SSブログ

我愛的猫「とら」 [とら]


溺愛猫屋敷 長男「とら」 1998年8月20日生まれ チンチラ・シルバー 源さん科 ♂


ボクは一人っ子なの

ママはボクが大好きなの

ボクは人間なのでパソコンも出来るの

趣味も写真なの

お洋服だって着ちゃうの


猫?ネコってなに?ボクは人間にゃのよ

一人っ子として育った期間が長かったせいか「とら」は自分を人間だと思ってます
他の子たちとはどうも理解し合えてないみたいです


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

花火師

犬だとよくそういう事あるようだけど・・・
一人猫だとそういう感覚になるのかな
我が家は2ニャンズで生活してるので猫の意識があると思いますが・・・
by 花火師 (2006-11-22 22:20) 

わっと

かっわいい~♪
服着てるとこまで(笑)
チンチラ系は頭いいからね~
人間だと思うの分かる気がする(^^♪
by わっと (2006-11-22 23:13) 

so-bo-kinlove

とら、かわいいですね~。
ブラウン管見たり写真見たり、多趣味なのね。(笑)
でも一番下の写真は
「へ~下に起してきたの?それで?何?なんかくれるの?。」
ってくらいのふてぶてしい顔ですね。(笑)
by so-bo-kinlove (2006-11-22 23:32) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
とらくん、真っ白でふわふわで気持ち良さそうですね。ももぬいと並ぶとぬいぐるみが並んでいるようですね。可愛いです~。
趣味が本当に人間のようです。(笑)
by skimble (2006-11-23 00:07) 

さなえ

かわいい~
ピンクの熊さんや、ストライプのバック、小さなきっちんばかりに乗ったり、
かわいいですね~
うちの一人娘は小さなころから大人、と思ってたかも。。
ともだちもたくさんいるけど、
親戚の集まりでは、なんていうか、パパの失敗公表したりとか。
来てくれた近所のお姉さんが、娘が3-4歳のころ、
あんたにはまだ本は読めないでしょ、といったら
ものすごく怒ってました。
まあ、わたしが読み聞かせてる本は読めたつもりだったんでしょうけどね^^
とらくんも、人間だと思いますよね~
うちは2匹だから最初から、それはなかったです。
でも、とらというと、映画の寅さんかな、と思ったわたしはいまいち世の中の出来事についていってませんねTT.. 
by さなえ (2006-11-23 00:12) 

oreo

こんばんは。
とらくん・・うちのレイとはまったく違って可愛いね~♪(><)♪
小さいときなんて本当にぬいぐるみですよね♪
いちよ~レイもぬいぐるみみたいだったんですよ(笑)
でも・・とらくんの美形いは到底勝てません!!
最後の写真は私がとっても気に入っている一枚です(^^)b
by oreo (2006-11-23 00:12) 

parunyan

「とら」ちゃん
かわぇぇぇ~~~=^∇^*=
鷹男君「とら兄ちゃん」苛めを
やめてあげてくらっさいね
。°°(≧□≦)°°
by parunyan (2006-11-23 00:17) 

溺愛猫的女人

花火師さま:
(='0')ノコンニチワー!
1歳近くまで一人っ子でしたのでたぶん猫という自覚のないまま育ったのだと思います。
他の子達とコミュニケーションがうまく取れず、一人で行動する事が多かったのですが、圭介が来てからみんなと遊ぶようになってきました。どうしてなのかは分からないのですが、圭介が変わるきっかけを与えたようです。

わっとさま:
とらは人間だと思っている割には服を着せると嫌がって抵抗するんです(笑)
この衣装はワンコを飼っている友人から借りました。3分と着ていなかったと思います。帽子が特に駄目でした。
プリンちゃんを見習って欲しいと思います(爆)

takahirokunさま:
最後の写真は一番高いところに有るキャットハウスに入れて、嬉しくて他の子達を見下している目つきだと思います。
こういう態度をするので、俺さま的鷹男と相性が悪く追っかけられています=(^‥^;;=

scoskiさま:
ポスぺに一時期はまってました。ポスベがやりたくてso-netにしたのですが、最近のエラー続きには困ってしまいます(>_<。=)

モモぬいが小さい時にとらはお気に入りで良く一緒に寝てました。こんなに小さかったのに今じゃ片手では持ち上げられなくなりました(笑)

