SSブログ

出去る その十五「代々木公園でジョギング♪」 [雑記]

 一年ぶりに代々木公園を走ってきました

 
きれいに紅葉している葉っぱが風が吹くとはらはらと散って見事でした。

   
  
代々木公園の広場回りの風景 

    

散歩中のワンちゃん達

  
サンタ扮したワンちゃん


足元にはイチョウの葉が積もってました。

公園は紅葉を見ながら演奏中の方、殺陣の練習中のグループ、ジャグラーの方、サイクリングを楽しんでいる親子、写真のサークルの方達と休日を楽しく過ごしている方達でいっぱいでした。

原宿駅から徒歩2分の場所にこれだけ広い公園が残っていて良かったと思います。
毎年、5月に開催されるタイフェスティバルも最高です


原宿駅前の銅像に扮したパフォーマンス 1時間半近くこのままでした

練習後はでお疲れさまの一杯  この一杯があるから走れるにゃん(笑)


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

わっと

広葉樹、すごく多いんですね~♪
管理も大変でしょうが、こんないい所があるんですね~♪
それはそうと、はやく飲みたい為か、
お寿司の写真、手が震えてるんじゃ・・・(笑)
by わっと (2006-12-10 23:26) 

溺愛猫的女人

わっとさま いらっしゃいませ♪

あっ、ばれましたか=(^‥^;;=
ビールは飲みたいは、寿司はつまみたいはでブレブレになっちゃいました(笑)

代々木公園は明治神宮と合わせるとかなり広い敷地になるので、のんびり歩いて回るだけでも楽しいです。薔薇園も見事ですし♪桜も見事なんですよ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2006-12-10 23:55) 

kanyai

都内もすっかり秋の装いを過ぎるころになりましたね。
こういう写真を見ると犬もいいなぁと思ってしまいます(^^;
練習後のビールと握り、美味しそうです~!
by kanyai (2006-12-11 00:40) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
外はすっかり冬ですね~。澄んだ空気の伝わってくる写真がすがすがしいです。
銅像…に見えるのですが人間なんですか!?凄いですね…!寒くないのかな?
by skimble (2006-12-11 00:53) 

so-bo-kinlove

溺愛猫的女人さんとっても快活ですね。
素晴らしいです。
でもランニング後にビールとは・・・
元気いっぱいですね。
プロ野球選手みたい。
by so-bo-kinlove (2006-12-11 05:48) 

サクラコ

代々木公園で走るなんて気持ちよさそうですね~・・・って思ってたら、
サイドバーがめちゃめちゃかわいいんですけど!!!
いつも「かわいい絵だなぁ、みんな特徴掴んでてすごいな~!」って思っていたんですけど、今回クリスマスバージョンで感動☆溺愛猫的女人さんが描かれているんですか???すごーい!
・・・っとすみません。興奮しちゃいました!

by サクラコ (2006-12-11 12:01) 

溺愛猫的女人

kanyaiさま:

良く遊びに伺うJackな気分さまのブログを拝見していると、ワンコもいいなと思います。一緒に公園をジョギング出来たら楽しいかなと♪
でもニャンズ5がヤキモチやきそうなので無理でしょう(>_<。=)

ジョギング後のビールの味は格別です!この一杯の為に走ってます(=^・^=)v

scoskiさま:

息子達を連れてきたら、葉っぱが落ちてくるのを面白くて喜ぶんじゃないかと思うのですが、圭介以外は固まったままベンチの下に隠れていそうなので駄目でしょう。車にも酔うし=(^‥^;;=
ドングリの実を拾ってお土産にしました。投げてやるとけっこう喜んで遊びます♪

銅像のパフォーマンスの方には驚きました。色合いからポーズまでまさしく銅像そのもの!夜の公園にいたら分からずに通り過ぎると思います。

takahirokunさま いらっしゃいませ(=^ー^=)

運動後は筋肉の疲れを取る為にオレンジジュースとかがベストなんですが〜この一杯(=^・^=)vのために走っているので、ついついビール飲んじゃってます(笑)

明日からはジムで筋トレもしないと腹筋がたぽついてますだ=(^‥^;;=

サクラコさま:

このイラストはホームページ素材集「ねこ」の中から頂いてます。全ページねこで可愛いイラストが多いのでとってもいいですよ(=^ー^=)

代々木公園はシートとお弁当とビール持参でのんびりランチを楽しむにも最適な場所です。サクラコさまもぜひ今度いかがですか?
by 溺愛猫的女人 (2006-12-11 13:30) 

虹々弓

わぁ~このような所で走ったら気持ちいいでしょうね。
練習後のビールとお寿司は最高に美味しかったでしょうイイナ~♪
私もサイドバー気になっていました。
by 虹々弓 (2006-12-11 13:33) 

溺愛猫的女人

oreoさま niceサンクス♪です。

風邪の具合はいかがですか?
師走が近いので無理なさらないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-11 13:34) 

