SSブログ

猫まみれな日々〜クリスマスの悲劇〜 [溺愛家]

「クリスマスの悲劇」

犯人 ダメダメージャン・フォレストキャット 山猫・圭介
被害者 とら、ジン、ピート、鷹男

この樅の木(生木)を福引きで当てた事から悲劇は始まりました。

2005年12月24日のクリスマス・イブシャンパンを飲みケーキを食べクリスマスを祝った後、明日の日曜出勤に備えて片づけを始めた飼い主。

ふと視線の先にツリーのトーナメントが 「これをこのままにして外出すると、きっと山猫が悪戯するに違いない今夜中に片付けてしまおう。」酔っぱだったにもかかわらず、一生懸命グラスボールをはずし、ガラス製のアーティスティックスノーをはずし「伊○丹」の紙袋に入れてキッチンの脇に置いておきました。

会社で仕事をしていると相方から突然「部屋すごい 圭介が犯人 みんないない

相方がジムから帰ってドアを開けると、泥棒に入られたかと思うほど部屋は散乱し、床中に粉々になったグラスボールや砕けたガラスが散らばり、犯人は首に紙袋の取っ手の部分と残骸を引っ掛けていたそうです。

おそらく…クリスマスの飾りを悪戯をしようと間違って紙袋の取っ手に首をかけてしまい、はずそうとして部屋中を走ったり飛んだりして暴れている間に紙袋は破け、飾り物はみんな壊れて床に散らばってしまった。調書にはそう書き記してあります。

すごい音と変な格好をした圭介が暴れているので、お兄ちゃん達はみんな怯えて、押し入れに隠れたり本棚の上に避難し、相方がご飯だよと呼びかけても誰も出てこなかったそうです

お兄ちゃん達へ事件後インタビューをしてみました

「ママ、圭介どこかに捨てて来て!」

「あ〜同感! あいつ生意気だし〜。」

「まぁ〜きゃつもまだ若いし、ひとつここは俺の顔に免じて許してやってはくれまいか?」

「この腹に免じて今回は見逃してやるじゃけん。」


「ごめんにゃぁ〜

神様お願いです。今年は無事にクリスマスを過ごせますように


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 29

kanyai

うわ、大惨事でしたね(^^;
今年は平和なクリスマスであることを祈ってます。
ウチはツリーを飾らないから大丈夫、と思っていてもほかの物に手を出すので毎日が戦いです(笑)
by kanyai (2006-12-09 17:29) 

わっと

大暴れでしたね~♪
でも、圭介くんはいいんですよ~♪
お茶目なだけですから、許してやってくださいm(__)m
by わっと (2006-12-09 17:54) 

虹々弓

部屋が散乱~大変でしたね。
散乱の光景が目に浮かびます。
でも怪我がなくてよかったです。
そうそう袋の取っ手に首をかけて我が家も大パニックなっています。
お兄ちゃん達のインタビュー可愛いな。
by 虹々弓 (2006-12-09 18:26) 

溺愛猫的女人

Kanyai さま:

くまぞうくんもやらかしますか?
うちは「圭介が〜圭介め〜こらっ圭介!」で日々、バージョンアップしてきている圭介との攻防戦が大変です(>_<。=)

わっとさま:

圭介も首に引っかかってパニックだったとは思うのですが〜鷹男はこの騒ぎが原因でシッコがまた出なくなって大変でした(>_<。=)
私が早めに紙袋を片付けなかったのが一番悪いのですが…圭介はずぼらな私に神様が使わした天使(悪魔かも)の様な気もしてきました(笑)

caritas さま:

>そうそう袋の取っ手に首をかけて我が家も大パニックなっています。
caritas さま宅の海ちゃんもですか?! 紙袋で破けるタイプだったからまだ良かったのですが、これが布製で巻き付いて首を絞めたりしていたらと思うと本当に危なかったと思います。

お兄ちゃん達はかなり驚いた様子でしばらくはびくびくして不憫でした。そんな中、いつも通り元気溌溂な圭介(笑)もう多少の事では私も動じなくなりました(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2006-12-09 19:12) 

