SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとお留守番」 [溺愛家]

新年早々、猫さま達を留守番させたせいか・・・。
6-1-4-aのコピー.jpg
3日は朝からこんな感じでした[たらーっ(汗)]
すみませーん、画面が見えませーん。退いてくれると嬉しいんだけどな[ふらふら]


城西大の応援に箱根に行ってきました 2

2日の箱根町は気温4度、雨もかなり降ってました[雨]
6-1-4-c.jpg
そんな中、選手たちに声援を送ろうと多くの方が集まってました。

6-1-4-b1.jpg
1位 青山学院大学 若林宏樹選手

6-1-4-e.jpg
2位 駒澤大学 山川拓馬選手

6-1-4-d.jpg
3位 城西大学 山本唯翔選手 区間新記録[ぴかぴか(新しい)]

6-1-4-b.jpg
うちわが雨に濡れて字がにじんでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]でも横にいた方に「ステキなうちわね。」と褒められました[手(チョキ)]
つづく


一幅の絵のような

いのうえもんぺ@don_guri_guraさんのXから
床の間。鏡餅の準備完了しました...
6-1-4-f.jpg
飾られた手拭い、鏡餅、餅花に悪さしてる猫さまが、まるで一幅の絵のようです[揺れるハート]


母親に『逮捕』された猫

来夢@1025jellybeansさんのXから
僕は、おせち用のエビをくわえて逃走しました。ゴメンナサイ…。
多分、またやります。
6-1-4-g.jpg
この猫さまの表情にクスっと笑っちゃいました。絶対に反省してないお顔ですね(笑)
詳しくはこちらを 不満そうな猫
nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 28

YAYOI

ゆず君と司野さんの「構わなきゃ動きません!」の圧が凄い!(笑)
そこまで慕われてるということですね。

雨の中の箱根はさぞ寒かったと思いますが、寒さを吹き飛ばす程の感動を味あわれたのですね♪
by YAYOI (2024-01-04 05:54) 

ぼんさん

雨の中の応援、力が入りましたね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-04 06:17) 

あおたけ

猫さまにお留守番をさせた代償は大きい?
なでなでと腰パンしないと
画面の前から退いてくれないでしょうか( ̄∇ ̄;)
雨の中の箱根駅伝、応援おつかれさまでした☆
城西大は声援が届いたような好成績ですね(*´▽`*)
一生懸命に走る選手のお写真がカッコいい!
by あおたけ (2024-01-04 06:44) 

トモミ

いやぁ、史上初ともいわれるマジ降りの箱根路でしたモノね!お疲れ様でした、続き、待ってます(笑)!!

by トモミ (2024-01-04 07:18) 

mayu

雨の中、お疲れさまでした。
若林君、きれいなフォームで写っていて感激!!!
撮影していただき、ありがとうございました。(*^_^*)
by mayu (2024-01-04 07:20) 

Take-Zee

ほんとだ!
ねこさまたち、ぷりぷりですね。
ふてくさっているように見えます (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-04 07:51) 

tarou

お早うございます、葉山の海にコメントを
有難うございました。
雨の中、駅伝応援お疲れ様でした。
by tarou (2024-01-04 08:06) 

marimo

箱根駅伝、雨の中応援ご苦労様でした。
城西大学大健闘でしたね♡
今年も熾烈な戦いがありましたね。
by marimo (2024-01-04 08:19) 

ma2ma2

雨が結構降っていましたね!
城西も総合3位になりましたね!
駒沢嫌いなので、青学勝って良かったです。
by ma2ma2 (2024-01-04 09:49) 

うつぼ

猫ちゃんたちの無言の圧力、、凄いですね。
でも、城西大を現地で応援できて(おまけに区間新記録)
溺愛家の応援も選手たちを後押しされたのだと思います。
by うつぼ (2024-01-04 10:03) 

ミーミー

今年もよろしくお願いします。

 元旦から悲しい事が多いですね
  
by ミーミー (2024-01-04 11:11) 

Boss365

こんにちは。
「朝からこんな感じ」の猫様(爆)・・・
多分「お年玉よこせ」ですね。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-04 11:29) 

ミケシマ

甘えるゆずくんと司野ちゃんが可愛すぎます(≧∇≦)
箱根駅伝、城西大学は3位でしたね。素晴らしい!!
5区の応援には熱が入りました。唯翔は区間新記録!素晴らしい!!
去年の自分に勝ちましたね(*^^*)
溺愛さん、どのあたりにおられましたか?録画で探したい。笑
いのうえもんぺさんの猫さんたち、何かやってくれるとは思っていましたが…これまたステキな1枚ですね。
「多分、またやります」の猫さん、昨夜夫が見せてくれました。爆
反省はおろか、またやってやるぜの意志を感じますよね。
by ミケシマ (2024-01-04 13:05) 

