SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとお留守番」 [結弦(ゆずる)]

2日は自宅を朝6時に出発[バス]
6-1-3-cのコピーのコピー.jpg
帰宅したのは20時過ぎだったので玄関を開けた途端、みんにゃの「腹へった[exclamation×2]」コールがすごかった[どんっ(衝撃)]


城西大の応援に箱根に行ってきました

城西大学 山本唯翔選手2年連続区間新[exclamation×2]
"山の妖精"は昨年自身が出した区間記録を50秒も更新し、大学史上最高成績に導きました。
6-1-3-q.jpg
目の前を山本唯翔選手がとても力強いフォームで駆け抜けていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

城西大学男子駅伝部@josai_ekidenのXから
往路3位!!![ぴかぴか(新しい)]
山本唯翔5区区間賞!
6-1-3-w.jpg
めちゃくちゃ嬉しかったです[揺れるハート]2001年からずっと城西大学を応援し続けて、こんな上位に位置する日が来るなんて夢のようです。復路は16校が一斉スタート、混沌とした状態になりそうでとても心配ですが、一生懸命応援しようと思います[手(グー)]


初おせち料理にチャレンジ

紅白なます、黒豆、お煮しめ、いり鶏、焼き豚、鶏チャーシュー、酢だこ、かわりご飯、宮城風お雑煮にチャレンジ[exclamation]
6-1-3-a.jpg

一番大変そうな伊達巻は相方にお願いしました。
6-1-3-b.jpg
自分でおせちを作れる日が来るなんて我ながらビックリ[exclamation&question]来年からはこんな感じで毎年作ろうかなと思います。


ネコロボフィギュア

バーミヤンで"ネコロボガチャ"をゲットしました[exclamation]
6-1-2-c.jpg
かわいい[黒ハート]
ネコロボはステーキガスト・夢庵・ジョナサン・しゃぶ葉・バーミヤン・ガストと6店舗で勤務中、また会いに行きたいです。
nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

ぼんさん

料亭の様なおせち料理で素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-03 05:40) 

mayu

山本君、雨の中でもぶれないタイトなフォームで、山の妖精にふさわしい美しさでしたね。区間賞、おめでとうございます! (*^_^*)
by mayu (2024-01-03 06:27) 

あおたけ

箱根駅伝の観戦おつかれさまでした(・∀・)
応援する大学が往路3位!(゚∀゚)
史上最高のお見事な成績を残されて
これは嬉しいですね☆
復路も応援に行かれるのかしら?

手作りされたおせち料理やお雑煮、
お正月らしい華やかさが感じられて
どれも美味しそう~♪

by あおたけ (2024-01-03 08:07) 

そら

手作りのおせち料理が想像以上の素晴らしさです!!ほんとに凄い!
さくらさん画像はお年玉を頂戴した気持ちになりますw
by そら (2024-01-03 08:14) 

uchin

こんにちは
今年は元旦から地震や飛行機事故で大変な幕開けでした。
今年もよろしくお願いします。
猫ちゃん達も元気そうですね。
by uchin (2024-01-03 08:31) 

トモミ

妖精君、大迫力ですね!
冷たい雨の中、行った甲斐がアリましたね!!

by トモミ (2024-01-03 08:42) 

Take-Zee

おはようございます!
わあ~! 現地まで行かれたんですか (^-^)!
by Take-Zee (2024-01-03 08:52) 

YAYOI

おせち料理、見た目も綺麗で素晴らしいです。
城西大学の今年の躍進が凄くて素晴らしいですね。
そして猫様の抗議も凄かった、と(^_^;)
ネコロボのガチャ、当たったんですね♪
今度あったら私もやりたいです。
by YAYOI (2024-01-03 08:57) 

marimo

城西大学往路3位でしたね~♪
箱根まで応援に行かれたのですね!
それはそれは大興奮だったと思います。
伊達巻!手作りされたのですか~~♡
美味しそうなおせちの数々。素晴らしい♪
by marimo (2024-01-03 09:06) 

うつぼ

お天気が良くない中での応援、おつかれさまでした。
選手の皆さんも大変だったかと思いますが、沿道の応援に
元気をもらえたでしょうね。
目の前を疾走する選手の迫力は凄いのだろうな、と
溺愛猫的女人さんの写真からも感じました。(^-^)
by うつぼ (2024-01-03 09:33) 

ma2ma2

至上最高の3位での往路になりましたね!
青学とのタイム争いも面白かったです。
by ma2ma2 (2024-01-03 10:01) 

リュカ

なるほど、箱根に行かれていたのですね^^
にゃんずたち、だいぶ機嫌は戻りましたか?
伊達巻きをこんなに上手に作れる相方さん尊敬です。うちは玉子焼きを買いました(笑)
おせちもとっても彩り良くて美味しそうです。
by リュカ (2024-01-03 10:12) 

