SSブログ

猫まみれな日々「深大寺散策 & 猫」 [愛しの猫さま]

先週の日曜日、吉祥寺駅から[バス]で20分のところにお寺と猫と蕎麦の有名スポットがあると知り、相方と出かけてきました。

桜は終わっているので閑散としているはずと思ったのが大間違い、バスも寺も店も満杯状態[たらーっ(汗)]お花見の時期だったらどんな混雑ぶりなのか怖いくらいです。
21.4.19f.JPG
その場所とは調布市「深大寺」
これから「なんじゃもんじゃ」の花と隣接する神代植物公園で薔薇が楽しめるそうです[るんるん]

21.4.19e.JPG
お昼過ぎに着いたせいで[猫]の姿なしと思ったら階段の下で眠っているきじとらちゃんを発見[カメラ]

21.4.19g.JPG
深大寺には動物霊園もあります。参拝の方たちが次々と訪れていました。
こんな緑の多いきれいな場所で眠らせてあげれたらいいねと相方としんみり話を・・・。
ちなみにこの霊園には「グーグーだって猫である」の著者の愛猫が眠っているそうです。

お腹がすいたので蕎麦でもと思って目指した店は1時間待ちの大行列[あせあせ(飛び散る汗)]次の店はなんなく入れたのですが、そこから蕎麦が出るまでが長かった[あせあせ(飛び散る汗)]
21.4.19k.JPG21.4.19o.JPG
筍の天ぷら、そばがき、そば豆腐に大瓶2本をちびちびとつまんでいるとやっと蕎麦が来ました。
感想「蕎麦の風味なし、麺はぼそぼそだし、タレはいまいちだし、店名は書きませんが有名店でこのレベルなのはちょっとぉ〜深大寺そばの名が泣くと思います。」

21.4.19m.JPG
でも、お店の裏手に[猫]ちゃんがいて可愛がられているようだったから、蕎麦はいまいちでしたがまた来ようかなと思っちゃいました(笑)

21.4.19h.JPG
通りでペアルックを着てお散歩中の猫ちゃんとわんちゃんに遭遇[ぴかぴか(新しい)]観光客に大人気でした[揺れるハート]
深大寺そばのお店はペット連れOKのところが多いので、わんちゃんを連れている方が沢山いらっしゃいました。

21.4.19n.JPG
こんな[猫]にも会えました[るんるん]

21.4.19i.JPG
江戸時代はこんな風に屋台で蕎麦を売ってたんですね。

21.4.19d.JPG
入口が洒落ていたお店、次回はここにも入ってみたいな。

21.4.19a.JPG
鬼太郎茶屋( http://www.youkai.co.jp/chaya.html )

21.4.19b.JPG
一反もめんのタオル(笑) ちょっと欲しかったかも。 

21.4.19c.JPG
鬼太郎ファミリー勢ぞろい 奥にはちゃぶ台があり寛ぎながらビールなどが飲めます[手(チョキ)]

21.4.14a.JPG
帰宅するとこの方がトイレで拗ねてました[バッド(下向き矢印)]
「ぼくもお外に行きたいにゃ[むかっ(怒り)]」by 圭介
「前向きに検討します。」by ママ
nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

もっち♪

おこんばんわぁ~♪
吉祥寺って風情ある場所が沢山あるんですね。
とっても素敵なところですよね。
なのに、若いころ←何十年も前に吉祥寺に
インデペンデントハウスがあって
よく踊りまくりに行きました。。。。。。
物凄い若いころです(>_<)

可愛い~ペアルックの猫ちゃんとワンちゃん。
by もっち♪ (2009-04-20 19:44) 

el-mar

深大寺・・・そういえば小学生の時に飼っていたコリーの納骨してました・・・
おそばは、有名なのに残念でしたね。でもかわいい猫さんに会えて、ワンちゃんとおそろいのお洋服を着た猫ちゃんのお散歩なんてかわいいのかしらぁ~・・・
圭介ちゃんは今日はハンモックじゃなくって、トイレですかぁ~?? プププっ
by el-mar (2009-04-20 19:53) 

花火師

深大寺そば・・・いいですねー
散歩しながら楽しみたいですね
by 花火師 (2009-04-20 23:15) 

Chikaぽん

都内でも足を伸ばせば景色の良いところがありますね~♪
深大寺はお側は有名だけど、猫でも有名だったのですか?!
訪れた場所で猫を見かけると、ついついしゃがみこんで話しかけちゃいますね(´∀`*)ウフフ

