SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとイブ」 [結弦(ゆずる)]

オーブンでチキンを焼いてる時に限って、"甘えたモード"全開になるゆず[ふらふら]
5-12-25-cのコピー.jpg
私もね、ゆずをずっと構ってあげたいんだけど、オーブンが「チン」って鳴ったからには一度出して油を塗らなきゃないんだよ。
離してくれっ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでなくてもバタバタしてるのに、サイレントゲボ発見[exclamation×2]
5-12-25-aのコピー.jpg
いつもならゲッゲッと派手な音させてゲボするのに、ひっそりと吐かれてました[もうやだ~(悲しい顔)]
床に落ちたゲボを拭いてから、UFOアブダクションラグも洗って干しました。イブなのに~[あせあせ(飛び散る汗)]


猫砂を放置してしまった翌朝・・・

@kinako_to_issyoさんのインスタから
あきらめしかない朝
5-12-25-b.jpg
どんなに疲れていても、高熱にうなされていたとしても、猫砂と米は届いたら絶対に猫さまの手の届かない場所にしまわないといけんとです。うちも何度ひどい目に遭ったか[どんっ(衝撃)]
詳しくはこちらを 猫飼いの共感を集めた“絶望の風景

天使のくれた時間 [DVD]

天使のくれた時間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: DVD


1987年ウォール街での成功を夢見るジャック・キャンベルは、研修のために恋人のケイトに見送られ、ロンドンへ旅立とうとしていた。「ロンドン行きは考え直して。今すぐふたりの人生を始めましょう。」と涙をみせるケイトに「たとえ100年離れていても僕らは変わらない」と答えるジャック。
13年後、ジャックは大手金融会社の社長の座につき、お金と地位、欲しいものは全て手に入れ、独身生活を謳歌していた。
クリスマスイヴの夜、スーパーに立ち寄った彼は、不思議な黒人青年のキャッシュと出会い、「これから起こることは、あんたが招いたことだ。」と言われる。
この言葉の意味がわからないまま、眠りにつくジャック。翌朝、目をさました彼の隣には、13年前に別れたケイトが眠っていた。
クリスマスが近くなると見たくなる作品。ウォール街で成功したジャックが過ごすきらびやかな世界、目が覚めた途端、狭いベットで子供達に囲まれている自分に驚く、子供たちの世話に戸惑いながらも徐々にこちらの生活に馴染んでいくジャック、本当の幸せとは何か? とてもステキな作品です。
nice!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 29

あおたけ

ハッピークリスマス☆
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
甘え目線で“構ってちゃん”のゆずさん
でも溺愛さんはオーブンの様子が気になる~(≧∇≦)
お手製のクリスマスチキンは
無事にウマく焼けましたか?(・∀・)
by あおたけ (2023-12-25 05:12) 

YAYOI

ゆず君めちゃめちゃ可愛いしてますね(笑)
猫様はなぜ忙しいときや用のある時に甘えてくるんでしょうね?
そして用事も増やしてくれる…。
by YAYOI (2023-12-25 06:48) 

ぼんさん

私も昨日はローストチキンを食べました(^_^)
by ぼんさん (2023-12-25 06:55) 

トモミ

サイレントゲボ〜ホーリーゲボ〜(笑)…
by トモミ (2023-12-25 07:52) 

marimo

サイレントゲボ(爆 おつです。
ローストチキンを作られたのかしら♡
そういえば昨夜はチキン食べてないな(笑)
我が家は牡蠣鍋でした。
by marimo (2023-12-25 08:21) 

Take-Zee

おはようございます!
美味しい匂いがたまらんのでしょう・・
ゲポするともらえないと思い、こっそりかな?

by Take-Zee (2023-12-25 08:26) 

tarou

お早うございます、周防 阿弥陀寺にコメントを
有難うございました。
石風呂は今でも入れる日がある様です。
ゆずちやん、可愛いお顔しています。
by tarou (2023-12-25 09:40) 

ムサシママ

年末の気忙しい時期にやってくれますね
でも、可愛いので許しちゃうですね
by ムサシママ (2023-12-25 09:50) 

ma2ma2

サイレントゲボは困っちゃいますね。
ニャンコのゲボは良くある話ですね。
by ma2ma2 (2023-12-25 11:00) 

mayu

膝に乗っててくれると、温かいんだけどね~
じいっ~ともしてられないんだよね~(^^)
by mayu (2023-12-25 11:26) 

ゆきち

甘えん坊ゆずさん、かわいいですね♪
こてつが子猫の頃に、焼きそばUFOにお湯を注いで待つ間に膝に乗られてしまい、お湯が捨てられずにぶよぶよになったのを思い出しました。
我が家もチキン食べましたよ~作ったのはKFCさんですけれど^^;
by ゆきち (2023-12-25 11:49) 

ミケシマ

ゆずくーん♡ これは動けない(*^^*)
もう~~~可愛すぎる♡♡
「猫砂と米は…」わかります。
うちは、個包装されたお菓子などもやられます。
シマとミケにお供えができません(;^ω^)
「天使のくれた時間」見てみたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2023-12-25 11:52) 

Boss365

こんにちは。
「"甘えたモード"全開」のゆず君、可愛いお顔ですね。
オーブンが気になりますが、抱っこして片手で調理かな?(爆)。
「ひっそりと吐かれてました」のゲボ、清掃・洗濯、お疲れ様でした。
ところで「天使のくれた時間」を観ていますが・・・
新旧のサウンドが流れ、素敵な曲ばかりの挿入歌の映画ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 11:57) 

hana2023

忙しい時に限って・・・あるあるですね(^^;
この映画は観ています。
美味しいチキンも焼けた事ですし・・・
。*゚+.*.C h rͫ iͤ sͬ tͬ m͗ a s+..。*゚+

by hana2023 (2023-12-25 12:31) 

