SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからの指摘」 [斑(まだら)]

6猫日記」のあーるさんのブログからの抜粋です。
故・マーリィちゃん、故・みかんちゃん、ルビーちゃんをいただいたたんぽぽの里さんでは、能登のペットの支援のために、福井県内のボランティア団体さんと繋がりを持って支援を呼び掛けていますので、ここに拡散させていただきます。
tanpopo_nyansの Instagramから
6-1-16-p.jpg
能登半島地震:緊急ご支援のお願いです。能登半島に親族のいる福井県内のねこ様王国の中山代表と被災直後より支援の方法を検討してきました。現時点では、人優先である事は変わりありませんが、保護や支援をまつ動物たちがいます。中山代表のいる福井のヤマト便局留めとしてその支援をねこ様王国が輪島や珠洲に届ける手立てができましたので、緊急のご支援のお願いとなります。

やりとりを公開します。
送付先はヤマト運輸 坂井南営業所(里丸岡)局留め   ねこ様王国中山様
〒910-0302 福井県坂井市丸岡町里丸岡1丁目34
ご自宅に使ってないペット用の品物がございましたら、ぜひ上記に送っていただけないでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。


chocoZAPのマッサージチェアが気に入り、3日分予約しました[手(チョキ)]
6-1-16-dのコピー.jpg
もちろんメインは筋トレです[手(グー)]マッサージチェアはついでにちょこっとね。


強風なのに布団が飛ばないなー

にゃん報@nyanpou2さんのXから
今日めちゃくちゃ強風なのに布団が飛ばないなーと思ってたら、重石がいた[わーい(嬉しい顔)]
6-1-16-b.jpg
こんな可愛い重石が2匹も[揺れるハート]この場所は暖かそうと思ったのでしょうね。
詳しくはこちらを 可愛すぎる重石


姫様“拷問”の時間です

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。 王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。
「姫様“拷問”の時間です」 監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々・・・ ほわほわの焼きたてトースト! 湯気がたちのぼる深夜のラーメン! 愛くるしい動物たちと遊ぶ時間! 美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、 “拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?
2024年1月8日(月)~
6-1-16-c.jpg
拷問は深夜に食べる"こってり濃厚ラーメン"、おまけに「ホカホカの小ライスに豆板醤とニンニクを乗せ、ラーメンのスープを染み込ませた海苔で巻いて食べる」、そんな食べ方は知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]今度、絶対にやってみたい[exclamation×2]
飯テロアニメ、とても面白いです。
nice!(50)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 23

ぼんさん

布団の重石になってくれて大活躍ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-16 05:15) 

トモミ

最後の太字、思わず二度見・三度見してしまいました(大爆笑)!!じゅるる…

by トモミ (2024-01-16 06:12) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター
(チューリップ)に、コメントを有難う
ございました。
水仙とチューリップの花が春の訪れを
感じさせてくれます。
能登半島地震は動物たちの支援も必要ですね。
by tarou (2024-01-16 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
あったかそうな、抜群の場所を見つけて
満足そう・・・・(^-^)!
by Take-Zee (2024-01-16 08:42) 

ma2ma2

マッサージチェアは人気なのですね!
予約も出来ちゃうのですね。
by ma2ma2 (2024-01-16 09:45) 

Boss365

こんにちは。
能登半島地震で動物達にも保護や支援が必要ですね。
テレビ等でも見ましたが、行政も動き出しているみたいです。
ところで「筋トレしろよ!!!」のまー君(爆)仰る通りですが・・・
筋肉をほぐすのも重要。揉み返し?にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-16 10:05) 

ゆきち

動物たちの支援はどうしても後回しになりがち。
同伴避難や一時預かり、いろいろと動き出てきてはいるみたいですが。
同伴で避難できるところは少なそうで、多くの方が
優秀な布団ストッパーがあっていいですね(≧◇≦)
by ゆきち (2024-01-16 11:04) 

ミケシマ

被災地への猫さんたちへの支援、素晴らしいですね。
うちにはミケ用に買ったフード(ロイヤルカナン消化器サポート4kg・昨年5月に買った・先日開けてまるがちょっとだけ食べた)がありますが…ダメだよね…
溺愛さんの「マッサージチェア3日ぶん予約した」にまーくんの鋭いツッコミ(≧∇≦)
私も昨日、家でチョコっとだけ運動しましたよ☆
(たぶん5分くらい)
by ミケシマ (2024-01-16 12:02) 

