SSブログ

猫まみれな日々〜花猫風月〜 [イベント]

 神社の境内です。

 社務所の猫です。

 友人のお宮参りの 双子のベビーは桃の花のように可憐でした

 花屋の店頭

   春らしい色が溢れていました

帰りに春らしい品を買いました。
 さくら色のお蕎麦

 さくらのお酒

お昼は10分間クッキングのグリーンカレー
 パクチーを散らして 「いただきまぁ〜す

サプライズなが届きました

 「いつも猫といっしょ」のcaritasさまからです

 こんなステキな猫鉢と美味しそうなパイが

 お約束の山猫チェック

 手まで入れて何をしたいかは不明ちょこりんとした猫のシッポがめんこい

caritasさま ありがとうございました

 ピートがぜひ直接伺ってお礼を申し上げたいそうなので明日送ります(笑)


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 31

ギルバート明子

いつも季節感あふれる写真、楽しませていただいております。
ダンボールに入ったピート君、うちにもお送りいただきたいほどです。(笑)
by ギルバート明子 (2007-03-03 18:42) 

内部正明

グリーンカレーが美味しそうです。汁ナシのトムヤムクンみたいなものでしょうか?海老好きにはたまりませぬ。
by 内部正明 (2007-03-03 18:44) 

Jackな気分

花屋さんは…とっても春らしいわ~~。
枝ものが出てくると…あ~春だって感じですね。
グリーンカレーって…おしゃれ!美味しいですか?

それに贈り物…素敵ですね…。
手作りでしょうか?
どんなお花で…飾るのかな~?

お返しの猫ちゃん、「え~ホント?」って感じだよ。
by Jackな気分 (2007-03-03 20:09) 

とらきち

春ですね~♪

ニャンコ鉢、ステキ!!
どんなお花を植えるのでしょうか?
圭介くんのチェック、いつものことですがほんとに可愛らしいですね♪
by とらきち (2007-03-03 20:12) 

花がいっぱいあるとわくわくしますっ。
もうすぐ春なんですね~。
猫鉢、すんごいかわいぃですよぉ。
素敵なプレゼントですね♡
by (2007-03-03 20:24) 

虹々弓

割れていないか心配で・・・無事届いてよかったです。
>手まで入れて何をしたいのか不明
プププッ笑っちゃいました可愛い~。
ピート君がご丁寧に来てくれるのですか~
ご馳走作って待っています!!
10分間クッキングのグリーンカレー美味しそう~♪
立派なえびですね。
by 虹々弓 (2007-03-03 20:31) 

ももすけ

社務所に猫って似合いますね~
最近外に出ていないので、外で花を見たい気持ちになりました。
猫の鉢かわいい!置いてあるだけでなごみますね(^o^)
ピートくん、caritasさんの家の次は、ぜひ当家へ!
by ももすけ (2007-03-03 20:46) 

symphony

10分間?マジですかっ?とてもいい感じのお昼ご飯っ!
レシピ教えて欲しいニャぁ~(^3^)
圭介くん♪自分のお茶碗にしたかったのかな?(笑)
ちょっとデカイねっ( #●´艸`)プププ∮+゚
ビートくん!↑じゃぁ~ももすけさんちの次は類くんちへ~♪
圭介くんも連れてきなさい!今月は類ママもお誕生日なので
3人で牛タンバ~スデ~パ~ティ~よぉ~!あれ?類くん蚊帳の外?(笑)
by symphony (2007-03-03 21:17) 

maguro-wasabi

神社に猫って・・・と書こうとしたら↑ももすけさんが書いていた。同感!
佐野厄除大師にも、生まれたときからいるというニャンコさんが居ましたよ。
なんか神々しい感じ・・・(笑)
グリーンカレー美味しそう! 昼間から大ぶりのエビ・・・リッチだわ~
by maguro-wasabi (2007-03-03 21:20) 

miacat

訪問ありがとうございました。
噂どおり見事なイケメンにゃんこがわんさかですね。
これからもよろしくお願いします。
by miacat (2007-03-03 22:01) 

りる

お花屋さんの店先はもうすっかり春が来ているんですね。
猫鉢がとっても可愛いです!尻尾もついてるんですね♪
ピート君、すっぽり箱に入っちゃって、
お礼に行く気満々ですね(笑)
by りる (2007-03-03 22:14) 

ヒロオト

グリーンカレーおいしそう~パクチーの香りは食欲を誘います^^
おまけにビールも飲みたくなる~♪
ピートくん、送られちゃうよーー!(笑)
by ヒロオト (2007-03-03 22:21) 

