SSブログ

親ばか商品 その27「お水飲め飲め☆作戦秘密兵器 フレッシュフロー」 [圭介]

ノルウェージャン・フォレストキャット専門カフェ「RIEN」に行った時に初めて見かけて「これはいいかも」と思いました。

先日、caritasさまのブログ(http://blog.so-net.ne.jp/itumo-neko/2007-02-22)で初めて商品名が分かり、海ちゃんが抵抗なく飲んだという記事を拝見してうちも購入しました。

「フレッシュフロー」です

 何故か水の沸き出し口から飲む圭介

 「この下にしかけがあるのかにゃ? 」

 「見えないにゃ? 」

 「後ろかっ

 「ここかにゃ? 」

 お手てはもうびしょびしょ

フレッシュフローの登場で息子たちの給水ポイントは、大小取り混ぜ6ヶ所になりました
いつでも好きな時に好きな場所で水分摂取が出来るよう、水入れを部屋毎に置いてあります。
溺愛猫家も膀胱結石予防の為にお水飲め飲め☆作戦決行中


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 24

花火師

いいなーこれ!
でも我が家じゃあすぐにひっくり返されるんだろうなー
by 花火師 (2007-03-01 02:05) 

piyo

おはようございます、piyoです。
こんな商品もあるのですね。
流れてるお水が好きな子にも、溜まってるお水が好きな子にもいいですね。
でも、圭介君は、飲むより水遊びのほうに熱中しているような(笑)。
ちょいちょいするお手手がかわいいです。
by piyo (2007-03-01 08:50) 

maguro-wasabi

蛇口から飲むのが好きな我家のニャンズですが、おかげで水道閉め忘れが頻繁です。これならいいかも・・・探してみよう!
by maguro-wasabi (2007-03-01 09:43) 

TAKUMA

きょんは、キッチンの上に登るほうが早いと思っとります。
洗い桶はキレイにしとかないと…。
by TAKUMA (2007-03-01 10:20) 

リエコ

おひさしぶりです!!!

フレッシュフロー、うちも買おうと検討したことあるんですが、
前に似たものを買ったとき、安物だったからか機械音がうるさくて
ナッツがびびって近寄らず、失敗したんですよ~(泣)
すごいごごごご~!っていう音だったんです(T-T)

フレッシュフローは静かですか!???
是非教えてくださ~い
by リエコ (2007-03-01 13:06) 

虹々弓

おぉ~フレシュフローでお水飲め飲め☆作戦!!
圭介くんも水の湧き出し口から飲んだのですね
でも圭介くんエライ!しかけを探すなんて。
びしょびしょのオテテ可愛いな~。
by 虹々弓 (2007-03-01 13:42) 

とらきち

圭介くんは水遊びもするのですね♪
猫は水に濡れるのを嫌がるものだと思っていた私は古い人間なのね(^_^;)

フレッシュフローという商品なんですね。
うちのトラヨもつかってくれるかな???
by とらきち (2007-03-01 15:23) 

ももすけ

圭介君、よりフレッシュな水を求めて、水の沸き出し口から飲んでいるの?
「やっぱり水は鮮度ニャ!」とそらも申しております。
by ももすけ (2007-03-01 16:22) 

「猫だらけ」の家主

いつでも新鮮なお水が飲めていいですね。
圭介くんは興味津々ですね。
うちも圭介くんのように手を入れる猫が多いと思いますが、安定感はどうですか?
教えてください。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-03-01 16:44) 

サクラコ

あちこちでお水が飲めるようになっているのはいいですよね。
うちも4箇所置いてます。ドームでは飲んでくれませんが(--;)
圭介くんもやっぱりお手手が出ましたね!
噴出し口から飲むお姿、ステキ。
by サクラコ (2007-03-01 18:09) 

ヒロオト

こんなモノもあるんですね。
圭介くん、新しいおもちゃと思ってるのかな?(笑)
モンはカリカリオンリーなので、水摂取は大事なんですが、
お皿からゴクゴク飲んでるので、とりあえず今のところはOKかな。
でも、このフレッシュフローは、たぶん水遊びしちゃうかも~
by ヒロオト (2007-03-01 19:02) 

すごく面白いものがあるんですね。
圭介くんは、水も怖がらないんですね。
すごい!やっぱり山猫!ですね。
by (2007-03-01 20:08) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆花火師さま☆

かなり重いのでニャンコが体当たりした位ではひっくり返らないと思います(=^・^=)v

☆piyoさま☆

圭介はトイレの手洗い用の水、洗面所の水、台所の水、とにかく何がなんでも新鮮な流れる水が好きなんです♪
飲むは遊ぶはで周りはびしょびしょになりますが、これだけ水が好きだと病気予防になっていいかなと諦めています(=^・^=)v

☆まぐろとわさびさま☆

水の交換とフィルター掃除も楽です(=^・^=)v 流れる水が好きな子にはグ(=^-^)bだと思います。

☆TAKUMAさま☆

きょんちゃんは圭介タイプですね(笑) 以前は食器洗い機の水が大好きで飽きずに見ていました。

☆リエコさま☆

ものすごく静かです。音がほとんどしません。私のパソコン机の横に置いてあるのですが、ニャンコ達が代わりばんこに飲みに来てます(=^・^=)v

☆caritasさま☆

caritasさまのおかげでやっとゲットする事が出来ました(=^ー^=)/
ありがとうございました♪みんな喜んで飲んでます!

