SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと年末」 [溺愛家]

おせち料理は毎年市販品を買ってたのですが、今年はおせちを作ろう[手(グー)]と誓った途端、風邪でダウン[たらーっ(汗)]
5-12-31-bのコピー.jpg
やっと回復して29日からレシピを見ながら紅白なます、黒豆、いり鶏、焼き豚、伊達巻を作りました。いろいろ失敗して「ギャー[exclamation×2]」言いましたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


猫ふっくら炊きあがりました!

にゃん報@nyanpou2さんのXから
睡猫ジャー(ᯫ᳐ -ᆽ- ᯫ᳐)Zzᴢ…
5-12-31-d.jpg
むぎちゃん、炊飯器は心地良いのかにゃ? 満足気なお顔がとてもめんこいっちゃ[揺れるハート]
詳しくはこちらを 炊飯器の中で寝るのが大好きな猫ちゃん


いいひと 9~12巻

北野優二(ライテックスの営業部社員)はひょんなことから富士野大学陸上部の監督となる。マネージャー、部員の反発を受けつつも北野の駅伝に関する思いは次第に選手たちに浸透し・・・そして奇跡の優勝[ぴかぴか(新しい)]
5-12-31-a.jpg
28年前の作品・・作者の高橋しんは山梨学院大1年生の時に第63回箱根駅伝で最終10区を走った経験があり、この作品に込められた箱根駅伝への想いは読み返すたびに泣けます。とても素晴らしい作品です。
nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 34

ぼんさん

風邪、お大事にされてください。
よいお年をお迎えください!
by ぼんさん (2023-12-31 05:55) 

あおたけ

年末の忙しい時期にひいてしまったお風邪
どうにか回復されたようでよかったです(・∀・)
猫さまにも聞こえる「ぎゃー!」という
断末魔の叫び(?)
戦いながら作られたおせち料理は
ウマくいったでしょうか(^^)
by あおたけ (2023-12-31 06:04) 

トモミ

病み上がりなのに伊達巻まで作るとは流石です!よいお年を〜!!

by トモミ (2023-12-31 06:36) 

そら

年末のお風邪は色々とダンドリの変更等より一層大変;復活なさられたご様子で良かったです。
お節を自分で作ろうという気持ち…それすら私は一生なさそうw
by そら (2023-12-31 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
ここに来てお風邪でダウンでしたか・・・
無理せず早く治してください。
 今年1年コメントたくさんありがとう!!
 来年もよろしくお付き合いお願いします。
by Take-Zee (2023-12-31 07:57) 

marimo

色々お正月の準備も着々と!ですね♪
炊飯器ネコ、そういえば、熊本の空楽さんのところで、
初めて炊飯器に入る猫ちゃんを見たのでした。
お元気かしら。
by marimo (2023-12-31 09:14) 

ma2ma2

風邪流行っているみたいですね!
お大事にしてください。
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2023-12-31 09:40) 

kou

むぎちゃん、炊飯器でご満悦ですね。
風邪の方は大丈夫ですか?

佳いお年をお迎えください。
by kou (2023-12-31 09:46) 

うつぼ

手作りおせち、いいですね。
私は実家で母の煮物とお雑煮だけ食べて終わりそうです。
いつも溺愛家の猫ちゃんたちの楽しい様子を拝見させていただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね!
by うつぼ (2023-12-31 10:05) 

tarou

手づくりおせち料理は一手間掛かりますが
食べつけた味は良いものです。
今年も、ニャンズにはたくさん癒されました
有難うございました。
よいお年をお迎えください。
by tarou (2023-12-31 10:25) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズが「ギャー!!」のサウンドに倒れてますが(爆)・・・
御節作りにチャレンジ!!素晴らしい事です!!
また、来年は「ニャー!!」のサウンドに変化、期待です。
「睡猫ジャー」画像も素敵ですが、文字列が最高です!!
「睡猫ジャー、ニャき立たて(炊き立て)!!」かな?
今年一年、お付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-31 10:48) 

sana

年末に風邪も焦りますが、治ってお節づくり!
素晴らしい~^^
お猫様は日向ぼっこして、声を聴いてるのですね。
睡猫ジャー、ふっくら幸せそうですね^^
今年1年お世話になりました。お会いできてうれしかったです。
来年もいい年になりますように。
良いお年を^^
by sana (2023-12-31 13:08) 

ミケシマ

すごい!体調不良に負けず、おせちづくりをされたのですね。
炊飯器にみっちりはまって気持ちよさそうな猫さん、かわいい!!
「いいひと」は、チラ見だけしたことがあります。
ちゃんと読んでみたいな。
高橋しんさんは「最終兵器彼女」もいいですよね(*^^*)
溺愛さん、今年もたくさんたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!
よいお年をお迎えくださいね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-31 13:18) 

ゆきち

ふっくら炊き立て猫飯が美味しそう(#^^#)
お風邪お大事に~。
良いお年をお迎えください。

by ゆきち (2023-12-31 14:14) 

mayu

箱根駅伝観戦に備えて、風邪、早く完璧に治してくださいね。
私は、TV観戦の席を立たなくていいように、お昼ご飯は、できているものを用意しました(^^)
by mayu (2023-12-31 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

