SSブログ

猫まみれな日々「四男 '鷹男' 自慢(=^・^=)v」 [鷹男]

21.4.22a.JPG
猫仲間とお茶([ビール][バー])会などを行う度に・・・
「うちの鷹男のいいとこは顔だけ[あせあせ(飛び散る汗)]性格はI LOVE ME[黒ハート] だし〜猫の額並に心は狭いし〜わがままだし〜と散々言っていたのですが・・・ある日[exclamation&question]

ベランダで布団を取込みキッチンで片づけをしていると、鷹男がずっと私の顔を見ては何か言ってる?
「鷹男ちゃん、どうしたの? 」
ベランダの方に走って行く[ダッシュ(走り出すさま)]鷹男を追いかけ、ふと窓の外を見ると[あせあせ(飛び散る汗)]
圭介が外のベンチに座ってました[がく~(落胆した顔)]

さっき布団を取り込んだ時に、脱走した圭介に気が付かないまま窓を閉めてしまってたんです。
鷹男は「圭介がお外に出たままだよ。」と教えてくれたのです[ぴかぴか(新しい)]
もぉ〜おもいっきり鷹男を抱きしめました[揺れるハート]
鷹男さま' 株 '一気に大上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あまりに感動したので、てんてん母さまとぴー太郎さまに[メール]を送りました[exclamation]
「はい、てんてん母さま、もう二度と鷹男の事を顔だけなんて言いませんm(_ _)m」
「ぴー太郎さま、そうですね。脱走させないように今後は気をつけますm(_ _)m」

21.4.22d.JPG 21.4.22c.JPG
いつも仲良しな鷹男と圭介だからこそ、こんなドラマみたいなことが起きたのだと思います。

21.4.22e.JPG
「ママ、ボクをもっとかわいがれ[むかっ(怒り)]」by 鷹男
「はいっ、心して[たらーっ(汗)]
nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

green_blue_sky

猫同士仲がいいと、助け合うんですね(^○^)
でも猫の表情で見極められた、溺愛猫的女人 さんも素晴らしい。
いい飼い主と出会った猫たちは幸せ~~
by green_blue_sky (2009-04-22 20:15) 

el-mar

えっ~、すごいすごい鷹男ちゃんが教えてくれたんですか~??
頭がいいですね鷹男ちゃん!!
圭介ちゃん脱走しても、鷹男ちゃんのおかげで無事でしたね~。
ヨカッタヨカッタ。
「ママ、ボクをもっとかわいがれ」の鷹男ちゃん、素敵、なんか
貫禄があるね~。
by el-mar (2009-04-22 21:17) 

もふいのち

こんばんにゃ~
ええ~~!?
鷹男ちゃん、すごいね~^^
心配したんだよね~えらいえらいっ!!!
ウチでは我も我もと出て行くよ・・・
鷹男ちゃんもっともっと威張っていいよ~^^;
溺愛猫的女人さん、しっかり鷹男ちゃんにご奉仕してね~^^
by もふいのち (2009-04-22 21:58) 

べっこら

鷹男くん、カッコいい!
やっぱりお兄さんなんですね。
そして母思いなんですね、だってこれで圭ちゃんに何かあったら
辛い思いをするのはママですものね。
賢い息子さんがいても頼りすぎはよくありませんよ
脱走にはご注意を!
うちもミッキーくんの逃走防止を考えています。
by べっこら (2009-04-22 22:15) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_skyさま☆

いやーそんなぁ=(^‥^;;= 愛猫の脱走に気が付かなかったダメダメ飼い主です。鷹男に教えてもらわなかったらどうなったことやら・・・。

☆el-marさま☆

出来た息子がいて助かってます。
そうですね。もっと鷹男を可愛がらないと駄目ですね(笑)

☆もふいのちさま☆

鷹男は十分おれさま! なのでこれ以上・・・・
でもしっかりご奉仕したいと思います。

☆べっこらさま☆

ぴー太郎さまにも釘をさされました。しっかり防止しないとヤバいですね。
いやーミッキーくんったら、アクティブな性格だったのですね。
by 溺愛猫的女人 (2009-04-22 23:22) 