ペアルックのワンニャン可愛い~~♪
並ばないで入れたけど、味がイマイチのお店は残念でしたね。
でも、猫を可愛がってくれてるって知るだけで高得点って、
判る気がする~~!!(*`゚m゚´*)ゥププッ
by Chikaぽん (2009-04-20 23:32) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆もっち♪さま☆

私もすごく若い頃、吉祥寺のダイビングショップによく通ってましたぁ〜今はハモニカ横町に通ってます(笑)

ペアルックのワンニャン・カップルめっちゃいい感じでしたよo(=^▽^=)o

☆el-marさま☆

美しくきちんと管理された霊園でした。ここで眠っているコリーちゃんは幸せですね。
30件近くそば屋があるので、まめに通って美味しいお店を探そうと思います(=^・^=)v

☆花火師さま☆

すごい観光地でした。こんなに有名で人が多いとは知らずに行ってびっくり=(^‥^;;=
面白かったです。
by 溺愛猫的女人 (2009-04-20 23:37) 

溺愛猫的女人

☆ Chikaぽんさま☆

深大寺・猫で検索すると猫写真が多かったので張り切って行ったのですが、やはり早朝とか夕方頃じゃないと駄目みたいです(p_q)

ねっ、猫がいるだけで店の価値がランクアップしますよね(=^・^=)v味は二の次になったりして(笑)


by 溺愛猫的女人 (2009-04-20 23:43) 

もふいのち

こんばんにゃ~
東京って、すっごい都会~って思う事多いんだけど、
こんな風情のある町並みって多いいんだよね~
ゆ~っくり時間をかけて歩いてみたいなぁ

にゃんこがいるだけで、風景がなごみますね~
あ、圭介くんは和んでる状況ではないのですねっ^^

鬼太郎茶屋・・・すっごい気になるっ!
by もふいのち (2009-04-21 00:20) 

マロンママ

深大寺の蕎麦は知っていましたが、猫ちゃんでも有名なんですね~(^O^)/
神代植物公園の薔薇園、一度は行ってみたいと思ってたんです~。でもその頃もまたすごい人ごみになってそうですね・・;^_^A

by マロンママ (2009-04-21 00:21) 

green_blue_sky

深大寺はいってみたい場所です。
動物霊園もあるんだ。亡くなった猫たちも入れたかった・・・
by green_blue_sky (2009-04-21 00:27) 

ギルバート明子

おお~ワンニャンOKの蕎麦屋さん、近くだったら行くんですけどね~。
次回は是非、圭介くんもご一緒に!
by ギルバート明子 (2009-04-21 09:23) 

ばん

階段下のきじとらちゃん、気持よさそうにおねんねしてますね。
犬と猫の写真も珍しいですね。
by ばん (2009-04-21 10:57) 

ろき

ペアルック可愛い!
ゴールデンと茶トラニャンコが最高にいい!
ゴールデンの表情も素敵です!
by ろき (2009-04-21 12:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
へえ~凄い!桜が終わった時期でも混んでいるなんて、本当に有名スポットなのですね~!
あらら…お蕎麦のお店はハズレだったのですね。
有名店なのに、どうしちゃったのでしょう…?
わんことにゃんこ、本当にペアルックだ!ちゃんと並んでいるし!可愛い~!
圭介くん…何故トイレで。(笑)
by skimble (2009-04-21 15:51) 

Rae

へぇ~~~!楽しそうですね。
時期が過ぎても混んでたんですかぁ。お写真を拝見しても素敵な場所だしうなずけます~。
ペアルックのお二人、かわいいですね。
階段の下でうっとりのニャンさんもかわいい(#^-^#)
by Rae (2009-04-21 18:05) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆もふいのちさま☆

そうなんですよ。ちょっと道をはずれるとまだまだ井戸があったり、駄菓子屋があったり、おーと感動する出会いがいっぱいで最近はカメラ片手に散歩するのがとっても楽しくなりました。

鬼太郎茶屋にぜひおいでくださいませ。

☆マロンママさま☆

そうそう私も薔薇展に行ってみたいのですがものすごく混んでそうで平日じゃないと駄目そうです(¬¬;)

☆green_blue_skyさま☆

緑の中の霊園というのが暗いイメージじゃなくて良かったです。

☆ギルバート明子さま☆

猫界の叶姉妹がおいでになるのでしたら、会社お休みして写真撮りに行きますo(=^▽^=)o

☆ぱんさま☆

ご訪問いただきありがとうございます。
機会があれば舞台をぜひ拝見しに行きますね。

☆ろきさま☆

とても仲の良いわんちゃんと猫ちゃんでした。
飼い主さんも素敵な方でしたよん。

☆scoskiさま☆

お蕎麦ははずれでしたが、可愛い猫たちに会えたので大満足です(笑)

圭介はなにかのデモンストレーションですかねぇ〜=(^‥^;;=

☆Raeさま☆

お帰りなさい。ビンタン島いかがでしたか?

