SSブログ

猫まみれな日々「おっさん化した猫さま」 [結弦(ゆずる)]

仕事納めの後についつい飲んじゃって二日酔いのお父さんっぽいゆず。
5-12-23-bのコピー.jpg
はいはい、それまでは邪魔しないようずっと寝ててくださいね。


オオサンショウウオの鏡餅

京都水族館@Kyoto_AquariumのXから
もういくつ寝ると~
お正月~
人気のオオサンショウウオぬいぐるみがまんまるボディで鏡餅に大変身
12月24日(日)から販売です
オンラインストアでは本日より受注開始!
5-12-23-e.jpg
無茶苦茶めんこい[揺れるハート]んだけども8400円か・・・[ふらふら]


ティラノサウルス展を見るティラノサウルス

鳥取県立博物館の休館日行われた特別展には、なぜか30体のティラノサウルスと20名のホモサピエンスが参加されました。
そして休日出勤のはずの館長はじめ学芸員たちがウキウキでアテンドしていました。
5-12-23-a.jpg
「ティラノサウルス展」の企画の一つだったようですが、30体のティラノサウルスに見つめられ、ティラノサウルス「アイヴァン」(骨格)はどう感じたのかしら?
「うわぁー仲間がよーけおる?」と思ったのかなぁ?
動画はこちらを ティラノサウルス展を見るティラノサウルス


日清の最強どん兵衛 かき揚げそば

5-12-23-c.jpg
このどん兵衛 すべてが主役に惹かれ購入[手(パー)]

5-12-23-d.jpg
つゆは私にはちょっと甘めでしたが美味しい! かき揚げが分厚くて驚きました。カップ麺のかき揚げ史上最高の厚さじゃないかなぁ? これはリピします。
nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

あおたけ

あら、ゆずさんはもう仕事納め?(*´艸`*)
朝日に照らされても起きる気がしないのは
たしかに二日酔いっぽい笑
最強のどん兵衛、
でっかいかき揚げ天ぷらは
インパクトがありますね!(゚∀゚)
年越しに食べたひ♪
by あおたけ (2023-12-23 05:06) 

ぼんさん

”最強”や”すべてが主役”の言葉に惹かれますね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-23 06:18) 

トモミ

京都水族館は相変わらず飛ばしてますね(笑)!箱根駅伝仕様の山手線、無事、乗れました!!最強どん兵衛…見たらゲットします。
by トモミ (2023-12-23 07:44) 

ぼんぼちぼちぼち

これ、オオサンショウウオのぬいぐるみなんでやすね!
しかも売られてるのでやすね!
大きさがどのくらいなのか、気になりやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-23 07:51) 

mayu

今日も日差しが降り注いでますね(*'▽')
こんなに暖かいところで寝ていたら、起きられません(^^)
by mayu (2023-12-23 08:51) 

安奈

こんにちは。
結弦さん、折角のイケニャンが台無しですわ( ´艸`)

オオサンショウウオのぬいぐるみ可愛いですが、
確かにお高いですね(@@;
by 安奈 (2023-12-23 09:37) 

YAYOI

ゆず君、可愛いなぁ♪
オオサンショウウオ、鏡餅の後は昼寝用枕にできそう(罰当たり?)
どん兵衛、つゆがあまめとのこと、どうしましょう?それに先日セールでトムヤムクンヌードル買いすぎちゃって仕舞う場所が足りなくなっちゃいました。
by YAYOI (2023-12-23 10:00) 

ma2ma2

ゆず君は仕事納めで二日酔いの感じなのですね。
寒いと寝る時間が増えるみたいですね。
オオサンショウウオはお値段がお高いですね。
by ma2ma2 (2023-12-23 10:27) 

Take-Zee

こんにちは!
オオサンショウウオの鏡餅・・・
何かいわれがあるんでしょうか?

by Take-Zee (2023-12-23 11:23) 

うつぼ

二日酔いの朝の自分となんだか重なってしまいました。(笑)
by うつぼ (2023-12-23 12:22) 

(。・_・。)2k

オオサンショウウオ 8400円は高過ぎますね
ネタでしかないのにそんなに払えないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-12-23 13:48) 