そら

甘えてくるゆず殿、とっても愛らしいお顔ですね。
コレはなかなかに辛いですw
ローストチキン、お疲れ様でした!
きっと美味しく美味しく焼けたことと思います。
by そら (2023-12-25 12:51) 

リュカ

分かります分かります!
こういうときに限っての甘えモード(笑)(笑)
こっちがすごい悪人になった気分になってしまいますよねえww
サイレントゲボは我が家も数日前にされましたw
マットだけ洗濯って虚しいww
by リュカ (2023-12-25 14:07) 

sana

ゆず君のお顔の可愛いことったら!んもう~^^
どーゆーつもりなんでしょうね。おじゃま虫?小悪魔?の性^^;
絶望の光景にお腹の皮がよじれました^o^
素敵な映画のようですね~^^
by sana (2023-12-25 14:38) 

りみこ

こんなに可愛い子に甘えられたら立ち上がれませんねw
可愛いなぁ~wこれもお手伝いなのかな?
by りみこ (2023-12-25 15:16) 

(。・_・。)2k

ゆずくんの目の訴え方かが凄い
これが目力なんでしょうか
by (。・_・。)2k (2023-12-25 15:52) 

猫の友 メルティー

うちのこたちは、ただの一度も猫砂袋を破ったことはありませんでした。f f f f f。。。
by 猫の友 メルティー (2023-12-25 16:18) 

kenji-s

猫砂を破かなければいけない
理由があるのでしょうね
さーっと音を立てて流れ出る
のがいいのかな。多分
by kenji-s (2023-12-25 18:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
トレーナーにゆずの爪の穴が何ヵ所か出来ましたが、チキンは無事に完成しました(*^^*)

☆YAYOIさん
猫さまって絶対に分かってやってますよね(笑)

☆ぼんさん
私はローストチキンとの戦いに明け暮れてました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 20:00) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
>サイレントゲボ〜ホーリーゲボ〜(笑)…
ふふふふ、笑っちゃいました。

☆marimoさん
>我が家は牡蠣鍋でした。
おおっ、牡蠣鍋、最高ですね(*^^*)

☆Take-Zeeさん
いつものように盛大にゲッゲしてくれたら汚れが沁み込む前に気が付いたのに~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 20:06) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>石風呂は今でも入れる日がある様です。
ええ、それは素晴らしいですね!

☆ムサシママさん
猫さまって・・・ああ、でもそれが猫さま(T_T)

☆ma2ma2さん
はい、ゲボは猫さまのお仕事ですから(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 20:14) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
ゆずを膝に乗せたまま私ももぼ~っとしてたいんですけどね(笑)

☆ゆきちさん
>焼きそばUFOにお湯を注いで待つ間に膝に乗られてしまい、お湯が捨てられずにぶよぶよになったのを思い出しました。
ゆきちさん・・・下僕の鏡だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今回のチキン作りは戦いの様相を呈したので、来年は無理せず美味しいものを楽に食べる方針にしようと心に誓いました。

☆ミケシマさん
>うちは、個包装されたお菓子などもやられます。
それは大変、猫さまはいろいろとやりますよね~うちは鍋のタレにも穴を開けられました(T_T)
「天使のくれた時間」、機会があったらぜひご覧になってみてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 20:31) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>オーブンが気になりますが、抱っこして片手で調理かな?
いやいやそんなチャレンジャーなことは出来ません!あっ、片手では持ち上げられないかも(笑)
>新旧のサウンドが流れ、素敵な曲ばかりの挿入歌の映画ですね
早速ご覧になられたんですね。嬉しいです(*^^*)

☆hana2023さん
ね~猫さまあるあるですよね(笑)

☆そらさん
ありがとうございます。とてもステキなイブでした(*^^*)
>ローストチキン、お疲れ様でした!
ええ、ローストチキンを作るのが戦いとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 20:37) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>こっちがすごい悪人になった気分になってしまいますよねえww
ですよね~分かります。下僕は微塵も悪くないのにめっちゃ批判めいた目で見られますよね(笑)
>サイレントゲボは我が家も数日前にされましたw
ああ、それは災難でしたね( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
>どーゆーつもりなんでしょうね。おじゃま虫?小悪魔?の性^^;
本当に・・・絶対にわざとやってる?って思うことがしばしばあります(-_-;)
>絶望の光景にお腹の皮がよじれました^o^
細かい砂が四方八方に散らばってるから片付けるのは、とても大変だと思います。
天使のくれた時間、機会がありましたらぜひご覧になってみてくださいね。

☆りみこさん
忙しい時やトイレにそろそろ行こうかなって思ってる時に限って膝に乗ってきませんか?

☆ (。・_・。)2kさん
目力強すぎです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 20:51) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
なんて良い子ばかりなんだ~羨ましいです(T_T)

☆kenji-sさん
>猫砂を破かなければいけない理由があるのでしょうね
そこに猫砂があるから・・・なのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 20:53) 

うつぼ

サイレントナイトにサイレントゲボ、、
チキンも焼いているし溺愛猫的女人さん、
本当にお疲れさまでした。。。
by うつぼ (2023-12-26 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。