SSブログ

我愛的猫「溺愛猫一家ボス☆ジン」 [ジン]


ジンは1999年1月20日に生まれました。(生まれ故郷はその日)


縁あって溺愛猫一家の坊ちゃん「とら」の遊び相手として迎えられました。
気むずかしやのとらでしたが、性格の穏やかなジンを一目で気に入り良き遊び相手となりました。
彼は他の猫の嫌がることはしない、新しい猫が来ても苛めない、どの猫とも分け隔てなく付き合う雄猫に成長し、ピート、鷹男とメンバーが増えるに伴い、ジンは一家のボスになりました

2歳になった頃、猫仲間の方からお見合いの話が舞い込んできました

美猫スコのメル姫です 箱入り娘の彼女の元にジンは婿に行きました


ジン二世誕生

翌年にはジンの娘が結婚し、孫が誕生。どの子もジンの優しさを引き継ぎ、大らかで甘えっ子な良い子に育っているようです。


右下牙健在だった頃のジンじーさんの笑顔です

ジンの温和な性格はスコティッシュ独特のものなのかもしれません。スコにしては顔がちょっとシベリアンハスキーっぽくて強者系ですけど
どうかジンの血を引く仔猫達が、飼い主に愛されて幸せな猫生を送れますように


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 27

Jackな気分

表情が色々でかわいいですね?
ジン君の誕生日は、トッティと同じです、1月20日。
トッティの方が、4歳年下ですけど…。
by Jackな気分 (2006-12-12 13:54) 

さなえ

ジン君特集ありがとうございました!
ちなみに一月生まれの猫って、あんまりいないのかなって思ってました。
最近はそうでもないのでしょうか?
ジンくん、私の好みの性格です~
私は自分の性格を補えそうな、こういう感じのかたが好みなのです
でも別の理由で、鷹男様のファンですが^^
もし次に猫をお迎えするなら、スコがいいでしょうか
きっとクッキーやちー、にーともうまくやっていけそうですね^^
by さなえ (2006-12-12 15:19) 

溺愛猫的女人

ギルバート明子さま いつも訪問&niceありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 15:43) 

サクラコ

ジンくんお見合いしてなんと孫までいたとは!!!
きゃわゆい~~~~!
ジンさん6ニャンのパパだもんね♪
ジンさんの子供のころの2枚目の写真、ちゃんとスコ座りしてる~
by サクラコ (2006-12-12 15:58) 

溺愛猫的女人

Jackさま:

トッティくんと同じですか? ちなみに私は前日の19日生まれなので、いつもジンと合同バースデーを行います♪

ジンは普段はとても可愛いのですが(←親ばか)ストロボが苦手でカメラを向けると逃げるか嫌な顔になります。最近は携帯で撮っているのでやっとまともな顔で写るようになりました。

さなえさま:

そういえば1月生まれはあまり記憶にありません。他の子は3月生まれが2匹と8月生まれが2匹ですし〜1月生まれの猫ちゃんがいるか調べてみますね。

さなえさま〜スコはとっても優しくて人間にそっと寄り添うようタイプの猫です。子供や犬ともうまくやっていけるそうです(=^・^=)v
お飼いになったら、ぜひ高彬と命名して欲しいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 16:00) 

ぴー太郎

ジンくん、かわいい~~♪
シベリアン・ハスキー似のニャンコ??って思ったけれど、確かに・・・似てる!
銀髪が素敵な感じのナイスミドルかな。
やっぱりスコは穏やかな性格の子が多いのでしょうか?とらくんと上手く付き合っていけたところから、溺愛猫的女人さまの2匹が3匹に、3匹が4匹に・・・と楽しい生活が始まったのでしょうね。いいなぁ♪
by ぴー太郎 (2006-12-12 16:47) 

わっと

ジンくんのちっちゃい頃の絵で、
すっごくかわいい~♪
と思ってたら、最後ので・・・(爆)
ほんとに笑ってますよ~(笑)
by わっと (2006-12-12 16:59) 

虹々弓

可愛いな~ジンくん雪が降る日に生まれたのですね。
お孫にゃんまでいるなんて~みんな可愛いだろうな。
最後写真のお顔nice!です。
海にもジンくんの温和な性格見習って欲しいな。
by 虹々弓 (2006-12-12 18:09) 