黒豆まで作られたとは、尊敬でやす!
黒豆って、作るのすごく難しいんでやしょ?
良いお正月をお迎えくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-31 14:59) 

芝浦鉄親父

炊飯器にすっぽりと納まった「むぎちゃん」、可愛いぃです。
来年もよろしくお願いいたします。
佳きお正月をお迎えください。
by 芝浦鉄親父 (2023-12-31 15:02) 

(。・_・。)2k

麦ご飯なんだ(笑)
今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 16:35) 

猫の友 メルティー

節日に神様にふるまう大切な料理、猫神様も接待ですね。年末年始は病院も休み、どうぞご自愛ください。
by 猫の友 メルティー (2023-12-31 17:00) 

SWEET

手作りおせち作られたのですね。
私は市販品なのに、もう黒豆はぜんぶ食べてしまいました。
せめて里芋は煮ようと作ったのですが、これまた完食。
今、冷凍のオイシックスおせちを解凍中です(^^ゞ
お風邪はもう大丈夫ですか?
温かくしてお過ごしください。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2023-12-31 17:01) 

藤並 香衣

おせちを手作りされたのですね、お疲れ様です
僕はここ数年市販品を注文です
旦那さんの好物だけ、ちょっと作るだけ(^^;)
炊飯器の猫様、暖かいのかな
by 藤並 香衣 (2023-12-31 17:21) 

kiyo

溺愛猫的女人館 さん、
本年中は、たいへんお世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2023-12-31 17:24) 

てんてん

睡猫ジャー 猫おいしそう♪
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2023-12-31 17:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
おかげさまで完治しました。ご心配いただきありがとうございますm(__)m

☆あおたけさん
初めてチャレンジするといろいろと間違いが・・最初にレシピ読めよ!って感じです( ̄▽ ̄;)
でもなんとか出来上がりました!!!

☆トモミさん
伊達巻は一番大変そうだったので相方に任せました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 19:07) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
料理が苦手だったので、私もおせちを自分で作ろうとは思いませんでした。やっとこの年になり、食べたいものだけ適当に作ろうとチャレンジ精神が生まれました。

☆Take-Zeeさん
おかげさまで完治しました。
今年一年コメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆marimoさん
炊飯器ネコちゃん、めちゃ可愛いですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 19:16) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
おかげさまで完治しました。箱根駅伝観戦に全力投球します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆kouさん
全快しました。やっとお酒が美味しく吞めてます。
佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)

☆うつぼさん
いつもステキな記事を拝見させていただきありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 19:27) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ありがとうございますm(__)m
今年一年ありがとうございました。佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)

☆Boss365さん
大好きなすももちゃんがかの地に渡ってしまって、とても寂しくなりました。ですがBoss365さんのブログは拝見するのがとても楽しみです。
来年もよろしくお願いいたします。佳いお年をお迎えくださいね。

☆sanaさん
こちらこそイベントに参加いただきありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 19:42) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
来年はお会いできることを心から楽しみにしています。
おせちは実家にいた頃は祖母が全て手作りしてました。鏡餅も松飾りも作ってましたね。今にして思えばすごかったなって思います。
いいひとの9~12巻、機会があればぜひぜひご覧くださいね。泣けます。

☆ゆきちさん
おかげさまで完治しました。ああ~日本酒が旨いです(笑)

☆mayuさん
>私は、TV観戦の席を立たなくていいように、お昼ご飯は、できているものを用意しました(^^)
mayuさん、さすがです!!!
私たちは山梨県側から船で芦ノ湖に向かう予定なので欠航にならないことを祈るばかりです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 19:59) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
私も最初は真面目に作って焦がしました( ̄▽ ̄;)
炊飯器で簡単に美味しく黒豆が作りますよ。

☆芝浦鉄親父さん
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
こちらこそありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 20:04) 

johncomeback

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^ω^ )/
by johncomeback (2023-12-31 20:15) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
下僕はともかく、獣医さんが休診中、猫さまが病気にならないことを心から祈るばかりです。

☆SWEETさん
分かります。私もついつい味見をしてしまってだいぶ量が減ってます(笑)
風邪は完治しました。1週間ぶりに呑む酒は旨いですね(*^^*)

☆藤並香衣さん
何だかおせちが高くて、好きなものだけ作ることにしようかなと頑張りました。あっ、気が付いたら酒のつまみだけ!?
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 20:16) 

溺愛猫的女人

☆kiyoさん
こちらこそ佳いお年をお迎えくださいね。

☆てんてんさん
てんてんさんの技術力にいつも感嘆してます。
佳いお年を!!!
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ johncomebackさん
佳いお年をお迎えくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 20:19) 

suzuran

いつもありがとうございます。
風邪は万病の元と昔から言い伝えられています。
くれぐれもご自愛ください。
来年がより良い年になりますように。
by suzuran (2023-12-31 23:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆suzuranさん
ありがとうございます。やっと完治しました。
今年もよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。