SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとお昼寝」 [縞々コンビ]

猫べットでゆずとまーくんがお昼寝中[揺れるハート]
6-3-25-bのコピーのコピー.jpg
まーくん、スリーパーホールドしてる?


フリーレンの気持ちを味わえる!

ミミックは宝箱に化けている魔物で、「葬送のフリーレン」ではフリーレンが判別魔法で99%ミミックだとわかっていても、残りの1%にかけた結果食べられてしまう姿が描かれている。
ブースでは、大きく口を開けたミミックが展示されており、実際に口の中に体を突っ込むことが可能。フリーレンの気持ちを味わうことができるユニークな展示となっている。
【Anime Japan 2024】
開催期間:3月23日・24日 9時~17時
会場:東京ビッグサイト 東展示棟1-8ホール
詳しい記事はこちら 「Anime Japan 2024」に「葬送のフリーレン」ミミックが登場
6-3-25-d.jpg
ふふふふ、ちょっと試してみたいです[わーい(嬉しい顔)]


カナダ人「ダンジョン飯」コスプレイヤー

2月11日、「ワンダーフェスティバル2024[冬]」が千葉・幕張メッセにて開催され、大勢のサブカルファンが来場。ホール内はもちろん、屋外に設けられたコスプレエリアも終日、大盛り上がりとなっていた。
■「ダンジョン飯」マルシル・ドナトー/ロロさん
エルフのキャラクターが大好きなので、思いきってコスプレに挑戦してみました。ウイッグは購入したものですが、造形がいまいちだったので、かなりの時間をかけて手直ししました。特徴的なデザインの杖は、おもに100円ショップで買える素材を使って自分で制作したものになります。
詳しくはこちらを <ワンフェス2024[冬]>
6-3-25-c.jpg
"魔法の杖"を100均で手作りなんて素晴らしいです[exclamation×2]リアル・マルシル、美しいわ~[ぴかぴか(新しい)]


カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ

焼肉店の定番! 濃厚旨辛スープ"ユッケジャン" が「カップヌードル」に[exclamation&question]
6-3-25-e.jpg
"ユッケジャン"に惹かれて購入[手(チョキ)]

6-3-25-f.jpg
う~ん、もうちょっとパンチが効いた味かなぁ~と思ったのですが、ごく普通でした。ビックじゃない方がいいのに[たらーっ(汗)]


しだれ桜が開花

6-3-25-q.jpg
近所のお庭のしだれ桜が咲きました。春だなぁ~寒いけど[たらーっ(汗)]
nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

あおたけ

猫ベッドのゆずさんとまだらさん
仲よく添い寝かと思いきや
実はプロレスごっこ!?(゚∀゚)
カプヌの牛だしユッケジャン
これにキムチを足したくなります(^^)
by あおたけ (2024-03-25 05:12) 

ぼんさん

"ユッケジャン"見た目は辛そうですが、もう一味欲しい感じなのですね。私もビックは多すぎる感じです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-25 05:12) 

YAYOI

まー君ゆず君仲良しですね。
ガッしり抱え込まれて苦しくないのかしら?(笑)
by YAYOI (2024-03-25 06:28) 

トモミ

桜の開花、遅れてますね!そして何しろお天気が悪い(涙)!!

by トモミ (2024-03-25 07:09) 

猫毬

ミミックの試食コーナー( ゚Д゚)!!
※なんか立場は逆だけど…^^;
アレに何度も喰われてるのにピンピンしてる
フリーレンは強いなぁ…
by 猫毬 (2024-03-25 08:56) 

Take-Zee

おはようございます!
”もふれ”わかりました、ありがとうございます!
感覚的には合ってたと思います (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-25 09:27) 

marimo

ミミック♪
フリーレンがたびたびこれに食べられますね(笑)
アニメを一気見して、見終わってしまい、
続編が待ち遠しいのでした。
リアルエルフさん、美しいですね。
by marimo (2024-03-25 09:39) 

Boss365

こんにちは。
「スリーパーホールド」(爆)背後に回ったら確実に技認定です!!
小生近所でも公園のしだれ桜が一部咲き春気分にもなりますが・・・
今日は小雨降り、異常に寒いです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 09:56) 

mayu

箱を開けて、この歯が出てきたら、恐怖です(;゚Д゚)
by mayu (2024-03-25 11:04) 

ゆきち

一度でいいからこんなふうにお猫さまに抱きしめられtえみたい・・・。
脚には巻き付かれますが、強烈猫キック付きなので^^;
by ゆきち (2024-03-25 11:43) 

うつぼ

桜が咲きそうになると寒くなったり雨が降ったりですね。
といいながら先週既にお花見したうっかりです。(笑)
by うつぼ (2024-03-25 12:00) 

ミケシマ

ゆずくんとまーくん、にゃんとも微笑ましい光景♡
ミミックに食べられてるフリーレン、まるの猫テントに半身を突っ込む私の姿そのものなのですが…( ゚Д゚)
リアルマルシルは美しすぎます(*^^*)
レッドドラゴンの回は感動だったな♡
by ミケシマ (2024-03-25 12:21) 

