SSブログ

猫まみれな日々〜猫たち☆危機一髪な夜〜 [溺愛家]

こんにちは 溺愛猫的女人です
いつも圭介の悪行の数々をブログにアップしているのですが、相方から自分のミスをアップしないのはおかしいと突っ込みが入りましてしぶしぶではありますが〜2006年度最大の失敗を報告したいと思います

加害者:溺愛猫的女人 

被害者:とら・ジン・ピート・鷹男・圭介 ペットシッターさま(_ _)

日時:12月2日(土)午後8時

沖縄の居酒屋で夕食を取って外に出たのは午後9時頃、携帯を開くと留守番メッセージが3件とメールが3件入ってました。地下だったので電波が入らなかったのねと思いつつ、留守電がこんなにあるのは緊急の事とすぐメッセージを聞きました。

「ペットシッターです。ご自宅に伺ったのですが鍵が2個閉まっていて部屋に入れません。お送りいただいた鍵は1個だけです。至急、ご連絡下さい
頭の中が真っ白に

シッターさんは次の場所でシッター中で終わるのは10時ころとの事、私がいつもの癖で鍵を二重ロックした事を詫びて、とりあえず明日の朝一番の飛行機で東京に戻りますと伝えました。

「今どちらですか?」
「沖縄なんです明日のNAHAマラソンを応援するために来ていたのですが朝一で戻ります。」
「あの鍵屋さんを呼んで、鍵を開けて貰ってもいいですか?たぶん深夜料金で1万円くらいはかかると思いますけど。」
「そ、その手でお願いします
「わかりました。じゃ、これから鍵屋さんに連絡してマンションで待ってます。鍵を開けていいか許可が必要となりますので、すぐ電話に出られるよう待ってて下さいね。」

ママが悪かった〜朝4時にご飯をあげたから、今頃はお腹が空いてジンは泣いているかもしれない、お水はいっぱい置いて来たけど〜トイレはばっちくなっているかも! あー息子達、おっちょこちょいなママを許してね

1時間後が鳴りました。
「はいっ、はい!!!」
「あっ、シッターです。もう部屋の中に入ってご飯あげました。」
「あっ、あの〜鍵は?」
「10秒位で開いて、鍵屋さんもいつもの方だったので電話確認なしで開けてくれました。」
「あ〜良かった!猫たちは大丈夫でしたか?」
「はい、ドアが開いたら5匹一斉にご飯は〜と出てきました。遅いよっ!とジンちゃんが怒るので、ママがね〜ちょっと失敗しちゃったのとよ〜く説明しておきました(笑)」
「どうもありがとうございました。お手数をお掛けしました。」
「いえいえ、よくある事なんで気になさらないでくださいね。もう12時を過ぎてますので電車がなくなるので、今日はちょっと短いのですがこれで帰ります。明日のNAHAマラソン頑張ってくださいね。」

本当に〜本当に〜シッターさんの機転で救われました。一応、JALに もしたのですが、ツアー場合は時間変更が出来ないため、新たに航空券を買っていただくしかありませんで38000円くらい掛かりそうでした。

今回の不始末代は鍵レスキュー代11600円+シッターさんの交通費、出張費が2160円=13770円

朝6時の便で帰ったとしても着くのは10時過ぎ、鍵が開いて本当に良かったと思います。
深く深く反省しております。シッターさまにもちゃんと那覇からお土産をお送りしました。

 これが問題の鍵です。(鍵が悪い訳ではないのですが)


「もぉぉぉぉ〜、ママのドジ信じられないニャ」by 鷹男

「注意一秒大枚一瞬」by 溺愛猫的女人


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

parunyan

(*>_<)キャー!!(・。・;)
鍵開いてほんとに良かったですね♪
ペットシッターさん頼りになる方でほんと
助かりましたねぇ~♪にゃんこたんたちが
お腹空かせて一斉に出て来てシッターさんが
言われた言葉に納得(^_^;)
「注意1秒大枚一瞬」に座布団5枚♪
by parunyan (2006-12-18 15:41) 

symphony

それは、ママさん大失態でしたが、
シッターさんの機転で何はともあれ、、
飯抜きは免れたニャンズたち!よかったねぇ~(^^)
by symphony (2006-12-18 17:08) 

PUPU&PIPIママ

あはは~めっちゃ大失敗でしたね(笑)でも、みんな無事でよかったです♪私も来月1週間ほど新居を見に行ったりとかで1週間ほど留守にしますので思い切ってシッターさんにお願いしました。
by PUPU&PIPIママ (2006-12-18 18:20) 