ミケシマ

ゆずくん、とっても親近感☆
夫ではなく私の方が、こんな感じになってること多いです。笑
オオサンショウウオの鏡餅、これは可愛い!!
ただ、うん… ちょっと高すぎて手が出せないかな(;^ω^)
そうそう、先週、やまやで宮城のお酒を買いました!
「うららとくらら」はなくて、まずは一ノ蔵を買ってみました。
溺愛さん、ほかにオススメの銘柄があったら教えてください☆
by ミケシマ (2023-12-23 13:55) 

ムサシママ

ティラノサウルス展でこんなに楽しくユーモアのある企画が日本の博物館で行われていたとは知りませんでした
真面目に館長さんのお話を聞く姿に思わず笑顔です
by ムサシママ (2023-12-23 13:58) 

藤並 香衣

ゆず君、目がちょっとイっちゃってるよ〜
何にそんなに疲れたの?
by 藤並 香衣 (2023-12-23 17:44) 

sana

ゆず君、眠かったの?
オオサンショウウオ鏡餅! 可愛い~発想がすごいですね^^
ティラノサウルス展もユーモラスですね。子孫だと思ったかも^^
by sana (2023-12-23 19:31) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
大阪は大好きで今年3回行って、6泊しました。
by johncomeback (2023-12-23 20:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
すごい寝相ですよね(笑) この怠惰な感じが飲み過ぎた翌日感・・・(-_-;)
>年越しに食べたひ♪
ぜひぜひ、日清の最強どん兵衛シリーズは他に鴨だしそば、きつねうどんもあるんですよ。近所のコンビニではもう品切れてました(T_T)

☆ぼんさん
分かります。私もパッケージとキャッチコピーに弱いです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
さすが京都水族館ってほほ笑んじゃいました。もう少し小さくして5000円位にして欲しかったです。
>箱根駅伝仕様の山手線、無事、乗れました!!
さすがトモミさん(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 21:08) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
鏡餅の大きさは約H450×W350×D350mm
手頃なサイズですね(*^^*)

☆mayuさん
下僕がこんな日が当たる場所でお昼寝したら、シミ皴クスミが出来そうです( ̄▽ ̄;)

☆安奈さん
イケニャンなんてそんな勿体ないお言葉(笑) ゆずは溺愛家のお笑い担当です。
5000円位でしたら欲しかったのですが・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 21:23) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
約H450×W350×D350mmなので、枕にはちと小さいかも(笑)
>どん兵衛、つゆがあまめとのこと、どうしましょう?
あっ、私は辛めが好きなので、バランスも良く美味しかったですよ(*^^*)

☆ma2ma2さん
ゆずは毎日が日曜日なのですが、冬の眠りの深さは特別な気がします。

☆Take-Zeeさん
京都水族館はオオサンショウウオにとても力を入れている水族館なのです。それでシーズンごとにオオサンショウウオを用いたイベントを開催してるんです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 21:30) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
あっ、私も昔の自分を見ているようです( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
>ネタでしかないのにそんなに払えないなぁ
とても好きなのですが~さすがに5000円越えだと無理っ(~_~;)

☆ミケシマさん
私も職場の飲み会後はよくこんな感じでした( ̄▽ ̄;)
もうちょっこっとお手軽価格だったら欲しかったのですが・・おせち料理価格ですよね。
>溺愛さん、ほかにオススメの銘柄があったら教えてください☆
私もそんなに詳しくはないのですが、「雪の松島」をよく飲んでました。飲み心地がスッキリしてて好きでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 21:39) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
>真面目に館長さんのお話を聞く姿に思わず笑顔です
ですよね~階段をヨチヨチ登る姿もとても好きです♡

☆藤並香衣 さん
>何にそんなに疲れたの?
食べ疲れ~?

☆sanaさん
鏡餅、ぜひ飾りたいのですがお値段がね、ちと微妙( ̄▽ ̄;)
>ティラノサウルス展もユーモラスですね。子孫だと思ったかも^^
何だかちょっと変だけど嬉しいと感じたかもしれませんね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 21:46) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
3回も!?いいですね。とても羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 21:47) 

tarou

オオサンショウウオの鏡餅が飾ったったら
ビックリです。
こっそりどこに飾るんだろうね。

by tarou (2023-12-25 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。