SSブログ

親ばか商品その22「猫用クリスマスケーキ☆猫用おせち」 [親ばか商品]

ワンちゃん用のクリスマスケーキとおせちは以前ブログに紹介したのですが、なんと見つけました。
猫用クリスマスケーキとおせちを


こちらがクリスマスケーキ風プディング

こちらが豪華絢爛猫ちゃん用おせちです
ご興味を持たれた方はぜひHPをご覧になってみて下さい。無添加体に優しい商品でワンちゃん用のクリスマスケーキ、おせちもあります(=^ー^=)v
http://patissiereseri.com/index.html

ちなみにうちは注文しました♪これでクリスマスとお正月は息子達と一緒に祝えます(笑)

ちょっと親ばか番外編として最近思っていることを綴ります
息子達のホームドクターとしている病院の待合室での事なのですが、席は五席しかなく混んでいる時は診察が終わってから薬を貰うまでも大変だったりします。

一昨年あたりから某CMの影響でチワワを飼っている方がとても増えました。可愛いお洋服を着せてショルダーバックに入れてアクセサリーの様に扱われている子に限ってやたら吠えるんです
それでなくとも具合が悪くて病院に連れて来ているだけでも十分なストレスなのに、待合室で吠えている声をずっと聞かされるのはとても可哀相です。息子もそうですが他の患者さん達も
他の飼い主の方達も「よく吠えるわね。飽きたのかしら?」「少し散歩させてくれば。」と優しく言ってあげてるのに
「いつもこうなんです。散歩は風邪をひかせるといけないんでさせた事ないです。」とか返答されるとムカッ
どんな小型犬でも適当に運動をさせて日光浴をさせないといけないんじゃないんでしょうか?
動物を飼うのであれば例えば衝動買いした後でも構わないので、ちゃんとその犬の特性とか飼い方を勉強して欲しいと思います。

それとカップルで来ている方、席を独占しないで欲しい。混んできたりとか年配の方が来たら席を譲ってあげて欲しいです。

あと大型犬を連れている方、他のワンちゃんが親しげに寄って行こうとしたら「うちの子は噛みます。近付けないで下さい」との発言に唖然としました。
そんなに大きい犬で躾がされていないなら待合室に入れて欲しくないと思います。

うーん、おばさんになったせいでやたら目に付くのかも知れないのですが、あんな飼い主とバカ犬を診察しなきゃいけない獣医さん達は本当に大変だと思います。

ついでにso-netさま、近頃どうされてしまったのですか新規を書いてもエラーで全部消えてしまったり、訪問先のブログにコメントが書き込めなかったり、スムーズにアップ出来る事がまれです
Macintoshだからかなぁと一人悩んでいたのですが、どうも全般的な傾向らしくて、もう少し特に23時以降と週末は頑張って欲しいと思います。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

so-bo-kinlove

うひゃ~~!!豪華ですね!!
うちはこんなの買えないっす。
何せジンさんだけしか飼ってませんし、ジンさんドライフードしか食べないし(笑)。
私は最近、嫌なことが起こったらそれはある種のチャンスではないかと捉えるように心掛けてます。
自分が嫌なことは少なからず他の人もいやだろう、そういうことをしないようにすれば自分が少しでも立派になったように思えるから。
まあなんにせよ笑顔でいられるのが一番ですね。
by so-bo-kinlove (2006-11-23 19:35) 

わっと

ほんと豪華ですね~♪
うちのも舐めるだけで食べないので買えませんが、
溺愛猫的女人さんちの5人の子供たちは幸せですね~(^^♪

So-netさん、時間帯では重くてどうにもならないですね~^_^;
今はいいみたいですけど・・・。
by わっと (2006-11-23 20:16) 

PUPU&PIPIママ

ケーキは私も買いたいなぁ~と思って見ましたが値段が・・・先程アクセスしたとき技術的なエラーの為アクセスできませんって出てましたよ。どうしてでしょうね??動物病院でもいろんな人がいますね。私もほえまくる犬がいたときに飼い主さんが何もせずず~~~っといそばにいたことがあります。うちのねこちゃんが怖がるのでこっちが車の中で待ってることがありました。
by PUPU&PIPIママ (2006-11-23 20:41) 

リエコ

ケーキ、私も探してたんですよ~!!
頼んじゃおうかな。。。(^^)w

私が行ってる獣医さんでは、車の中で待ってると、携帯ならしてくれるので、
車の中でナッツを自由にさせて待ってますよ~
やっぱりいろんな飼い主さんがいますから。。。
ただ、ひらきなおられるとやっぱりムカッとしますよね(><)
同感です!!