これは「nice!」をクリックしていいのやら・・・
でも・・・「もぉぉぉぉ〜、ママのドジ信じられないニャ」by 鷹男
↑の写真は最高です。最高って言っていいのやら・・・
でも無事で良かったですね♪
by (2006-12-18 18:55) 

鯉三

なるほど、これは大失敗ですね。
でも、この場合もやっぱりペット・シッターさんが大活躍ですね。
鍵屋さんの料金は仕方ないですよね(台湾は安いですよ!)。

前にお話していた茶芸館の記事がアップされたようです。よろしければのぞいてみてください。
http://www.hualiu.net/column.html
by 鯉三 (2006-12-18 19:20) 

ayayayaya

こんばんは。
あははは!とんだ失敗ですね(*^_^*)
それにしてもシッターさんの機転のきき様からして
そういう事が良くあるんでしょうね。
ネコちゃん紹介クリスマスバージョンになってて可愛いです。
by ayayayaya (2006-12-18 20:13) 

溺愛猫的女人

コンバンニャーン♪(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ですニャ♪】

☆ととろさま☆

いつもnice&訪問ありがとうございます(=^ー^=)

☆parunyanさま☆

もぉぉぉぉ〜心臓が止まりそうになるくらい驚きました(>_<。=)
食いしん坊ジンも心配でしたが、鷹男の事がストレスで体調を崩したらどうしようかと〜(涙)

ほんまに注意一秒大枚一瞬ですわ(笑)

☆symphonyさま☆

シッターさまさまです〜=(^‥^;;=
息子達あやうく飯抜きの刑になるところでした(>_<。=)

☆PUPU&PIPIママさま☆

いよいよ新居にお引っ越しですね。頑張って下さい。
当分、息子達に頭が上がりません。許せ!!!

☆龍之介さま☆

年内中はおとなしく謹慎していようかと思います=(^‥^;;=
本当に息子達の信頼がた落ちです(笑)

☆鯉三さま☆

シッターさまのおかげで助かりました=(^‥^;;= 台湾は鍵屋さんも安いんですか? いいですね〜(=^ー^=)

茶藝舘の紹介ありがとうございます。落ち着いた雰囲気の素敵なお店で気に入りました(=^・^=)v ぴー太郎さまにも教えてあげたいと思います♪
猫プログに広がる華流ブームの輪(笑)

☆あにゃにゃんさま☆

シッターさまに良くある事ですからと言われたので〜私クラスのおっちょこちょいがいっぱいいると思います(笑)
シッターさんからの第一報を受けた時は真っ青でした=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2006-12-18 20:23) 

虹々弓

あらら・・・そんな事があったのですね。
でもシッターさんの機転でよかったですね。
お腹を空かせて5ニャンズがごは~んと出て来る光景が可愛いな~。
最後の鷹男くんのお顔nice!です。
by 虹々弓 (2006-12-18 20:49) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
大変なことがあったのですね…!シッターさん、機転のきく方でよかったですね。勿論ニャンズの身が第一ですが、沖縄を堪能できずに帰るなんて、もったいなさすぎますしね…!
凄くハラハラしながら読ませていただきました…。シッターさん、nice!です。
あ、遅れましたが500nice!おめでとうございました!
by skimble (2006-12-18 21:01) 

so-bo-kinlove

大変な失敗談ですね。
ドンマイです。ミスしない人なんていませんよ。
同じミスをしなけりゃきっとそれは自分にプラスになっているのですから。
シッターさんの起点の良さに大感謝ですね。
by so-bo-kinlove (2006-12-18 21:01) 

piyo

こんばんは、piyoです。
わわ~!!ハラハラしてしまいましたが、シッターさん凄く頼りになる方でよかったですね!もしかしてよくある出来事なのかもしれませんね。
鷹男君、怒ってるお顔もキュートです♪
加害者:溺愛猫的女人さん、お手に持っておられるのはワインですか?
素敵な加害者写真にちょっと笑ってしまいました。
by piyo (2006-12-18 21:09) 

kanyai

失敗も笑えるうちが華ですよ~(^^;
ペットシッターさんの機転に感謝ですね。
ウチは一泊二日くらいならカリカリ山盛りでなんとかしのいでくれそうですが、5ニャンもいるとそういうわけにはいかないですよね。
加害者さんの顔を見ようと目を薄めてしまい……(笑)
by kanyai (2006-12-18 21:49) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ですニャ♪】

☆caritasさま☆

シッターさまが経験豊富な方でなによりでした。
息子達に丁重に詫びました(笑)

☆scoskiさま☆

いつもniceをありがとうございます。
なじみのシッターさんで良かったです。ご飯・命!!!の息子たちもおりますので、1日半近く絶食なんてさせようもんなら性格が変わってとしまうと思いま
す(爆)

