SSブログ

我愛的猫「マイ☆プリンス鷹男」 [鷹男]

マイ・プリンス鷹男

1999年8月4日生まれ

猫種ノルウェージャン・フォレストキャット 眉目秀麗科 才子多病亜種 ♂

「鷹男」という日本的なネーミングは当時流行っていた「なんて素敵にジャパネスク」という氷室冴子さん原作、山内直美さんの作品に登場する東宮(天皇の皇太子時代の呼び方)の名前です。
かっこよくてちょっとわがままでプレイボーイ、そのくせちょっとマザコン こんな男の子に育ってくれればいいなという思い込みたっぷりに名付けました

もぉぉぉ〜ママの思いどおりに育ってくれたのですが、病気がちなところまで似てしまったのは失敗でした

鷹男は猫という種はもう超越しています相方よりも私に近い存在だと思います。
この子がいつかいなくなったらと考えるだけで(号泣!)
アメリカの大金持ちの方が宗教団体に多額の寄付金をして、亡くなった愛猫のクローンを依頼したという話も心情的には理解出来ます。でも先立つ物がありませんが(笑)

おもいっきり親ばか発言ですが、鷹男と逢えた事は奇跡だと思います
この幸せがいつまでも続きますように((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ〜☆


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

skimble

こんばんは。scoskiです。
わー仔猫がいっぱい!ぎゅうぎゅうとみっしりしてて可愛すぎ…!紛れたいです!…ところで、どれが鷹男くんですか…?(汗)
大きくなったらよりふわふわと素敵な毛並に育ちましたね。
本当に自分の家の子は健やかに長生きして欲しいです!切実に!
こんなに大切に想ってくれる溺愛猫的女人さんに出会えた鷹男くんも幸せですね!
by skimble (2006-11-20 22:54) 

parunyan

鷹男君かわゆいわぁ~♪
私もぱるにゃんを今年突然亡くしたので(まだ゙5歳5ヶ月)
その哀しみは耐えがたいもので4ヶ月はペットロスに
陥り今でも思い出すと胸が詰まります(ノヘ;)
でもやっと思い出としてぱるにゃんを語ることができる
ようになりました。。
鷹男君、本当に長生きしてね!!!
by parunyan (2006-11-21 00:06) 

花火師

こんばんは!
先日は、訪問頂きありがとうございます。

本当に猫を愛してらっしゃる方なんですね〜感激しました。
またお伺いします。
by 花火師 (2006-11-21 00:59) 

サクラコ

鷹男くん、愛情いっぱいに育ってるんですね~!チビちゃんのころもほんとかわいい!このこがいつかいなくなったら・・・・号泣。考えただけでダメですぅ~~。
ほんと、愛猫には元気に長生きしてもらいたいですね。
by サクラコ (2006-11-21 01:14) 

さなえ

なんて素敵にジャパネスク、今でも持ってますよ~
12年位前に買って、けっこうはまったので^^
面白いですよね、今では少し、それをこえちゃったような感じですけどね
鷹男くんてそこから来てるとは、気づきませんでした。(でもそうすると、長男の命名、とら、は、どうなんでしょうか??気になります~~)
最初から、プリンス、のおつもりだったんですね、でもほんと、そんな感じ漂ってますよね。ちょっと反省、わたしたち、にーだなんて、ちょっと期待薄すぎたかしら??そういえば、ものがたりの鷹男は、病気がちでしたものね。でもたくましく成長してましたね。息子には申し分ないけれど、結婚するなら、高彬。そうでもないですか??どんくさいけど、誠実で、ここぞというときには必ずはずさない。これ、いけてますよ~。
昨日の、Karenの、スペースクリアリングの本もできたら、読んでみてください。鐘も、買ったらお知らせくださいね^^
by さなえ (2006-11-21 02:35) 

piyo

おはようございます、piyoです。
ぎゅうぎゅう子猫、むちゃくちゃカワイイですね。
溺愛猫的女人さんの日記を拝見していると、鷹男くんへの愛情がいつもひしひしと伝わってきます。この写真見て再び納得!ほんと、プリンスなんですね。
本当にいつまでも元気でいてほしいですね。
by piyo (2006-11-21 09:20) 

