SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとお正月 [司野]

相方は12月31日から1月8日までお休みでした。
6-1-8-gのコピー.jpg
最初は相方ベッタリだった猫さま達、3日過ぎたら居ることに飽きたようでホカペ部屋で寝てることが多くなりました(笑)


城西大の応援に箱根に行ってきました ラスト

ゴール近くに「箱根駅伝ミュージアム」があります。
6-1-8-b.jpg
箱根駅伝の歴史、ユニフォームの展示や箱根駅伝から世界の檜舞台へと巣立っていったオリンピック選手の紹介コーナーなど見どころ満載です。
ショップでは第100回大会箱根駅伝大会記念グッズやミュージアムオリジナルグッズ、各大学に行かなければ購入できないプレミアムグッズを販売してます。

箱根小涌園前の看板[exclamation&question]ここは中継で必ず映りますよね[TV]
この緋毛氈がかかった台は何かしら?と後で中継を見たら
6-1-8-aのコピー.jpg6-1-8-f.jpg

ハコネコ ボザッピィとボンジャーノンの応援コーナーでした[黒ハート]

帰りは箱根小涌園に[手(パー)]
6-1-8-c.jpg

元湯 森の湯
6-1-8-d.jpg
応援で冷えた身体が温泉でしっかりと温まりました[いい気分(温泉)]
とても楽しい駅伝観戦ツアーでした。また来年も来たいな[バス]


恵方巻

今年の節分の恵方巻は作ってみようかなとコンビニを覗いたら[目]

セブンイレブン 銀座久兵衛監修 恵方巻 税込1,296円
ファミリーマート なだ万監修 特上恵方巻 税込1,480円
ローソン 鮨 由う監修 炙りほたての海鮮恵方巻 税込880円
意外とするんだなと思ってクィーンズ伊勢丹に行ったら[exclamation&question]
クィーンズ伊勢丹史上最大
総重量の3分の1が、かに!
今年の節分は豪華に!
6-1-8-h.jpg
2種のかにを味わう!贅沢海宝巻 税込4,947円[exclamation×2]
さすがクィーンズ伊勢丹[ぴかぴか(新しい)]
nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 21

あおたけ

お正月休みをのんびり過ごされた相方さん。
猫さまのスキンシップサービスも
三が日まで?(*´艸`*)
ハコネコ ボザッピィとボンジャーノンは
箱根のゆるキャラかな(・∀・)
応援後に寄られた温泉
冷えた体が温まって癒されたことでしょう(´ー`)
by あおたけ (2024-01-08 05:12) 

ぼんさん

恵方巻の時期になってきましたね。カニが沢山で美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-08 05:37) 

tarou

お早うございます、津和野(永明寺)にコメントを
有難うございました。
お正月は温泉も楽しまれ、よいスターでしたね(^^)v
by tarou (2024-01-08 08:05) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんのアクビー、長閑なお顔でニャイスショットです!!
ホカペ部屋で寝ていることが多いニャンズですが・・・
3日坊主?で3日奉仕みたいですね。
クィーンズ伊勢丹の贅沢海宝巻 、自腹は無理ですが、食べてみた〜い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-08 08:44) 

Take-Zee

おはようございます!
大型のお休みだったんですか~!
明日から本格スタートですね!!
by Take-Zee (2024-01-08 08:44) 

marimo

箱根駅伝ミュージアムというのがあるのですね!
ハコネコさんもお初お目にかかります~♪
もう恵方巻の季節か~~!
1月は、あっという間に過ぎ去りそうですね。
by marimo (2024-01-08 08:49) 

リュカ

だんなさま、のんびりとお正月を楽しめたのですね。
ベッタリしていたにゃんずも飽きたってのが笑っちゃいましたww さすが猫さま!!!^^
by リュカ (2024-01-08 09:44) 

ma2ma2

箱根駅伝ミュージアムは行ったことがあります。
中が冊絵禁止なのが残念です。
by ma2ma2 (2024-01-08 10:14) 

うつぼ

いないと寂しいけれどずっといると飽きてしまうもの
なんですね。(^^;
ハコネコ、箱根と箱をかけているのですね。
あまりに顔が四角で笑ってしまいました。
by うつぼ (2024-01-08 12:07) 