☆ takahirokun さま☆

励ましをありがとうございます(=^・^=)v 
シッターさまのおかげで無事に済みましたが、これが連絡が取れない海外とかだったりしたら大変でした。さすがに十分に反省しました(>_<。=)

☆piyoさま☆

さすがにお目が高い(笑)手に持っていたのは日本酒でございます(=^・^=)v
シッターさまのお客さまには私以上の事をやらかす方もけっこういらっしゃるそうです。

☆kanyaiさま☆

シッターさまのおかげでなんとかなりましたが〜来年はこのような事が無きように頑張りたいと思います(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2006-12-18 23:11) 

さなえ

ふむ~~~
つい最近の出来事ですね
大変でしたね^^
でもまあ、ありますよね、そんなこと。
私も、車の鍵中に入れてかぎかけちゃったこともありますし。
外に出たとき、鍵なしで、中からかけられる鍵をかけていたから、、、ということもありました。
そういえば、警察の方も鍵、開けられるみたいですよ、
鍵屋さんのほうがすぐ来てくれるからいいのかな?
ウォッカね、きっと大丈夫な気がしますよ^^(いろいろ教えていただいたのにちょっと変えちゃって悪いのですが><)
だって、アルコール分が高いほうがいいって、特別の焼酎のサイトさんに書いてありましたもの^^ それに、もう遅いかも、というので、わざわざ買ってもなぁ~~~と、あるものを使うことに、またご報告しますね~~、ほかは、忠実に守ってますのでご安心を!!
by さなえ (2006-12-19 08:43) 

わっと

どんまい(笑)
いや~、危機一発でしたね~♪
シッターさんがいい人で助かりますね~、こんな人がいると助かりますね♪
ピースサインの不良ママさん?(笑)
by わっと (2006-12-19 10:05) 

溺愛猫的女人

☆さなえさま おはようございます☆

しぶ抜きにウォッカ浸けは初めて聞いたのですが、成功の暁には我家でもチャレンジしてみたいと思います(=^・^=)v
料理はチャレンジ精神が不可欠と思います(笑)
ちょっと関係ないのですが、いま日本ではノロウィルスが蔓延してまして、私も台湾から帰国後発病し大変でした!
牡蠣がスーバーで例年の半額で買えます。おかげで牡蠣フライ、牡蠣ご飯、土手鍋と幸せな日々を送っています。
明日は広島風お好み焼きの牡蠣入りを作る予定、生でさえ食べなければOKとのことなので、牡蠣命!の私にとっては災い転じてになっております。

鍵の件は本当にやってしまった!って感じでした。 鍵屋さんが24時間対応で良かったです。深く反省しています(>_<。=)

☆わっとさま おはようございます☆

不良ママでございます(笑)
シッターさんが本当にベテランの方なので助かりました。逆に良くある事なのでと励まされまして=(^‥^;;=台湾行って沖縄行って今度は飯抜きかい?とあやうく息子達に罵声を浴びせられるところでございました(涙)
お正月はおとなしく謹慎していようと思っています。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-19 11:00) 

あらら^^; とんだ大失敗でしたね^^;
鷹男くんの叫びがこの事態を表現してますよね^^
ホント開いてよかったです。
しかし、溺愛猫的女人さんの相方さんは
痛いところをつきますね^^;
by (2006-12-19 22:32) 

溺愛猫的女人

☆Charmedさま☆

相方は他人に厳しく自分にあっまぁ〜いA型なんです(笑)
猫たちの嫌がる事は絶対にやりません!!!人気票獲得のためにマッサージから撫で撫でから猫じゃら遊びと日夜励んでおります。帰宅した時に誰も迎えに行かないと大騒ぎです=(^‥^;;=
息子達と話す事が出来たら、こんな相方の事をどう思っているか突っ込んだ話がしてみたいです(爆)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-19 22:52) 

ぴー太郎

こんにちは~。
本当にペットシッターさん大活躍ですね。
信頼できる方を見つけるのって難しい~と思っていたのですが、溺愛猫的女人さまの話を伺うと、希望が見えてきそう~~。
by ぴー太郎 (2006-12-20 16:52) 

溺愛猫的女人

☆ぴー太郎さま☆

今はペットシッターという仕事が定着し、資格を持ったベテランの方が増えています。
もしぴー太郎さまが利用される事があれば、私のお願いしているシッターさんに、ぴー太郎様のお近くで信頼出来る方を紹介して頂きますね(=^・^=)/
by 溺愛猫的女人 (2006-12-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0