さなえさま:
寅さんだと思いましたか?態度がおっさんぽいので小さい頃から源さんと呼ばれてました=(^‥^;;=
とらは少年漫画の「うしおととら」から名付けました。サプキャラのとらのように強くてかっこいい猫になって欲しいと思ったのですが名前負けしました(笑)

oreoさま:
こんにちは いやぁ〜レイちゃんの方がかっこいいですよ(=^・^=)v
芸達者だし!ダークキャラとしての演技力は他の追随を許しません(笑)
とらは寝ている姿だけは笑いを取れます!

parunyanさま:
とらは鷹男の健康バロメーターなので=(^‥^;;= 
昨日は鷹男はちょっと風邪気味で大人しくしていたのですが、今日は朝から追っかけ回してました。困ったもんです。



  
by 溺愛猫的女人 (2006-11-23 12:19) 

わっと

こんばんは♪
お願いがあり、こちらのほうへ目立たぬようコメントを残しました(笑)
バトンがモコさんから回ってきて、溺愛猫的女人さんへ回そうと思っています。
許可がいただければ、うちの方でバトンの記事を書き、紹介します。
内容はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/moko-chan/2006-11-21
自分もはじめてなもので、良く分からないんですが、
出来れば受け取っていただければ・・・m(__)m
by わっと (2006-11-23 21:01) 

溺愛猫的女人

わっとさま:
OKです。お手数お掛けしますが宜しくお願いします(=^ー^=)/
面白そうですね♪
by 溺愛猫的女人 (2006-11-23 21:43) 

ぴー太郎

こんばんは、とらくんの紹介かわいいですぅ♪
白くてもこもこで本当にお人形みたいですね。でも、特技を知るとびっくり!このギャップがあるところも人間らしい感じがします(笑)
長毛ちゃんたちは短毛に比べておっとり型が多い~とどの本にも書いてあるのですが、溺愛猫的女人さまの5兄弟は元気いっぱいですね。うちの爆裂兄弟と対決させて見たいです!あっ、圭介くん本当に預かりたいかも・・・・
by ぴー太郎 (2006-11-23 22:46) 

kanyai

とらさん、人間なんですね~♪
猫のように見えるけど、中身はちいさなおにいちゃんが入ってるんだよね(笑)
PC使えたりポジのセレクトできたりと多芸ぶりがプリチーです(^^;
by kanyai (2006-11-23 23:38) 

鯉三

やはり一人っ子の期間が長いと、猫との付き合い方がわからなくなるのでしょうか。うーん、難しい問題ですね。うちのも自分のことを猫とは思っていないように感じます。
by 鯉三 (2006-11-24 01:10) 

サクラコ

チビちゃんとらくんかわいいぃ♪最後の写真最高!え?洗濯機?乾燥機の中?
わたしもこむぎを飼う前は幼少の頃からずーーーっとチンチラを飼っていたので、たまらなくかわいいです。
とらくんは自分をネコだと思っていないのか。そうか、ではそのうち人間らしい行動をするようになるかも!?それはそれで楽しみ。ウフフ。
by サクラコ (2006-11-24 11:17) 

溺愛猫的女人

びー太郎さま:
ありがとうございます。
クリスマス休暇になりましたら圭介にリュックを背負わせてご飯と猫砂を持たせて伺わせます。
大変申し訳ないのですが、スティ期間中の器物破損等のクレームは一切お受け出来かねますので何卒宜しくお願いします(笑)

Kanyaiさま:
気分は人間らしいんです(=^ー^=)
選んだポジをベロベロ舐めるのだけはやめて欲しいと思います。舌に張り付く感触が好きらしいんです。プリントした写真を舐めるのも好きです。マニアックな嗜好過ぎて困ってます(笑)

鯉三さま:
ラーちゃんもそうですか?
飼い主の行動を見て同じ事をしていると思っているんでしょうか?
以前めちゃくちゃ激務な仕事だった時、どの子でもいいからたまには化けて会社に代わりに行ってくれ〜と思った事がありました(笑)

サクラコさま:
最後はテレビ型キャットハウスの中なんです(=^・^=)vアメリカから通版で取り寄せました♪

とらは寝姿だけは妙に人間ぽいです。
うーん、もうちょっと進化して床のぞうきんがけくらい手伝ったくれると有難いんですが(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-24 12:44) 

虹々弓

とらくん可愛すぎ~。
とらくんも8月生まれなのですねだから美形♪
お洋服も着てくれるなんて羨ましい~。
by 虹々弓 (2006-11-24 13:46) 

溺愛猫的女人

caritasさま〜お洋服はいっぱい持ってたのですが、あまりに趣味がうるさいので(笑)お友達に全部差し上げました。
写真一枚撮るのに大暴れ(>_<。=)1分と着てくれませんの。
by 溺愛猫的女人 (2006-12-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0