SSブログ

我家的面白的写真その五「目指せ!ニャンコ・フォトコンテスト」 [雑記]

たぶん…猫を飼っている方…中でもブログで親ばか溺愛ぶり を日々綴っている方の大部分が

「うちの子が日本一いや世界一可愛い

と思っているはず
かく言う私もその一人です。他人がなんと思おうが、超☆イケメン揃いの息子達は猫界のSMAPと自負しております

そこでこんなかっこいい息子達を世間さまにお見せしたい いや見せるのが親の努めと思い立ち、芸能界デビューを目指しました

まず狙ったのはカメラ雑誌 でやっている「○○フォトコンテスト」グランプリにでもなれば賞金も貰え、うまく行けば雑誌の表紙を飾る事が出来ます。

審査員の心をゲットするには、

1.被写体がとにかく目立っていること(美形・おデブ・数・剽軽なポーズ・珍しい種類etc.) 
2.背景がごちゃごちゃしていない。
3.テーマがしっかりしている。

と雑誌には書いてあったのですが、考え過ぎるとシャッターが押せなくなり=(^‥^;;=適当に撮った一枚がまぐれで入選しました

富士フィルム「日本を写そう大きく伸ばそうフォトコンテスト」入選

これで味をしめまして次に目指したのは、猫界の美猫コンテストとも称される
「KITS CALENDAR」のモデル子猫募集

三日三晩考えました。おそらく日本中の愛猫家達の親ばか写真が集まって来るはず、その競争率は○○義塾幼稚舎お受験並だと(^--^#)
ここで我が息子が栄光を手にするには審査員の目に留る事しかない
ひたすら目立つ写真を撮ろうと決心しました。

1.応募作品は室内撮影が多いはず、背景を目立たせる為に撮影場所は外を選びました。(伊豆のペンション屋上)

2. 画面を目立たせる為にレンズは魚眼レンズを使用、背景が湾曲してしまうのですがモデルが中央で際立つイメージになります。 

この時の写真は見事「「KITS CALENDAR」のモデル猫に

その年のカレンダーの最終頁を飾りました。親ばか的には「うちの子が今年のトリだわ」一冊結構なお値段だったのですが、10冊ほど購入し友人・知人に配りまくりました(爆)

こらちの写真も「マルハペットフード・日めくりカレンダー」の6月5日に選ばれました。

これでニャンコ・タレント を目指し猛進するはずだったのですが、息子達に普通の猫でいいにゃ、ゆっくりお昼寝したいにゃと嫌がられ諦めました


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

oreo

こんにちは(^^)
すご~い!!!すごいです!!かっこいいです(^^)b
モデルもカメラアングルも素敵ですね♪
完璧にモデル猫です♪  うちも・・・
イヤ・・うちは・・お笑いでないと無理そうです(笑)
by oreo (2006-11-09 12:53) 

溺愛猫的女人

oreoさま いやぁ〜お恥ずかしい限りで(笑)
うちの子はoreoさま宅の猫ちゃんみたく芸達者じゃないんで、人気獲得が難しいです=(^‥^;;=ぜひトレードしたい位です(爆)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-09 13:27) 

kanyai

さすがイケメンの宝庫、写真写りもさまになってますね(^^)
ウチなんかその辺で寝っころがってるキジトラと一緒なんで面白写真でしか勝負できません(笑)
by kanyai (2006-11-09 13:40) 

さなえ

溺愛猫的女人 さん
すごい!
うちの猫ずがかすんで見えます~~
写真の腕前も、すごいのですね、
因みに5にゃんをおとこの子にしたのは、何かわけが??
うちも(は?)、にーのほうがスイートです。
ちーは少しかわいくてドライ。
少し過去のも見せていただいてます、いろいろなグッズ、あるものですね~~
by さなえ (2006-11-09 14:21) 