鯉三

溺愛猫的女人さんの思い入れがよく伝わりました。
クローン猫の会社、倒産してしまいましたね。
やっぱり微妙に違う場合があって、トラブルも絶えなかったようです。
それにしても、仔猫時代から写真を撮っていらっしゃるので、羨ましいかぎりです。うちはラーが仔猫の頃、大変バタバタしていて(目の手術や怪我の治療やらで)、写真を撮ることさえ忘れていたのです。今思うと残念で仕方ありません。
by 鯉三 (2006-11-21 09:50) 

oreo

おはようございます。
子猫の写真が可愛い事~♪
私も撮っておくべきでした(泣)
私も愛猫がいなくなったらと思うと恐ろしいです(^^;)
本当に今の幸せが続けはいいですね♪
鷹男くん・・・幸せですね♪
by oreo (2006-11-21 10:04) 

わっと

きゃわゆい~♪
肉球もすごく良さそ~(^^♪
鷹男くん大病を患ったと思えないほど
元気になって良かったですね~♪
by わっと (2006-11-21 10:06) 

溺愛猫的女人

scoskiさま:
いつもご訪問いただきありがとうございます。
東芝のCMを見る度にスキンブルくんを思い出します(=^ー^=)もちろんスキンブルこんの方がハンサムですが〜♪

生まれたての時のはちょっと?なのですが2枚目は一番左側のお目めがぱっちりしていて鼻筋が通っている子(←親ばか)がそうです(笑)
他の息子たちもかけがえのない存在なのですが、鷹男は大病をしたのでよけい長生きして欲しいと思います。

parunyanさま:
ぱるにゃんちゃんが椅子に座ってて、そのまま亡くなられたと聞いた時には私もショックでした。
ぬいぐるみみたいに可愛くて性格も穏やかでスコの魅力あふれる猫ちゃんでしたのに(>_<。=)突然、奪い取られるように逝ってしまうのは辛すぎます。

parunyanさまさまの元にウィンクちゃんとクララちゃんという愛らしい天使が訪れてくれた事は幸いでしたね(=^ー^=)
悪戯と追いかけっこにハラハラしながらも、その悲しみを日々癒してくれている事と思います。
英国調の素敵なお部屋がホーンテッド・マンションのようにならぬ前に訪問したいです〜(笑)

花火師さま:
わざわざご訪問いただきありがとうございます(=^ー^=)/
親ばかすぎて恥ずかしいのですが、またぜひおいでくださいませ。

サクラコさま:
10数年という命はあまりに短いと思います。だからよけい愛おしい存在なのでしょうか?
神様はすべての動物を作られた後に、愛を込められて猫を形作った気さえします。
小さい頃は手元にカメラを置いて、なにかある度にシャッターを切ってました。アルバムの数ものすごい事になってます(笑)

きっとサクラコさま宅も同じですね(=^ー^=)v

さなえさま:
「なんて〜」は現在、続編の人妻編が連載中です。でも山内さんの絵が変わってしまって以前ほど面白くはないです。
高彬もいいなと思ったんです。確かに実生活向きなタイプですねグ(=^-^)b
私的には吉野の君が気に入ってました。ですが鷹男の幼名がボスだったので、やはりここは東宮の名前でということで名付けました。

あっ「とら」も「圭介」も少年漫画のキャラクターから拝借しました♪
とらもかなり人気があった少年漫画で、圭介は今年イケメン俳優主演で映画化されました(=^・^=)v
とらは待合室で名前を聞かれた時、チンチラシルバーなのに何故とらちゃんなの?と言われ少々恥ずかしいです。
きっと今だったらミーハーなママですので「千秋」か「真一」と名付けたかもしれません(笑)
鐘♪買ったらご報告しますね(=^ー^=)

piyoさま:
どの方にとっても愛猫は本当に大切でかけがえのない存在だと思います。

私は自分の知識不足と大雑把な性格故いろいろ鷹男に辛い思いをさせたので、よけい思い入れが強いのかもしれません=(^‥^;;=
一分一秒でも傍にいて欲しいと思います。

鯉三さま:
クローン会社の倒産は知りませんでした。やはり…無理がありますよね。容器が同じでも中身が同じとは限らないと思います。

ラーくんは大変だったんですね。
今はかっこよくてサルタンの様です(=^ー^=)鯉三さまの愛情を感じられます。にせラーくんも可愛いですけど(笑)

