SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと大掃除 2」 [司野]

引き出しを整理してると、頼んでないのに"猫の手本舗"スタッフ登場[ダッシュ(走り出すさま)]
5-12-15-aのコピー.jpg
司野くん、すみませーん、猫毛を付けないでいただけませんか?

ギャー[exclamation&question]相方の着物が[あせあせ(飛び散る汗)]
5-12-15-bのコピー.jpg
猫毛・・・恐るべし[ふらふら]


楽天イーグルスジェットの新デザインが決定[exclamation×2]

10月に開催した「新デザイン総選挙」にてファンの皆さまより投票いただき、宮城の翼IBEXエアラインズが運航する楽天イーグルスジェットの新デザインが決定いたしました!
初便 2023年12月17日(日) IBEX 41便
仙台発14:10 広島着15:55
5-12-15-c.jpg
楽天イーグルスジェットに乗って大阪に行って粉もん食べたい[飛行機]


マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編

ここは、魔法界。 ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。
そんな魔法界の魔法学校に通う、マッシュ・バーンデッド。 家族との平穏な暮らしを守るため、魔法が使えないという事実を隠し、トップである「神覚者」を目指すことに。
彼の鍛え抜かれた筋肉で、精鋭の魔法使いたちをも凌駕し「神覚者候補選抜試験」に臨む。 鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー、第2章開幕[exclamation×2]
2024年1月スタート
5-12-14-b.jpg
マッシュが全く魔法が使えないという設定が面白くて好きです。
nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 30

ぼんさん

着物が毛まみれ。。。取るのが大変そうですね・・
by ぼんさん (2023-12-15 05:30) 

あおたけ

引き出し整理のお手伝いに勤しむ
“猫の手本舗”スタッフの司野さん、
でも・・・
あちゃー、お着物が毛まみれに。。。(ノ∀`)アチャー
楽天イーグルスデザインのヒコーキ、
かっこいい!(゚∀゚)

by あおたけ (2023-12-15 05:43) 

トモミ

我が家のチワワも爆毛なのでそこら中に落ちてますが、この着物には負けますね(笑)!

by トモミ (2023-12-15 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
わお~!!
ネコ毛、恐るべし (*-*)!
by Take-Zee (2023-12-15 07:55) 

Boss365

こんにちは。
猫の手本舗(爆)の司野ちゃん・・・
相方さんの着物が毛モノ(獣)仕様になってますね(爆)。
愛されている証拠です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-15 08:18) 

りみこ

おーお手伝い熱心過ぎますね(;^_^A
毛だらけになっちゃうから見るだけにしておいてくれると助かりますよー司野くん!
こんな飛行機が飛ぶのですね
乗ってみたいなぁ
by りみこ (2023-12-15 08:52) 

ma2ma2

凄く毛が抜けるのですね!
これは恐るべしですね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-15 09:20) 

tarou

ニャンズのお手伝い、大掃除に猫の手は
借りられますんね(>_<)

by tarou (2023-12-15 09:32) 

YAYOI

楽天イーグルスジェット!カッコいいですね。
でも大阪に行って粉もん食べたら、大阪菌に洗脳されちゃって大阪人になっちゃいますよ(笑)
by YAYOI (2023-12-15 10:07) 

marimo

猫さまのモフ恐るべしですね!
長いことその場所でおくつろぎだったのでしょうか。
イーグルスジェットいいですね~♪
by marimo (2023-12-15 10:20) 

リュカ

猫毛パワーを感じますね!
うちもこんな感じの引き出し(笑)(笑)
by リュカ (2023-12-15 12:22) 

あーる

猫毛! 私もいっぱいついたのを持って行って、クリーニング屋に怒られたことがあります。
by あーる (2023-12-15 12:27) 

ミケシマ

司野ちゃんの毛、すごい!!
ちょうど毛がつきやすい生地だったのかな(*^^*)
マッシュル面白そうですねー
魔法界が舞台なのに魔法が全く使えないという逆転の発想がよいです☆
by ミケシマ (2023-12-15 12:54) 

hana2023

これは、引き出しを開けておいた方に罪があるのではと・・・^^
楽天イーグルスジェットの新デザイン、目立ちますね~~!
一路線だけではもったいない感じです♪
by hana2023 (2023-12-15 13:33) 