え?!うそん!5にゃんこも?
うわーー、すごいです^^
もちろん、この記事の内容もすごいのですが、にゃんこさんが5ひき、飼ってらっしゃることに「すごい」です!しかも優雅な方・・ばかり^^
お世話がたいへんでしょうけど、わたしには夢のような暮らしです^^;
また、訪問させていただきますです^^
by (2006-12-09 19:17) 

ayayayaya

こんばんは。
その腹に免じて許す・・・絶対許す。
腹に吹き出しました(笑)
袋の取っ手・・・我が家も大暴れすることがあります。
もちろん黒い子ちゃんの方ですが(>_<)
by ayayayaya (2006-12-09 19:55) 

symphony

こんばんは。
そりゃ~もうクリスマスの悲劇どころか、「惨劇」でしたね~
しかし、首に証拠を巻きつけて、、なんて(笑)
証拠隠滅しておけば、犯人迷宮入りだったかも知れなかったのにねぇ~
by symphony (2006-12-09 20:13) 

溺愛猫的女人

ととろさま nice!サンクスですにゃん(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-09 20:24) 

こんばんは^^/
先ほどはご訪問ありがとうございました♪
さっそく私も遊びにきちゃいました!
昨年のイブはすごく大変だったのですね・・・^^;
『犯人は首に紙袋の取っ手の部分と残骸を引っ掛けていた』を想像すると
笑えてきました!
そして反省しているお写真・・・アハハハ(⌒▽⌒)
本当に反省しているのかなって思っちゃう^^;
また遊びに伺いますね!
by (2006-12-09 20:26) 

溺愛猫的女人

たまさま:

お越し頂きありがとうございます(=^ー^=)/
5にゃんおりますがお兄ちゃんはとても育てやすく悪戯もし事がなかったので、去年迎えた圭介は予想外の猫でした=(^‥^;;=やることなすことすごすぎて毎日帰宅する度にどきどきもんでした(笑)

優雅とはほど遠い日々を過ごしておりますが、またぜひお越し下さいませ♪

あにゃにゃんさま:

とらの腹はこれだけで笑いが取れると思います(=^・^=)vもうたぽたぽしてて歩く姿は腹だけ見ると牛さんですが〜触り心地は最高です(笑)

黒い子ちゃんもやりましたか(>_<。=)これ以降は紙袋はすぐに隠す事にしてます。

symphonyさま:

はじめまして お越しいただき嬉しいです(=⌒ー⌒=)♪

>証拠隠滅しておけば、犯人迷宮入りだったかも知れなかったのにねぇ〜
確かに!!! でもすぐにばれると思いますぅ〜一ぴきだけ元気でしたから(=^・^=)v
今年は「惨劇」にならぬようツリーはもう飾りません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-09 20:34) 

溺愛猫的女人

Charmedさま

訪問いただき嬉しいです(=^ー^=)/

犯人は全く反省はしていないと思います。この状況と同じ設定にすれば去年の悲劇が繰り返される事と思います(>_<。=)
今年はツリーを飾る事は諦めました。飾りだけでなく、夜中に土を掘ってくれたりしましたので(笑)

またぜひお越し下さいませ♪
by 溺愛猫的女人 (2006-12-09 20:47) 

so-bo-kinlove

災難でしたね。
圭介ちゃんもきっと悪気はなかったと思うので
他の方々もどうぞ穏便に。
可愛い顔して謝ってくれてるし、
許してあげましょう。
by so-bo-kinlove (2006-12-09 20:56) 

Jackな気分

猫たちの言い分…結構笑える。
猫の社会ってどんななのかな~?
猫は群れないんですか?
by Jackな気分 (2006-12-09 21:58) 

溺愛猫的女人

takahirokunさま:

こんばんは ええ、確かに悪気はなかったと思います。でもきっと学習もしていないと思います(笑)
圭介は仔猫のままで体だけ大きくなってしまって〜(>_<。=)めちゃ甘えっ子で可愛いのですがやっぱ大変です。

