SSブログ

猫まみれな日々「横濱猫店めぐり(*ΦωΦ)」 [お気に入りの店]

21.4.26a.JPG
今日は横濱に行ってきました[電車]

[猫]店めぐり
[1]染織工芸 じざいや( http://www.jizaiya.jp/ )
21.4.26b.JPG

石川町駅から歩いて5分くらい、とても素敵な店内に反物が置いてあります。中でも猫柄が豊富にあり、帯、着物、浴衣、襦袢、足袋、帯留めまで揃えてあります。それもほぼ一点ものばかり[ぴかぴか(新しい)]
着物好き&猫好きな方にお薦めのお店です[手(チョキ)]

[2]ヨコハマ猫の美術館( http://www.galerieparis.net/cat.html )
21.4.26c.JPG 21.4.26d.JPG
元町公園の近くで館長が世界中から集めた(集まってきたとおっしゃってました[るんるん])猫の置物から絵、キッチン用品まで所狭しと陳列されています。
21.4.26f.JPG 21.4.26g.JPG 21.4.26h.JPG
お土産も良い品が揃っていました。飾ってある品物のことを伺うと、とても丁寧に説明して下さいます[揺れるハート]

[3]大佛次郎記念館( http://osaragi.exblog.jp/i0/ )
21.4.26i.JPG
生涯猫を500匹飼い、常時15匹の猫と暮らしたという鞍馬天狗の著者'大佛次郎'の記念館です。
21.4.26k.JPG
館内はあちこちに猫のアートが[ひらめき]
猫のお土産も販売しています21.4.26j.JPG

[3]
鳳城酒家( http://www.houjyousyuka.com/index.html )
虎シマの眠り猫ちゃんがいる事で有名なお店です[exclamation]意気揚々と行ったら[くつ]
21.4.26n.JPG 21.4.26m.JPG
なんと[exclamation&question]店内改装中の為に不在[もうやだ~(悲しい顔)]

[4]濱猫( http://www.cat-collection.com/ )
21.4.26o.JPG
中華街の関帝廟の向かいにある猫グッズのお店です。狭い店内に猫・猫・猫グッズがいっぱいあります[ハートたち(複数ハート)]猫もの好きな方はぜひどうぞ[手(パー)]

※外国人墓地の[猫]情報を調べ行きたかったのですが、強風だったので諦めました[たらーっ(汗)]
3月から12月の祝祭日のみ、午後12時から午後4時の間に維持管理のための募金(300円程度)に協力すると、墓地に立ち入りが可能になります。詳しくはこちらを http://www.yfgc-japan.com/message.html

21.4.26p.JPG
「お土産はないのかにゃ? 」by 圭介


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 23

green_blue_sky

猫の美術館?
猫めぐりですね(;^_^A アセアセ・・・
5月の連休中、横浜に行ってみようかな?
by green_blue_sky (2009-04-26 23:32) 

rinko

横浜にはこんなにたくさん猫のお店があったんですね~!
去年、遊びに行った時に「猫の美術館」だけは知っていたので
行こうと主他のですがスケジュールが合わず行けませんでした(涙)
大佛次郎記念館の猫さんも素敵ですね~^^
機会があったら行ってみたいわ~♪
by rinko (2009-04-27 05:43) 

りみこ

猫三昧ですにゃw
圭介くんもくるるんと一緒だねw
お土産待ちなのにゃw
by りみこ (2009-04-27 10:59) 

べっこら

猫三昧いいですね♪
圭ちゃん益々美男子ぶりがあがったような
そして鷹男くんに似てきたような・・・気のせい?
by べっこら (2009-04-27 11:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
横濱にはこんなに猫好きにはたまらない見所があるのですね~。
今度はキャッツも横浜で開幕ですから、更に猫尽くしですね!
圭介くんにお土産はあったのかしら?(笑)
by skimble (2009-04-27 15:55) 

nana

うわぁ。猫さまのお店がいっぱいだー!
これだけあったら萌えますよね^^
アタシも行ってみたいです。
by nana (2009-04-27 21:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

猫グッズはどんだけ見ても飽きません!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-27 22:10) 

Rae

こんなに猫関係のお店がいっぱいあるっていいなぁ。
飽きないですよねー。
by Rae (2009-04-27 22:35) 

kontenten

いつも、あたしのお土産ないのニャ(><)
by エル
圭介ちゃん、良いお名前ですね♪
木偏を付けると、私の本名になります^^;アセアセ
by kontenten (2009-04-27 23:08) 

りる

横浜にこんなに猫好きのための場所が、
たくさんあるなんて知りませんでした!
猫グッズをどさり買い込んでしまいそうです(^_^;

by りる (2009-04-27 23:10) 

カトリーヌ

猫の美術館ですか!行ってみたいです^^
それにしても猫三昧ですね♪
見ているだけでおなかいっぱいになりました(* ̄- ̄*)
ずーっと見ていたい気持ちです(〃ω〃)
by カトリーヌ (2009-04-27 23:14) 

TAKUMA

この辺、ネコたくさんいますよね。
ぶさいくネコの写真頼まれて、この辺撮りに行ったら、収穫たくさんありましたっけ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-12-19
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-02-20
あのシマ猫、撮った気がする。

赤レンガ倉庫辺りで、デカい蜘蛛ロボット見ませんでした?
by TAKUMA (2009-04-27 23:46) 

にゃプチーノ

猫まみれで素敵ー!
こんなに猫のお店があるのですね。知らなかったです。
私が鳳城酒家に行ったときは、眠り猫ちゃんはお向かいのお店でおやつ?を催促してました^^;
圭介、もっふりゴージャスですね(´∀`*)
by にゃプチーノ (2009-04-28 00:18) 

