SSブログ

猫まみれな日々「外猫さんとお出かけ」 [外猫たち]

箱根駅伝観戦の2日はいつもより早く、4時30分にご飯を届けに行きました。
朝と夕ごはんの2食分、カリカリもお皿にてんこ盛りにしました。
6-1-6-aのコピー.jpg
ごめんね~箱根まで行ってきたんだよ[バス]


城西大の応援に箱根に行ってきました 3

今まで駅伝観戦は小田原中継所と箱根湯本のみ、ゴール地点での応援は初めてでした[exclamation]
6-1-6-b.jpg
おお~これが往路ゴール地点[exclamation&question]

6-1-6-c.jpg
臨場感にワクワク[るんるん]

6-1-6-d.jpg
立教大学は往路17位でゴール、そして復路で総合14位、99回大会から4ランクアップの大躍進でした[ぴかぴか(新しい)]今年も予選会に応援に行くね[手(グー)]

6-1-6-e.jpg
観戦中は大雨でしたが、帰り道ではこんな美しい富士山を見ることが出来ました。
つづく


初詣

4日に荻窪駅近くの白山神社に行ってきました。
6-1-6-f.jpg
この神社の手水の吐水口は猫の石像、境内に猫の石像が2個あります。そして本物の可愛い猫さまもいます。

6-1-6-g.jpg
おみくじを引いたら二人とも大吉でした[ぴかぴか(新しい)]

6-1-6-h.jpg
キャン★ドゥで購入した賽銭箱型お札かけに白山神社の猫守りをかけました[黒ハート]
nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

ぼんさん

お二人とも大吉。よい1年になりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-06 05:55) 

トモミ

お守り、可愛過ぎます!これだけを目当てに遠くから行く人も多い(笑)?

by トモミ (2024-01-06 07:24) 

そら

お二人共に大吉とはなんと素晴らしい!!
やっぱり嬉しくなりますよね。
by そら (2024-01-06 07:48) 

うつぼ

大吉、幸先いいですね。
私は過去に凶をたくさん引いてしまい(浅草寺で)
おみくじ、、あまり近づかなくなりました。
今年の初詣でも引かなかったのですが、次にどこか
お参りに行くとき引いてみようかなあ。
by うつぼ (2024-01-06 08:33) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家に来ていたニャーちゃんに似てます!
今年で3回忌になるんです・・・
by Take-Zee (2024-01-06 09:01) 

安奈

こんにちは。
応援お疲れさまでした。
現場で応援すると、より一層
気分も盛り上がるんでしょうね^^
by 安奈 (2024-01-06 09:40) 

りみこ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
城西は今年とても良い成績でしたね
あちらまで応援に行かれたのですね
by りみこ (2024-01-06 09:52) 

リュカ

賽銭箱型お札かけ良いですね!!
猫守りもかわいい^^
by リュカ (2024-01-06 09:55) 

ma2ma2

お神籤大吉でラッキーですね。
箱根は道路規制があるので、かなり早めに入らないとバスにも乗れませんね。
by ma2ma2 (2024-01-06 09:57) 

Boss365

こんにちは。
外猫さんに2食分のご飯のお届け、お疲れ様でした。
小雨降りましたが、盛り上がるゴール地点で応援・観戦は最高ですね。
ところで「二人とも大吉」は素晴らしく・・・
家猫と外猫のご利益?招き猫効果ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-06 10:04) 

mayu

ゴール地点は
悲喜こもごもの涙でしたね・・・
by mayu (2024-01-06 11:36) 

お散歩爺

青空の下でマラソンが楽しめたなんて良いですね。
ニャンコは2食分1度に食べてましたよ。笑
今日はもうお正月気分も抜けて新春スタートですね。
by お散歩爺 (2024-01-06 11:49) 

ミケシマ

溺愛さんが「芦ノ湖に行く」とおっしゃっていたので、きっと往路ゴール付近にいらっしゃるんだろうなと思っていました(*^^*)
グーグルマップにペグマンを置いて一緒に観戦気分を味わっていましたよ♪
荻窪に白山神社があるんですね!
新潟にも白山神社があって、「新潟の総鎮守」と呼ばれています。
大きい神社で、毎年初詣などで多くの人が訪れるんですよ♪
by ミケシマ (2024-01-06 12:39) 

YAYOI

賽銭箱型お札かけが可愛い♪
白山神社って行ったことないです。
今度行ってみますね。
by YAYOI (2024-01-06 14:34) 