あーる

今年は城西大学も大活躍で、なおさら楽しめましたね、箱根。駅伝ミュージアムの存在は知らなかったなあ。今の職場は慶応閥が圧倒的に強いですが、二人ほど幼稚舎(?)上がりの青学もいます。私の隣席の青山出の人が、イライラするほど仕事ができないのですが、創業者一族の姫なので周りは阿るわけで、また血圧が上がる……! 
by あーる (2024-01-08 15:06) 

ムサシママ

最後は温泉で身体を温めてなんて良いですね
ハコネコはなんで箱?って・・・
何か意味があるのかな?と思ったら箱根でしたね^^;
by ムサシママ (2024-01-08 15:20) 

猫の友 メルティー

飼主元気で留守がいい、、、
毎日いられると飽きるのですね。
by 猫の友 メルティー (2024-01-08 16:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
大好きな下僕がずっといるから嬉しいって訳じゃないんですね~ほどほどがいいみたいです(笑)
ハコネコ ボザッピィとボンジャーノンが箱根小涌園ユネッサンのゆるキャラということを今回初めて知りました。
温泉後のビール、美味しくて五臓六腑に染み渡りました(*^^*)

☆ぼんさん
これだけ蟹を使ってたらこの価格は当然ですね。
まんまカニで作ってみようかなと言ったら、相方に止めろって言われました(笑)

☆tarouさん
久しぶりの箱根駅伝観戦はとても楽しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 17:28) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
相方のこんなに長い冬休みは初めてなので、猫さま達も嬉しかったけど飽きたようです。
>自腹は無理ですが、食べてみた〜い!?
はい、私も自腹は無理ですが食べてみたいです!!!

☆Take-Zeeさん
相方のこんなに長い冬休みは初めてで、猫さま達もどうした!?って思ったようです。

☆marimoさん
10年くらい前に箱根駅伝ミュージアムに行きました。今回も時間に余裕があればショップだけでも見たかったのですが残念です。
元旦から震災で大変な始まりとなったので、どうか穏やかな一年になって欲しいと願うばかりです。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 17:39) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
下僕かまえ!!!って感じで猫さまたが集まってたのに、途中からずっといるならいいかって感じで寄って来なくなりました。
さすが猫さまです(^^)v

☆ma2ma2さん
ああ、そういえば撮影禁止のところが多かったですね。城西大学のキーホルダーとタオルが欲しかったのですが完売だったようです。

☆うつぼさん
猫さまは気まぐれですから(笑)
毎年、中継の度にゆるキャラを見てたはずなのですが初めて名前を知りました。すまんm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 17:50) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
出身大学はどうあれ、仕事はしっかり出来る同僚が希望です。あーるさん、ストレスを溜めないでくださいね( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
雨が強くてかなり濡れたので最後に温泉で温まれて本当に良かったです。めちゃ混みでゆっくり浸かれませんでしたけど(-_-;)

☆猫の友メルティーさん
猫さまらしいですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 17:55) 

mayu

なかなか現地に行かれないので、ミュージアムは知りませんでした。全部を見るならテレビですが、臨場感では、やはり現地ですね。
スピード感とか、なかなかテレビでは伝わりにくいです。
by mayu (2024-01-08 20:11) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
いつかmayuさんと一緒に箱根で観戦できたらいいなと思います。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 20:25) 

藤並 香衣

相方さんは猫様にベッタリされなくて寂しかったかな?
お正月が終わったらもう恵方巻きの予約ですね
それにしてもすごく豪華な恵方巻き
かぶりつくのも大変そうだ
by 藤並 香衣 (2024-01-08 21:12) 

YAYOI

箱根まで行ったらやっぱり温泉ですよね[いい気分(温泉)]
冷えた身体を温め、そしてビールで冷やす、サイコー!ですね。
恵方巻きが年々どんどん豪華になっていきますが、私は食べない派です。なぜ太巻きは必ずキュウリが入ってるのかしら。
by YAYOI (2024-01-08 23:26) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
いや、パソコンがゆっくり出来るってたぶん喜んでいたと思います(笑)
>それにしてもすごく豪華な恵方巻き
切らずに食べるとのどっぱけしてヤバいと思います。

☆YAYOIさん
温泉に寄ったのですが・・・まぁ、続きは新年会で(笑)
豪華蟹恵方巻、カニカマで真似しようかなと言ったら相方に止めろ!と言われました。何でやねん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。