SSブログ

猫まみれな日々「屋形船もんじゃツアー」 [イベント]

6月7日土曜日[晴れ]総勢11名で屋形船クルーズともんじゃパーティを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

6-8j.JPG
晴海朝潮小型船乗り場から45分のクルージング[船]

6-8k.JPG
某テレビ局を眺めながらもんじゃパーティ開始[ビール]

6-8b.JPG
羅門くんのパパはもんじゃマスター[手(チョキ)](月島のおばあちゃんに習ったという腕前は見事でした[exclamation])

6-8a.JPG
明太子もんじゃ[るんるん]

6-8c.JPG
カシカシと軽妙なヘラ使い

6-8d.JPG
達人のもんじゃの完成[手(パー)]

6-8e.JPG 6-8f.JPG 6-8g.JPG
これがデザートもんじゃ[がく~(落胆した顔)] 味はう〜ん[たらーっ(汗)]

6-8h.JPG
ジム仲間のYさん、Sさん、ダイビング仲間のかすみアジさん、にゃんこ仲間のたかさん、アルシャンパパ&ママ、羅門くんのパパ&ママ、りるさま ご参加いただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

来年もまた[ビール]盛り上がりましょう[レストラン]
nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 31

べっこら

天気に恵まれて良かったですね。
今回は参加できず残念~
by べっこら (2008-06-08 23:13) 

sasuke

わ〜屋形船でもんじゃパーティ、眺めも良いし楽しそう〜っ!
すご〜い!今は明太子やら、デザートやら色々なもんじゃがあるのですね。
20年前(←すごい大昔)月島で食べたけどこんな種類なかったような。。。

by sasuke (2008-06-09 00:12) 

りる

昨日はありがとうございました!すごく楽しかったです!
来年もぜひご一緒させて下さい(^‐^)
それにしてもデザートもんじゃ、作成時は遠目に見ていたのですが、
あらためて近くで見ると…うわぁ…(´Д`;
あの甘〜い香りがよみがえります(笑)
by りる (2008-06-09 01:04) 

ろき

仕事じゃなけりゃーな!うぅー参加したかった。
親バカ写真展は参加したいと思いますので。
デザートモンジャはちょっと見た目も味も怖そうです。(笑)
by ろき (2008-06-09 08:40) 

ヨンタロー♀

お天気がよくて、よかったですね♪
デザートもんじゃー!
もんじゃにしないで、ただのイチゴ&クリームでもよいのかな、って思っちゃいました。
by ヨンタロー♀ (2008-06-09 09:04) 

りみこ

いいにゃ~もんじゃ・・・
屋形船というのも良いですねぇ~(^^♪
デザートもんじゃはいったい何なのか、一瞬分からずw
うーんだったのですね(^^ゞ
あ、メールしました。ご確認くださいませ<(_ _)>
by りみこ (2008-06-09 09:54) 

caritas

楽しそう~♪
もんじゃ美味しそう~♪
デザートもんじゃ???お味をイメージしてしまいました(笑)

by caritas (2008-06-09 11:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
デ、デザートもんじゃ!?このまま食べるのかと思いきや、これまで鉄板に乗せてしまうとは…!凄いですね!見た目も凄くなりましたね~。焼かないで食べた方が良かったのかな?(笑)
by skimble (2008-06-09 14:18) 

トーマ

こ・これが噂のデザートもんじゃか・・・。
見ただけでも・・・・><
↑確かにそんな意見だw そのままの方がよかったw
by トーマ (2008-06-09 14:36) 

soichiro

あぁ残念。
お誘いどうもありがとうございました。
梅雨時期なのに雨も降らず、さすが溺愛猫的女人さん!
by soichiro (2008-06-09 15:00) 

カトリーヌ

お天気よくてよかったですね(゚∇^*) ♪
関西人な私は、もんじゃはちょっと...と思うことも
ありますが、明太子のがおいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
デザートもんじゃって...(;¬_¬)
味が想像できません(;´▽`A
by カトリーヌ (2008-06-09 15:23) 

内部正明

楽しそうだニャ。デザートもんじゃ、材料そのまんまの方が美味しそうかも・・・
by 内部正明 (2008-06-09 20:05) 

Rae

デザートもんじゃ、うーーーん…
そのまま食べたかったなー(笑)
もんじゃは食べたことないので食べてみたいです。
by Rae (2008-06-09 21:42) 