あーる

早速拡散ありがとうございます!
チョコザップの椅子って、予約いるんだ!? 行ったことがないので知りませんでした。ほう。
by あーる (2024-01-16 12:25) 

hana2024

布団が飛ばないように重石になっていてくれた猫様たち、温かくて気持ちよくて、動いてくれそうもないですね♪
by hana2024 (2024-01-16 12:32) 

お散歩爺

ニャンコは布団に上がっても大丈夫なことが分かるんですね。
by お散歩爺 (2024-01-16 12:38) 

mayu

お布団に重し(*'▽')
確かに、日光浴もできるし、一石二鳥ですね(*^_^*)
by mayu (2024-01-16 13:44) 

リュカ

chocoZAPのマッサージチェア、そんなに気持ちよいのですね〜。
私はまだ予約してないんですよー。
でも使っている人を見て「いいなー」って思いながらエアロバイク漕いでます(笑)
今週は出掛けてばかりなのでchocoZAPお休み中。
明日は頑張って行ってきます!
by リュカ (2024-01-16 14:48) 

猫の友 メルティー

せっかく干している布団に猫毛がつく!
などと、無粋なことを言う飼主さんはいませんね。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-16 15:45) 

(。・_・。)2k

布団が吹っ飛んだ〜 ってならないんだ
良い仕事してますね
by (。・_・。)2k (2024-01-16 15:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
さすが猫さまって感じです(*^^*)

☆トモミさん
美味しそうですよね~でも夜中に食べたら確実に太りそうです( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
動物達への支援はどうしても後回しになってしまうので、民間のボランティアさん達の力が速やかに被災して困ってる動物たちの元に届くことを祈りたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 18:24) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
今日、マッサージチェアを使ってる方を初めて見ました。夜は混むのかなぁ?

☆Boss365さん
ペットと一緒に避難できる施設が増えて欲しいと思います。仕方なく酷寒の中、車で寝泊まりしている方がなんと多いこと、早く行政の手が届いて欲しいです。
ありがとうございます。やりすぎないように気を付けたいと思います。

☆ゆきちさん
関東で震災が起きたとしたら多くの方はペットと崩れた自宅に残りそうな気がします。
こんな可愛い布団ストッパーがあったらぜひ欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 18:32) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ロイヤルカナン消化器サポート!? 開封する前でしたら、うう~残念( ̄▽ ̄;)
マッサージチェアに惹かれてせっせと通いそうです。
>私も昨日、家でチョコっとだけ運動しましたよ☆
おおー継続は力なりです!!!

☆あーるさん
予約が必要なのはエステ関連とマッサージチェア、デスクバイクだけです。でも使ってる人、ほとんどいません( ̄▽ ̄;)

☆hana2024さん
猫さまも追い出したりしない方だと分かっていたんでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 18:41) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
前からお庭に通ってて、ここのお宅の方は猫好きって分かっていたのでしょうね。

☆mayuさん
よくぞこんな良い場所を発見したなと感心しました(^^)v

☆リュカさん
今日、初めて私以外の方がマッサージチェアを使ってるのを見ました。 いつ行っても空いてて予約入れなくてもと思ってました。夜は混んでたと相方が言ってたので、夜は予約が必要なのかもしれませんね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 18:48) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
猫を愛する方はどんな猫でも可愛い♡って思っちゃうんですよね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
>布団が吹っ飛んだ〜
懐かしい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 18:50) 

藤並 香衣

この布団の上にどうやって乗ったんだろ?
いい場所を見つけたね〜
by 藤並 香衣 (2024-01-16 21:48) 

うつぼ

chocoZAP、3日連続ですか。
私は一日おきにカーブスって感じです。
マッサージチェアの話を聞いて気持ちが傾いています。(笑)
by うつぼ (2024-01-17 08:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
親子してよいしょよいしょって登ってたら可愛いですよね。

☆うつぼさん
>私は一日おきにカーブスって感じです。
カーブスはインストラクターの方が付いて、各会員の方に合わせたレッスンを行ってくれるんですよね。すごいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。