ペアルックのわんちゃん&猫ちゃん、いつもこうして散策しているみたいでとても慣れてました。
by 溺愛猫的女人 (2009-04-21 20:25) 

nana

あらら。お蕎麦せっかくだったのに残念でしたね^^;
あっ。ペアルックの猫さまとワンちゃん可愛い♪
鬼太郎茶屋おもしろそ!行ってみたいなぁ。
by nana (2009-04-21 21:23) 

べっこら

前向きに検討するんですか~
5にゃんいるといろいろなお願いがきそうで・・・・・・
圭ちゃんにしてあげたら他の子の要求がと考えると
控えたほうがいいのではありませんか?〔笑〕
のんびり散歩するのに良さそうですね。
by べっこら (2009-04-21 22:39) 

りる

なるほど!深大寺、猫と会える確率が高いのですね。
ペアルックのワンちゃんと猫さんが可愛いです!
圭介くんもお外に行きたいんですね。
うちは…ビビリだから、お散歩は無理だろうなぁ(^_^;
by りる (2009-04-21 23:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ペアルックのワンニャン、可愛い!!お蕎麦はブーッブー!だったのね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-21 23:23) 

TAKUMA

この辺、東京とは思えないですよね。
お蕎麦屋さんもたくさんあって、良し悪しってあるのかなぁ。
私も一、二年前になりますか、てきとーに飛び込んでお蕎麦とビールイッパイ、いや一杯戴きました。

ワンニャンペアルック、一瞬、犬猫双頭動物かと思いました(汗)。
by TAKUMA (2009-04-21 23:37) 

rinco

ご訪問&nice!ありがとうございます!
深大寺はかなり長い事行ってなかったので、
こうなったんだ!ってびっくりしました。
深大寺蕎麦って有名ですが…どうなんでしょう?
何件か食べた事がありますが特に印象が残っていません。
でも久しぶりに行ってみたくなりました。
by rinco (2009-04-22 00:40) 

えのみ

にゃんこたち可愛い♪
圭介くんトイレで寝てるの~!( ;´Д`)
by えのみ (2009-04-22 02:25) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆nanaさま☆

そーなんですよ。蕎麦いまいちでした。でも深大寺周辺に30店舗くらい蕎麦屋があるのでいろんな店にいってみたいと思います。

☆べっこらさま☆

圭介はお散歩はベランダでリード付けてがせいいっぱいだったので(笑)たぶん、人混みは無理だと思います=(^‥^;;=

☆りるさま☆

うちも圭介以外はびびりだから無理だと思います(笑)

☆お好み焼きやのおばちゃん☆

そーなんです。お蕎麦はぶーでした(¬¬;)
お薦め店だったんですけどねぇ〜。

☆TAKUMAさま☆

わははは、そーですよね。ビールとかお酒一杯(いっぱい)飲んじゃうと締めの蕎麦の味が記憶になくなったりします。時々ですけど・・・。

☆rincoさま☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
初めて行ったのですがこんな観光地とは思いませんでした=(^‥^;;= 小江戸みたいで良かったです♪

☆えのみさま☆

そーなんです。圭介のマイ・ブームは砂を交換したばかりのトイレで休むことなんです(笑)


by 溺愛猫的女人 (2009-04-22 19:46) 

nono

ペアルックのわんにゃん可愛いですね!
昨日も東京へ行ってたんですよ。
でもいつもどこへも行かず帰ってます。(^_^;)

今度行った時には深大寺行ってみようかな~


by nono (2009-04-25 23:00) 

カトリーヌ

ひゃぁぁ ペアルックのわんにゃんがめちゃくちゃかわいい!
すごく仲良しさんなんですねー(*´ -`)(´- `*)
お蕎麦、ハズレだったのは残念ですね(" ̄д ̄)
時々、有名店でこれ?ってところありますよね(  ̄っ ̄)
一反もめんのタオル、すごくツボでした(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-04-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0