鯉三

思い出の記事、とてもよかったです。
最後のジンじーさんの細く横に伸びた目が可愛いです。
本当にそうですね。ジン君の血を引いた猫ちゃんたちみんな、元気で暮らしてほしいですね。
by 鯉三 (2006-12-12 19:05) 

溺愛猫的女人

サクラコさま:

ジンのスコ座り、なんかちょい悪オヤジっぽくないですか?
写真を見て仔猫らしくなくて笑っちゃいました=(^‥^;;=
ジンはたぶんひ孫くらいまでファミリーが誕生していると思います。
いつかジンファミリーが一同に介したらところを見てみたいですね(=^・^=)v

ぴー太郎さま:

ジンは普通のカメラで写すとすごく怖い顔になって、同僚に見せる度に「猫界のシベリアンハスキーだ!」と言われました(笑)

確かにジンが来てくれたおかげでうちは大家族になったと思います。
彼がメンバーをまとめ、雄猫なのに縄張り意識がなく仔猫の面倒までみるので助かってます。

わっとさま:

ジンは小さい頃、ものすごく可愛かったのですが〜どんどん顔がでかくなり、今ではこんな顔に(笑)
でも性格はめっちゃいいんですよ(=^・^=)v

caritasさま:

ジンの笑顔を褒めて頂きありがとうございます。
顔は強者系ですが性格が良くて、どんなに強くなってもとらを苛めたりせずに庇うんです。よく出来た猫です。

え〜海ちゃんはものすごく可愛いくて良い子ですよo(=^▽^=)o

鯉三さま:

他の子はすべて1年未満で去勢したのですが、何故かジンだけがスプレー行為とかがなく、縁あって子孫を残せました。

ジンの性格を受け継ぎ、優しい子達だと思うのですが、最近ペットへの虐待のニュースなど見ると幸せに暮らしている事を祈らずにはいられません。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 19:41) 

溺愛猫的女人

ととろさま 訪問&niceありがとうございます(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 19:43) 

so-bo-kinlove

一家の長ですか。
かっこいいですね。
流石ジンの名は伊達じゃないって感じがします。
これからも元気に過ごしていってほしいですね。
最後の画像、確かにシベリアンハスキーに見えます。
by so-bo-kinlove (2006-12-12 20:00) 

ゆうき

かわいいにゃー♪スコちゃんって毛がふさふさ♪触りたい~vv
by ゆうき (2006-12-12 20:05) 

symphony

ジンさま 意味ありげなニヤリ笑いがgood!!
歯の抜けた傷跡はいかがかにゃ?
残りの歯は大事ににゃ(^^)
by symphony (2006-12-12 20:18) 

こんばんは^^/
ジンくんの幼きお顔かわいいー♪
ジンくんに孫ニャンコがいたんですね。
その孫ニャンコもすっごーくかわいいー♪
by (2006-12-12 20:31) 

ジン君かわゆいですねぇ♪

性格もとてもいいこで賢くて
綺麗な奥様メルちゃんもいて
パパにゃんにもなってで~そのこたちも
とっても可愛くて~♪ぱるにゃんもパパになっていたら
子供たちの中に似た子がいたかも(=^・^=) 
でも昨日から(なぜか昨日)クララのお顔が
ぱるにゃんに似てきました~♪
by ジン君かわゆいですねぇ♪ (2006-12-12 21:25) 

溺愛猫的女人

モシモシ(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ですニャ♪】

☆takahirokun さま☆

ジンの名は仁義からじゃなくて〜私が好きなお酒のジンから取りました(笑)
歯は無くなりましたが元気に長生きして欲しいと思います(=^・^=)v

☆ゆうきさま☆

風邪は大変でしたね〜(>_<。=)

ジンの毛はものすごく柔らかく、アンダーコートもふわふわなので(ついでに腹も撫で心地最高!)ぜひお近くにおいでの際は触りに来て下さい。
若い女性は大好きです(=^・^=)v

☆symphonyさま☆

傷跡はだいぶ治ってきました。毎夜、せっせとデンタルケアしています。
これからはこんな笑顔の写真を撮っても、牙が無いかと思うと不憫です。
残りは死守しますにゃ(=^・^=)v

☆Charmed さま☆

いらっしゃいませ。仔猫の頃はまさしく天使でした(=^ー^=)
鳴き声も鈴がころがる感じでしたし〜(笑)仔猫たちもジンに似ず、めちゃ可愛く育っていていつか逢えたらいいなと思います。