まつきち

こんばんは。まつきちといいます。
すてきな贈り物ですね。
ネコの鉢いいですね~。我家においたら破壊されます…。
by まつきち (2007-03-03 22:42) 

coco

初めまして♪
サクラコさんのところから
猫のアイコンに惹かれて飛んできましたぁ♪
お花のある風景素敵ですね~!
桜のおさけも気になりました(^^)
by coco (2007-03-03 22:42) 

鯉三

タイ風のカレーですか。
溺愛猫的女人さんはパクチーが大丈夫なのですね。
じゃあ、タイ料理も台湾料理もOKですね。
猫鉢!いいですね、これは!
素敵なプレゼントです。
by 鯉三 (2007-03-03 23:26) 

べっこら

素敵なプレゼントですね。
めずらしく圭ちゃんじぁないんですね、箱はみんな好きですよね。
うみちゃんに逢いたいんだねピートくん
by べっこら (2007-03-03 23:58) 

トーマ

神社のネコちゃんはお客さんたちを迎えてたのかな?
by トーマ (2007-03-04 00:51) 

花火師

ニャンコの植木鉢?良いですねー
こんなのに猫草植えたりして・・・(笑)
あれ?最近、回る所回る所でカレーだな・・・しゃあないなー作るか!
by 花火師 (2007-03-04 01:40) 

ステキな猫鉢ですね。
またお花を植えたら見せてくださいね。
カレーおいしそうですね、
最近食べてないから、作ろうかな??
by (2007-03-04 06:06) 

お宮参りの着物がきれいです。
ピートくんが、箱に入っているのが
かわいい!
圭介君は、チェック厳しそうですね。
束縛男子間違いないですね!
by (2007-03-04 09:24) 

kitcat

春めいて、花の彩りが楽しみです。
猫鉢、シンプルだからこそステキです。
さくらのお酒にも山猫チェック入ってマス。
by kitcat (2007-03-04 12:08) 

サクラコ

溺愛家に似合う鉢を選ばれたcaritasさんさすが!
ぜひかわいいお花を咲かせてくださいね!(^-^)
ピートくんの箱入り息子姿もナイスなにょ。caritasさん家の帰りはうちに寄ってね!
by サクラコ (2007-03-04 12:17) 

parunyan

花粉さえなければほんわか桜色の
いい季節にゃのに~♪
バタコラしていますがその間に模様替えをしたり
毎日過ぎていくのが早いです(=´~`=)
「ブログ」ぼちぼちやってゆきます♪
ノアにゃん、ひたすら食べてるのでこの先こわっ!

ピ~ト君かわゆい!ラブリ~♪
かわゆ~ぃ(=^. .^=)ミャー 
by parunyan (2007-03-04 12:36) 

「猫だらけ」の家主

あちこちに春を感じますね。
猫鉢、かわいいですね。
表情もしっぽもいいですね。
山猫さんの感想はどうだったのでしょう?

フレッシュフローの情報をありがとうございました。
昨夜注文しました。
お世話になりました。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-03-04 16:15) 

miumiu

ねこ鉢~、なんてキュートな!
みんなも気に入ってくれたようですね。
何が植えられるのでしょうか、楽しみです。
by miumiu (2007-03-04 17:27) 

TAKUMA

猫鉢、イイですね。
何植えるのでしょう?。
by TAKUMA (2007-03-04 18:36) 

piyo

こんばんは、piyoです。
店頭のお花たちをみると、もう春ってかんじですね~。
ガラスのベースに浮かんでいるのがとっても素敵♪
猫鉢とってもかわいいですね。ガーデニング好きの溺愛猫的女人さんにピッタリのプレゼントですね~。
ピート君、うちにもぜひ!!
by piyo (2007-03-04 21:04) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ギルバート明子さま☆

いつもご訪問&niceありがとうございます。ピートをぜひ訪問させたいと思いますがゴージャス姉妹のベスさまとタバサさまのお気に召すかどうか(¬¬;)

☆内部正明さま☆

汁たっぷりのスープカレー激辛といった感じです(=^ー^=)/

☆Jackな気分さま☆

猫鉢は形もころんとしていて愛嬌があり、作りもしっかりしています。
香りを楽しめる花を餓えたいと考えています(=^・^=)

☆とらきちさま☆

ボロニアかローズゼラニュームを植えてみたいと思っています。
圭介チェックは何か届く度に私より早く玄関に行って待ってます(笑)