☆とらきちさま☆

圭介はニュータイプで水遊びが大好きなんです。もしかしたら猫の皮を被ったワンコかも(笑)

音が静かなのでトラヨちゃんも怖がらないかなと思います♪

☆ももすけさま☆

はい、水の出口から飲んでいます(笑) そらちゃんもグルメニャンコですわね(=^・^=)v

☆猫だらけの家主さま☆

これは安定感と重量感があるので圭介が持ち上げようと試みてましたが、びくともしません。体当たりしないと動かないかも(笑)
音が静かなのと、お水の交換、フィルター掃除が楽なのが嬉しいです。

☆サクラコさま☆

鷹男もウォーターマウンテンで飲み始めるようになったのは設置してから2〜3週間位たってからでした。他の子はすぐに使ったのですが=(^‥^;;=
こむぎちゃんもしばらくしたら使ってくれるようになるかも♪

☆ヒロオトさま☆

ゴクゴク飲む子は安心ですね(=^ー^=)/ うちもジンなどは飲みっぷりがいいので惚れ惚れします(笑)

圭介はなんでも遊び道具だと勘違いしている様です(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-01 20:18) 

溺愛猫的女人

☆ぶたいくさま☆

ニャンコだと思って育てていたのですが、中身はグレムリンだったようです(¬¬;)
あっ、 水をかけると分裂するんだった! 圭介が分裂したらえらいことになるっ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-01 20:21) 

大王のばあや

フレッシュフローとか、ウォーターファウンテンとかいいですよね~。
買いたいとは思うのだけれど遊んじゃって飲まなかったら・・・等と考えると
なかなか買えなくて。
圭介くんが楽しく飲んでいるようならうちでも今度買って見たいと思います!
by 大王のばあや (2007-03-01 20:30) 

溺愛猫的女人

☆大王のばあやさま☆

デルフィー姫でしたら圭介とバースデーも同じですし、性格もどことなく似ていますし〜これは喜んで使ってくれると思います(=^・^=)v 
あっ、水遊びも覚悟して下さいね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-01 21:09) 

溺愛猫的女人

☆ギルバート明子さま☆

いつもご訪問ありがとうございます(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-01 21:10) 

symphony

ありゃ~水遊びもできちゃうのね(笑)
圭介くん増殖してませんでしょうかぁ~?( #●´艸`)プププ∮+゚
類は流れる水は無視なのでどうかなぁ~?
毎日子供お茶碗くらいの小鉢で1~1.5杯くらいはホッておいても
飲んでくれる子なんですが、足りてるんでしょうかね???
by symphony (2007-03-01 22:16) 

COCO

あは。圭介くん楽しんでいますね~♪
チカも流れる水が大好きなので、良いかもしれません。
優れものですね。
by COCO (2007-03-01 22:46) 

きみどり

給水ポイントが6箇所!!
大豪邸にお住まいなのか
それぞれ専用の水のみがあるのか驚きですw@o@w
by きみどり (2007-03-02 00:07) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ symphonyさま☆

圭介が万が一増殖しましたら2〜3匹ほど類ママに送っても宜しいですか(笑)
類くん、水分補給ばっちしですね(=^・^=)v

☆COCOさま☆

回りはちょっとびちょびちょになりますが、遊びながらも水を飲んでくれるので助かってます。

☆きみどりさま☆

もう2LDKの大豪邸でございます(笑) 猫さまのお道具の合間に住わせて頂いてます(¬¬;) 
by 溺愛猫的女人 (2007-03-03 22:15) 

鯉三

トイレや流しの水を飲んだりすることがありますからね。
新しくてきれいな水を飲ませたいものですね。
これは猫も喜びそうなのでとてもいいと思います。
by 鯉三 (2007-03-03 23:17) 

mito_and_tanu

圭介君、興味津々で流れる水の仕掛けを探してますね。
流れる水のほうが猫は好きなのでしょうか。
by mito_and_tanu (2007-03-04 00:18) 

溺愛猫的女人

☆鯉三さま☆

フレッシュフローに入れてあるお水が毎日けっこう減っているので、飲んでくれているみたいです。ちょろちょろ流れる感じが息子たちに受けているようです。

☆mito_and_tan..さま☆

うちの圭介は流れる水好きです(=^・^=)v 他の子はそうでもないかな?
いつもこんな感じなので床には圭介の手形が点々と付いています(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0