私も前回の日記にコメントしたんですが、今見たら
消えてたみたいです~(T◇T)
ソネットさん、頑張ってくださ~い(汗)
by リエコ (2006-11-23 21:34) 

parunyan

ペットを「アクセサリ~」のように飼ってる方も
いらっしゃいますねぇ(=´~`=)でも~
ペットを飼う前に人間としてのお勉強をされた
方がいいですね!と言ってもそんなマナーの
わからない人にそんなこと言っても無理なんですがーー;
飼われるペットが可哀相(ノヘ;)
家田舎なので動物病院に来られる人たちもとっても
素朴です♪で~ミックス犬&猫 が多いのも特徴で~す
(*^▽^*)
by parunyan (2006-11-23 21:38) 

溺愛猫的女人

takahirokun さま:
うふふふふミ^・。-☆
うちも食べてくれるかどうかは不安、人間が食べても全然OKらしいので食べなかったら私が食するまでの事です(=^・^=)v

>自分が嫌なことは少なからず他の人もいやだろう、そういうことをしないようにすれば
takahirokun さま、ごもっともです。本当に心の底からそう思います。プラス常に笑顔でを心掛けています(=^ー^=)
それでも時々むむっとしちゃう事もありますけど(笑)

わっとさま:
うちも食べるか食べないかはちょっと博打です(爆)
まっ、駄目だったら私が食べるって事で(=^・^=)v(でも…私が作ったおせちより旨そうな気もする〜。)

今はso-netさん、スラスラ行きますね♪いつもこうであって欲しいっちゃ(=^ー^=)

PUPU&PIPIママさま:
私もちょっと躊躇したのですが、とりあえず今年は頼んでみました(笑)
後は息子達が喜んでくれるかどうかです。

待合室で待っているといろんな飼い主の方に出逢います。いつも逢ってて挨拶を交わす方もいれば、挨拶をしても怪訝そうな顔をされる方もいらっしゃいます。でも自分は変わらぬ態度で接して行きたいと思います。

リエコさま:
ケーキはぜひ頼みましょう(=^・^=)v うちは生クリームとプルプル系は好きです。

吠えているワンちゃんは悪くないです。
飼い主の意識の問題だと思います。でもでも〜そういう方は他の方に迷惑をかけているという意識はないと思います。本当に仕方ないですね(>_<。=)

parunyanさま:
生き物はアクセサリーではなく、命の通った愛すべきものという意識はないのでしょうか?
その子がもし病気になったり吠え続けるようになった時の対応が心配です。このアクセサリーは気に入らないから捨てちゃおうになるのでしょうか=(^‥^;;=
あーうちの田舎にもやっと獣医さんが出来たのですが注射1本も2本も請求が変わらないってところがちと不安です。でも暇な時は畑仕事しているすごく地域に溶け込んだ先生らしいです(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-23 22:22) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ネコちゃん用のクリスマスケーキとおせち料理!!素敵ですね。あとでHP覗いてみます。
待合室での件、よく分かります。どんなに贅沢に着飾らせてもそれは愛情とはちょっと違うと思います。特にワンちゃんは躾をきちんとされることがその子の歓びなのに・・・。一番かわいそうなのはそんなヒトに飼われている子たちですね。
by piyo (2006-11-23 22:28) 

サクラコ

いやはや豪華ななおせち料理ですね~!こんなに立派なおせち、みんな幸せなお正月になるにょよ~!
そして、待合室でのコト・・・すっっっっっっっごい気持ち分かります。
実際にその場に居合わせたら ガマンできるか分からないなぁ(><)
幸い、今通っているペットクリニックでお会いする飼い主さんたちは、みなさんマナーのある方ばかりでよかったですが、記事のような飼い主さんや吠えるワンチャンが沢山いたら、こむぎも大人しく待ってることなんてできないでしょうね。
飼い主のマナーと躾、どちらもペットを飼う上で必要最低限の常識的なことは出来なければ ペットを飼う資格がないのでは・・・と思ってしまいます。
ソネブロさんに関しては、うちのダンナもこないだ書いた記事をアップしようとしたら全て消えてしまったらしく、ちょークレームメールをしてました(^^;)
ほんと参りますね~
by サクラコ (2006-11-23 22:59) 

