SSブログ

親ばか商品 その23「猫おもちゃ顛末記」 [親ばか商品]

勤務していた頃、平日はほとんど帰宅が10時過ぎ、朝は7時に出勤、毎日が寝に帰るだけのような生活息子達と遊ぶ時間はありませんでした。
そんな中で息子達が可哀相というよりは自分の愛情不足をなんとかフォローしたいが為に、気に入ったおもちゃを尽く買い与えていました。

 電池式猫じゃらし

 ○万円した自動猫じゃらし

 進化バージョン猫じゃらし

  輸入品

 癒し型おもちゃ

様々なおもちゃを買い与えて、中には見向きもされなかったもの(流木型爪とぎetc.)も多数ありました

現在、息子達が一番に喜んで遊んでいるおもちゃは スーパーの袋を丸めただけ 公園で拾ったどんぐり

梱包用の紐、新聞紙、アルミホイルを丸めたボール、それをただ投げるだけ、振るだけ、がさがささせるだけで息が上がるまで嬉しそうに夢中になって遊びます。

どんな高いおもちゃよりも私の で遊んであげる事を望んでいたのだとやっと知りました

息子達よどんなに忙しくとも10分は遊べる時間を作れたはず、寂しくてつまらない思いを長年させてごめんね
あなた達とこうして過ごせる時間がママにとってかけがえのない大切な宝物です

 あさ、ひる、よる、よなかと遊んで欲しいニャ by 圭介


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

さなえ

よく、仕事が忙しいとか離婚した家庭って子供におもちゃよく買い与えてますね、それを思い出しました。やはり、愛情はあるんですよね、ただ大変だから、何かに頼りたくなっちゃう。10分遊ぶ暇って、ありそうだけど、忙しい時って精神的な余裕もないから、遊ぶってことが仕事の後になっちゃいますし、楽しく遊びにくいですよね。
スーパーの袋を丸めただけって、どういった素材のものですか??家のニャン子達は私と遊ばないですね、なでてもらうだけで、あるいは一緒にいるだけでいいみたいです。2匹は一緒に喧嘩したり外に出たりしてるからかな????
by さなえ (2006-12-20 14:30) 

so-bo-kinlove

私も300円ぐらいのおもちゃの猫じゃらし買ってあげましたけど遊んだのは最初だけでしたね。
私は狭いお家ながら追いかけっこをしたり、ボクシングをしたりして遊んであげてます。
意外にリアクションがいいです。しっぽ立てて興奮しながら相手してくれます。
by so-bo-kinlove (2006-12-20 15:09) 

鰯母

先ほどはご訪問ありがとうございました。
かわいい息子さんたちですね!
それにしても…結局お金より愛情ということなんでしょうねぇ。
といっても愛情がなければ大枚もはたけないですけどね。
これからもよろしくお願いしまーす。
by 鰯母 (2006-12-20 15:45) 

「猫だらけ」の家主です。

ずいぶん高いおもちゃがありますね。
猫さんたちは幸せですね。
うちも買ったおもちゃ、ベッド、毛布、布団は使わずに、スーパーの袋、段ボール、100円のカゴの方が人気があります。
猫と一緒にいる時間はかけがえのない時間ですよね。

期末試験のご褒美をささやかですが、送らせていただきますので
ご住所とお名前を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
hiromi-bithday@mail.goo.ne.jp
by 「猫だらけ」の家主です。 (2006-12-20 15:45) 

symphony

いずれの飼い主さんも、親ばかですから、、(笑)
所詮自分が気に入っていろいろ買っちゃいますよ~
でも、お気に入りにしてくれるのはやっぱり
え~っ?お前これがイイのぉ~?と
呆れるほど、しょうもない物が多いですね!
楽しく遊んでくれるなら、なんでもいいので
まだまだ、わたしの無駄遣いは続いちゃうなぁ~
by symphony (2006-12-20 15:55) 

ぴー太郎

色々買ってしまうのは皆さん同じなんですね~~。気に入ってくれると嬉しいけれど、はずれも多い・・・でもまた買っちゃう(笑)

本当は自分の為にも仕事をした方がいいのですが・・・2匹が来てから、まぁ~いいかって感じになってしまいました。
すっかりぷ~が板についた私。まずいです・・・・・
by ぴー太郎 (2006-12-20 17:07) 

虹々弓

まさに私も今おもちゃジプシーに~~。
おトイレ透明ロミのお古ですが大きいのに早速変えました。
なんだか気持ち良さそうにしています。
また色々教えてくださいねありがとう。
by 虹々弓 (2006-12-20 18:13) 

溺愛猫的女人

コンバンニャーン♪(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ですニャ♪】

☆さなえさま☆

>仕事が忙しいとか離婚した家庭って子供におもちゃよく買>い与えてますね、それを思い出しました。
まさしくその状況でした。自分の事に精いっぱいで、とにかく必死で仕事していました。