えのみ

横浜にいらしたのですね~♪
私も行ったことのないお店ばかり…
ねこの置物が可愛いな。
今度探して行ってみたいと思います。(^_^.)
by えのみ (2009-04-28 02:35) 

yukimi

猫の美術館・・・
わわわ・・・行ってみたい!!!
土、日、月、祝祭日に開館ですね^^
メモメモメモ・・・っと^^
by yukimi (2009-04-28 15:41) 

tama

素敵なお店がいっぱいなのですね〜
どのお店も、行ってみたいなぁ〜

圭介ちゃん、おみやげもらったかにゃ?
by tama (2009-04-28 16:12) 

el-mar

横浜にこんなに猫関係のいろんなところがあるなんて、
楽しいですね~。
横浜っていうと、中華街しか行かなかったの~・・・テヘヘ・・・
by el-mar (2009-04-28 19:51) 

Chikaぽん

横浜にもこんなに猫関連のお店があるのですねー?!
ちょっと遠いから中々行く機会がないけど、
キャットショー見学で横浜に行った時には物色してみようかなぁ~♪
会場から中華街は近いし( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓圭介君、ふわっふわ~♪
私も一度プロの技でライたんを洗ってもらいたいんだけど、
金額が・・・なので、自分で必死にあらってます(^▽^;)
by Chikaぽん (2009-04-28 22:17) 

matatabineko

コメントにお返事もせずすみませんでした。
トラの具合が悪くなったため、しばらくブログを見ることができませんでした。
でも、もう大丈夫ですので、これからもよろしくお願いします。

しかし、横浜はすごいですね。
猫めぐりツアーしたくなりました




by matatabineko (2009-04-29 00:06) 

ばん

猫の美術館、行ってみたいですね。
by ばん (2009-04-29 15:26) 

もっち♪

おぉぉ~横浜に猫の美術館やら猫店があるんですね。
何か、楽しそう猫好きにはたまらないですね。
by もっち♪ (2009-04-29 22:09) 

もふいのち

こんばんにゃ~
え~~っ!横浜ってこんなににゃんこがいっぱいだったっけ~?
知らなかった~
生涯500匹の猫を飼ったって、超うらやましいっす!!!
まあね~
ウチも猫屋敷にするのが夢!
猫にまみれて暮らしたいわ~~
by もふいのち (2009-04-30 23:52) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_skyさま☆

猫の美術館はお住まいの一階をそのまま展示ルームにされています。
館長さんはもちろん猫大好きの方なので、じっくりお話を伺うことが出来ます。

☆rinkoさま☆

今回は寄らなかったのですが、中華街の近くに猫カフェも出来ていました。猫関連で一日じっくり遊べますよ。

☆りみこさま☆

そーなんです。お土産待ちしてます(笑)
でも買って帰ってもなんか反応がいまいちだったりで〜喜んでくれそうな品を探すのも大変です。

☆べっこらさま☆

毛色は違うのですが、顔はとても良く似ています。
母方の血を濃く引いているようです。性格はかなり違いますけど(笑)

☆scoskiさま☆

キャッツ横浜上演ですか?
ますます横浜の猫密度が濃くなりそうですね。
ぜひ行かねば!

☆nanaさま☆

機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
たぶんこれ以外にもありそうな気がします。

☆お好み焼き屋のおばちゃん☆

そーです。飽きません。
いつか尾道とおばちゃんのお店に行くのが夢です。

☆Raeさま☆

飽きないし、欲しい品物がいっぱいあって困りました(笑)

☆kontentenさま☆

圭介はあだち充の「ラフ」からいただきました。名前負けせず良い子に育ちました。

☆りるさま☆

帰りは大荷物になりそうですよ(笑)
赤レンガ倉庫にもいいお店がいっぱいありますしね。

☆カトリーヌさま☆

猫めぐりもそっとしないと息子たちからもっと可愛がれ〜とクレームが出そうです。

☆TAKUMAさま☆

それが・・・風が強くて猫一匹も会えなかったんです。
帽子を何度も飛ばされそうになって、またリベンジします。

☆にゃプチーノさま☆

いらっしゃいませ。
眠り猫ちゃんに合うのが一番の目的で行ったのに〜(笑)
また行く時には必ずや!

☆えのみさま☆

ぜひ行ってみてください。坂道が多いので歩きやすい靴で行って下さいね。
歩き過ぎて腰が痛くなりました(笑)

☆yukimiさま☆

ぜひぜひ行ってみてくださいね。
狭いけど猫好きな方には大満足だと思います。

☆tamaさま☆

圭介へのお土産はお店の袋でした(笑)

☆el-malさま☆

中華街にも猫店1件、猫のいる店1件、すぐ近くには猫カフェもあるので十分楽しめると思います。

☆Chikaぽんさま☆

一度、圭介を洗ったのですが中腰のままなので、その後プチぎっくりになって=(^‥^;;= それからはプロに任せることにしました。

☆matatabinekoさま☆

トラちゃん、大変でしたね。手術が成功に元気になって良かったです。
食事療法が続くと思いますが、どうか頑張って下さいね。

☆ばんさま☆

お近くに立ち寄る機会がありましたらぜひ。

☆もっち♪さま☆

横浜にこんなにお店が集まっているとは思いませんでした。
次回は外人墓地にも立ち寄ってみたいと思います。

☆もふいのちさま☆

もう少し住居が広くて庭があれば目指せ猫屋敷なのですが(笑)
ぜひ横浜行ってみてくださいね。



by 溺愛猫的女人 (2009-05-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0