしら・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-26 14:56) 

ろき

男前っすねー
雨の日の外出は本当に大変ですよ。
帰りは濡れない様にしないとダメですね。
キャリーの中だから平気か・・・
フワフワで気持ち良さそうですねー 今度触らせて下さい!
by ろき (2009-04-26 15:04) 

りみこ

男前が上がりましたねぇwww

by りみこ (2009-04-26 16:43) 

華暖

圭介君もシャンプーの匂いが苦手なんですね。
ふわっふわなお腹に顔を埋めたいです~((*≧m≦*))
by 華暖 (2009-04-26 16:46) 

「猫だらけ」の家主

一段と男前になりましたね。

都会でのトリミングはお高いでしょうね。
札幌は5000円^7500円くらいです。
by 「猫だらけ」の家主 (2009-04-26 18:34) 

もっち♪

おぉぉ~圭介くん、益々男を磨きましたね(*^。^*)ポッ
カッチョエエですぅ~(^^♪Nice
by もっち♪ (2009-04-26 19:11) 

el-mar

美容院に行くなんておしゃれですね~。
フワフワさらさらに見えますよ~。うちは自分で夏海ちゃんを今日
シャンプーしました~。
とらさんジンさん、もくもくと食べている後姿・・・かわいい~!
by el-mar (2009-04-26 19:15) 

みーちょん

圭介さまってば男前に磨きがかかっちゃって、
うっとりしてしまいます(^^)
そのモフモフなお腹に顔をうずめたいです。
by みーちょん (2009-04-26 21:29) 

Rae

ニクキウハミ毛も綺麗にカットしてくれるんですね~!
更にオトコ前になって帰ってきたんだ♪
一回、美容院というところに兄弟を連れて行ってみたいな…なんて思ったりもします。
by Rae (2009-04-26 22:18) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
圭介くん、ますます男前に… 美しさにうっとりしてしまいます♪
おててをなめてるときのお鼻のしわもかっこいい~!
うちもそろそろアルボンをシャンプーしなくては…(^^;)
by アルシャン家 (2009-04-26 23:12) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

まとめレスですみません。
green_blue_skyさま、花火師さま、ヨンタロー♀さま、べっこらさま、お好み焼きのおばちゃん、ろきさま、りみこさま、華暖さま、「猫だらけ」の家主さま、もっち♪さま、el-marさま、みーちょんさま、Raeさま、アルシャン家さま、ご訪問&コメントを頂きありがとうございます♪

圭介は一度だけうちでシャンプーしたことがあるのですが、お水大好きな圭介ですら一人では無理、洗うのはなんとか出来るのですが乾かしてあげるのが大変、1時間くらいドライヤーをかけても生乾き状態(笑)
あとは本猫に任せたのですが夜になるまで湿ってました=(^‥^;;=

プロはどうやったらこんなにフワフワに出来るのか、ママもRIENさんでシャンプーのやり方を習ったのですが大違いです(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2009-04-27 23:04) 

カトリーヌ

うちは家でシャンプーしかしたことありません^^;
一度行ってみたいと思ってはいるのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
圭介ニャン、さらにゴージャスになられたのですね☆
ふわさら、いい匂いだろうなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
by カトリーヌ (2009-04-27 23:12) 

TAKUMA

圭介ちゃん、フッカフカでカッコイイ~。
ボサボサの野生児とはエライ違いや。

「誰のことニャ」byきょん
by TAKUMA (2009-04-27 23:33) 

yukimi

圭介ちゃんってば・・・(爆
でも、コレ良く分かります~~
うちも、必ずトリミングやシャンプー行った後は
自分流に~~(爆
もう~めちゃめちゃです~(涙
by yukimi (2009-04-28 15:46) 

yukikaze

はじめまして。可愛い写真で癒されました。ありがとうございます。
by yukikaze (2009-04-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0