☆parunyanさま☆

>クララのお顔がぱるにゃんに似てきました〜♪
parunyanさまの想いがクララちゃんに伝わったのでしょうか?
あっ、でもばるにゃん似の仔猫が今月中にも登場ですよね?
これでparunyanさまの悲しみが少しは癒えればと切に祈っております。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 21:57) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ジンくんもまた綺麗なお顔していますね~。ちっちゃい頃から美男子です!
溺愛猫的女人さんのおうちで可愛い弟たちと健やかに育ち、ジンくんにそっくりな子供、温和な性格を受け継いだ孫まで出来て…!歯が一本無くなっても、十分にジンくん幸せ一代記ですね。素敵です。
by skimble (2006-12-12 22:29) 

溺愛猫的女人

scoskiさま いらっしゃいませ(=^ー^=)

同じスコですのにスキンブルくんのお顔を見ているだけで癒し系とは違って、顔だけだとちょっと怖いです=(^‥^;;=

ジンの子供は瓜二つに成長しています。体の幅はジンが勝ってますけど(笑)
どの猫かの子供を見てみたいなぁと漠然に思っていたのですが、まさか実現するとは思いませんでした。ふとしたきっかけでジンの遺伝子が残せて良かったです。
何十年後かにネットでブログを見ていてジンそっくりな猫に逢えたら、ものすごく嬉しいと思います(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 23:21) 

ととろ

ジンくんのちっちゃい頃もラブリー♪♪ジンくんに子供と孫がいたなんてびっくりです!!
by ととろ (2006-12-12 23:22) 

溺愛猫的女人

ととろさま こんばんは(=^ー^=)

そうなんです! 子供も孫もたぶんひ孫くらいまではいます。
ジンはじーさんなんです(笑) 牙も抜けるし(>_<。=)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 23:31) 

きみどり

ジンくん、かわいいですね^^
子猫たちももちろんたまらなくかわいい。
スコティッシュはまるでぬいぐるみみたいです。
(お耳がとってもキュート♪)
サイドバーのネコ家族紹介のイラストもいいですね^^
溺愛猫的女人さんのお宅の楽しい様子が伝わってくるようです。
by きみどり (2006-12-13 00:05) 

花火師

ジンくん、牙が抜けて大丈夫でしたか?
by 花火師 (2006-12-13 02:14) 

oreo

こんにちは。
ジンくんなんて可愛いのかしら♪
二世も可愛い(><)
うちも二世が欲しかったと思っちゃいました・・
でももうおかまです(笑)
by oreo (2006-12-13 09:20) 

溺愛猫的女人

モシモシ(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ですニャ♪】

☆きみどりさま☆

お越し頂きりがとうございます(=^ー^=)
スコは猫界のドラエモンだそうで、愛嬌のある丸顔と穏やかな性格が魅力です。仔猫の時は本当に動くぬいぐるみでした。ジンを叱った事は一度も無かった気がします。圭介は毎日10回は叱ってます。レッドカード出しっ放しです(笑)

またぜひおいでくださいね。

☆花火師さま☆

はい、ご心配おかけしました。抗生物質のおかげで化膿もせずに肉が盛り上がってきているので、もう大丈夫です。変な風に折れたりすると、舌を傷つけるので抜歯しなきゃ行けない事もあるそうなのですが、根元から脱落したので回復も早かったようです。

☆oreoさま☆

こんにちは もう息子達は全員おかまです(=^ー^=)
ジンだけは本当にたまたまさかりが来なかったのと、ご縁があって子孫を残せました。
子供達はあっという間に貰い手があり、うちには一匹も残せなかった事が心残りです。ジンの息子だから名前はラムかウォッカかスコッチあたりになっていたと思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-13 10:49) 

ayayayaya

こんばんは。
じんちゃん、白い子ちゃんの性格に近いです。
最初の子猫の時の写真と最後の写真の対比がたまらんです。
by ayayayaya (2006-12-14 20:10) 

溺愛猫的女人

☆あにゃにゃんさま☆ 

いらっしゃいませ。白い子ちゃんも穏やかな性格なんですね。
お顔もきれいですが性格もすこぶる良くて〜なんて出来た猫なんでしょう(=^・^=)v
ええ、使用前、使用後で使用後がこれかい?!っていう写真です(爆)
でもめちゃええ子なんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1