ゆきち

お猫様は留守番させるとグレますよね~。
一緒に出掛る気もないくせに・・といつも思います^^;
「多分、またやります」(≧▽≦)
反省はしないのがお猫様のいいところ?です!
by ゆきち (2024-01-04 13:10) 

お散歩爺

4日となるとお正月気分も少し普通の生活になりましたが、暗いニュースが続いてりるので今春は明るく行きたいですね。お節窃盗犯は許してあげてね。
by お散歩爺 (2024-01-04 13:26) 

リュカ

この様子は、しばらく猫様優先の暮らしにしないと
怒られちゃいそうですね(笑)
手作りうちわ、愛に溢れてます^^
by リュカ (2024-01-04 13:58) 

藤並 香衣

箱根からお帰りなさい〜
猫様たちはかまってくれオーラ全開ですね
おせち用のエビを咥えた猫様は
またやりそうな顔をしてるなぁ
by 藤並 香衣 (2024-01-04 14:57) 

ムサシママ

雨の中の応援お疲れ様です
一幅の絵のその後を知りたいです
お月見の時は大混乱でしたね
by ムサシママ (2024-01-04 15:19) 

(。・_・。)2k

お正月とは言え
エビは我慢できなかったんだろうなぁ
反省してなさそうだけど
by (。・_・。)2k (2024-01-04 17:34) 

sana

3日は朝から~画面全部隠して、梃子でも動かない構えですね^^;
それだけ、かまって欲しいの、甘えんぼですね^^
駅伝は駒澤一強かと思ったら、青学すごい力走。4年生が走るの見ると胸が熱くなります。
城西大良かったですねえ! 3位までがダントツだそうで。
お正月用の海老‥ ぷぷぷ。うちの初代猫はお魚は時々かっさらい、親に怒られて平謝りの姿勢でしたが、「‥でも美味しかった~」と内心は思っていたような気がします^^
by sana (2024-01-04 18:05) 

yuppie

ねこたちとの生活って楽しそうだなぁ~。(´艸`)♪
今年もいろんなエピソード、期待してます。(笑)
今年もよろしくです♪

by yuppie (2024-01-04 18:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
数日は猫さま達の機嫌が悪かったです。毛布にゲボするし(T_T)
こんな悪天候の箱根は初めてでした。ですが城西大3位になったのはそのおかげかもしれません(*^^*)

☆ぼんさん
はい、絶叫したので喉が痛かったです(笑)

☆あおたけさん
猫さまの食事時間が数時間遅れただけで、数日は機嫌が悪いです( ̄▽ ̄;)
>城西大は声援が届いたような好成績ですね
私の声援が届いて上位入賞できるなら、もう命続く限り応援に行かねばと思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 21:05) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
坂道から水が滝のように流れているのを見たのは今回初めてです。選手の皆さんは本当に大変だったと思います( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
3校の写真しか撮れませんでした。でも素晴らしい走りを目前で観ることが出来て幸せでした(*^^*)

☆Take-Zeeさん
猫さま達は数日は機嫌が悪かったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 21:13) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
夢中になると雨の冷たさも感じないんですよね。ベンチコートがグッショリ濡れててビックリでした( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
城西大がこんな上位になるなんて本当に夢のようです。嬉しすぎて弱ってます(笑)

☆ma2ma2さん
今回の城西大の3位は奇跡です!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 21:48) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
100回大会! めちゃ混み覚悟で言って本当に良かったです(^^)v

☆ミーミーさん
元旦から地震、津波と聞くとため息しか出ません。
どうか一日も早くライフラインが復旧することを祈るばかりです。

☆Boss365さん
こちらこそ今年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 21:59) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
私達がいた場所はちょうどカメラが切り替わるところで全く写ってませんでした。おかげて最前列で観れて良かったです(^^)v
城西大を応援し続けて幾年月、まさかこんな成績でゴールできる日が来るなんて夢のようです。
>「多分、またやります」の猫さん
好きです! 次回チャレンジがとても楽しみです(笑)

☆ゆきちさん
そうなんです。絶対に報復されます。それも下僕が忘れた頃に・・・( ̄▽ ̄;)

☆お散歩爺 さん
これは海老を出しておいた下僕のミスです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 22:05) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
4日経ちましたが、まだ微妙に機嫌が悪いです。ゲボ爆弾投下も多いです( ̄▽ ̄;)
早く通常モードになって欲しいな。

☆藤並香衣 さん
この子は絶対にやります!

☆ムサシママさん
ススキよりは餅花は人気薄だったようですね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 22:09) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
うちは海老人気はイマイチですが、蟹だったら偉い騒ぎになっていたと思います( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
>うちの初代猫はお魚は時々かっさらい、親に怒られて平謝りの姿勢でしたが、「‥でも美味しかった~」と内心は思っていたような気がします^^
うわぁーそのしてやったりな表情をぜひ見てみたかったです。

☆yuppieさん
こちらこそ何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。