溺愛猫的女人

piyoさま:
こんばんは 親ばかクリスマスケーキとおせち料理、ぜひ注文してイブと正月を祝いましょう(=^・^=)v

昔はこの子の親の顔が見たいと言ったものですが、ワンコはちっとも悪くないし、あんな親なら仕方ないねって事になるのでしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-23 23:01) 

溺愛猫的女人

サクラコさま〜(=^ー^=) おいでませぇ〜♪

うちはまだ東京都内だと都心からは離れている方だと思うんです。ですが最近マンション建築ラッシュ!人がものすごく増えました。

だからなのかなぁ?病院は駅からは離れているし、今までは本当に顔なじみのご近所の方だけで混んでいたのに最近は知らない人が多くて、それもちょっとちょっと!というタイプの方が激増(>_<。=)
お世話になっている先生の手に、すごいかみ傷とかが付いていると悲しくなります。

>ちょークレームメールをしてました(^^;)
あっ、私もやりたかったんですがあまりにめんどくさくて挫折しました。
ダンナさまは偉いですo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2006-11-23 23:38) 

kanyai

犬用のものは良く見かけますけど、よく探し出しましたね~(^^;
一人っ子じゃ食べきれないくらいの量がありそうですね。

待合室っていろいろありますけど、いちいち腹を立ててちゃやってられない!
飼い主よりもペットの方がかわいそうになってきます。
にゃんこの飼い主さんの方が常識的な振る舞いをしている気がするけど、わんこの飼い主から見たらまた別の話なんだろうな。
by kanyai (2006-11-23 23:45) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
凄い!こんなサイトがあったのですね。人間から見ても美味しそうです~。
ウチも注文しようかな?見ているだけで楽しくなってきますね。
病院にも様々な方が集まりますね。ウチの近所の動物病院はそんなに混んでいる事がないこともあって不快な思いをしたことはまだないのですが、普段ペットとどう接しているのだろうか?と疑問に思えてくる飼い主さんを見ると悲しくなりますね…。
ソネブロ重いですよね…。ポスペスキンが可愛くて使い始めたのですが、こんなに重いとは…。
by skimble (2006-11-24 00:41) 

さなえ

すごいごちそうですね~
よろこびますね~、きっと。
待合室の件、たしかに。
散歩させたことありませんときっぱりいわれたら、会話終了って感じただよってますよね。なんとなく、英語だとこの後、あら、散歩はどの犬にもどの生き物にも必要よ、なんて続きそうだけど。言ってみたらすっきりするかもです^^
まあ、私もそんな年になってきましたので、わかります、ありますよ~、目に付くこと。
by さなえ (2006-11-24 00:44) 

鯉三

おおっ!こんなものがあるのですか!
さすがは日本ですね。
しかし、病院でのお話もこれまた非常に日本らしいです。なんか、大変なんですね。犬と猫が一つの場所に一緒になるのは仕方ないとしても、やはりちょっと無理がありますよね。評判がいい病院に多く集まってしまうのもこれまた仕方ないのですが...なかなか難しい問題です。
by 鯉三 (2006-11-24 01:18) 

虹々弓

ケーキ頼んでみようかな~。
溺愛猫的女人さん家の幸せで楽しいクリスマス&お正月風景が
目に浮かびます。
動物病院での待合室いろんな方がいらっしゃいますよね。
人間ウォチングしてお勉強させてもらっています。
by 虹々弓 (2006-11-24 14:04) 

oreo

こんにちは。
すごい豪華ですね(^^)b
買ってあげたくても財布を覗くと・・・買えません(笑)
動物病院でそんなことがあるなんて知りませんでした。
マナーがないですね・・しかも散歩に行かずに家にいたら
余計に不健康なのに。。(^^:)
アクセサリーじゃないのに可哀想ですね。。
by oreo (2006-11-24 14:22) 