Jackさま:

うちの場合は上下関係がしっかりと確率されています。特にノルはかつて群れを作って集団で動物を狩り生きていた猫なので、鷹男にとっても圭介にとってもボスはジンです。ジンが起きると挨拶に行きますし、ジンのなき声一つで走って駆け寄ったりします。なかなか面白いです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2006-12-09 23:28) 

ぴー太郎

こんばんは!
思わず読みながら笑ってしまいました!!家の中の様子を想像したらそれは凄いことになっていたんでしょうね。でも、圭介くんも悪気は無かった??かな。
それにしてもご主人?が抱っこしている写真、大きくして見たい!!わぉ~豪華な長毛ちゃん、ゴージャスな抱っこネコ!素直にいいなぁ~と思いました!
それと、『この腹』は一体??ご立派です(笑)
by ぴー太郎 (2006-12-10 00:15) 

溺愛猫的女人

ぴー太郎さま 

はい、犯猫の圭介に悪気は全くなかったとは思います。
でもでも〜当たったツリーを飾る為にせっかく東急ハ○ズで揃えたトーナメントがめちゃくちゃに(>_<。=)

「この腹」はとらです。毛がものすごくゴージャスと思っていたのですが、ライオンカットしてみたらお肉がてんこ盛りでした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-10 00:35) 

花火師

我が家も数年前やられました・・・
それ以来、ツリーは無く寂しいクリスマスとなりました。(⌒▽⌒)アハハ!

 メール確認しました。後ほど送信します。
by 花火師 (2006-12-10 01:01) 

溺愛猫的女人

花火師さま いらっしゃいませ。

ツリーは猫ちゃんにとって、とっても楽しい遊び道具の宝庫ですもの=(^‥^;;= 悪戯されても仕方ないと思います。でもちょっとショックでしたけど(笑)

メールお待ちしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-10 01:05) 

サクラコ

わ~ それはそれはクリスマスの悲劇ですね(^-^;)
でも 調書を聞いて想像したら笑ってしまいました。すみません。
さぞびっくりして部屋中を駈けずりまわったことでしょう~
今年は・・・ワクワク、いや、ドキドキですね!
by サクラコ (2006-12-10 10:07) 

溺愛猫的女人

サクラコさま おはようございます。

圭介が一番びっくりしたとは思うのですが、巻き添えをくったお兄ちゃん達がどんなに驚いたかと思うと可哀相で(涙)

今年は飾るとしたら天井から吊るし、圭介の手の届かないようにしなきゃなと思ってます。ほんまに困った子です。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-10 10:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
調書!(爆笑)笑わせていただきました。
圭介くん、びっくりしちゃったんでしょうね。暴れまわる様子が目に浮かぶようです。
俺の顔に免じてがジンくんですか?渋くてカッコイイですね~。惚れ惚れします。
このツリーも福引で当てられたんですね。本当にくじ運いいんですね~。うらやましいです。
後片付け、お疲れ様でした。(笑)
by skimble (2006-12-10 12:10) 

「猫だらけ」の家主です。

大変なクリスマスの思い出話ですね。
当人は驚いたでしょうね。
留守中で誰も助けてくれないし、まわりの猫さんは逃げ回るしで・・。
ケガがなかったのが不幸中の幸いでしたね。
後かたづけは大変でしたね。
by 「猫だらけ」の家主です。 (2006-12-10 12:50) 

さなえ

おはようございます!
悲劇でしたね~~~
パートナーさん、初出演ですか??
おサルのパッチ付きですが、素敵なかたですね~
そして、出だしの物語りチックなお写真、いいです~~
圭介くんも、最後、謝ってますね
でも鷹男くんも、捨ててきてって哀願なさってますね。。。。。
わたしもだんだんと鷹男様ファンになりつつありますのです~~
ジンくん、さすが、リーダー格ですね
そして、とらくん、どうしてお腹の毛をそっているのでしょうか???
家のにーと同じくらいなのではないかと思われるこのボリューム
ダイエットについて今度うかがいたいです~
by さなえ (2006-12-10 13:58) 

hinagorogoro

『この腹に免じて・・・』に大笑いしてしまいました(*^^*)
そんな立派なお腹をみせられては
許さないわけにはいかないですね(^^)
今年は無事にクリスマスを終えることが出来ますように!!
by hinagorogoro (2006-12-10 20:52) 