☆ぼのさま☆

花屋さんの前を通るのが楽しみな季節になって来ました。ステキな鉢を頂くとどんな花を植えようか考える事も楽しみの一つです(=^・^=)v

☆caritas さま☆

今回は素敵なプレゼントを頂きありがとうございました。
猫鉢はお花を取り寄せて貰ってます(=^・^=)v パイは美味しいです!
さくさく感が堪らないですね。
海ちゃんにピートが行くので宜しくと伝えといて下さいね♪

☆ももすけさま☆

神社仏閣系に猫はぴったり当てはまるパズルの様です。
ピート…お嬢さまのお気に召すといいのですが=(^‥^;;=

☆symphonyさま☆

グリーンカレーのレシピアップしました。飽きれないでくださいね(笑)
でもこんな作り方ですがなかなかいけるんですよ(=^・^=)v

☆まぐろとわさびさま☆

もう少し小ぶりな海老が欲しかったのですが、おひな祭り仕様で大きなのしかなくて(p_q)

☆miacatさま☆

こちらこそ宜しくお願いします。早急に息子たちの肉球写真アップ致します=(^‥^;;=

☆りるさま☆

5ニャンとも箱好きですが、今回の箱はちょうどピートにジャストフィットしてました(笑)1時間くらい中でお昼寝してましたよ♪

☆ヒロオトさま☆

パクチーの香りはたまりませんっ(=^・^=)vヒロオトさまもパクチー好きで嬉しいです! 苦手な方が多くてうちの相方も駄目です(¬¬;)

☆まつきちさま☆

いらっしゃいませ。うちも破壊王がおりますので家の中には置けず、ベランダで大切に育てています(=^・^=)v

☆cocoさま☆

はじめまして、これからは花の香りが町中で感じられる季節となってきて嬉しいです(=^・^=)v

桜のお酒は少し甘口で女性向けのカクテルみたいな味でした♪

☆鯉三さま☆

パクチーは大好きです(=^・^=)v孵化する寸前の卵もいけます!
苦手なのは○びだけです=(^‥^;;=台湾では店先にいっぱいいて卒倒しそうになりました!

☆べっこらさま☆

どの箱が一番好きか統計を取りたい位好きですね。アマゾンの箱が人気が高いらしいです(笑)

☆トーマさま☆

私達の入れないところで優雅に毛繕いされてました。

☆花火師さま☆

そうなんです。ブログ回りをしていてカレーが食べたくなりました(笑)

☆みーちょんさま☆

昨日、お花を取り寄せてもらうよう注文したので来週にはアップ出来るかと思います♪

☆ぶたいくさま☆

そうですね。圭介はチェックが厳しいので(笑)

☆kitcatさま☆

何から何まで山猫チェックが(笑) 検閲が厳しいので困ります。

☆サクラコさま☆

ピートお兄ちゃんが行くならボクも行きたいと山猫が駄々をこねています(¬¬;)2ぴきでおじゃましてもよろしいですか?

☆parunyanさま☆

来月お待ちしています。留守番も大変ですね=(^‥^;;=
うーちゃんとくーちゃん、ノアちゃんにおいたしないよう言い聞かせないと(笑)

☆猫だらけの家主さま☆

お役に立てて良かったです。こまりちゃんが一番最初に使う方に3万点(=^・^=)v

☆miumiuさま☆

いらっしゃいませ♪今年の猫の額ガーデンのテーマは香りですので、香りのあるお花を植えたいと思っています。

☆TAKUMAさま☆

香りの良い可憐な花を植えようと思います。

☆piyoさま☆

お花屋さんの店頭を見ると飾り方とか植え方のセンスが良くて、とても参考になります。
ピートお邪魔させますが、さくらちゃんのお気に召すかどうか(笑)
 
by 溺愛猫的女人 (2007-03-04 23:30) 

COCO

わぁ~、もうすっかり春ですね~♪
とっても素敵な猫鉢ですね☆
にゃんこの表情も、形もnice!ですね!
by COCO (2007-03-05 13:21) 

ぴー太郎

こんにちは!
さくら色のお蕎麦に目が釘付け(笑)春らしくでいいですね。
グリーンカレーも美味しそうです。今日の夕食はこれにしようかなぁ~と
今思っています。ふふ。
猫の鉢、可愛いですね。可憐なお花が似合いそう♪
by ぴー太郎 (2007-03-05 16:34) 

溺愛猫的女人

☆COCOさま☆

とてもステキな鉢なので植えたいお花を取り寄せしました。猫草にしようかなとも思ったのですが〜ちょっと合わないかなと=(^‥^;;=

☆ぴー太郎さま☆

お蕎麦…昨日のお昼ご飯に、味はごく普通でしたが桜の香りが良かったです。
猫の鉢、圭介が悪戯をしないうちにベランダに移しました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0