溺愛猫的女人

kanyaiさま:
くまぞうくんにお裾分けします(=^ー^=)/ お近くでしたら持ってきますよ♪
あっ、ですがくまぞうくんは缶詰の選り好みをするんでしたね。お口に合うかどうか(笑)

>飼い主よりもペットの方がかわいそうになってきます。
私も…人前でこんな態度だと家の中ではどんな風にワンちゃんを扱っているのだろうと心配になります。

>にゃんこの飼い主さんの方が常識的な振る舞いをしている気がするけど
そうなんです。猫の飼い主さんは決してキャリーケースの中から出さないし、猫が嫌がらないように気を使ってあげている方が多いんです。6:4くらいで猫の方が数は少ないのですが優しい飼い主さんが多いと思います。

scoskiさま:
ぜひぜひスキンブルくんと一緒にクリスマスケーキとおせちで祝いましょう(=^・^=)v
スキンブルくんは蝶ネクタイとか似合いそうですね。うちもサンタ帽子あるのですが……被るものだという認識がどの子にもなく猫キックして壊そうとするから出せません(>_<。=)

来春、ホームドクターの病院が少し遠くなるのですが広いビルに引越しされるそうです。少しはカチン!と来る事が少なくなりそうです(笑)

さなえさま:
>あら、散歩はどの犬にもどの生き物にも必要よ、なんて続きそうだけど。言ってみたらすっきりするかもです^^
はい、まったくその通りです。言わないでムッとするより言ってあげた方がその方の意識改革に繋がるかもと思うのですが〜あー言えないんだ。私は!
自己嫌悪(>_<。=)少しずつ頑張ってみます。

パンプキンパイのアップ楽しみにしています。ダラスの友人から毎年クリスマス前にケーキが送られて来るのですが、その色彩にはいつもびっくりo(=^▽^=)o七色のケーキなんです。
それを見るだけですごくハッピー気分になります♪

鯉三さま:
親ばかペット天国ニッポンって感じしますか?どちらもしっかり予約しましたけど(笑)

すぐ近くに猫専門の獣医さんもあるのですが、やはりもう何年も通っているところを変える気にはなかなかなれません。
でもきっと今はおいおいって飼い主の方もワンコ友達が出来たらいろんな事を学んで変わってくれるかなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2006-11-24 16:02) 

溺愛猫的女人

caritas さま:
ぜひクリスマスケーキの注文を(=^ー^=)ピンクだからご子息達に色合いが映えると思います。
ちょっと小さめなのでうちは取り合いになりそうです=(^‥^;;=

待合室が狭いからよけい目に付いてしまうんですね。来春には病院がもう少し広いところに引越しするので、そうしたらだいぶ違って来ると思いますので、
面白い方ウォッチングに徹します。

oreoさま:
私はマルチーズを飼っていたのですが散歩もドライブも大好きでした。リードをはずす音と車のキーを持つ音が聞こえると、どこにいようとどんなに熟睡しているように見えても走ってきました。
チワワのような小型犬でもお外は大好きだと思うんです。うーん、でも田舎育ちの犬とは違うのかなぁ?

息子達にケーキとおせちを買ってあげたので親達の分はなしです。余ったらおこぼれを貰う予定でいます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-24 21:36) 

ぴー太郎

こんばんは!
ネコ用のをよく見つけられましたね。こんな華やかなものはなかなか無いですよね。私も欲しい~~と思いつつ、ニールが多分食べてくれないので、無理かな・・・・残念です。溺愛猫的女人さまのところで、ぜひ写真を撮ったらどんなだったかブログに載せて下さいね。今から楽しみ♪
by ぴー太郎 (2006-11-25 00:02) 

溺愛猫的女人

びー太郎さま おはようございます。

もちろんです。ビデオ撮影までしたいと思ってます(笑)値段分は働いてもらわんと(←何に?)
びー太郎さま宅がもうちょっとご近所でしたらお裾分けをお届けに上がるのに残念です。
うちはジンがストイックなタイプでしてキャットフード以外は口にしません。お刺身もチーズもミルクも飲みません。キャットフード一筋であんなにも巨大になりました。他の食べ物も食べる子だったら、どんだけでかくなったかしれません(爆)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-25 10:06) 

あき

うーん…言いたいことはわかりますけど、〝バカ犬〟は違うかと…
〝バカ飼い主〟ですね…
by あき (2015-11-15 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2