SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの肉球」 [斑(まだら)]

まーくんの肉球はさくら色[揺れるハート]
6-3-26-cのコピー.jpg
見る度に"葩餅"のようで美味しそうって思う[わーい(嬉しい顔)]

6-3-26-b.jpg
肉球のさくらが咲きました[ハートたち(複数ハート)]


「この着こなし方を見よ!」

猫目@nekomeyomeさんのXから
新しいビールパックを着て誇らしげな猫
6-3-26-a.jpg
つくねちゃんのポーズが最高[exclamation×2]得意げなお顔が可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
詳しくはこちらを 「この着こなし方を見よ!」


猫専門サロン&ホテルトム&ベル

6-3-26-d.jpg
猫は居場所が変わると、食事や睡眠など、いつもどおりにできません。外泊に慣れていない猫さんは、ご自宅に訪問してお世話をしてくれるキャットシッターのご利用をおすすめします。
それでも、鍵を預けるのが不安、他人を家に入れるのに抵抗がある、寂しがり屋で留守番できない、ペットホテルや病院の狭いゲージはかわいそう、1日2、3回ごはんをあげたい、投薬が必要な場合などには、当店の猫ホテルをご利用ください。 1日一回、写真付きのメッセージで様子をお知らせします。エアコン完備、外が見える窓、爪とぎ、トイレ、食器がそろった猫部屋に、大型ケージを2台設置しており、朝晩、ケージから出て自由に過ごすことができます。他の猫さんと相部屋の際は、時間交代でケージから出てお過ごしいただきます。
猫専門のサロンとホテルがあることに驚きました。それだけ需要が多いということなんでしょうね。
26年前に猫を飼い始めた頃、獣医さんに行くとワンちゃん8割、猫さまは2割くらいでした。今は半々くらい? 日によっては待合室で待ってる患畜が全て猫さまだったことがあります。


こわがりな犬と人見知りな猫のための往診専門 森のくま動物病院

「大型犬で病院まで運べない」「動物病院に行くとペットが疲れ切ってしまいかわいそう」「怖がりでよその子が苦手」「うちの子は男性が苦手だけど、女性獣医師がいる動物病院が近くにない」「女性一人暮らしなので、往診を使いたいけど自宅に男性獣医師を上げることに抵抗がある」など、治療やサポート以外の問題でもぜひ当院をご活用ください。
「こんなことで往診を利用してよいのだろうか…」などと遠慮する必要はありません。上記の事例以外でもどんどんご相談くださいませ。
今はまだチャリで動物病院に連れて行ってますが、私が高齢になったら往診もありだなと思います。
48年前、飼い犬ががお腹を壊したので動物病院に連れて行ったら、先生は牛・馬・豚しか診たことがなくて「こんな小さな動物は初めてだよ」と言われました。
「薬を出しますね、何キロ?」と聞かれて「3キロです。」と答えたら大きな丸薬をガンガンと割って、これくらいかなと処方してくれました[ふらふら]
今は鳥、爬虫類、鯉、フェレットと多岐にわたって動物専門医が増え、とても幸せだなと思います。
nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 34

あおたけ

まだらさんのキュートな肉球♪
ひと足早く(脚だけに?w)
桜が咲きましたっ(≧∇≦)
“葩餅”って初めて聞きましたが
京都の上品な和菓子なのですね(・∀・)
リンク先を見るとたしかに
ぷにぷにしたピンク色が
肉球っぽいかも(*´艸`*)
by あおたけ (2024-03-26 05:07) 

ぼんさん

さくら色の肉球、さくらの季節にちょうど良いお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-26 05:07) 

ごま大福@まろ

今年は咲く咲く言われながらな咲かないですからね。
マー君のピンク色肉球はホントかわいい^^
by ごま大福@まろ (2024-03-26 05:38) 

トモミ

我が家のチワワの肉球は普通~の茶色です(笑)!動物病院もどんどん専門化してますよね!!

by トモミ (2024-03-26 05:43) 

YAYOI

きれいな桜色♪
猫専門ホテルがあると長期の外泊時も安心ですね。
往診してくれる獣医さんも助かる!
by YAYOI (2024-03-26 06:43) 

ぽちの輔

うちのキジは濃い茶色とか黒ですけどね。
少し白い部分があるソックス君だけ
肉球の一豆だけピンクがあるくらいです^^;
by ぽちの輔 (2024-03-26 07:09) 

marimo

我が家は肉球桜は咲かないのだ~。
万歳して寝ている猫さん(笑)
このビールの6缶パックの包装に飛び込む猫さんの
CMがありましたよね~(≧艸≦)
by marimo (2024-03-26 09:34) 