ぴー太郎

そうです、その釘を刺したのは私です(笑)
親ばかぶりを発揮する前に・・・・・・
絶対に脱走させてはイケマセンよぉ~~~(;一_一)
私はアレックスの件で、どれだけ心配したことか・・・
今でも思い出すと恐ろしいです。
お願いしますよぉ~~
by ぴー太郎 (2009-04-23 00:08) 

mito_and_tanu

鷹男君、えらい!!

by mito_and_tanu (2009-04-23 01:54) 

てんてん母

鷹男くん ほんとに偉いですよ
うちなら 誰かがいないと これ幸いに
今のうちにご飯をくれにゃ! って言うと思う (ノω`*)
by てんてん母 (2009-04-23 09:41) 

ねこぴー

鷹男くん、すごい!
私はときどき、にゃんをたんすやクローゼットに閉じ込めてしまうのですが、その前をうろうろするもう1匹のにゃんを見て気づいたこと数回。気をつけまーす。

by ねこぴー (2009-04-23 11:02) 

silver4

はじめまして!
脱走・・・耳が痛いです!
また遊びに参ります。
by silver4 (2009-04-23 12:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
す、凄い!これは感動ですね~!
鷹男くん素敵!
圭介くんに何事も無くて本当によかったです~!
美にゃんが二匹並ぶと迫力ありますね~。流石ニャ王!
by skimble (2009-04-23 14:17) 

りみこ

鷹男くん、賢い!!!
さすがですにゃw
脱走怖かったですねぇ~
何ともなくて良かったですにゃw
by りみこ (2009-04-23 14:28) 

ぷち

鷹男くん、賢いですね☆
顔だけじゃなく、頭もいいなんて♪
モテモテですよ、きっと(笑)
脱走、気をつけなくちゃですね~
私も先日の一件で、かなり神経質になってます(^-^;)
by ぷち (2009-04-23 14:44) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ぴー太郎さま☆

その節は暖かくも厳しいお言葉をいただき感謝しております。
その後はしっかりと圭介を閉じ込めてからベランダに通じる窓を開けるようにしました。本当に万が一のことがあってからでは遅いんですよね。重々・・・反省しております。

☆mito_and_tanuさま☆

ありがとうございます。

☆てんてん母さま☆

そんなことは(笑)ゆんゆんちゃんがいなくなったら、きっと心優しいお兄ちゃん達は啼いて捜し回ると思います。たぶん・・・(¬¬;)

☆ねこぴーさま☆

ねこぴーさま宅も賢く優しい猫ちゃんが(=^・^=)v
なんでとかいつの間にって事ってありますよね〜反省してますっ。

☆silver4さま☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
脱走・・・何事もなかったから良かったのですが、本当に焦りました。

☆scoskiさま☆

性格わるぅ〜なんて言ってたことを深く反省し、最近は鷹男さまを褒めまくってますよ(笑)

☆りみこさま☆

ありがとうございますm(_ _)m
予想以上に良く出来た息子でした(笑)

☆ぷちさま☆

そうですよね・・・=(^‥^;;=
それからはしっかり圭介確認してから窓を開けるようにしています。なんか起こってからじゃ遅いですもんね。

by 溺愛猫的女人 (2009-04-23 19:28) 

nana

あぁぁ!2枚目と3枚目最高にカワユス!
こういう写真見ると嬉しくなっちゃいます♪
by nana (2009-04-23 22:12) 

Chikaぽん

鷹男ちゃん、エライッ!賢い~~!可愛いぞぉぉ~~!!
普段はI LOVE MEでも、ちゃんと家族の一大事には必死になるなんて~~.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
これは、喜んじゃいますねー!愛しくて抱きしめちゃいますねー!うん!(^^)

我が家も普段はバトルばっかりで不仲な2にゃんですが、
外出から帰って、ペコリくんの様子が普段とちがって、
ドアを開ける前から必死な声でニャーニャーしてたことがあって、
部屋に入ったら、猫トイレの置いてある部屋に向かって一目散にかけていくので、追いかけていったら、
開け放しだった部屋のドアが閉まってて、ライたんが閉じ込められてました。
真夏じゃなくって良かったぁ~( ̄□||||!!