さなえ

こんばんは!
ドクターストップのほう、すこしゆるくなったのですか^^?
よかったですね、今度マラソンも降るじゃなければ出られそうみたいなこと、おっしゃってたような??
わたしも、運動するヨロコビのようなものを感じます
身体を鍛えることが趣味って言う人の気持ちがわかるような気が最近^^。。
走るのも気持ちいいですよね
代々木公園の紅葉、いいですね~
サクラコさんがおっしゃってるように、わたしも昨日から、
サイドバーのこと、気づいてました^^かわいいですね!
ところで、圭介くんを一番に持ってきてるのは何かイミが???
by さなえ (2006-12-11 13:37) 

Jackな気分

代々木公園か~~何だか懐かしいな~。
若かりし頃…仲間とあそこの桜の木に登ったりしましたよ(笑)。

犬を見てるだけでも楽しそうですね?
OFFリードのワイマラナーか…洒落てるな~!!
by Jackな気分 (2006-12-11 13:43) 

溺愛猫的女人

caritasさま (='0')ノコンニチワー!

私もcaritasさまの真似して宝くじを買って、招き猫に金運を招いて貰おうと思います(=^・^=)v

森林浴とまでは行きませんが緑の中に立っているだけで、気分が爽快になってきます。広い公園は本当に気持ちがいいですo(=^▽^=)o

サイドバーのイラストは息子達になんとなく似ていて、私もすごく気に入ってます♪
by 溺愛猫的女人 (2006-12-11 13:45) 

oreo

こんにちは。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
今日、一度見に来てnice押してコメントが反映してませんでした(泣)
明日にでも再度ゆっくり見に来させていただきます(^^)
本当に有り難うございました。。
by oreo (2006-12-11 14:00) 

溺愛猫的女人

さなえさま:

え〜ドクターストップはあいかわらず継続中です=(^‥^;;=
まっ、とりあえず自分の体と相談しつつ、ゆっくりと無理せず走ろうと思います。5キロ、10キロ、ハーフから始めようと思います。
泳いでから走るアクアスロンという大会もあって、これは6月に豊島園という遊園地の流れるプールを泳ぎ(この時は流れてません)その後、スニーカーに履き替えて遊園地内を走る競技ですが、これも面白いです(=^・^=)v
ただ遊園地に遊びに来ている方達の前を水着で走るのが微妙に恥ずかしいです(笑)

サイドバーのトップに圭介を持ってきているのは、早く一人前の猫になり、ジンの代わりとなるリーダーを目指して欲しいという希望を込めてこの位置にしました。ですが当分、政権交代はありえませんね(>_<。=)

Jackさま:

桜の木に登ったんですか? それはまた豪快な(笑) 私も花見の失敗談は数多く在りますが思い出さないようにしています=(^‥^;;=

代々木公園は大型犬も小型犬もしっかりと訓練されている犬が多く、リードを繋いでなくとも飼い主の元を離れずに、呼べばすぐに駆け寄って来るタイプが多いです。走っていると頑張ってね♪みたいな目線を投げかけてくる子もいて、とても嬉しいです(=^ー^=)

oreoさま:

良かったo(=^▽^=)o寝込んでいるのかと心配してました。
実は私も台湾から帰ってきた翌朝から、たぶんノロウィルスにやられて2日間寝込んでいました。胃痛と嘔吐とPでものすごく辛かったです。3キロ痩せました(笑)
お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-11 18:51) 

ぴー太郎

最初の真っ赤な紅葉きれいですね♪
私は、海岸に出て富士山がくっきり見え始めると、冬空だなぁ~と季節を感じます。
季節を感じながら走るのは気持ち良さそうですね。
私ももうちょっと動かないと・・・・・週一のヨガだけが続いている運動です。
by ぴー太郎 (2006-12-12 00:52) 

溺愛猫的女人

ぴー太郎さま いらっしゃいませ。

ヨガは私もやってみたいのですがジムのヨガとピラティスが混んでいて、なかなかレッスンを受けられません。
週一でも受けているとストレッチとコアな筋肉が鍛えられてとっても良いと思います。

富士山の頂きが白くなって来ると冬が来たと思います。家の近くで富士山が見えるのは素敵ですね。
以前、勤務していた会社の窓から富士山が見え朝な夕なに眺めてました。
箱根に行き富士山と紅葉を眺めながら温泉でのんびりしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 11:24) 

坂ねぇ

公園の紅葉がとってもすてきです。
こんなすてきな場所で私もジョグってみたいです。
by 坂ねぇ (2006-12-15 00:04) 

溺愛猫的女人

☆坂ねぇさま☆

お越し頂きありがとうございます(=^ー^=)/
NAHAマラソン完走おめでとうございました。東京は代々木公園を始めとし、皇居、駒沢公園、井の頭公園など広くて車が入れない場所がいろいろあります。道路を走るのはちょっと大変なので週末はこうした公園に走りに行きます。
私も来年は頑張ってチャレンジしてみたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0