赤ちゃん時代の写真は鷹男のブリーダーさんが撮ってくれたものです。こんなに小さい頃からの写真はなかなか手に入らないので、とても感謝しています。

oreoさま:
小さい頃ってほんとに一瞬で、その上、あぁ〜この瞬間をと思う時に限ってカメラが手元になかったり、電池が切れていたりしてなかなか決定的瞬間を撮れません。撮りやすい寝ている姿はめちゃくちゃ多かったりします(笑)

猫達がいなくなったら……想像出来ません。悲しすぎて(>_<。=)

わっとさま:
ご心配いただきありがとうございます。
泌尿器系の病気にかかり易い子は冬場が再発し易いので要注意なんですが、今は体調も安定しているので穏やかな毎日を過ごしています。
by 溺愛猫的女人 (2006-11-21 11:15) 

ぴー太郎

こんにちは!
夜に更新しようとすると、せっかっく入れたコメントが消えてしまったり、フリーズしてしまったり・・・むむむと思う今日この頃。お昼ならどうよ?と今頃お邪魔させて頂いてます♪
マイ☆プリンスって、わかりますぅ~~~。ちなみに私は毎日、ラブラブ・ニール、ラブラブ・アレちゃん!って呼びかけてます。本当にかわいいんですよね。
写真を拝見していると、白黒のコントラストがはっきりしていて綺麗なネコちゃんね、鷹男くんってば~って思います。

あっ、我が家も捨てる捨てないでもめます・・・・。年末に向けてバトルですね。
by ぴー太郎 (2006-11-21 12:16) 

虹々弓

鷹男くんも8月生まれなのですね海と同じ月うれしいな。
子猫ちゃんの時もやっぱりキリリとしてハンサムですねウットリしちゃいます。
愛猫のクロ-ン・・私も心情的にわかります。
出逢いと言う奇跡に感謝ですね。
by 虹々弓 (2006-11-21 13:19) 

溺愛猫的女人

びー太郎さま:
ここのところso-netはちょっといっぱいいっぱいなんでしょうか?
夜は特に固まったりエラーになったり消えたりとトラブル続きです。システムエラーなんでしょうか?一日も早い改善と対応を望みます。

>ラブラブ・ニール、ラブラブ・アレちゃん!って呼びかけてます。
ものすごく分かります(=^・^=)vマイ・ハニー、マイ・スィートベビーとも言ってます。相方に呼びかける時とは声のトーンが全く違います。
音楽的才能があったらセレナーデでも作曲したいくらいです(笑)

年末までにこっそりと相方のいらない物を捨てようと企んでます。引越しの時は有無を言わせずに捨てられて快感☆でした(爆)

caritasさま:
8月生まれは美形の確率が高いんでしょうか?(←親ばか)
海ちゃんもめっちゃ美形ですね(=^・^=)v

クローンを作ったところで結局は癒されないと思うのですが、あまりに悲しみが大きすぎて間違った行動を取ってしまうのでしょうね。
私も大金持ちだったら何をしでかすか怖いです=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2006-11-21 17:35) 

so-bo-kinlove

鷹男ちゃんよかったね。
こんなに愛されてて。こんな猫馬鹿さんそんなにいませんよ。(笑)
鷹男ちゃんそれにしてもいい男ですね。
確かにプレイボーイの雰囲気がにじみ出てるような・・・そんな感じがしないでもないでもないでもない(どっちだよ!!)。
by so-bo-kinlove (2006-11-21 19:25) 

kanyai

愛されてますね~。思い入れたっぷりでよかよか!
思い通りに育ってくれて羨ましいです(^^;
ウチなんか……orz
鷹男ちゃん、くまぞうの分もまっすぐ育ってください!
by kanyai (2006-11-21 19:45) 

溺愛猫的女人

takahirokunさま:
こんばんは もうジンちゃまはお休みですか?
鷹男は虚弱体質なのでプレーボーイだと確かにちょっと押しが弱いような(笑)


Kanyaiさま:
くまぞうくん、まっすぐに育っていると思います!かっこいいし(=^・^=)v

猫好きが集まって親ばかオフとかやったら、自分の猫自慢ばっかで誰も相手の話聞こうとしない感じがします(笑)
いつもお越しいただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2006-11-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0