鷹男君、ほんっとエライぞ!なでなでしちゃうよぉ~~♪
by Chikaぽん (2009-04-23 22:21) 

りる

何て美しい兄弟愛!
さすが鷹男様です(^‐^*)
それにしてもベランダへの脱走、
何とかならいでしょうかねぇ(^_^;
うちもこの前やられました。
窓あけた一瞬の隙に出て行くんですよね…オソロシイ…!
圭介君、お兄ちゃんに気付いてもらって本当に良かったね!
by りる (2009-04-23 22:32) 

溺愛猫的女人

☆nanaさま☆

ありがとうございます。
叔父と甥なのですが兄弟のようにとても仲良しなんです。
いつも寄り添うようにしている姿を見ているだけでとても癒されます。

☆Chikaぽんさま☆

いつも自分が一番! な性格なものですから、圭介のピンチにこんな行動を取るとは予想してませんでした。

Chikaさま宅のご兄弟もちゃんと助け合って偉い(=^・^=)v
私たちが思っている以上に分かりあっているのかもしれませんね。



by 溺愛猫的女人 (2009-04-23 22:39) 

Rae

鷹男さん、素敵ーーーー!!
圭介くんのピンチを救ったのね~~~(#^0^#)
ベランダ脱走、ひやひやしますよね。私も数回経験が…
あれほど肝を冷やすことはない!!ですよね(T_T)
by Rae (2009-04-23 22:49) 

TAKUMA

すごいチームワークですねぇ。
お二人の写真、真ん中に鏡置いて映ってるみたい。
by TAKUMA (2009-04-23 23:14) 

花火師

些細な事も幸せになりますね
by 花火師 (2009-04-24 00:58) 

「猫だらけ」の家主

美しいツーショットですね。
鷹男くん、偉いね~!
いつも圭ちゃんのこと、気にしているんだね。

猫ってこういう時、教えてくれますよね。
うちもトイレや押し入れにうっかり閉じ込めた時は、誰かが教えてくれます。
by 「猫だらけ」の家主 (2009-04-24 16:35) 

もっち♪

鷹男くんと圭介くん、仲良しなんですね。
って、友達の子供に圭介って
男らしい子がいて、思い出しちゃいました(笑)
こんなに美形の仔なら自慢ですよー
by もっち♪ (2009-04-24 18:29) 

caritas

鷹男くん偉い!!
脱走、何事もなくほんとよかったよかった。
鷹男くんと圭介くん仲良し2ショット可愛い~♪
by caritas (2009-04-24 19:10) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆りるさま☆

コタローくんも脱走するのですか?
いやー恐ろしい! ! お互い気をつけましょうね。

☆Raeさま☆

脱走されたことに気が付いてないことが一番怖いです。
O型飼い主なので大雑把だし、物事深く考えないし〜=(^‥^;;=
今後は圭介チェックしてから窓開けます。

☆TAKUMAさま☆

色とか毛並みも違うんですけど、こうして並ぶと似てますね。
DNAってすごいわっ(笑)

☆花火師さま☆

本当に猫飼い冥利に尽きます(=^・^=)v

☆「猫だらけ」の家主さま☆

多頭飼いって猫社会が形成されるから、一頭飼いでは見られない猫同士の付き合いとかが見れて面白いですよね。
うちはノル組は仲良しですがチンチラ組は仲悪いですよ(笑)

☆もっち♪さま☆

圭介って名前は多いみたいですが、なんか良い子が多くて嬉しいです(@^∇^@)/
ありがとうございます。

☆caritasさま☆

本当に良かったです。
4日はぜひ5ニャン(たぶん3ニャン)に会ってくださいね。
楽しみにしています。


by 溺愛猫的女人 (2009-04-24 23:10) 

えのみ

ゴージャスなベッドがお似合いですよ♪
by えのみ (2009-04-25 01:32) 

ばん

おしえてくれて一件落着ですね。
by ばん (2009-04-25 09:33) 

yukimi

わ!!・・良かったですね~~
鷹男くん偉いです~~^^
うちも、良く脱走するコがいて^^;周りが騒ぐので
気付く時が多いです。
飼い主が、ぼ~~っとしてる分助かってます^^;
圭介くんと鷹男くん、すっごくハンサムですねーーーー
by yukimi (2009-04-25 22:23) 

カトリーヌ

鷹男くん、すごーーい♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
顔もよくて、おりこうさんだなんてサイコーです(♥^-゜)v
イケメンだから、ゴージャスベッドがとってもお似合いです!
うちも暖かくなってきたら、『お外行くぅ』が始まるので
油断もスキもありません<(; ̄ ・ ̄)=3
それにしても、圭介くん無事でよかったです^^
by カトリーヌ (2009-04-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0