Boss365

こんにちは。
まーくんの肉球、リンクの葩餅の様に美味しい色彩です。
また「肉球のさくら」が「パァ~っ」と咲いた感じですね。
つくねちゃん(爆)癒しありありがたいニャンズです。
ところで、往診してくれる病院は、有難く・・・
いざという時に、頼りになりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-26 10:19) 

ma2ma2

肉球プニプニしたくなりますね!
ニャンコは何にでも潜りますね。
by ma2ma2 (2024-03-26 11:01) 

mayu

猫のかわいいところ、それは肉球(*^_^*)
耳もかわいいし、それから・・・(^.^)
by mayu (2024-03-26 11:04) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなに可愛いアンヨで猫パンチ・・・
想像できませんね~ (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-26 11:29) 

ミケシマ

まーくんのあんよ、まさにはなびら餅ですね!
真っ白なあんよにきれいなピンクの肉球♡
動物病院にさんざん通いましたが、猫びいき?なせいか猫の方が多い…と感じていました。
よく「猫は飼いやすい」とか聞くけど、そういう視点で飼ってほしくないなと思います(;^ω^)
by ミケシマ (2024-03-26 13:00) 

ちぃ

溺愛家はひと足さきに肉球の桜が満開なのですねー(≧∇≦)
今夜は花見酒でしょうか^^
by ちぃ (2024-03-26 13:29) 

藤並 香衣

こんな可愛い肉球のお花見が出来るなんて最高だ!
まー君、ほんと綺麗なピンク色♪
らいむを連れていく動物病院は
猫様専用の待合スペースがあるので
安心して連れて行けてます
by 藤並 香衣 (2024-03-26 15:21) 

テリー

桜色の肉球たまりませんね。
by テリー (2024-03-26 15:36) 

(。・_・。)2k

ビールパックがお洒落に見える
お腹冷えないし良いよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-26 15:46) 

猫の友 メルティー

概して動物病院は人間の病院よりよほど丁寧で親切とおぼえます。自由診療だから???
by 猫の友 メルティー (2024-03-26 15:50) 

ゆきち

まーくんの肉球、桜色がキュートですね♪
そしてとても大きい(#^^#)
つくねちゃん、かわいい!
ウチのはうらめしにゃ~で、万歳はしません^^;
by ゆきち (2024-03-26 16:00) 

hana2024

以前にシマリスを飼っていた頃、動物病院へ連れて行ったら、こんな小さいの診た事ないんだよ…って言われちゃいました^^
by hana2024 (2024-03-26 17:18) 

sana

まーくんの肉球、綺麗なさくら色!
無防備なかっこうがめちゃ可愛い~~^^
さくらが咲きましたね^^
ビールパックを着て、得意そうなのが最高なつくねちゃん! 達成感あり?
猫を預けるのに狭いケージで同じ部屋に色んな猫や犬がいる場所っていうのはかわいそうな気がしますよね。それしかない場合もあるけど。やはりいろいろ需要にこたえてるんですね^^
by sana (2024-03-26 17:37) 

リュカ

はぁ〜♪
うっとりする肉球ですww
あおうみが通っている動物病院も
だいぶ猫の患者さんが増えてきました。先代猫の頃はワンちゃんばっかりだったなって、思い出しましたよー。
by リュカ (2024-03-26 17:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
葩餅のピンク色が、まさにまーくんの肉球色なんですよね♡ちょっと舐めてみたいくらい美味しそうに見えるとです(*^^*)

☆ぼんさん
ありがとうございます。まーくんの肉球の色は、まさに桜の花びらのよう♡

☆ごま大福@まろさん
お江戸はここ10年で一番遅い開花のようです。ですがゆっくりと長く桜を楽しめそうですね(*^^*)
>マー君のピンク色肉球はホントかわいい^^
室内暮らしなので、触り心地もプニプニで最高なんですよ♡

☆トモミさん
猫さまも循環器系、腫瘍内科、歯科、眼科とそれぞれ得意とする病院ができ、細やかな診療を受けれるようになりました。
昔々は猫さまを病院に連れて行くという発想さえなかったと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 18:55) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
昔、鷹男さまが長期入院した時、同室がオウムとトカゲでした。トカゲは静かだけどオウムがうるさくて、かなりのストレスになっていたと思います( ̄▽ ̄;)