袋はレジ袋です。私の住んでいる区では有料化が進んでいるので最近はなかなか貰えず困ってます(笑)
実家で猫たちは外に出ていたので、それこそ家に帰って来るのはご飯と寝るだけで、私達に遊んでとせがむ事はなかったです。
今は…お互い遊んではいるのですが〜どうも私と遊ぶのが大好きみたいで、暇そうにしていると猫じゃらをくわえて持ってきます。すみません。なんか話がまとまらなくなってしまいました=(^‥^;;=

☆takahirokunさま☆

>しっぽ立てて興奮しながら相手してくれます。
そんな可愛いジンちゃまを見てみたいですo(=^▽^=)o

>狭いお家ながら追いかけっこをしたり、ボクシングをした>りして遊んであげてます。
なんて幸せ者なジンちゃま!!!
takahirokunさま〜インストラクター代をお支払い致しますので、ぜひぜひ我家にもおいでくださいませ。息子達、大喜びです(=^・^=)v

☆鰯母さま☆

ようこそおいでくださいました(=^ー^=)
無我夢中で仕事をして、ふっと気が付いたら仔猫だったはずの五男がいつの間にか大きくなっていて、私は何をしているのだろう?とある日、思いました。

今はプーなのでおもちゃもママの手作り! すごく不格好ですが息子達が喜んでくれているので良しとしています(笑)

☆猫だらけの家主さま☆

今回はありがとうございました。

おもちゃが入っていた箱の方、袋に付いていた紐の方、おまけの小っちゃい造化とか、なんでそっちゃねん! と突っ込みを入れたくなります(笑)
100円ショップ・グッズはうちも重宝しています(=^・^=)v

☆symphony さま☆

無駄使いは私も以前続行中(笑)
猫クリスマスケーキと猫おせち予約しましたからねぇ〜=(^‥^;;=
でも少しでも気に入ってくれれば買って良かったと思います。すべて猫の幸せが基準です(=^ー^=)

☆ぴー太郎さま☆

私もぷーになって3ヶ月目です。退職する前に同僚からは絶対に貴方は家に入ったら3日で飽きるから、すぐに次を見つけなさいと言われていましたが……今はすっかりこの生活に馴染んでしまってヤバいです(笑)
まっ、あと半年はのんびりしてもいいかなと思います。

☆ caritasさま☆

海ちゃんが大きいトイレを気に入ってなによりです(=^・^=)v
私は試行錯誤ばかりでここまで来ましたが、 caritasさまは海ちゃんにとって素晴らしいママだと思います。
私こそ見習わねば! これからも宜しくお願いします。

☆ととろさま☆

訪問&niceありがとうございます(=^ー^=)


 
by 溺愛猫的女人 (2006-12-20 21:15) 

kanyai

いっぱいおもちゃがあって楽しそうですね~。
でも遊んでくれなきゃ見向きもしないのですよね(^^;
ウチも結構寂しい思いをさせているからなぁ。
暇を見つけて相手をしてあげるようにはしているけど、まだまだ遊び足りない気がする。
by kanyai (2006-12-20 21:21) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お気持ち、わかります~。
つい忙しさにかまけて、ネコちゃんたちのこと、ほったらかしになってしまうこと、私も日々ハンセイしております・・・。
それにしても購入されたおもちゃ、いずれも面白そうですね!!
こんなのもあるのか~、と感心してしまいました。
でも、ネコちゃんたちって、何気ないモノに夢中になっちゃったりしますよね。やっぱり飼い主さんが遊んでくれるのが、イチバンなのかもしれないですね。
それにしても、本日もソネブロ重過ぎますね~(>_<)
by piyo (2006-12-20 22:28) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ソネブロ、重くて重くて…。メンテ前のが全然よかったですね。
おもちゃ、輸入品まであるんですね!どう使うのでしょう?
電池式、自動猫じゃらしなるものも面白そうです…!
だけど、どんなに面白そうな一人遊びおもちゃより、飼い主の遊んでくれるおもちゃが一番なんですね…!可愛いですね。ぎゅって抱き締めたくなります。
圭介くん、それ一日中ですよ~。(笑)
by skimble (2006-12-20 22:38) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ですニャ♪】
☆Kanyai さま☆

くまぞうくんは幸せなニャンコちゃんです。おとーしゃんがケンカ相手でもあり、親友でもあり、すごく良い関係を築かれていると思います。
どんなおもちゃよりもおとーしゃんの愛がいちばんですよん(=^・^=)v

☆piyoさま☆

so-netはどうなってしまったのでしょうか?
朝はもっとめちゃくちゃな状態でした=(^‥^;;=

おもちゃは猫雑誌やネットを見てはいろいろ買い求めました。息子達の気に入り度は6勝4敗くらいだった気がします(笑)
確かにこんなものがいいの?!という物が好きですね〜。
ピアスとか指輪は何個行方不明になったことか!パールのネックレスの紐を噛み切られてバラバラにされたこともあります=(^‥^;;=もう慣れましたけど。