花火師

こりゃ楽しそうですね♪
by 花火師 (2008-06-10 01:04) 

ももすけ

楽しそうな会ですね!
ビール…ビール…
禁酒生活1年半には、目の毒です~(笑)
by ももすけ (2008-06-10 02:21) 

ぷち

いいお天気で、屋形船にもんじゃ・・・
楽しそうな会ですね♪
私ももんじゃ焼くのはなかなかうまいのよ( ̄∀ ̄*)ニヤ

by ぷち (2008-06-10 09:54) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】
まとめレスでホントにいつもすみません=(^‥^;;=

羅門くんのパパはバーベキューマスターでもあり、もんじゃマスターでもあり、溺愛家イベントには欠かせないメンバーの一人です(=^・^=)v
コテの使いがプロ級! 動画はりるさまのブログをご覧下さいねhttp://rilril.blog.so-net.ne.jp/

デザートもんじゃの味は温かなパフェ(笑) 焼いている時の香りが形容しがたいです(¬¬;)
 
来年はぜひみなさまの御参加をお待ちしています。

by 溺愛猫的女人 (2008-06-10 23:14) 

和菓子屋Yoshi

うおぉぉぉぉ!屋形船でもんじゃパーティーでやんすかぁ^^
オイラ以前屋形船with天ぷらパーティーした事あるんですがもんじゃ焼きもまたオツでやんすねぇ♪
みなでワイワイ食べて飲めるのでもんじゃパーティーも最高っすね(^o^)/
デザートもんじゃは・・・(^^;)でしたかぁw
by 和菓子屋Yoshi (2008-06-11 12:19) 

barai

もんじゃ、めっさ美味しそう!!
未だにもんじゃを上手く作れない私・・・土手?から流れ出ちゃいます@汗
屋形船でもんじゃ、気持ち良かったでしょうね☆
by barai (2008-06-11 19:59) 

えのみ

私はいまだ本格的なもんじゃは食べたことがありません。(^_^.)
お天気で最高でしたね。
by えのみ (2008-06-12 00:13) 

TAKUMA

天気が良くて良かったですね。
これ、雨だとぜんぜんイメージ違うでしょうね。
by TAKUMA (2008-06-12 11:48) 

羅門パパ

溺愛猫的女人さん訪問が遅くなりすみません。
屋形船ツアーお疲れさまでした。
おかげさまで、大変楽しく過ごせました。あっという間の1日でした。
帰りにアイスを山盛り食べて帰りました!

また、ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!

またイベント誘ってくださいね。
by 羅門パパ (2008-06-12 22:23) 

green_blue_sky

はじめまして。
船の上で楽しそう。

by green_blue_sky (2008-06-13 07:49) 

空楽

おはようございます。
本格もんじゃ 食べてみたいです。
宴会楽しそうです。
ビールもすすみそうですね。
by 空楽 (2008-06-13 08:01) 

shop-u3

天気が良いとご飯も美味しいですよね。

by shop-u3 (2008-06-13 10:57) 

まつきち

もんじゃって難しいですよね。
私も下町の短大に通っていてもんじゃのお店にはよく行きましたが、
なかなか上手に作れませんでした。
デザートはデザートで楽しみたいかもしれませんね。
by まつきち (2008-06-13 17:57) 

ぴー太郎

こんばんは!
お天気に恵まれて良かったですね♪これも溺愛ネコさまの普段の行いの賜物ですね。デザートもんじゃはかなり興味があったのですが、う~~ん食べるにはちょっと勇気がいりそうかも(笑)
by ぴー太郎 (2008-06-15 01:25) 

ヤヨ

デザートもんじゃ、、、そのまま食べたほうが・・・(笑)
すごいものがあるですね~
by ヤヨ (2008-06-15 14:47) 

トーマ

明日はおいらのブログで祝いイベントやるのでお楽しみください♪
by トーマ (2008-06-18 23:23) 

ヒロオト

屋形船でもんじゃ♪
天気もバッチリでビールも進みますね^^
もんじゃ、私は上手に作れません。
やっぱりコツがあるんでしょうね~
by ヒロオト (2008-06-20 17:16) 

piyo

こんばんは、piyoです。
屋形舟もんじゃ、ステキですね~。
しかしデザートまでもんじゃとは・・・スゴイです。
ど、どんな味なんでしょう。

by piyo (2008-06-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1