☆ぽちの輔さん
猫さまの肉球っていろんな色があって可愛いですよね~ミックスも可愛いし♡

☆marimoさん
>このビールの6缶パックの包装に飛び込む猫さんのCMがありましたよね~(≧艸≦)
ああ、ありましたね。うちは飛び込む前に破壊優先かな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 19:02) 

ChatBleu

肉球桜が満開(#^.^#)
うちにも桜があるけれど咲かないなー(^^;)
猫専門サロン&ホテル、とっても豪華そう。お値段が気になる(^^;) それでも猫様にとっては知らない場所で負担だと思うけどなぁ。
by ChatBleu (2024-03-26 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにキレイな桜色でやすね!
色素に黒や茶を持ってるコは、肉球も黒や茶のまだらだったりしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-26 19:15) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ところで、往診してくれる病院は、有難く・・・
いざという時に、頼りになりますね!?(=^・ェ・^=)
故鷹男さまは病院に行くだけで呼吸困難のような症状になってました。怖くてしょうがなかったのでしょうね。ゆずも通院の時は青梅街道を着くまで絶叫してますし、本当に嫌なんだろうなと思います。

☆ma2ma2さん
プニプニしてクンクンしたくなります(*^^*)

☆mayuさん
んだんだ、ねごっごはみなめんこいっちゃ♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 19:18) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
猫パンチだけじゃないんですよ~ワルさもいろいろとやらかすんですよ( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>動物病院にさんざん通いましたが、猫びいき?なせいか猫の方が多い…と感じていました。
昔々は、あっうちの田舎だけかもしれませんが、猫を病院に連れて行くという考えがなかったような気がします。猫は死期を悟ると姿を消すとか言われてたのですが、死期を悟った訳じゃなくて具合が悪くて隠れてただけなんですよね( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
花見酒は今週末になりそうです。楽しみ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 19:51) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
>らいむを連れていく動物病院は猫様専用の待合スペースがあるので安心して連れて行けてます
それはステキな病院ですね。

☆テリーさん
ありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん
おお~確かに紙製の腹巻き!?
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 19:55) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
>概して動物病院は人間の病院よりよほど丁寧で親切とおぼえます。
そうですよね~ゆずの先生も行く度にとても丁寧に診てくれて、新しい治療法が出るとすぐに紹介してくれます。本当に素晴らしい獣医さんです。

☆ゆきちさん
>ウチのはうらめしにゃ~で、万歳はしません^^;
こてつくんは万歳しなくても多方面に芸達者なんで十分です(*^^*)

☆hana2024さん
>以前にシマリスを飼っていた頃、動物病院へ連れて行ったら、こんな小さいの診た事ないんだよ…って言われちゃいました^^
うちもスナネズミが病気になった時に、獣医さんに連れて行ったら「ネズミを診てくれる病院を紹介しますよ。」と言われました。ですよね~と思いました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 20:15) 

tarou

こんばんは、湘南平の展望にコメントを
有難うございました。
お弁当を持ってお花見も良いですね、
ハイキングコースも有るので山登りも
楽しめますよ(^^♪
桜色の肉球が可愛いです。
by tarou (2024-03-26 20:17) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
ワルさする器用なおててですが、肉球はキレイなんですよ(笑)
つくねちゃんのこのお顔、最高ですよね(*^^*)
今は猫さま専用の病院やホテルが出来て本当に良い時代になったと思います。

☆リュカさん
>先代猫の頃はワンちゃんばっかりだったなって、思い出しましたよー。
そうですよね~今は本当に良い時代になったと思います(*^^*)

☆ChatBleuさん
しいちゃんもキレイなピンク色ですよね~(*^^*)
20年前からキャットシッターという仕事が出来て本当に良かったと思います。
猫さまは家にいるのが一番快適だと思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 20:23) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
はい、まだらな肉球もまた魅力的なんですよね(*^^*)

☆tarouさん
>ハイキングコースも有るので山登りも楽しめますよ(^^♪
わぁ~それはステキですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 20:26) 

うつぼ

肉球を見るとぷにぷにしたくなりますね。(^-^)
ビールパックというと、YouTubeのまる(I am Maru)を
思い出します。
箱と同じで被ると安心するのでしょうかね。。。
by うつぼ (2024-03-27 14:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
うちはビールパックを見せると入るより前に、噛みちぎってバラバラにします(T_T)悲しい・・・。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。