よーちゃん

山の妖精、すごかったですね!!
生での応援も力が入ったことかと~。
我が家は娘の出身校・青学推しです。
今日もリード広げてるし、総合優勝かな?
by よーちゃん (2024-01-03 10:56) 

(。・_・。)2k

美味しそうなお節ですねぇ
いいないいな
by (。・_・。)2k (2024-01-03 13:40) 

ムサシママ

城西大学3位おめでとうございます☆
選手の皆さまのはち切れそうな笑顔を見ていると
こっちまで嬉しくなりました
お節は手が込んでいて美味しそうですね
by ムサシママ (2024-01-03 14:40) 

sana

朝6時から応援に出かけてらしたのですね。
お猫様にも陰ながら協力していただいて。
城西大学、素晴らしかったですね。2001年から応援してるのですか。それは感激もひとしおですね。
おめでとうございます!
おせち料理も素晴らしい~伊達巻を任せられる相方様もすごいです^^
by sana (2024-01-03 15:44) 

hana2023

明けましておめでとうございます。
・・・とは言え、それどころじゃない方々を思うと心がいたみます。
本年もよろしくお願いいたします。
by hana2023 (2024-01-03 19:34) 

ゆきち

城西大学総合3位、おめでとうございます!
応援に行かれた甲斐がありましたね^^
伊達巻作れるだんな様、ウチへ派遣してほしいです♪
by ゆきち (2024-01-03 20:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
いやいや、こっばずかしいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-03 22:11) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
城西大学は山本くんの頑張りのおかげで、東洋大学の追い上げをかわすことが出来ました。山の妖精さまさまです(*^^*)

☆あおたけさん
復路は自宅で熱烈応援してました。いつ抜かれるかいつ抜かれるかとハラハラしながら観戦してました。
まさか青山、駒澤に続いて城西が3位!? いまだに夢のようです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-03 22:17) 

yamatonosuke

山本唯翔選手の快走テレビで見てました。
下り坂っぽいのでかなりのスピードだったでしょうね(^^♪
青学、駒大に続くのはすごいことだと思います。
宮城風お雑煮に思いをはせ今年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2024-01-04 00:42) 

tarou

箱根駅伝はテレビ観戦していました。
城西大学総合3位、応援しに行ったかいが
有りましたね(^^)v
おめでとうございます。

by tarou (2024-01-04 17:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
いやー初挑戦でしたのでレシピを見ながら頑張りました。意外と作れるものですね(笑)
さくらはお正月からいろいろと笑わせてくれましたよ(*^^*)

☆uchinさん
大変な新年の幕開けとなってしまいましたが、これからは穏やかな年であって欲しいと思います。

☆トモミさん
応援いただきありがとうございましたm(__)m
雨の冷たさが感じられないほど燃えてました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 21:08) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
100回大会でしたので、どうしても観戦したくなり行っちゃいました!

☆YAYOIさん
弱ってたので作れるかなぁと心配でしたが、何とかそれなりに出来ました。YAYOIさんのお母さまに習いに行きたいです。
ネコロボのガチャ、今日バーミアンに行ったらもう完売してました(T_T)

☆marimoさん
箱根町に着いた途端、すごい雨でしたが選手が通り過ぎる頃には止んで良かったです。
興奮して寒さは感じませんでした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 21:16) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
あたたかなお言葉をありがとうございます。
毎年、箱根湯本まで応援に行ってたのですが、城西大学の低迷にやさぐれてました。
今年は100回大会、出雲駅伝、大学駅伝と城西大の調子が良かったので久しぶりに応援に行こうと思いました。
行って良かったです!!!

☆ma2ma2さん
城西大が3位になる日が来るとは思ってもいませんでした。

☆リュカさん
100回大会なので宿が取れないと諦めてたのですが、日帰りツアーを見つけて行ってきました。行って良かったです!!!
>伊達巻きをこんなに上手に作れる相方さん尊敬です。
簡単レシピをプリントして頑張って貰いました。意外と美味しかったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 21:29) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
お嬢さまの母校青山学院大学の総合優勝おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ (。・_・。)2kさん
簡単レシピを検索しプリントして見ながら必死で作りました。 やれば出来るんだなぁ~と自画自賛(笑)

☆ムサシママさん
応援いただきありがとうございましたm(__)m
夢のような成績が嬉しすぎて恐いです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 21:35) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
城西大を応援して23年、こんなに素晴らしい日が来るとは思っていませんでした。
相方初伊達巻、美味しかったです(*^^*)

☆hana2023さん
元旦からこんな災害が起きるとは、ため息しか出ません。一日も早い復旧を祈るばかりです。

☆ゆきちさん
こんな幸せな日が来るとは!? 23年間城西大学を応援してきて良かったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 21:55) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
ずっと城西大学を応援してましたが、まさか3位になる日が来るとは思ってせんでした。

☆tarouさん
ありがとうございます。とても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。