わっと

こんちは♪
すごいですね~、モデル猫ちゃんたち♪
かっこいいです(^^♪
by わっと (2006-11-09 15:03) 

parunyan

凄いわ!
ステージママにゃんになれますね~=^∇^*=
家通販で買ってた砂の
「にゃんこ自慢」ってのがあって
ひやかしに何枚か送ったのが偶然に
来年の「カレンダー」に乗ることになったんですが
でもぉ。。通販だしぃ(¬¬;)
by parunyan (2006-11-09 15:07) 

ayayayaya

こんばんは。
すごい!すごいです!
ネコさんたちの美人ぶり、写真の腕、
そしてそして親ばかぶり。恐れ入りました<m(__)m>
by ayayayaya (2006-11-09 19:48) 

溺愛猫的女人

kanyaiさま ご子息くまぞう君♪超☆かっこいいじゃないですか?
いつも決めポーズ・フォトすごく楽しみにしています。表情が豊かで可愛くて大好きです。
おとーしゃんのコメントも好きですっちゃ(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-09 21:18) 

溺愛猫的女人

さなえさま〜お褒め頂きめちゃ嬉しいです〜木に登っちゃいそうです(=^ー^=)v
うちが猫界SMAPメンバーになるまでは、いろいろ事情がありまして〜気が付いたら4匹とも♂じゃ最後のメンバーも♂でって事でこうなりました(笑)

グッズは以前は激務で息子達と一緒の時間が少なくて、ついつい目に付いたおもちゃなんかを片っ端から買ってあげてました。
でもいま息子達の一番のお気に入りは梱包用の紐で作った猫じゃらしだったりします=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2006-11-09 21:29) 

溺愛猫的女人

わっとさま はじめまして お越しいただきありがとうございますo(=^▽^=)o
モデルも今は中年の域に達し、だんだん美形からお笑いへと変化しつつあります。もう少しするとお達者倶楽部風になるかと楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2006-11-09 21:32) 

溺愛猫的女人

parunyanさま 確かモデルはまりんちゃんですよねo(=^▽^=)o
やっぱり息子がカレンダーに載るってすごく嬉しいです。届いたら写真アップ楽しみにしています(=^・^=)v
まりんちゃん、芸能界デビューにゃゃゃゃ〜※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2006-11-09 21:36) 

溺愛猫的女人

あにゃにゃんさま いやいやゴージャスな白い子ちゃん達に比べたらローカルな息子たちはかすんで見えますにゃ(笑)

写真はレンズがちょっと変わっているだけでして、これさえ使えばどなたでもこの写真は写せます(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2006-11-09 21:41) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
わー、溺愛猫的女人さんの気持ち、凄く良く分かります!!!
沢山素敵な写真を撮ったのですね~。猫ちゃんたちの可愛さは勿論ですが、溺愛猫的女人さんのカメラの腕も素晴らしい!ですね!プロみたいです~。
このままタレント街道突っ走れそうですが、ニャンコたちの気持ちが第一ですからね…ちょっと残念です。
by skimble (2006-11-09 23:08) 

溺愛猫的女人

scoskiさま 親ばか街道まっしぐらの溺愛です〜♪
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです(=^・^=)v
猫たちの写真は山ほどあるのですが〜飼い主の写真はここ数年まったくないです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-09 23:48) 

piyo

こんばんは、piyoです。
す、すごい、すごすぎます~!!猫ちゃんたちの美しさと、そして溺愛猫的女人さんのカメラのウマさに脱帽です(>_<)どこかで写真をお勉強されたことがあるのですか?どの写真からも猫ちゃんと溺愛猫的女人さんとの、こゆーい信頼関係が感じられます。
私もそんな写真がとれるようになりたいです~。いつもブレブレ写真ばっかりではずかしい(-_-;)
by piyo (2006-11-10 21:16) 

溺愛猫的女人

piyoさま いらっしゃいませっ〜o(=^▽^=)oお褒め頂き超☆嬉しゅうございます。
ですがっ!写真は腕ではなくレンズです。今はデジカメ全盛となっちゃいましたが一昔前の一眼レフに魚眼レンズを付ければ面白いくらいモデルに寄った写真が取れます(=^・^=)v
デジカメはその場で見れたり編集出来たり優れものなんですが、レンズとかフィルターがもう少し増えるといいですねグ(=^-^)b
by 溺愛猫的女人 (2006-11-11 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0