溺愛猫的女人

scoskiさま:

去年の中で最大級の悪戯でした=(^‥^;;= いろいろやってくれましたが、これには本当に驚きました(笑)

鷹男は圭介を時々「うるさい!」とか言って叩いてますけど、ジンは決して怒らないんです。押さえ込んで上下関係を明確に教えてます。

私は休日出勤中でしたので、片づけは相方がやってくれたのですが、かなり疲れたみたいです(爆)

猫だらけの家主さま:

いらっしゃいませ。お越し頂きありがとうございます(=^ー^=)
圭介はこれできちんと学習してくれていると良いのですが、たぶん何も考えていないと思います。むしろ被害者のお兄ちゃん達の方が学んだ様な気がします(笑)
猫だらけ家も6匹で賑やかで素晴らしいですね♪これからも楽しみに遊びに伺います(=^・^=)v

さなえさま:

はい、相方に初登場してもらいました。ツリーを写した写真がこれしかなかったもので(笑)

鷹男はこの写真通り、もううんざり〜みたいな顔してました。翌日からシッコが出にくくなったし=(^‥^;;= 圭介が悪気がない分、叱れませんしね〜。

とらの腹ですが9月頃になんか毛割れ(年取るとなるそうなのですが〜)で背中の毛が一部分ぼさぼさになり、それが油と合わさってブラシが通らないくらいに固まってしまいまして毛刈りしてみらいました。
ついでにお腹も暑いので剃ってもらったら中からこんな腹が出て参りまして(涙)笑うと傷つけるから笑えないんですけど、見る度に笑いが込み上げて大変でした(=^ー^=)
毎日、圭介がとらを相手に追いかけっこしているので、だいぶシェイプアップしてきました。運動が一番ですね(=^・^=)v

hinaさま:

この腹は見ていて本当に見事です! ある意味ほれぼれとします。そのうえ撫で心地も最高です(笑)

今年はツリーを飾る事は諦めましたので、たぶん安らかなクリスマスを過ごせると思います(=^ー^=)/
by 溺愛猫的女人 (2006-12-10 21:35) 

鯉三

いやはや、すごいですね。その光景、遠めに眺めてみたい気もしますが。
でも圭介くん、首がしまったりしなくてよかったですね。散らかすだけなら、何とか目をつむれそうです。
by 鯉三 (2006-12-10 22:06) 

溺愛猫的女人

鯉三さま いらっしゃいませ

以前、カメラを部屋に設置し、会社から携帯で部屋の状況を見るようにするシステムを頼もうかと思ったのですが…こんな事をしているのを見たら仕事どころじゃなくなるので設置しなくて良かったと思います(笑)

圭介の身に何事もなくて(被害は甚大でしたけど)良かったと思います。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-10 22:46) 

parunyan

おわ~っ!圭介君って凄いわぁ=^∇^*=;
まりんも悪戯好きでしたが圭介君に比べたら
ちっちゃいわ♪お兄ちゃんたちのコメントが
またぴったんこだしぃ♪気持ちお察しするにゃ(=´~`=)
あ・・パルニャン似の男の子が今週来ます(¬¬;)
我が家7ニャンになっちまいます(・。-☆うふ
by parunyan (2006-12-11 00:37) 

溺愛猫的女人

parunyanさま なんですとぉ〜?!

クララ姫とウィンク姫に続いて今年3ぴきめですか?
あ〜まりんたんの存在がますます薄くなりますね。
まりんたん、圭介の遊び相手としてうちで引き取りますか?
まりんたん、うち来る? 
by 溺愛猫的女人 (2006-12-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0