(。・_・。)2k

ゆずとまーくん 可愛い
兄ちゃん 落とされないように仲良くして〜
by (。・_・。)2k (2024-03-25 13:13) 

リュカ

ドラクエで遊んでいた頃、絶対ミミックだよねーって思いつつも手を出しちゃっていたので
フリーレンの気持ちは分かるのよねえ(笑)
by リュカ (2024-03-25 13:58) 

ちぃ

フリーレンの気持ち、味わってみたいです!
救出は引っ張るんじゃなくて押せば良いんですよね?www
by ちぃ (2024-03-25 14:21) 

ムサシママ

ゆずとまーくんの間に手を入れたらモフモフであったかいでしょうね
セクハラで訴えられるかな?^^;
大きな枝垂桜、満開が楽しみです
by ムサシママ (2024-03-25 16:04) 

ChatBleu

ゆずくんとまーくん、メッチャ仲良し~。
ゆずくんのお顔が見えないけど、実は苦悶の表情だったりして(^^;)
by ChatBleu (2024-03-25 18:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>カプヌの牛だしユッケジャン
>これにキムチを足したくなります(^^)
おお~キムチ!!!確かに味が増して美味しそうですね♪

☆ぼんさん
>私もビックは多すぎる感じです(^_^)
普通サイズのカップ麺がいいのに~って思います。

☆YAYOIさん
愛は重いんですね~(笑)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 19:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
拙宅にも20年前に涌谷でゲットした<枝垂れ桜>が
まだまだ ”蕾” が膨らんでいません。
by johncomeback (2024-03-25 19:39) 

溺愛猫的女人

☆トモミ さん
お江戸は朝から雨、3月とは思えぬ寒さですよね( ̄▽ ̄;)

☆猫毬さん
>フリーレンは強いなぁ…
1000年生きただけのことはありますよね~(^^)v

☆Take-Zeeさん
もふれ、もふるとき、もふればと五段活用があるんですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 19:45) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
「何故に学習しない!?」とフェルンは思っているはず( ̄▽ ̄;)
>続編が待ち遠しいのでした。
まだ続編情報が無いんですよね。やって欲しいです。

☆Boss365さん
>背後に回ったら確実に技認定です!!
ふふ、さすがBoss365さん(^^)v
せっかく桜が咲いたのに寒すぎですよね( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
ダンジョン飯のチルチャックもミミックは苦手と言ってましたね(笑)

☆ゆきちさん
>脚には巻き付かれますが、強烈猫キック付きなので^^;
強烈猫キック付きでいいので、こてつくんの愛を感じてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 20:12) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
私も一輪しか咲いてない井の頭公園に行っちゃいました( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>まるの猫テントに半身を突っ込む私の姿そのものなのですが…( ゚Д゚)
そのお姿をぜひ拝見したいです(笑)
>リアルマルシルは美しすぎます(*^^*)
彫りが深い顔立ちはコミックのキャラ以上ですよ
ね。

☆ (。・_・。)2kさん
兄弟じゃないのにとても仲良しです。不思議ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 20:41) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>フリーレンの気持ちは分かるのよねえ(笑)
うんうん、私もついつい箱を開けたくなっちゃうタイプです( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
ミミックを押すとウェッ!とするのが笑っちゃいますよね。

☆ムサシママさん
暖かいですよ~たぶん・・・入れた途端にまーくんは逃げますが(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 20:45) 

溺愛猫的女人

☆ChatBleuさん
>ゆずくんのお顔が見えないけど、実は苦悶の表情だったりして(^^;)
確かに~仲良しなんですけど、時々モメるんですよね( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
2月より3月の方が寒いなんてあり得ないですよね。
早くお江戸がピンク色に染まって欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 20:49) 

藤並 香衣

ソメイヨシノの開花予想が一転二転していますね
いつ咲くのでしょう(^^;)
枝垂れ桜は咲きはじめたのですね
by 藤並 香衣 (2024-03-25 21:12) 

tarou

こんばんは、小田原城(天守閣・本丸の桜)に
コメントを有難うございました。
小田原城のお花見はこれからです、ぜひお出掛け
ください。
カップヌードルファンですが、牛だしユッケジャン
ビッグは未体験です。

by tarou (2024-03-25 22:40) 

yamatonosuke

スリーパーホールド(笑)もしかして「プ女子」でしたか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-03-26 00:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
>ソメイヨシノの開花予想が一転二転していますね
>いつ咲くのでしょう(^^;)
お江戸の開花はここ10年で一番遅くなるそうです。今週末こそ咲いて欲しいです。

☆tarouさん
お城と桜のコラボは桜の風景の中でも格別の美しさだと思います。
最近、新発売のカップ麺が多くて食べ切れません( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
昔々、はるか昔、力道山が好きでした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。