☆scoskiさま☆

昨夜も緊急メンテナンスをやっていましたが、朝はまだひどい状態でした。どうしてこうなのか明確な説明をして欲しいと思います=(^‥^;;=

scoskiさま、突っ込みありがとうございます(=^・^=)v
私がちょっとでも暇そうにしていると山猫は猫じゃらをくわえて持ってきます。夜中にトイレに行っても眠そうな顔をしてはトイレまで着いてきます。ママは24時間営業していると思っているみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-20 23:21) 

ayayayaya

こんばんは。
猫グッズの色々・・・すごいですねぇ~(*^_^*)
そうそう、せっかく買って来たおもちゃよりもゴミ?に反応することって多いですよね。
我が家のお気に入りは紙パックの焼酎とかドレッシングの中ブタになっているやつです。
by ayayayaya (2006-12-20 23:46) 

こんばんは^^/
たくさんのニャンコグッズをお持ちなんですね^^
中には高価なもの・・・うちとは大違いです^^;
うちは母が100円均一で何かしら買ってきますが
トラは興味なし。ちびは気が向いたら遊ぶって感じです(淋)
でも、ニャンコたちは私たちが直接遊んでくれるのを
望んでいるのかもしれませんね^^
by (2006-12-21 00:30) 

花火師

どこの家庭でも同じ悩みを抱えてるみたいですね。
我が家なんか、朝6時には家をでて、戻りは22時頃・・・
当然遊んであげる時間なんてなく、甘えてくるとうるさいとしかられ・・・
これからは気をつけようとは思いますが・・・
難しいですね。
by 花火師 (2006-12-21 00:43) 

oreo

こんにちは。
やっと見に来れました(泣)
気がついたら・・前の記事の見落としもあって(T T)
じっくりと笑わせて頂きました(笑)
そしてオモチャ・・うちとまったく同じです(笑)
スーパーの袋は食いつきが違いますよね(爆)
それからはほぼオモチャを買っていません(^^;)
PHの件本当にありがとうございます!!
by oreo (2006-12-21 09:59) 

わっと

自動ネコじゃらし、そそられますね~♪
うちのやつのダイエットに(笑)
チャッピーにすぐ取られちゃうだろうけど(笑)
by わっと (2006-12-21 10:55) 

サクラコ

こんにちは!
溺愛猫的女人さんのお気持ちよくわかります~!
わたしもなるべくこむぎと遊んであげるようにしています。
でもついつい色々買ってしまいます。みなさんおんなじですね
(^-^;)
by サクラコ (2006-12-21 10:56) 

oreo

こんばんは。ご報告です。
今日届きました。
こんなにたくさんスミマセン・・m(_ _)m
我が子の健康の為に使わせて頂きます。。
お礼はたっぷり!!させていただきます(^^)/♪
させてくださいね。。
by oreo (2006-12-21 19:51) 

溺愛猫的女人

コンバンニャーン♪(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ですニャ♪】

☆あにゃにゃんさま☆

>我が家のお気に入りは紙パックの焼酎
これはレアもの☆お気に入りおもちゃNo.1に輝くと思います(笑)
うちはまぁ〜ワインのコルクくらいですわ。

☆Charmedさま☆

100円ショップはついつい行くと長居してしまいます(笑)
意外と優れものが売っていてアルバムや封筒などの消耗品はほとんどここで仕入れてます。
最近は猫おもちゃは全く買わなくなりました。レジ袋とドングリとママの手で賄っています(=^・^=)v

☆花火師さま☆

うっ、かなり激務な日々(=ノ^┬ ┬^)ノ
自分が手いっぱいだと本当に息子達に優しく出来なくて、でも声を掛けてたり、ほんの少しだけかまってあげるだけでもニャンズは嬉しいと思います。
でもアトムちゃんとウランちゃんはいつも幸せなお顔してますよん(=^・^=)v

☆oreoさま☆

母の愛に勝るものはなんいですよ(=^・^=)v
本当に実感しました。どんな高額なおもちゃよりレジ袋(笑)

>お礼はたっぷり!!させていただきます(^^)/♪
では、お言葉に甘えてプリンス☆シンと山猫☆圭介のトレードってことでいかがでしょう?

☆わっとさま☆

あ〜捨てなければ良かった=(^‥^;;=
息子達は寝転んで遊んでましたからね〜カロリー消費はいまいちかもしれません(笑)

☆サクラコさま☆

こむぎ姫のブログでのハッピーなお顔を見る度にサクラコさまの愛情を感じます(=^ー^=)v
おもちゃを買って来てそのままではなく、少しでも遊んであげる事が猫ちゃんにも飼い主にも満足感を生み出すのだと思います♪

グアム楽しんで来てくださいね。

☆ギルバート明子さま☆

ご訪問& niceありがとうございます(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-21 21:50) 

parunyan

我が家のおもちゃは~
ちょっと固い紙を丸めて投げて取ってくる
遊び&庭から取ってきた枯れ枝~でチャイチャイ♪
動物病院からもらったおまけの羽がついた
おもちゃ~♪どれもお金がかかってにゃい^^;
でも~満足しているみたいにゃので♪良しとしよ~っ
にゃんこのおもちゃって高いですねぇーー;
by parunyan (2006-12-22 13:37) 

溺愛猫的女人

☆parunyanさま☆

愛さえあればどんなものでもおもちゃに変身〜(笑)
相方の丸めた靴下でまで遊んでます〜=(^‥^;;=
水虫がうつる〜(爆)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0