ちぃ

あっという間に綿入れの着物に!(≧∇≦)
寒い冬でもバッチリですね(笑)
by ちぃ (2023-12-15 14:26) 

テリー

猫ちゃんに愛されるのもいいですが、毛を付けられるのは、困りますね。
by テリー (2023-12-15 15:14) 

猫の友 メルティー

猫毛の完全除去は手間がかかるので、
黒、紺系の色を着ないにかぎります。
by 猫の友 メルティー (2023-12-15 16:19) 

mayu

引き出し開けたら、入ります。
「箱」、好きですね(/_;)
by mayu (2023-12-15 16:37) 

(。・_・。)2k

むしろ ここまで付くと取りやすそう
中途半端に付けない辺り猫の手本舗の心意気感じます
by (。・_・。)2k (2023-12-15 17:11) 

よーちゃん

わははは。毛まみれっぷりが凄いわ~。
引き出し整理は要注意ですなぁ(^▽^;)
by よーちゃん (2023-12-15 17:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
掃除機が吸ってからコロコロかけました(T_T)

☆あおたけさん
よそいき着物はたとう紙に包んであるのですが、普段着はそのまま箪笥に入れてあったので、隙間から入った2年分の猫毛が溜まってたようです( ̄▽ ̄;)
私も開けてビックリしました。

☆トモミさん
2年分の猫毛がこんなに!?ってくらい積もってました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 20:20) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
以前、長毛のお兄ちゃん達ばかりいた時は年に一台、掃除機が壊れてました( ;∀;)

☆Boss365さん
猫の手本舗さんは頼んでもないのに来るんですよね~困ったもんです(-_-;)
獣仕様になった着物は普段着でたとう紙に包んでなかったのがいけないんですけどね。2年も開けないとこんなになっちゃうんですね、ビックリです。

☆りみこさん
猫毛ってここまですごいとは思いませんでした。引き出しはまめに開けて掃除しなきゃダメですね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 20:40) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
はい、毎日ブラッシングしてますが、翌日は同じくらい毛が抜けます(^^)v

☆tarouさん
掃除中は寝ててくれるのが一番です!

☆YAYOIさん
>大阪菌に洗脳されちゃって大阪人になっちゃいますよ(笑)
大阪菌!? 感染して大阪人になったら人生が楽しそうだわ(*^^*)

☆marimoさん
今は短毛の猫さんばかりなのでだいぶマシになりましたが、長毛のお兄ちゃん達ばかりの時は大変でした( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 20:48) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
リュカさんちはあおくんとうみちゃんのW長毛さんだから、うちの3倍は猫毛が抜けそうですね。

☆あーるさん
>クリーニング屋に怒られたことがあります。
分かります・・・私もカーペットを出したら、しっかり毛を取って出してくださいと言われました(T_T)

☆ミケシマさん
2年間、普段用着物の引き出しを開けなかったので、隙間から入り込んだ猫毛が溜まったんでしょうね( ̄▽ ̄;)いや~驚きました。恐るべし猫毛!!!
マッシュル、ぜひ第1章をご覧になって見てくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 20:56) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
はい、たとう紙に入れておかなかったのが敗因です。
いつかイーグルスジェットに乗って旅したいです♡

☆ちぃさん
なるほど!?寒冷地用着物に進化したんですね(笑)

☆テリーさん
猫さまは可愛くて愛おしいのですが、こんな弊害もあるんですよね・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 20:59) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
>黒、紺系の色を着ないにかぎります。
本当ですね( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
狭くて暗いところが大好きですよね(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
猫の手本舗さんの熱意のある仕事っぷりには感動します(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 21:02) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
はい、猫毛がこんなに凄いとは想像以上でした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 21:02) 

藤並 香衣

お腹の部分の柔らかくて細かい毛が
特にくっついてきますよね
コロコロで綺麗になりましたか?
by 藤並 香衣 (2023-12-15 23:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
おかげさまで掃除機をかけてコロコロしてキレイになりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-16 20:25) 

うつぼ

IBEXって仙台ベースの航空会社なんですね。
何度か地方空港で機体をみかけた時に気になっていたのですが
楽天イーグルス塗装があったら乗ってみたいです。(^-^)
by うつぼ (2023-12-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。