ムサシママ

猫さまのいる神社でおみくじを引いて大吉とは
春から縁起が良いですね(^^♪
by ムサシママ (2024-01-06 14:51) 

あおたけ

中継所や途中の沿道で
選手が駆け抜けるシーンを応援するのも
迫力が感じられますが
ゴール地点もまた違った雰囲気で
いいですね☆
ランナーをを迎えて
選手同士で労うところが素敵(´ー`)
雨上がりの富士山もきれいな眺めだなぁ(*'▽')
by あおたけ (2024-01-06 16:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、ありがとうございます。今年も無病息災で過ごせますように。

☆トモミさん
白山神社の御朱印も可愛いんですよ(*^^*)

☆そらさん
二人して同じは初!でした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 18:10) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>私は過去に凶をたくさん引いてしまい(浅草寺で)
おみくじ、、あまり近づかなくなりました。
あっ、私もです。浅草寺でおみくじを引いたら凶が出て、ゲッ!?と思ってもう一度引いたらまた凶!!!大ショックでした。

☆Take-Zeeさん
来なくなると寂しいですよね・・・。

☆安奈さん
城西大の成績が良すぎて、興奮してこのまま倒れるかと思いました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 18:17) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
記念の100回大会でしたし、城西大も出雲、全日本大学駅伝と好成績だったので、これは!?と久しぶりに行ってきました。とても幸せな一日でした(*^^*)

☆リュカさん
これ、可愛いでしょ? 100円ならと買っちゃいました。早速、猫さまに落とされました( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
海賊船で箱根町港に渡り、そこから観戦場所にダッシュで移動しました!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 18:23) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
泊りだとシッターさんを依頼するのですが、お正月はシッターさんも激務で、外猫さんのお世話まで依頼するのは難しいんですよね( ̄▽ ̄;)
>招き猫効果ありです!?
本当にそうかもしれません。あとは年末ジャンボが当たってるといいな(笑)

☆mayuさん
城西大のゴールは見れなかったのですが、中央大学からは見ることが出来ました。倒れ込む選手、駈け寄る仲間たち・・・感涙(T_T)

☆お散歩爺さん
>ニャンコは2食分1度に食べてましたよ。笑
ええ・・・私もそう思います。翌朝行った時、お腹が空いたとめっちゃ文句言われました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 18:30) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>グーグルマップにペグマンを置いて一緒に観戦気分を味わっていましたよ♪
それはありがとうございましたm(__)m 海賊船から降りて空いている場所を目指して山の方にダッシュしました。農大の応援団の大根とか写真に撮りたかっのですが、雨が酷くて無理でした。城西大の応援団にも会えずじまいでした(T_T)
>「新潟の総鎮守」
それは素晴らしいですね。荻窪の白山神社は姫神さまで女神輿で賑わいます。歯の神さまでもあります。

☆YAYOIさん
荻窪駅から徒歩5分です。いつもは可愛い猫さんが境内でお昼寝してます。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 18:37) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
ありがとうございます。猫神さま繋がりかな?

☆あおたけさん
箱根町に着いてからずっと雨が降り続き、5区のランナーが駆け抜ける時に降り止み、傘を差さずに観戦できました。もう少し前に晴れてくれたら良かったのにと残念でなりません。
ですがまた来年も観戦したいと思います!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 18:40) 

よーちゃん

芦ノ湖まで行かれてたとは流石です!
めっちゃ臨場感あるんだろうなぁ~。
by よーちゃん (2024-01-06 18:42) 

藤並 香衣

朝4時半から猫様のご飯、お疲れ様です
箱根のゴールは臨場感にあふれていそうですね
by 藤並 香衣 (2024-01-06 20:34) 

ごま大福@まろ

荻窪の白山神社には猫さんがいるのですか。
行かねばです ε=(ノ‥)ノ
by ごま大福@まろ (2024-01-06 21:18) 

tarou

外猫ちゃん、いつもご飯を待ってるんですね。
帰りに見えた、富士山綺麗ですね(^^)v

by tarou (2024-01-07 15:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
小田原と湯本で応援したことはあるのですが、ゴール地点はやはり盛り上がり方が違いました。とても面白かったです。来年もここで応援したいです!!!

☆藤並香衣さん
外猫さん達に「なんか今日は早くないかはて」みたいな顔で見られました(笑)

☆ごま大福@まろさん
御朱印も猫柄でめんこいですよ♡
by 溺愛猫的女人 (2024-01-07 17:02) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ご飯は朝と午後に届けに行くので、外猫さん達はその時間になると待ってます。行けない時は朝ごはんマシマシにします。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-07 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。